一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日(月)  診断結果と政治家へのお願い。

この本・・・

本
 
一読・・というか、一通り自己診断を行いました。

結果は、B型度の強さからみてA~Dの4段階のうち、上から2番目のB。
“限りなく「典型的B型」と言われる人間に近い。でも人間が好きな人情派。”

べるぴー
     「よくイミがわかりません・・・。」

で、その結果をどう思ったか?という更なる問いに対する私の答えは、1~4のうち3。
“結果を読んで色々考えた。そういう自分もあるし、そうじゃない時もあって・・・と。”

で、その結果は
“そういうのもB型。”

よーするに、“人間だもん。B型だもん。色々あるもん。です。自分が決めた「B型」ってもんです。それでいいんです。”
・・・だそうです。

公園1
     「全然わかんないので、とりあえず山登ります。」

なんというか・・・予想通りの結末。
やっぱりB型である自分の説明なんて・・・ムリ。

変異型B、突発的B、交雑性B、極B型、B型原理主義、B型シャア専用etc.

とりあえず、私に輸血する時はB型(多分RH+)の血をお願いします。以上。

公園2
     「バカバカしいので、側溝飛びます。」
     道の真ん中を横断する溝も“側溝”なのか?

血液型や星回りなんかで人の性格やら運勢を診断するのって、なんだかな~とは思うけど(と言いつつ、一応やってみるのがB型かも)、ここんところの麻生VS民主党幹部のそしり合いを見るにつけ、「この人は○型だな・・」とかちょっと考えちゃったり。

学習院大を出て、実業家経由で政治家になったのに、あの程度の漢字を読み間違える麻生総理にもしっかりしてもらいたいけど、それを重箱の隅つつくみたいにいちいち挙げ連ねてはチクチクと嫌味を言う小沢党首や鳩山さん見てると、もっとイライラするよ!

そーゆーの、「政治」のうちに入るんですか?

『読めそうで読めない漢字』とか『漢字検定テキスト』でも麻生さんに贈呈して笑い飛ばすくらいのユーモアがほしいですよ。
そういう大人のイタズラもできないんですかねー、しちゃいけないんですかねー、日本の政治家は。

公園3
     「人間は鍛え型が足りない。」
     鍛え“方”だ!犬は漢字の使い方を知らない。

麻生総理には自覚を持って(これを望むのが一番無謀かも)自習してもらうとして、読み間違いを数え上げるヒマがあったら、いーかげんに「政治」をしてください!
年金、医療、教育、経済、少子化、軍事・・・山積した問題の解決に頭と時間を使ってもらいたいと思いますよ、いやまったく。

こんなつまらん話題ばかりニュースやワイドショーで垂れ流してたら、自国の恥を世界中に吹聴してるみたいでみっともないっす!

公園4
     蓮華寺池公園の木々は紅葉する前に落葉しちゃったですよ。
     「もう冬景色。」

ちなみに「国境なき記者団」が世界173ヶ国を対象にした「報道の自由度ランキング2008」では、日本は29位(前年37位)でアジアではトップだそうで。

1位はアイスランド、ルクセンブルク、ノルウェーの3国。
こういう国ではどんなテレビ番組やってるのかしら?

アフ
     「カエルが嫌いな人にも大画面でカエルを見せる自由。」
     向こうの隅っこで一人いじける黒ちゃん。


本日の「福」。今年初めて買った冬物。
帽子
毛糸の帽子。
編み物好きだけど、自分のもの編むのは嫌い。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント

カエルは画像を見るだけでもイヤー!って人たくさんいるからね(笑)
だからわたしは自分のブログに人形や映画のカテゴリーがあっても、よその人形者のブログには行けなかったりするよ。
コメントすれば向こうも来てくれようとするもんね。
そうなると気の毒だし、こっちも路線を変えて行くようになりかねないし。
そうなったらきっと自分がやりたい事とは違って行くだろうし。
画像くらいなら平気だよって人が来てくれるのを待ってるって感じ。
おまけに貝やコモちゃんまでいるしな~~。
ぎゃはははは~!

  • 2008/11/26(水) 10:38:38 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>人間だもん。B型だもん。色々あるもん。です。自分が決めた「B型」ってもんです。それでいいんです。
この説明に十分、B型人間には納得です。

政治は誰のため?って言いたいですね。
自分のためという政治家が多すぎます。みんな、自分党?

この写真にある側溝と同じものが、家から100M程先にあって、
そこまで行くと、飛び越えれないので
まりんはUターンして帰ってきます。
なかなか小心は直りません。

  • 2008/11/26(水) 16:33:26 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535toriminsonさん
カエルって苦手な人が多いのはなぜなんだろう?
そのくせカエルモチーフのおもちゃやベビー服、雑貨なんかはたっくさんあるんだよね~。
実に納得いかない。
人形もお国柄というか人種的というか、随分違うしね。私は日本人形が一番恐いと思う・・・魂が入っていそうで。

自分がやりたい事・・・それがわからない私。
社会批判したいのか、ペットのことを書きたいのか、日記的ブログにしたいのか・・・内容と画像がまるで一致せず、どこに分類したらいいのか自分でもすごい悩む。これもB型か?支離滅裂。

v-535ももさん
A型、B型があるのに、なぜ次がC型じゃなくてO型、AB型になるんだ?と、つまらないことをマジで考えるのもB型なんでしょうか?

たしかに自分党だ。
とにかく選挙で当選することしか考えてないもんね。ボランティア精神なんてカケラもないし。

くりも心臓の大きさならノミといい勝負なんだけど、人間で言うところのいわゆる「スポーツ馬鹿」(あ、失礼)。愛想は使えないけど、胃袋と筋肉を使うことだけは得意のようです。なんでこんなチワワにv-390
これの倍くらいなら飛べます。

  • 2008/11/26(水) 18:33:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは(^O^)/

うはは私と同じB型でしたかwww
実は私もその診断やってみましたよ。
まあ、結果は予想通りというかなんというか…
典型的なB型だそうです、ええ(笑)

政治はアレですね。
ああなると、ストップ・ザ・ポリティカル・ボー・シット…と言いたいw
も、ど~しようもありません(笑)

  • 2008/11/26(水) 23:10:55 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

血液型で儲かるのは日本だけですかね!
欧米でその話をしたら「アンタ医者かい?!オーマイガー!」
らしいですね(笑)でも気になるwwそれが日本人か^^;

  • 2008/11/27(木) 00:18:06 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

v-535ウダムさん
ウダムさんも。やっぱりv-441
私、自分的にはかなりAの要素をもってる(A型は神経質とか、細やかとかききますが)と思うんですが、他人は「いやあんたはBだ。絶対に。」とww

政経(政治&経済)のテストでいつも20点代(100点満点)しか取れなかった私が、偉そうに「現場」の状況云々を語るのはナンですが・・・こんな時に、どっちの党首の饅頭がよく売れるかなんて言ってられますよね・・・。あんぐり。

v-535yummyさん
ああそうなんですか、日本だけww
一見単純そうなアメリカなんかではうけるかと思ったのに。単純なのは日本だったのか。
欧米は星占い(細木数子はNG)や花占いみたいに優雅なのが好まれるのかしら?

  • 2008/11/27(木) 11:13:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/454-bdb297ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。