一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月22日(土)  貸切紅葉狩り。

絶好の行楽日和・・・ということなので、山梨県身延町にある富士川クラフトパークへ行ってきました。
県外といえども、52号線は車も信号機も少ないので、2時間もかからずに行けちゃうのがGOOD♪

今年で3回・・あれ、4回目かな?
なぜかいつもこの時期に。

わけは、ここのヒマラヤ杉並木の紅葉がビュ~ティフォ~なのと、すごーい広くてきれいなのに、常時人口密度が低い・・・っていうか、土曜日でも午前10時頃なんかほとんど無人に等しい。

てなわけで、今年初の紅葉狩り兼くりの運動不足解消に。

パーク1
     風もなく、この時期にしては暖かで申し分ないお天気。

パーク2
     ポプラや桜は落葉しちゃってるけど、ヒマラヤ杉はちょうど見頃。
     紅葉って木の上から変色すると思っていたけど、この杉は
     てっぺんだけ緑のが数本ありましたよ。

パーク3
     あいさつ代わりに走る。

パーク4
     走ると腸の運動も促進されます。
     ちょっと、そんなとこでしないでよ!事後処理が大変じゃ~!

パーク5
     とにかく静か。落ち葉を踏むカサカサと言う音だけ。

パーク6
     黄色くなる楓もあるんですね。きれい。

パーク7
     あまり揺れない頑丈なつり橋。これをマジで恐がる亭主。

パーク8
     「そのリスが持っているのはこれ?」 これはクヌギの実かな?

パーク9
     「父ちゃん、今日は抹茶ミックスないの?」
     あんたの心配は「コーンをもらえるか否か」だろう?

パーク10
     お昼過ぎて、人も増えてきました・・・って、広場に10人程度。

くりはどこかに座ってまったりする・・ということが嫌い。
自分がおやつを食べ終わると(所要時間5秒以内)、我々が食べていてもうろうろし始めるので(躾ができていない)休憩時間などないに等しい。
2時間近く歩き回るはめに。

帰りに近くの日蓮宗の総本山・身延山久遠寺に寄ろうかと思ったけど、途中まで車で行ったものの、寺までの道のりがかなりキビシそうなので、すごすごと退散・・・。
後日改めて、リポビタンDとアンメルツ持参の上、かの有名な石段のぼりにチャレンジしようかと。


では本日の「福」。
パーク11
けっこうな紅葉狩り遠足でございました♪
あ、今日は「いい夫婦の日」ですか?そういや珍しく道中の喧嘩はなかったような。


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

たとえ園内に人や犬が散歩しててもすれ違うことなく過ごせる公園はえるざも大好き!
こうやってオレンジのスギを見ることが出来てうれしいな♪

2時間くらい歩くってすごいねー
最近30分で休憩が身について体力低下中だよ。

久遠寺の石段は見るだけ!で充分だと思う。
上ると筋肉痛になるから(-_-;)

  • 2008/11/23(日) 15:00:24 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
売店のおばさんに聞いたんだけど、先日売店近くに片目がつぶれたダックスが置き去りにされていて、今パーク内で保護してるんだって。
あんな場所に障害のある犬を放置していくなんてねぇ・・・そんな飼い主には久遠寺の日蓮さん、天罰を与えてやってよ!って感じv-412

山の上の方から年配のハイカーがお土産片手にぞろぞろ降りてきたけど・・・あの石段、50代以上のウォーキングマニアには楽勝でも、運動不足の40代以下には無謀な試みかもv-388

  • 2008/11/23(日) 16:50:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

いいな~^^ すっごいキレイですね。
なのに人が少ないなんて羨ましいです。
くりちゃんもとっても楽しそう^^
家の恭兵もお散歩すると必ずうんPします。
さっきしたばっかりなのに、お散歩では
しないと損みたいな(笑)

私もつり橋苦手なので、ご主人様の気持ち
わかります。手をつないでもらわないとマジで
気持ち悪くなって貧血起こしそうになります。
高いところはだめですね(^^;

  • 2008/11/23(日) 20:40:22 |
  • URL |
  • 雛姫 #-
  • [ 編集]

こんばんは~♪昨日はどうもです。
早速、リンクさせていただきました♪

すっかり、こうも寒くなってしまった今日この頃、こうして走り回る姿は気持ちが良いですね~!そして、身体にもいいっ!んだろな~。ホント、こうして見ているだけでも、心がポッカポッカになりました。
で、10人程度のこんな貸切状態の広場?いいですね~ww


  • 2008/11/23(日) 20:45:09 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

いいところだなああ。。

ぜんぜん 人も居なくて、いいね。
くりちゃんと ソフトクリームの看板?
大きさの違いがおもしろいw

  • 2008/11/24(月) 09:04:50 |
  • URL |
  • ちわわん☆にゃあ #vkcXtX9g
  • [ 編集]

いつも思うのですが、走っているくりちゃんを上手に撮っているな~と!
走っているくりちゃんは、活き活きしてますね♪

22日は、こちらも良いお天気でしたが
私、咳がずっと止まらず家で静養しておりました。
少し、治ってきたように思いますが、本日は朝から雨v-40

抜けるような青空とヒマラヤ杉がとっても美しいですね。
こんな場所なら、私もまりんと一緒に行ってみたいです。

  • 2008/11/24(月) 10:00:53 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

紅葉狩りって優雅で良いですね。私は土日掃除や洗濯などでゆっくりするヒマもありませんでした。

AFC西地区3位のオクラホマレイダーススタジャンが少し寂しそう? MASHさんガンバレ!

イヌは走り回ってなんぼのもんです。元気が一番。今回もりく(敬称略)に癒されるしろたん.なのでした。

あっ、そうそう、ヒマラヤスギじゃなくてメタセコイアじゃないですか? ヒマラヤスギは常緑のはず。こんなことを言うから私ゃ嫌われるんだね。<(_ _)> 憎まれっ子、世に憚る(はびこる とも)

  • 2008/11/24(月) 21:03:13 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

しろたんさん

あれはオクラホマではなく、オークランドですので。
サンフランシスコ湾の東側にある都市です。
と、またこんな書き込みをすると、大人気ないと嫁さんに怒られますが(笑)。

今日は、憎っくきライバルで、AFC西地区首位を走る駄馬(デンバー・ブロンコス)を、コテンパンに叩きのめし、最高の気分でプレミアム・モルツを頂きました。
今日の散歩はRAIDERSのジャケットとキャップが誇らしい気分でした。

  • 2008/11/24(月) 22:41:43 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

オークランドのつもりが・・・そうでした。ああ勘違い。

  • 2008/11/24(月) 23:17:19 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

せっかくの3連休ビールとワインをあおって終わりました。
(喉を治す気があるのか?と自問自答し酒の誘惑にいとも簡単に負ける)
こ、こんな過ごし方とっても羨ましいです^^
去年は金閣寺に紅葉見に行ったんですけどねぇ…笑
それにしてもビュ~ティフォ~だ~~~~

  • 2008/11/25(火) 00:50:12 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

v-535雛姫さん
よく行く吉田公園もそうなんだけど・・・遊具のないだだっ広い公園って人気がないのかなぁ。
この連休、きっとテーマパークの方は芋洗うみたいな混雑だったのでは・・・。
走るのが好きで子供が苦手なくりにとっては願ってもない場所ですv-290

私も高所恐怖症なんだけど・・・つり橋は例外で。童心に返り(大人気ないとも言う)、ついつい真ん中で“同行者のために”ユッサユッサやりたくなっちゃうのだわ~♪

v-535あきとさん
ここ、めっちゃ広くて、この広場はホンの一部。
山をいかして作ったハイキングコースやら、和風庭園、バーベキュー場、さらに広場がいくつか奥の方にあります。とてもじゃないけど、山頂の展望台まで行く気力は・・・。

で、疲れて帰宅し、カエルやカメを見て心身のほてりを癒すわけです。私にはどっちも必要v-410

v-535ちわわん☆にゃあさん
あはは、目の付け所がいいですね♪
人間の食べ物で、くりに解禁されているのは野菜以外には海苔とアイスのコーン。
コーンと言う言葉を聞いただけで小躍りします。
食にまつわる言葉だけは「覚え」がいいv-390

v-535ももさん
せきが出る風邪はつらいですね。体力消耗しますから。
以前看護婦さんに聞いたんだけど、1咳=2kcalだとか。
お大事になさってください。

まりんちゃんもここなら安心してお散歩できそうだね。
もっと近ければ毎日でも行きたいですよ~!






  • 2008/11/25(火) 09:48:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
掃除洗濯はダ○キンお掃除マスターにでも任せて、コモちゃんつれてお散歩に行ってくださいv-278

うちの者が余計な突込みを入れてすいません。
どうせレイダース=侵入者なんだから、どこだっていいですよ。どうせどこに侵入しても負けるんだし。

私はカラマツだと思っていたんですよ。
そうしたら、たまたまボランティアであの公園の樹木の手入れを手伝っていると言うおじいさんにヒマラヤ杉だと聞きました。
メタセコイヤ、あんな綺麗な三角形になったっけ?

v-535yummyさん
また京都ですか~、うらやましいですな~。
先日テレビで見た嵐山はまだ緑っぽかったけど、そろそろ見頃になったのかな?

風邪や胃炎の時、私も一か八かでビール(正確には発泡酒)飲んじゃいます。
で、体内アルコール消毒が成功する時と、3倍くらい悪化する時と・・・大きな賭けでv-356
失敗すると禁酒&回復期間がかなり延長されるんだよね~。年とともに失敗確率が上がってきたv-12

  • 2008/11/25(火) 10:03:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/453-c68abc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

