一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月13日(木)  言行不一致な私。

昨日は午後くりの散歩から帰ると同時に雨がザーーーッ。ラッキ~♪

某テレビ局の占いでは、昨日一番ついてないのは“ふたご座のあなた”(私はふたご座)って言ってたけど、やっぱあんなもんク○食らえ!だわ。

占いも信じない派の私。

うぱ
     「皆が知りたい重大事は誰も占いませんからねぇ。」
     あら、うぱ、お久しぶり♪あの世の住み心地はどう?

とか言いながら、実にくだらない・・・いやいやこの言い方は筆者に失礼だし不適切だ・・・実に・・・脳をリラックスさせるような本を買ってしまった。

不適切と言えば、昨日の兵庫県知事の「関東大震災が起きればチャンスだ」発言にはたまげました。
非難されても「なにが悪いんだよ」と開き直り。
あまりの非難の多さに今日になって発言撤回してましたが、今更白々しいったら・・・。

田母神幕僚長といい、国や組織のトップに立つ人の“居直り発言”付き不適切発言の連鎖・・・次は誰が何を言い出すのか、楽しみになってきましたよ。

もう子供の教育がどうのとか言ってる場合じゃないっすね。
「言っちゃダメ」ってのは言論の自由に反するけど、TPOをわきまえないお偉いさん、増殖中ですか?
困ったもんだ。

うめ
     「か~さん、話がそれてるぞ。」 はっ、そうでした。

そうそう、占いなんか信じないと豪語しつつ、こんな本を買ってしまいました。
しかも、コンビニで。

本1
     
去年辺りからかなり人気らしいので、ご存知の方も多いと思いますが・・・。
先日会った友人がO型とAB型のを持っていたので、思わずベビースターラーメン小袋etc.と一緒にレジへ。

表紙にはこんな図が。

本2
     表。

本3
     裏。

なんか・・・この図だけで十分私を表現しているような気が。

著者はJamais Jamais氏。
てっきり外人と思ったら「じゃめじゃめ」と読むそうで、なんだ、日本人じゃんか。
某大学の工学部をリタイアし、美大の造形学科で再スタートを切り、現在の生業は建築設計だそうです。

なぜ設計士がこんな本を?
脳内の構造から割り出したのだろうか。
まぁ本とはいっても、箇条書きの短文にチェックを入れていくアンケート形式なのだが、項目はかなり多い。
心理学者や精神科医が執筆したのならたいして目新しくも感じないが、まったく異分野の人による分析(?)が新しい。(意味不明な点、多々あり)

せんちゃん
     頭と手はすっこめ、足だけ投げ出して寝るホシガメって・・・。
     野生ではやっていけないでしょうねぇ。

私のブログを見に来てくださる奇特な方々の中にも建築設計関係の方がいらっしゃるようなので、その方にもカメ以外の副業で一山当ててもらおうかと、ちょっと紹介してみました。

ひまでひまでしょうがない人にはオススメの1冊。
いや、一気に読む必要はないので、超多忙な方でもOK。

まだ全部チェックしてませんが・・・終わったら余計B型の自分がわからなくなる可能性、無きにしも非ず。


では本日の「福」。通販はお得♪
サーモなど
カメ用紫外線ライトと、水槽住まいの皆さん用にヒーター&サーモスタッドお買い上げ。
店で見た値段の半分くらいで買えちゃった♪

アフ
     「わたしら、5℃まで大丈夫(だそう)でっせ。」

ま、備えあれば憂いなし。我が家の1階はかるく10℃以下になりますから。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

ふふふっ(^o^)
とんがりねずみさんB型ですね。
私もですよ~。
この本って結構おもしろくて、
当たってる!とこも多々あり(笑)
毒を吐くくせに、ガラスの心臓ですからぁ。
最後まで一気に読んじゃいますよね。

  • 2008/11/13(木) 23:26:29 |
  • URL |
  • ワリ #-
  • [ 編集]

都合の良い事だけ信じますがやっぱり血液型とか占い信じない派のちくおです。
この本色んなトコで話題になったから多分面白いのだろうけどB型では無いので知らないふりしてました。
その後調子に乗って他の血液型のも出たみたいですが(笑
表紙の図見たら予想以上に面白そうで参りますがこの図だけだ腹いっぱいです、俺も副業しようかな(笑

ヒーター毎年の事ですが寒くなる前に揃えたいです欲しい物が品切れの連続で
と言いつつも今年もちゃんとお目当てをしっかりキープ出来ました。

ヒーターが黒くなるのはどうでも良いけどW数の表示シールが見づらくなって迷惑なモデルチェンジでしたジェック〇の。
今までだとヒーターカバーつけても緑が200青が300とか確認できたのに。

  • 2008/11/13(木) 23:46:23 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

B型だったんですね。
私と同じです。血が入用の時は一報を!

最近、この手の本が流行ってるらしいですね。
私も、本屋でぺらぺらと立ち読みしました。
B型だと言うと、眉をひそめる人も多いみたいですが
そんなこと、意に介さないのがB型のようにも思います。

うぱちゃん、こうして見ることが出来て嬉しいです。
天国で何してるのかな~~。

  • 2008/11/14(金) 00:31:27 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

ふたご座だああ。。

ふふふ。

近くにいるけど。
血はあげられないな!
いひひ。

  • 2008/11/14(金) 10:22:09 |
  • URL |
  • ちわわん☆にゃあ #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ワリさん
すでにお読みになっていたんですね♪
読むっつーか診断するっつーか。
「毒を吐くのにガラスの心臓」、そうなんですよ、まったく!でもって、私は頭の中もぐるぐるだし(笑)
昨夜テレビでこの本のCMやってるのはじめて見ました。なんという偶然。

v-535ちくおさん
ヘンなこだわりを持つワタクシ、「コンビニで本を買うなんて・・・」と妙なためらいがありましたが、これはコンビニで買うのが正しい買い方かもしれません(笑)
ちくおさんもtさんの「ミャンマー占い」みたいに、「今日のヒメニ占い」とか「カメに学ぶ処世術」とか、一筆どうですか?

水中用ヒーターって使ったことがないので、迷いました。
サーモスタット付けなきゃいけないなんて知らなかったですよ、けっこうなお値段ですね。
リクガメみたいにライトで保温する方がラクチンだな。

v-535ももさん
ももさんもB型でしたか。
ガリのくせに結構血には困らない私ですが、献血できないんですよ。血圧低すぎて。
上が80台下が50台。でも早起きは平気です。
以前めまいがして医者に行ったら、上が120あり、「あなた的には高血圧です」と言われました(笑)

うちはO×B夫婦なので、しっちゃかめっちゃかですv-356
でも、人間を血液型で診断しようなんて、誰が思いついたんですかねぇ?科学的根拠は・・・ないよね、きっと。

  • 2008/11/14(金) 10:24:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ちわわん☆にゃあさん
あら、ちわわんさんもふたご座?
大丈夫、生まれてこの方貧血したことはないですよ。
でもフィラリアになりそうなほど、毎年蚊に血を吸われる。
蚊に言いたいよ、「血は吸ってもいいから痒くなる液を注入するな!」ってv-403

  • 2008/11/14(金) 10:29:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うめちゃん、羽生え揃ってきてるんじゃない?
胸元がイイ感じだよ♪v-10

  • 2008/11/14(金) 16:45:46 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

v-535ゆぅうさん
冬になると若干羽の量は増えるような気はするけど・・・ま、大して変わらないような。
ハゲのくせに昨日もベランダで水浴びしてた。
ああいうの、「年寄りの冷や水」って言うんだぞ!

  • 2008/11/15(土) 10:02:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/447-9982a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。