一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月13日(土)  ヨレヨレな2人がバリバリの1匹を連れて。

飲み会続きなのに、フィットネスクラブで「ナントカの冷や水」を浴びてお疲れモードのだんなと、昨日よしゃあいいのにレンガにこびり付いた苔落とし・・始めたら止められなくなっちゃって、ちょーお疲れモードの妻・・・。
ヨボヨボの飼い主夫妻は“エブリデイ・絶好調”な7歳のチワワを連れて、運動のために、袋井市のエコパ・スタジアムへ行きました。

エコパ1
     明日は小川・掛川マラソンがあるそうで。

マラソンの準備してる人が数人いたけど、11時ころの人口密度はサハラ砂漠並み・・・。
みんな~、どこ行っちゃったですか~~~~?

今日はだんなの出で立ちに“違い”があるのにお気づきでしょうか?
エブリデイ・黒&ねずみ色(ブラック&シルバーだと本人は言い張る)なのに、今日は赤ですよ、真っ赤。
しかもいつもの“片目の薄笑いオヤジ”印ではなく、ビーグル犬柄。

エコパ2
     「父ちゃん、借り物か?」 ・・・10年位前の掘り出し物。

ひいきのNFLチーム(オークランドレイダーズ)が、毎年の事ながら連敗街道まっしぐらなので、「もうイヤんなっちゃった」らしい。

そんなこたぁ知ったこっちゃないくり(私も)、食べる以外はダッシュ&ジョグのインターバル。

エコパ3
     「あ~~~~ん♪」 おにぎりの海苔をもらう。

エコパ4
     走る。

エコパ5
     軽く流す。

エコパ6
     走る。

エコパ7
     裏山も歩く。

犬の7歳は、人間年齢に換算すると50歳近いはず・・・。
ま、どんな生物の世界にも、運動バカ・・・いや、生粋のアスリートってのはいるもので。

普通の生物は疲れるとこうなる。

コンビニ1
     コンビニでリポビタンDを飲む亭主。

コンビニ2
     ”まだまだ若い”私は、「男梅」でクエン酸補給。
     この飴、妹が推奨していたけど、しょっぱくて美味い!

疲れてるのにどーしてもホームセンターへ行く用事があるというので、しぶしぶ付き合う。
用事=ビジネス用ベルトを買う。

会社のベルトなんか980円(一応皮製だ)で十分!・・・という価値観が、我が家にバブル崩壊も金融危機ももたらさなかった理由かと。
そのくせ、スポーツ用のタイツ1枚には2万円近くポンと出す・・・。

そんなこんなで、夕食後はキューピーコーワαの試供品を飲む亭主であった。
凡人の場合、年齢は正直だ。

話は変わりますが・・・怪しいんです、あのヒトが。

べるぴー
     「ナンのことかな?」

金曜の午後・・・なんだかゲップのような「ぐえっぷ」と言う小さな音を2回発したのですが・・・。
あれは・・・ゲップ?鳴き声?
かれこれカエルになって1年だし、喉も真っ白だし、メスだとばかり思っていたんだけど・・・怪しくなってきましたよ、ウププ♪


では本日の「福」。
エコパ8
走るくりを見ると、疲れも吹っ飛びます。肉体的じゃなくて、精神的疲労がね。

そうそう、ジュビロ磐田がどうにかJ1残留決定。
別にサポーターじゃないけど一応県内チームだしね、とりあえずよかったよかった。



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

またきました♪

有り難うございます。
早速リンクさせて頂きます。
なんか ここ いごごちいいですね。♪

くりちゃん7才なんですか!?
見えない・・・美犬ですね。
あ だんなさん 出演なんだ。
かえるちゃん、、、 は べるぴー というんだ♪
私もだんだん 覚えてきました。

ではまたきます~♪

  • 2008/12/14(日) 10:44:33 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

『あ~~~ん』してるくりちゃんの表情がとってもいいですね★
上手いなぁ…私はこういうシャッターチャンスを上手くとらえられないですよ。
走るくりちゃんを見て、うちの子も走らせてあげようと思いました♪
お天気になったら車で大きな公園に連れて行ってあげようと思います。

  • 2008/12/14(日) 11:41:45 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
いや~居心地がいいなんて言われちゃうと、うれしいな~v-343
じゃんじゃん来て来て♪

普通ブログに顔出すのイヤだって人が多いけど、うちのは自分のHPで全身丸出しなので(注・アダルトサイトではありません)、全然おかまいなし・・つーか、「出たがり」かもv-401
くりの「素の姿」を見た人は、犬にも裏表があることを知っていますww
とにかく「食い意地の権化」みたいな犬でしてv-356
whitypearlさんちのくりちゃん見たいな~。ウサギにも大食漢っているのかしら?

v-535ウダムさん
くりが1歳になるやならずの頃、初めて自ら走り出したのがここなんです。
以来、自主トレにより、チワワであることを忘れたかのようなアスリートなりましたv-29
でもそろそろ足腰が心配なお年頃・・・。

シャッターチャンスなんて・・・テキトーに撮ったらたまたまこんなのが、みたいな調子です。
デジカメだから、何枚撮っても現像代かからないしね♪

  • 2008/12/14(日) 17:09:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

またまた来ました♪

先日、 うちの くり を その気になって♪ 
撮る努力をしてみましたが、が、、、
4足歩行ならぬ、ぴょんぴょん歩行・・・
撮りずらい、、、絡みずらい、、、
また機会を狙ってみます。

  • 2008/12/15(月) 12:31:27 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

えるざのグランドへようこそ~(笑)
会いたかったなー
相変わらず淋しいでしょ、ココ。
だからえるざが元気に歩けるんだけど、あまりに人がいないと不安にもなりますって。
私もそろそろ復活しまーす!

  • 2008/12/15(月) 12:36:30 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
そーか、うさちゃんの撮影は結構大変なのね。
ショップで見るウサギはもぐもぐ食べてるか、じっとしている(ケージ狭いしね)印象が強いからな~。
ピンボケならピンボケで、それなりの味わいがあっていいと思います。
私なんか、ボロのコンデジだし、ピンボケなんかぜ~んぜん気にしないもん♪

v-535トボさん
突然エコパになったので、連絡しようかと思ったけど、時間的に「トボさん、もう帰ったよね、きっと・・」って話してたんだ。
私もヨレたり生き返ったり、日替わりよ。
低気圧の影響が大きいのかな~。
これから年末年始・・恐ろしい~!絶対年明けに「胃カメラ」。恒例行事化してるv-404

  • 2008/12/15(月) 12:45:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

よっ、千両役者登場!!
下手な役者顔負けですね。

べるぴーちゃん→べるぴーくん。
チェンジでしょうか?
鳴き声も素敵なツノガエル。
楽しみです~♪

  • 2008/12/15(月) 14:09:07 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

こんにちは^^、くりちゃんは表情があってかわいいですね。
空を飛んでいるみたいな、走る写真が気に入りました。

「ぐえっぷ」は鳴き声ですよね、きっと?
うちのカエルは、最初「誰かが外で竹ボウキで掃除してるのかな」と思ったほどの、「シャッ、シャッ」というような弱い声でしたが、そのうちだんたん鳴き方がうまくなり、大きくなった今では「クエッ、クエーッ」と鳴いています。でもそれが聞けるのは、たまにです、、、。

  • 2008/12/15(月) 15:03:32 |
  • URL |
  • BEE #ihMNMLjo
  • [ 編集]

カエルは鳴き声で♂♀か分るのですか?
そういえば、昨晩アナコンダという大きな蛇を捕獲しているのを
テレビで見ました。 
カエルじゃなくて、鳥を一羽丸ごと飲んでいましたよ。
たまに牛も飲むんだって。凄いよね~~。

くりちゃん、相変わらずいい走りしてるわ。

  • 2008/12/15(月) 16:15:49 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
どうなんでしょうか・・・。
故し~ちゃんやもんちゃんの指には抱きダコらしきものを確認しましたが、べるぴーにはないような・・・。
カエルに「オカマ」とかって・・・ありですかね?
オカマでもなんでもいいから、鳴いて欲しいな~♪

v-535BEEさん
よそのワンコを見ると、走っている時、口を開いて笑ったような顔の子が多いんですが、くりは歯を食いしばってますよね(笑)
でもどんなに走っても、はぁはぁ息を切らさないんです。スポーツ心臓かしら?

竹ボウキ(爆) どんなんじゃ~!?
アマガエルやウシガエルはみんな同じ声に聞こえるけど、ツノガエルは個性があるみたいですね。
亡くなったクランウェルは野太い声だったけど、アルビノのもんちゃんは“女っぽい”ナヨナヨした声だよ~。でも最近鳴いてくれないのv-406

v-535ももさん
ツノガエル以外はよく知らないけど、ツノガエルはオスだけが鳴くので、性別は鳴くか否かで判定するようです。
いわゆる「メイティング・コール」で、メスにアピールするんでしょうね。

アナコンダって映画観ましたよ。
1,2と出てますが、どっちもすごい迫力だった~。
ニシキヘビの仲間で全長9m以上にもなるらしいですが、意外にも無毒だそうで。
9mじゃ、人間も食われちまうわ~v-399

  • 2008/12/15(月) 16:42:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん、元気に走り回ってますね。
ご無沙汰しました(o*。_。)oペコッ インコの
タマゴ割っちゃって落ち込んでました><
恭兵もどこか放しても大丈夫なところで
思いっきり走らせてあげたいなと思います。
くりちゃん、のりもらってる姿が可愛い~^^
本当に元気に走り回っている写真みると
私まで癒されます。

  • 2008/12/15(月) 20:47:05 |
  • URL |
  • 雛姫 #-
  • [ 編集]

たのしそう!

こんばんわ~。
あったかくてお散歩に持ってこいの日和でしたね。
くりちゃん いいかおしてる~♪
うちのチャタくんも走るの大好きで
お出かけするとほとんど走ってます。
走ってるうちに来ていたものを脱いで帰ってきます(とほほ・・・SSサイズも脱げるので・・・)
暑いんだろうな。
走るの速すぎて写真撮れないんですけど・・・
しばらくぶりなので 記事いっぱいで楽しかった。
富士山がきれいだし ジャンプがいい感じに撮れてて感動!
影がプーマみたいだ!!
またきま~す。

  • 2008/12/15(月) 23:24:39 |
  • URL |
  • miegon #-
  • [ 編集]

v-535雛姫さん
卵、残念でしたが、あのラブラブな方たちですから、きっとすぐまた産んでくれるよ~。
で・・孵ったら全部雛姫さんちの子になるの?
手乗りにするには1羽で飼わないとダメって言われたけど、雛姫さんの飼い方見てると、何羽で飼おうと飼い方の問題だなぁと思いますよ。
みんな仲良しで癒されますね♪

恭兵くんも走れ~~~!!
最初は心配ならロングリード付けて練習すれば大丈夫v-221

v-535miegonさん
チャタくん、1,2kgでしたっけ?
くりでさえ、SSサイズでも脱げることあるからチャタくんじゃ絶対脱げるな・・・。
くりは胴回りに比べて首が細いので、胴サイズに合わせて買うと、首がゆるゆるでv-356
それでもって「胴長」・・・ミニピン体型で長さはダックス・・・v-389

写真は狙って撮ってるというより、デジカメで適当にバンバン撮ってて、たまたまうまく写ってるのがあるって感じですよ。
あと、しゃがんだり這いつくばったりして、低い姿勢で撮ると成功率が高いかも。

  • 2008/12/16(火) 10:35:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

じつは・・ねえ。。
そのビーグル柄のやつ。
私は新宿高島屋で 赤と青と買って、
いまだに二つとも綺麗なよそ行きになってるよ。
けっこう気に入ってます。

  • 2008/12/17(水) 08:57:43 |
  • URL |
  • ちわわん☆にゃあ #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわん☆にゃあさん
青いのってスタジャンタイプのやつかな?
それならうちにもあるよ~。
赤も青も男物だったけど、青のは私が着るつもりだったんだが・・・デカすぎて数回着ただけv-395

  • 2008/12/17(水) 09:55:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/466-7601402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

