一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月20日(土)  爆走シーズン到来。

今日も小春日和なり・・・ありがたいと言えばありがたいけど、こうもポカポカ続きだと、かえって心配になってきます。
地球は大丈夫なのか・・・?

私がヘンな陽気に弱いのは長年のことだけど、くりまでが今週はベンピしたりゲロ吐いたり。

まぁせっかくの好天、文句言うのも申し訳ないので、吉田公園へ。
この時期、いつもと違うのは車の交通量。
トラックにはさまれて走るのは、かなりの恐怖・・・。

公園1
     車は多いのに、人は・・・。みんなクリスマスのお買い物?

ということで、本日は走るくりのワンマンショー。

公園2
     行きます!

公園3
     脱兎の如く。

公園4
     冬は走る際の風圧で(?)こめかみの毛が薄くなります。

公園5
     眉間にしわを寄せ、真剣な顔です。

公園6
     いや~よく走ります。

公園7
     「今日は体のキレがいいよ♪」
     何でおまえは息が切れないんだ?ずっと鼻呼吸で?

公園8
     「なんで最後に枯葉と記念撮影・・・?」 嫌そうです(笑)

走り回っていたのはくりだけで、我々は大して運動した気がしませんが、ミニストップのベルギーチョコソフトで糖分補給。
私は胃が痛いんですが、これを我慢しても痛みが治まるわけではないので。なはは。

・・・と、油断していたら・・・。

車1
     後部座席から背もたれを乗り越え、だんなに襲い掛かるくり。

車2
     コーンをもらった後はお口直しの静岡茶。

そしてお決まりコース、静波海岸経由で帰途についたのでした。


では本日の「福」。
静波
胃は痛いけど、暖かで平和な休日。(夜は大ゲンカだけど・・・)

足跡
これは誰の足跡?千鳥足状にいっぱい。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

夜の大ゲンカが気になる~(爆)
鼻呼吸ってすごいね、えるざは口呼吸で冬でもはぁはぁしてて見ている私も苦しくなるよ。

  • 2008/12/21(日) 11:08:24 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

こんにちは ♪

今日もくりちゃんは元気だなぁ~
v-429
あ~癒された。v-352

  • 2008/12/21(日) 15:50:42 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
普通に散歩している犬見ても、結構冬でもみんなベロ出してるよね。
レトリバーやフレンチブルなんか、冬なのにハァハァしてるもの。
くりの鼻の穴は、どちらかといえば小さい・・。
ケツの穴とか毛穴で息してるのかもwww

ケンカは・・ある事が新聞に載った載らない・・それだけのことで大もめにもめて。
気分悪くなり、私、9時に寝ましたv-403

v-535whitypearlさん
ネタがない時は、くりに走ってもらうと助かります(笑)
マジで競争したら、ウサギのくりちゃんとチワワのくり、どっちが速いんだろ?
ウサギがマジで走っている姿って、まだ見たことないような気がする・・・。

  • 2008/12/21(日) 16:06:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

気持ちの良い走りですね~~
こんな広々した場所でまりんも走らせてみたいのですが
車に乗せるだけでも、ブルブル体の震えが止まりません。
それに、体はシーズーぽいのでずっしりと重いしね。
くりちゃんのような走りは無理みたいです。

とんがりねずみさんちの、動物たちはみんな幸せですねv-10

砂浜の足跡は、どうみても鳥ですね。
砂浜を歩く鳥って何だろう?

  • 2008/12/21(日) 22:13:24 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
ここ、7年ほど前に「緑花祭」なる花と緑のイベントをやった跡地を公園に整備して残した所で、常時ボランティアの方がきれいに手入れしてくれていて、すごい広い芝生広場が3つもあるのに・・・。
地元の人はほとんど行かないという話も聞いたkど、なんでかしらね~?

犬を走らせたい友人の夫が、「うちの犬、走ろうとしないんですがどこか変ですか?」と獣医に尋ねたら、「走らせても関節に過度な負担をかけるだけですから、走らせる必要はまったくありません」と言われたそうです。
フリスビー大会後にも、ひどい捻挫の犬たちが病院にゾロゾロとか・・・。
実際、くりの細い足見てると心配ですけど、「走らないでよ!」と言っても、「犬の耳に念仏」v-393
それにシーズーもチワワも本来「走る犬」じゃないし、いいじゃないですか、お散歩で十分ですよ。

  • 2008/12/22(月) 09:32:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんイイ走りしてますねー♪
写真だけど、風を感じますよ(^^)
人間もあんなふうに思いきり走れたら気持ちがいいんだろうなぁ…。
…な~て思いつつ、夕飯後の私は満腹状態で動けませんorz
くりちゃんいいなぁ~(笑)

  • 2008/12/22(月) 20:38:59 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

v-535ウダムさん
走る犬は見ていて確かに気持ちのいいものですが、7歳にもなると、心配の方が若干増えますね。
なんせあの細い足ですから、折れはしないか外れはしないか捻じれはしないか・・・コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲン・・・なんか自分の心配とだぶって、せつなさ半分ww
満腹だろうがゲロ吐いた後だろうが走るんですが・・・脳ミソまで筋肉みたいな犬です(-_-;)

  • 2008/12/23(火) 18:26:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/471-ccec225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

