一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月10日(土)  一喜一憂は体に悪い・・・。

昨日のさむ~い雨が嘘のような、穏やかな晴天。
・・・なのに朝から私はぐったり・・・。

朝一で独りぼっちになっちゃたオタマを見たら、なんとプカプカ水面に浮いているではないかーーー!!!
オーマイガーッ・・・血の気が引きました。

とりあえず水を替え、赤虫を与えたら下へ降りていき、1匹つるりと食べたので、なんとか生存確認。
もう心労でハゲそうです・・・。

オタマ
     久々に味わう「一喜一憂」の感。疲れる・・・。

だんなは朝からフラッグフットボールの練習で、午後は東京でアメフト仲間とヨロシク一杯だそうで、まったくもって一人だけ“お楽しみホリデー”。くそったれ。

悔しまぎれに、朝から先日獣医氏からどっさり借りたKISSのDVD観まくりで、頭の中はロックンロール。
でも半分はオタマ。

KISS頭+オタマ頭=KISSオタマ

鶴丸
     「ばか。」

KISSというと、けばけばしい歌舞伎風メイクに、ジーン・シモンズが口から血糊ダラダラしたり火を吹いたり・・というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、「UNMASKED」というノーメイクの時期もあります。
さらにはMTV「UNPLUGGED」(1989年に始まった有名ロックミュージシャンによるアコースティックライヴ番組)にも出ちゃったりしてますので。

KISS2
     こんなのだけかとお思いでしょうが・・・

KISS1
     素顔&座ったまま+アコースティックギター・・なんてのも。

小学生の頃にKISSが好きになったのは、ビジュアル的なインパクトもあるけど、1曲が短くて一緒に歌える外人ロックだからってのも。
GUNZ'N'ROSESはカラオケじゃなかなか歌えない・・・。

このMTVを収録したUNGLUGGEDアルバム、私は結構好きですし、「ハードロックはノーサンキュー」な方にもオススメです。

KISS3
     ヘアスタイルと胸毛はそのままですが・・・。

カラオケと言えば、今や世界に誇る日本の画期的発明品と言っても過言でないと思うのですが、イギリスではモーレツに嫌われてるらしいですよ。

イギリス政府が成人2500人以上を対象に行なった「最も重要ながらも最も腹の立つ発明品」のアンケート調査で、“カラオケ機器”が栄えある第1位に輝いたとか。
・・・しかし、政府が何でこんなしょーもないアンケートを・・・。

カラオケ22%の後は、24時間放送のスポーツチャンネル、ゲーム機、ケータイ電話、目覚まし時計と続きます。

カラオケが嫌悪される理由は「ビールでも一杯と思って入ったパブで、離婚経験者の中年男女が酔っ払ってマイクを奪い合い、昔のヒット曲を上手くもないのに歌いまくる光景を目の当たりにすれば、誰でもいまいましい発明品だと思う」と言うことだそうで。

ちなみに、イギリスではカラオケボックスのような個室式は主流でないという事情もあるようですが。

KISS4
     「父ちゃんとおか~さんは、私を飼う前5時間カラオケボックス
      にこもることも珍しくなかったそうです。」 ま、まぁな・・・。

あーーーー・・・KISSとオタマで頭が・・・バクハツ寸前。

賞味期限間近のカップ焼きそばでも食べて早く寝よう・・・。

トイレ
     カントリー風布製チューリップとKISSのカレンダー。
     異文化交流的な我が家の2階トイレ。尿意も萎えるか?


頭の中も家の中も支離滅裂な本日の「福」。
キルト
以前アフツメ水槽の下に敷くキルトを作った余り切れと、手持ちのハギレでまた似たようなキルトを。
これは、くりが犬用ガムでベタベタにしてもOKキルト。汚れ目立たないから。 





スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

オタマのことは茶柱。さんに聞いてもらうことにして、私はQUEENをよく聞きましたね。残念ながら?私はオカマではありません。
何の脈絡もないコメント?

  • 2009/01/10(土) 16:56:03 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

ニョニョ~ン・・・と登場v-355
もしかして・・・苦戦してるのかな???
水の量や、水温・・・エサの量・・・水換えの回数なんかはどんな感じなんだろう???
水温は・・・高めでいいよ!
でもエサのせいで水質が悪化するから水換えは2回ね!
私は2匹で1ブロック使ってたけど・・・1匹なら1回のエサの量は半分でいいと思うよ!
(私は水換えの時にエサを交換してたから、当然あげた分の半分は捨ててた!
でも、エサの量が少ないと食べにくいからね!
すぐに変態するからドキドキしないでもっと楽しんだらいいよ!
ツノガエルのオタマジャクシは結構強いから!

  • 2009/01/10(土) 19:28:26 |
  • URL |
  • 茶柱。 #zbT7meO.
  • [ 編集]

こんばんわ~

おタマの元気な変態を願ってるぞ!

今回は変態つながりの深い記事だったのか?(笑)
KISSは私も、実はあんまり聞いた事が無い。
高校時代に流行ったけどね‥QUEENは好きだけど。^^

  • 2009/01/10(土) 21:15:39 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

おたまじゃくしって、今頃?
田んぼの水が入った頃だとばかり思っていました。
とにかく、ちゃんと成長してくれるといいですね。
頑張って育ててみてね。

↓の記事
>京都大で、慢性腰痛を解消するチタン製人工骨が開発された

あぁ~、すぐにでも手術したいです。
腰痛持ちの人って、かなりの確率でいますよね。

  • 2009/01/11(日) 00:33:41 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

ハゲそうって言ってたら本当に10円ハゲができたことあるよ。
髪の毛に指を入れてチェックしてみそ~。
頭皮ってすぐ骨って感じじゃなくてけっこう肉があるんだなーってびっくり(笑)
ツルッパゲの人をさわった事ないからさ。がはははは

  • 2009/01/11(日) 13:02:19 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

ウケる~KISSいいと思いま~す♪♪

ハード・ラック・ウーマンなんて良かった♪
昔昔大昔、私も聴きました。格好に度肝を抜かれますが、今考えたらキッチュで可愛い。♪
懐かしいv-424

今、新曲とか定期的に出ているのですか?
私も しろたんさんと一緒でどちらかと言えばQUEEN派です。フレディー・マーキュリー、もうあんな歌声の持ち主出てこないでしょう、、、残念。

KISSは今のロッカー達より聴きやすかったような、、気が
くりちゃんとKISSいいですね。

それとイギリス人とカラオケ、BOXないんですね~パブではうるさいでしょうね~v-407そっかぁ離婚経験者が捨て鉢な感じで、、、いえ気分一新か?

キルト上手♪
ハチァメチャ ごめんなさい。おたまじゃくし大丈夫で良かった♪


  • 2009/01/11(日) 14:13:45 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
うちの亭主もクイーン派です。
キムタクのドラマで流行ったかっこいい曲は好きだけど、フレディ・マーキュリーの甲高い声とロックに見合わぬ短髪&オカマファッションがちょっと・・・。
「地獄へ道ずれ」の女王様(日本語直訳)ヴァージョンは好きでした。

v-535茶柱。さん
おお~~~~救世主よv-282
買ったのは生物堂さんなんだけど、ニュアンスさんの飼い方見ると、「水替えはストレスになるから早くても1日1回ペースで。水が腐ってても病気にならないし、死なない。」とか書いてあるし、15度でも変態するとか、ツノオタマに他のオタマを餌として与えている人もいるし・・・。わけわからん~!
私は水温25度くらい、水替えは夜餌を取り除いた時に1回、赤虫はまぁ適当に(今あるブロック、でっかいのだ)、ピンセットで持っていくと食べることもあるよ。
茶柱さんとこも見に行ったんだけど、チャコオタマとはちがうよね、やっぱ?

いや~~~500円ハゲができそうだv-355

v-535マダム半世紀さま
変態つながりですか(笑)

私の周りにはなぜかクイーンファンばかりなのだがv-403
好きな音楽も夫婦まったく好みが違うので困るよ。
私はKISS、ボンジョビ、U2、レインボー、B'zなどやかましい系、だんなは「小田和正」が好きな人ですから・・・クイーン、エアサプライとかも。
私はオフコースは30秒が限度です(笑)


  • 2009/01/11(日) 16:08:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ももさん
このオタマの親はそもそも南米のヒトですから、もちろん温度管理された環境下での養殖オタマです。
だからお住まいにも、1日中ちゃ~んとヒーター付きで、「乳母日傘」オタマってわけですv-391

この手術、受けたいと思っている日本人は一体どれくらいいるのだろうか・・・。
京大で順番待ちしてたらもう棺桶に入る頃になるかもww
早くこの技術を普及させてもらいたいですよね~。マジでv-355

v-535tさん
頭に肉を感じる人は、頭髪や頭皮の状態がいいらしいよ。
私なんか指圧師に「頭が凝ってる」と言われた~!で、頭に針打ったよ。これが気持ちいいんだ♪
禿げる人は頭皮が硬くなってるらしいぞ。

人のハゲを願うと、またハゲができるぞ~!因果応報じゃ~~~わはは~~v-441

v-535whityperalさん
ハード・ラック・ウーマン、私も好きですよ。
初めて買ったカセットテープに入ってたな~。
だみ声で歌うバラードってのも、なかなかいいもんですv-410

あ・・でも所詮クイーン派なのね・・・。
KISSのスゴイところは、もう10年以上新曲なんか出していないのに、「昔の曲の使いまわし」でも十分集客能力があるところですv-218
お決まりの漫才みたいに、次に何をやるかわかっていても笑っちゃう・・・みたいな。
新曲なくても新しいCDやDVDは続々とリリースされて、ソレが売れているというのもすごい。
獣医氏によれば「ジーン・シモンズが商売上手」ということらしいです。
彼はお母さんがホロコーストを経験したユダヤ系なので、よく言われるように、ユダヤ人=商売上手・・ってことなんでしょうか。

去年まではチワワのカレンダーが架かっているだけの普通のトイレでしたww

  • 2009/01/11(日) 16:30:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

KISSなつかしい・・・・。
オジーオズボーンとかも好きだったな。
ヘビメタはよく聞いたよ。今も好きだけど。(笑)
パッチワークとか出来る人すごいなあといつも思う。その根気と集中力はすごいぞ!
頭にハリ・・・・・ホラーだ。(笑)
(こちらに同じももさんがいらっしゃるようなのでももじーで失礼。(笑))

  • 2009/01/12(月) 13:11:34 |
  • URL |
  • ももじー #.fKwo5do
  • [ 編集]

こんにちは。

おたまちゃん、元気でカエルさんに変身(?)
して欲しいです。
何か不都合があると本当に体に悪いですよね。何も言ってくれないし・・・。
ツノガエルの卵は吸収されるみたいです。
先生もいつの間にか無くなっていたとおっしゃっていました。

私も危ない(?)人が上司になった時に10円ハゲができた事がありますよ。自分が気に入らないと仕事しないで事務所の机に乗って胡坐かいてたりして・・・。顔つきがまったく変わるので病気?かな。

私もQueenなんですよ。(スミマセン)
昔ですが、母が雑誌の表紙のジーンシモンズの写真を見て『この人、何でクマドリ書いてるの?』と言ったのをすごく良く覚えています。
自分はクマドリって何?状態だったです・・・。

とんがりねずみさん、リンクお願いしたいです。
よろしくお願いします。

  • 2009/01/12(月) 15:29:25 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

v-535ももじーさん
ももしゃんか!?
おお~~~~ご来店ありがとうございます~♪

よかった!やっとオジーオズボーンとか、ヘビメタ系の人が現れた(笑)
マツケン主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」にジーン・シモンズも出てたし、KISSも再ブレイクするかと思ったけど、甘かったな・・・。
今の若者にはマンガチック過ぎて受けないのだろうか?

パッチワークとか編み物やると、頭に針打つはめになるのだ。でも頭にはツボがいっぱいあるし、マジ気持ちいいよ。
爪楊枝束ねて、自分でガンガンたたくっていう金のかからない方法もあるv-426

v-535HIROKOさん
そうなんだよね~、特に爬虫類・両生類系はいきなりバタリ・・ってのが多いから、まいるよ~。
長く苦しむ姿見るのも辛いけど、原因もわからずポックリ逝かれるのもかなり精神的ダメージは大きいよ~。

その上司、面白いじゃん(爆)
よくそれで人の上に立つ地位につけたよね~。
しかし・・うちの亭主も部下の胃に穴あけるタイプかも・・・心配だv-404

あ、そ・・・クイーンね・・やっぱり。
なんかこのコメント欄で、改めてKISSよりQUEENの方が偉大というかメジャーというか大衆受けすることがわかりましたよ・・・・v-413

こちらこそ、リンよろしくお願いしますv-410

  • 2009/01/12(月) 16:32:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

やっぱりな

いつもQueenをバカにされているオヤジにとっては、
なんとも嬉しい援護射撃の嵐。
どうだ、参ったか。とんがりねずみ。ガハハハハハッ。

大学時代に「世界に捧ぐ」のアルバムを買い、We will rock youとWe are the championsを初めて聴いた時から、Queenが好きになってしまいました。
フレディ・マーキュリーのあの声を出せるボーカルは2度と現れないように思います。

  • 2009/01/12(月) 18:26:00 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535MASH
あんたがクイーンを好きになった経緯なんか、誰も知りたいと思っていないんだよ。けっv-523

  • 2009/01/12(月) 19:13:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #phbTcSR6
  • [ 編集]

ボンジョビはアイドルだったよ。当時同じヘアースタイルにあこがれたわ。(笑)ミーハーどころではデッドオアアライブもね。ピートバーンズ今はえげつないことになってるけど。当時のバンヘーレンも好きだった。
ボーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 2009/01/12(月) 20:07:56 |
  • URL |
  • ももじー #.fKwo5do
  • [ 編集]

v-535ももじーさん
ももしゃんがボンジョビに憧れて、ヴァンヘイレンでヘドバンしてた(勝手に決めてる)とは思いもよらなかったよ。
たしかにボンジョビはアイドルかもww
昔バンダナ頭に巻いてた頃、かっこよかったな~~v-345
私、実はディープパープル、初期のレインボー、ホワイトスネイクにも燃えましたわ。最近は大人になったので(笑)E・クラプトンやシェリル・クロウなんかも好き。
でも一番すきなのはKISSのポールの“お尻[”絵文字:v-319] 50歳過ぎても変わらない締まり具合が・・・・ボーーーーーーーーーー・・・

  • 2009/01/13(火) 11:06:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ギャハハハ、ディープパープルを聴きながら車の運転をすると危ない。(笑)
私もそこらへんも聴いてたよ、ラットなんかもね。
尻・・・・は重要かもね、ピッチピチの皮パンは美しく履いてもらいたい。ホホホ
スタートは友達の影響でデビットボウイやイギーポップだったから、ボンジョビはかわいくて♪

  • 2009/01/13(火) 18:30:39 |
  • URL |
  • ももじー #.fKwo5do
  • [ 編集]

v-535ももじーさん
無限ループ部i-6(笑)

私も友人がデヴィッド・ボウイのコピーバンドやってた~。彼は「両刀使い(男も女もOK)」らしいね。
デヴィッド・ボウイは良かったけど、プリンスにはついていけなかったな(笑)
オネェマンは好きなんだけど、ゲイファッションは苦手だ。だからフレディ・マーキュリーがダメなんだ!
実は・・・ハイウェイスターが弾きたくて、リッチーと同じストラトキャスターが欲しかったんだけど、高くて買えなくて、今はなきTOKAIのストラトもどきを買って、せめてもと、ストラップだけおそろいにした私であった。で、アレを弾くために中学入ってすぐにクラシックギターまで習ったのに、弾き方が違うので、先生に怒られて3年でクラシックを止めたのであった。
あ~~~~青春だったな~~~~v-355

  • 2009/01/14(水) 11:06:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ドスコイふんどし部(笑)

とんがりねずみしゃんこそ意外じゃー。(笑)
ギター!すごいぞ。
ハイウェイスター・・・あれは燃えるねえ。
わたしゃピアノは弾けるけどギターはダメなので形だけはハードで。(笑)ピアノでということになるとビリージョエルでしょうか。トホホ
プリンスはパープルレインを友人に付き合わされて観たので、あのアルバムだけは異様に頭に入ってる。

  • 2009/01/14(水) 14:14:32 |
  • URL |
  • ももじー #.fKwo5do
  • [ 編集]

v-535ももじーさん
まだ続くか!?(爆)
ももしゃんこそ、ピアニストか!ディープパープルにはオルガン(あれはキーボードなのか?)奏者もいたじゃないか。
私は伊豆の田舎へ引っ越したら先生が見つからなくて、ピアノは黄色いバイエル半ばでお終い。
今はどっちも弾けないよ~!「口三味線」だけ(笑)
プリンスはやっぱ「バットダンス」だな。
バットマ~~~~~ンv-351ヘンな男だった。

  • 2009/01/14(水) 18:07:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/482-30a8594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

