一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月25日(木)  クリスマスとボクシングと就職事情。

クリスマスイヴの夜、左まぶたを蚊に刺され、ぼこぼこにやられたボクサーのようなとんがりねずみでございます。
Merry Christmas。

キルト
     うちで唯一のクリスマス・アイテム。
     多分だんなは気付いていない・・・。

ボクシングといえば、23日のWBC世界フライ級タイトルマッチ、久々に面白いボクシングを見た感じ。
アウトボクシングは正直、見ていてもつまらないんだけど、あれくらいボカスカやってくれると、ボクシング通でなくても楽しめます。

あんなに闘争心むき出しで挑発的な内藤選手、はじめて見たような。
亀田から挑発の仕方、学んだのかしら?・・・おっと、こりゃ失言。

挑戦者の山口選手も、ゾンビの如く打たれても打たれても前に出てくる・・・たいした根性だわ。

ボクシング
     ボクシングに流血は必須アイテムだと思います。残忍な私。

しかしこの内藤戦、いつも最初の数ラウンドはどーしても試合に集中できないのよね。
私の視線は彼のトランクスに釘付け。
何が書いてあるのか、読み取らないと気がすまないんで。

今回も読みましたよ。
前のSANKYOとサイドラインのロッテリアはすぐわかったけど、お尻のSANKYOの下がなかなか読めない。

2ラウンド目に読み取り成功!「絶品チーズバーガー」。
は~スッキリ♪

鶴丸
     「は~スッキリ♪おか~さん、クリスマスプレゼント♪」
     鶴ちゃん、クリスマスう○こ、ありがとう。涙でそう。

内藤選手の34歳ってのも凄いけど、上には上がいるもんだなぁ。
先日行なわれたWBAヘビー級タイトルマッチで、残念ながら史上最年長での王座獲得はかなわなかったものの、イベンダー・ホリフィールド(米)は46歳!
勝者のニコライ・ワルエフ(ロシア)も35歳。

かのジョージ・フォアマン(米)も45歳でWBAのヘビー級王者になってるけど、重量級の方が長くできるのかしらね?

まぁ軽量級と違って、一発ドカンで決まっちゃう試合が結構多いから、持久力よりパワーなのかな。

せんべい
     「男は40からです!」 ・・って、あんた威張ってるの?寝てるの?
    
ヘビー級ボクシングというと、やはり思い出すのはロッキー。

ロッキーと言えば、貧乏のどん底から拳ひとつで世界の頂点に上り詰めるという・・・まさにアメリカンドリームの体現者みたいだが、前代未聞の大不況の今、ボクサーを志す若者は増えるだろうか?
でもねぇ・・・今の若者には肝心の「根性」が足りないような・・・。

そういえば最近目にしたんだけど、企業が採用選考で重視する項目は、①熱意・意欲 ②コミュニケーション力 ③協調性 ④行動力・実行力 ⑤一般常識・教養 ⑥理解力・判断力 の順だそうで。

ちょっと意外でしたよ。
モラルハザードが叫ばれる時代だし、一般常識や判断力ってもう少し重視されてるのかと思っていたんですが。
熱意や意欲なんか当然のことで、重視も何もないような気がするんだけど。

今日はキッチン回りの掃除する予定だったんだけど、悪い蚊に刺されたのか、ボクシングでぼこぼこにされた人の気を拾ったのか、グロッキー状態です・・・。
あぁやっぱりクリスマスなんてろくなもんじゃねぇ!

カエル
     カエルたちから「メリ~クリスマス♪」

セサミ
     クッキーモンスターとエルモって、ツノガエル顔?


では本日の「福」。
さざんか
今年の赤い山茶花、いつになく色が濃くて花数も多いんです。
白いのも例年より沢山咲いたんだけど、何が幸いしたのかしら?
鉢植えはやっぱ剪定が決めて?







スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

クリスマスも変わらずぼやいてますね♪
熱意と意欲、しょっぱなからこれがなかったらどうしようもないんだけどそれだけ目が死んでる、どうでもよさそうな若者が多いのでしょうか。
そう言う俺も偉そうなこと言えませんが(汗
職がなくても親兄弟友達がいて簡単には飢え死に出来ないからハングリー精神満々の人の方が貴重だろうし。
ちょっと話が重くなりました^^;
メリークリスマスです!

  • 2008/12/25(木) 21:12:40 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

めりくり

やー、ローズリース?のキルト、すばらしい作品だこと。
世間のお父さん達は子供にクリスマスプレゼントを買ってあげたり大変そうですが、ガキのいない我が家はクリスマスなんぞ全く関係なしですね。うちは曹洞宗で禅宗ですからそんなちゃらちゃらしたことには全く無縁です。自分へのクリスマスプレゼントはコモチを4匹追加したことくらいでしょうかね。
私もボクシング見ました。昔はトランクスにあんなにたくさんのスポンサー名は入っていなかったんですかね。いずこも金が物を言う時代になったってことでしょうか。
ボクシングはハングリー精神がないとやれないと言いますが、今の若者には「ハングリー精神」とか「根性」が足りないのは事実のようです。私の職場にも今年高卒の若者がやってきましたが、今ひとつ仕事に対する熱意・意欲と言うものが感じられません。これも時代の趨勢なのか!?
くりのサンタさんは可愛かったですよ。
今頃蚊がいるなんて、静岡は暖かいんですね。
お大事に!

  • 2008/12/25(木) 21:26:22 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

またまたおじゃまします

赤子村別館でアフリカツメガエルは鳴くか鳴かないかというコメントを見ましたのでお知らせしておきます。ここ(http://sirotanmura.blog95.fc2.com/blog-entry-861.html)にメイティングコールをアップしてありますので聞いてみてください。
「メイティングコール」という文字からダウンロードして、拡張子をmp3からwavに変えてください。

  • 2008/12/25(木) 22:00:55 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

メリークリスマスv-255ってもうちょい過ぎてるけどv-356
リースのキルト、ステキだね。キルトスタンドがまたプリティで、ハートv-238がちょい意外でしたわ。
我が家も通常通りの特にイベントなしのクリスマスよー
昔はタフィーにサンタ帽なんて被らせてみたりしたけど、最近ワンワン活動もナッシングだし。
くりちゃんの爆走を見て元気を貰った気がするよー
同じ歳なのに、タフィーはすっかりオジサン化が進んで日向を追って移動しては昼寝の日々よ。
少しくりちゃんの元気を分けて欲しいわぁ~

  • 2008/12/26(金) 00:31:49 |
  • URL |
  • hiro #GJSD2ioA
  • [ 編集]

メリクリで~す☆
赤と緑くらいでで浮かれているのは北半球の人だけだ!
でも平和ボケ国でよかった、たぶん。
ホシガメのたまに傾いて寝てるのは見ますが
立ち寝はじめてみました!笑

  • 2008/12/26(金) 00:59:04 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

v-535ちくおさん
お久しぶりぶり♪
昨日の分の「メリークリスマス!」を送ります(賞味期限切れ・・・)

今の時代って、やる気満々な人とか熱血ナントカな人って、ともすると周りが引いちゃって孤立したりすることもあるし・・・人付き合いで苦しむ人が多いってのもわかる気がします。
密かに「萌えてる」人は多いみたいだけど(我々も?カメ萌え~カエル萌え~v-346
個人で萌えてても、社会貢献はできないしな・・・。
今日で仕事納めですか?よいお年をお迎えくださいませv-410

v-535しろたんさん
子供がいなくても奥さんがそれなりの演出をしてあげれば、何でもステキなイベントになるんでしょうが・・・うちの場合、奥さんが目下こだわっているのは、「ウチのカエルはどの子が鳴くのか?」くらいなんでv-394
あのキルトももう5,6年前の作だし・・・。

禅宗は面白いですね。
芥川賞作家の玄侑宗久さんの「ベラボーな生活」とか「サンショウウオの明るい禅」を読んで、なんだか身近に感じました。(受賞作は読んでない~)

ハングリー精神不足は相撲でも顕著ですよね。
このままだと三役揃い踏みから日本人が居なくなる日も、そう遠くはないような・・・。

メイティングコール・・・拡張子の変え方がわからないので失敗、だんなが帰ってから教えてもらいます。アホな女だと笑ってください・・・v-401わざわざありがとうございます。


  • 2008/12/26(金) 11:34:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535hiroさん
ハートね・・・あんな時代もあったのさ・・・くらい昔のやつよ。なはは。
あのスペースだけ浮いてるww

ワンワン活動なんかないよ~、こっちも。
特にヒロさん転勤しちゃってからは。
ドッグ○プトも、お別れ会以来行ってないって、みんな言ってる(笑)
でもヒロさんの行動範囲は確実に広がってるじゃん!アマゴルファー・ヒロのデビュー、珍事の発生を待ってるよv-411

くりも家では移動すらせずに寝てばっかし。
近所の散歩は退屈なのか、しっぽ下げたままイヤそ~にトボトボ・・・。
そのくせ自己主張だけはどんどん強くなり、「ずーずーしいオバサン」化が進みんで困り者です(笑) 

v-535yummyさん
メリクリ~v-255なイブの夜には蚊に刺され、夜はグロッキーで8時過ぎに布団へGO!
仕事してた時から、この時期って絶対ダウンするのよね~・・・だから余計に恨めしいのさ、クリスマスってv-413

買ったばかりの頃ケージの角の壁に立ち上がったまま寝てたことがあるよ。そしてひっくり返り、自分で戻った。
カメって立てるんだ、自分で戻れるんだ・・と、妙に感動した覚えが。

  • 2008/12/26(金) 11:53:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/473-e65b7984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

