一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月15日(月)  集合の原理に基づく「ついてない」。

ついてない日というのは、とことんついてないものである。

2匹1
     朝から、ひたすらもんちゃんを見つめるべるぴー。

日曜日、朝からザーザー降り・・・ついてない。

朝食時、紅茶を入れたマグカップをカウンターの上でひっくり返し、紅茶の海・・・ついてない。

鳥かごの掃除後、エサ殻や糞の入ったゴミ箱を蹴っ飛ばしてぶちまける・・・ついてない。

平らな床の上で、なぜかつまづいて転ぶ。
理由=スリッパ代わりの健康サンダルの裏が剥がれた・・・ついてない。

サンダル
     100均のじゃなくても、剥がれるのね・・・。

あーーーーーーついてない

こんな雨でさえない日は、ぼちぼち大掃除の真似事でも始めるか・・と、四角いガラス窓を楕円形に拭く。

午前中で止むはずだった雨、だんなまで自分の机周りの掃除なんか始めちゃうもんだから、午後も雨に・・・ついてない。

2匹2
     何がそんなに気になるんだ?恋なのか、べるぴー?

夕飯なんか作る気にもならず、近所のスーパーへ。
食欲も今一で、サンドイッチに“ねぎぬた”という奇妙な組み合わせをチョイスした私。
一夜明けて今朝、胃がムカムカする~・・・ついてない。

あ~今日もついてないのか・・・。

午前中会社を半休にして、NFL(アメリカンフットボール)の生中継を観ていただんな、ひいきのオークランドレイダーズはダブルスコアで惨敗。
あ、でもこれは毎度のことなので、「ついてない」には含まれないか。

もんちゃん
     「いつまで見てる気だよ~・・・目、つぶってよ。」

午後、べるぴーを温浴させて、きれいに洗ったマットの上に戻したら、いきなりウン○し始めた・・・ちょーーーーついてない!(注・お食事中あるいは食直後の方、目をそらすか凝視しないようにご注意ください)

べるぴー
     いつになく力むべるぴー。妙な体勢でふんばること3分。
     通常の細長い弾丸型ではなく、ダルマ型のすごいブツを排出。

マット再洗いの後、お茶ミルで挽いて粉にしたお茶を容器に移そうとして失敗、ぶちまける・・・ホトホトついてない。

2匹3
     掃除後もさらに熱い視線を送り続けるべるぴー。何なんだ?

ついてないと、何をしても時間の浪費にしか思えない。
そんな時に限って、こんな言葉を見つけてしまう・・・。

「短い人生は時間の浪費によって、いっそう短くなる。」           Samuel Johnson(イギリスの詩人、文献学者)

ほっとけ!

いや待てよ、誰か「人生には無駄も必要」と言っていた人がいたよな?
誰だったかなぁ・・・。


まったくついてない本日の「福」。無駄も必要なのである。
ナンパラ
なすべきこと山積の年末になると、どーしても買わずには入られない1冊。
無心でこれに取り組むことにより、かなり「現実逃避」が可能になる。





スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

私はナンプレが好き^^ 

  • 2008/12/16(火) 21:05:29 |
  • URL |
  • 雛姫 #-
  • [ 編集]

こんばんは♪

すっごいみてますね。
もんちゃんを、
実はぬるぬるした生き物
苦手だったんですけどかわいくなってきた♪
それにしても、、、
こんな日あるある、、、v-390
短い人生、、、、いっそう短くなる
みょうに納得。

  • 2008/12/16(火) 21:41:32 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

ついて無い一日が終わりましたか?
では、明日からはつきまくりますね!

‥コラコラ、現実逃避はいけません!私も良くナンクロをやっていたけど、髪の毛が抜けて「○ゲへの道、まっしぐら」だったので、やめました。^^;

  • 2008/12/17(水) 01:08:12 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535雛姫さん
理系ですか?
ナンプレできる人ってスゴイと思う~。
私、ナンプレとイラストロジック、1問も解けないと言っても過言でない・・・。

v-535whitypearlさん
いやね、私もアマガエル程度はOKだったけど、それ以上にデカイのは・・・って思ってたんだ。
よそのブログで見て、ど~してもほしくなり、薦められたのが初心者向きと言うツノガエル。
はじめはアマガエルより小さくて可愛いし、段々大きくなるから不思議と何の抵抗も感じないんだよね~。でもうちの子たちは“まだ小さい方”ですから。
ま、見るのもイヤだ・・・って人も、珍しくないけどv-390

今朝も雨・・・嫌な予感が・・・。

v-535マダム半世紀さま
昨日は新聞の運勢欄では「笑いが止まらない強運日」だったんだけど・・・ムカムカが胃痛に進展しました。
そして今日も朝からザーザー降り・・・。
人間あきらめが肝心」・・てな言葉もあったなとv-395

ナンクロは、この難問ヴァージョンしか買いません。
たまには禿げそうなくらい頭使わないと、頭皮の血行が悪くなりそうだし。


  • 2008/12/17(水) 09:51:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

スリッパ、すんごいコトになってるね。爆
どんな履き方したらそんなコトになれるの?笑
・・・って笑っちゃ~ダメだね、大丈夫だった?
年末に骨折とかしちゃダメだよ。

あたしも今日はツイてないんだぁ~。
洗濯洗剤2種類の詰め替えしてたらこぼして撒き散らすし、
はめ込んである部品を外そうとしたら勢い余って爪折れて痛いし、
チビが幼稚園の門で雨に濡れた地面で滑って転んで泥だらけになるし、
朝からまたお腹イタイし・・・朝から微妙にイラッてするコトばっかり。苦笑

  • 2008/12/17(水) 11:10:19 |
  • URL |
  • ゆぅう #2NU31nKA
  • [ 編集]

v-535ゆぅうさん
100均の健康サンダルはすぐ剥がれるから、今回は「奮発して」ホームセンターで398万円で買ったのに、やっぱ剥がれた・・・。

ちょっと~おんなじだぁ!
私も今朝洗剤ぶちまけたんだよ~!
ちょっと足りないかなと思って、追加投入しようとしたのが災いしたv-12
そして昨日胃の調子悪いのにビール飲んだんで、胃痛悪化・・・。ついてない仲間がいてうれしいよ(笑)

  • 2008/12/17(水) 11:40:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>ほっとけ!
この突っ込みの言葉で、大笑いをさせてもらいました。
ついてない記事だったのに、面白がって読んでしまいました。
ついてないオンパレードの日、まっ、そんな時もありますね。

べるちゃん、何が気になったのでしょうね。
喋ったら面白いんだけど。

  • 2008/12/17(水) 14:36:00 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
マーフィーの法則とか・・・そんなの流行りましたよね。
「雪達磨式」に積もっていくのって、いいことより、圧倒的にげんなりすることの方が多い感じがするのは気のせいかしら・・・。

犬の言葉を変換する「バウリンガル」みたいに、「ケロリンガル」とか「カメリンガル」とかあればいいのに(笑)
Dr.ドリトルみたいに、突然動物の言葉がわかるようになりたいわ~♪

  • 2008/12/17(水) 14:59:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/467-d230cba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

