一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月15日(木)  相撲と海賊とバナナ。

近所の浄土真宗の某寺の掲示板に、「あけまして なむあみだぶつ」と書いてあるのですが、これは正しい言い回しなのか否か、通るたびに首をかしげるとんがりねずみでございます。

いよいよ始まりました。何かと話題の多い大相撲初場所。

安馬改め“日馬富士”、初日から怒涛の(!?)の4連敗!
どうしちゃったんでしょう?
稽古総見では、かなりいい評価だったのにねぇ。

一方、かなり“ヤバイ”視されていた崖っぷち横綱・朝青龍はイケイケ4連勝。
蓋開けてみないとわかんないもんですねぇ、勝負事なんてのは。

安馬
     ギンギラギンのまわし、黒に戻したけどダメでしたね。
    
ところで、近年外海での海賊被害が多発しており、日本の船が海賊にあった場合、自衛隊や海上保安庁が応戦してもいいかどうかでお偉いさん方がもめてますが・・・これ、もめるようなことなんですかね?アホくさ~~~~~。

「戦争しない」っていうのと、自国や他国の船なり人なりが悪者に襲われているのを助けることは、まったく次元が違う問題のように思えるんですけど。

もし、海外勤務の息子が乗った外国船籍の船が目の前で襲撃されていても、メガホンで「やめなさーーーい!!」って叫びながら指くわえてみてるつもりなんでしょうかね、「応戦反対派」の人たちは。

あーーーもう、定額給付金でもめる今の政界といい、バカバカしくて見てられませんよ、まったく。

くり1
     世相を憂い、瞑想(迷想中)のくり。
     「どう考えても、今のご飯の量は少なすぎる・・・。」

そうそう、バカバカしいといえばバカバカしいけど、実際感心するような笑っちゃうような出来事がありましたね、インドネシアで。

11日にインドネシア中部のスラウェシ島沖で、約270名が乗ったフェリーが沈没したんですが、乗客の中に、自ら海に飛び込み27時間も海を漂流して漁船に救助された、超ラッキーな男性がいたそうで。

救命胴衣もつけていない彼を救ったのは、3房のバナナ。
漂流中、彼はバナナを1本ずつ食べながら救助を待ったそうです。

もんちゃん
    色はバナナ、形は大福餅。そういえば「バナナ大福」って消えたなぁ。
    目をつぶって、マジ寝モードのもんちゃん。

いや、コレ画期的サバイバル術!
救命胴衣は食べられないし着用もめんどくさいけど、バナナなら安いし、浮き輪代わりにもなる上にスタミナ源にもなるスグレものじゃないの。一石二鳥♪

これからは嫌々救命胴衣つけなくたって、船にどっさりバナナ積んでおきゃあ安心だわよ♪

くり2
     「違うような気がする・・・。」
     こう見えて、くりのうん○はモンキーバナナよりかなりデカイ。
     肛門の伸縮性がいいのでしょうか・・。1日3回はいかがなものかと。


ではタイムリーな本日の「福」。
東京バナナ
今日のおやつは東京土産“東京ばな奈”。
洋菓子はそんなに好きじゃないんだけど、吐き気で苦しんだ時にコレで生き延びたので“縁起物”だと信じている。

さらに高級チョコもいただきました。
チョコ
ゴディバのチョコ、なんであんなに高いんですか?






スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

わ~、そうだったのか。
ニュースを見ていなかったので安馬のこと知らなかったです。
やはり番付があがるとまわりも強いからかな。
中学の時は優等生でも、進学校の高校に入ったらただの人。

くりちゃんのように一端、こころを落ち着けると良いですね^^。

ツノガエルが土から出てこなくなり(いきてます^-^;)、
ずっとフンをしていないのがちょっと心配。
食べ物の話なのに、、、スンマセン。

  • 2009/01/15(木) 17:57:38 |
  • URL |
  • BEE #ihMNMLjo
  • [ 編集]

↓おたまちゃん、亡くなっちゃったんですね。
う~~む、ツノガエルの飼育は難しいのかな?

その昔は、父親と一緒によく相撲を見ていたものですが
最近はもっぱらスポーツニュースで見るくらいです。

2ちゃんで朝青龍の殺人予告を書き込んだ男性が逮捕されたようですが、
お騒がせ横綱ではあるけれど、話題性は多くあり
いい意味でも悪い意味でも、相撲に関心を持たれるようにしてくれた方ではないのかな?
引退したら、寂しいでしょうね。

くりちゃん、v-294一日三回ですか?だから、細いんだね。

  • 2009/01/15(木) 21:54:59 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

瞑想(迷想中)の写真に思い切り吹きました。www
相変わらず良い表情なさる。

v-294ちについては私も思います。
小犬の時なんか特に、あの小さな体には
v-294ちしか入ってないのに違いない
と思うぐらい快便でしたからね。

・・・健康な証拠ですか。(瞑想)

  • 2009/01/16(金) 03:21:46 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

瞑想中

くりちゃん かわいいです。

一日、三回かぁ~ 私もそれに近いものがありんす ;^_^)

  • 2009/01/16(金) 08:36:29 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

海賊のニュース私も気になっていました。
ほんとにそうですよね。だから海賊になめられるんです。
バナナ恐るべしデスね。
私も東京バナナ大好きです。

  • 2009/01/16(金) 10:39:18 |
  • URL |
  • ウキキ #-
  • [ 編集]

v-535BEEさん
日馬富士は「からだが小さくてにきび面」って印象だったけど、にきびはそのままでも体は随分大きくなって貫禄が出てきたなぁと。
やっぱ緊張というか、力んじゃったんでしょうかね。まわしもドハデすぎて・・・。

くりの瞑想内容=「今夜のおやつは何だろう・・」そんなところだv-403

いくら昼間はあったかくても夜中は冷えるからねぇ。土の中、冷たそう・・・。
でももんちゃんなんか、夏でも2ヶ月v-294溜め込みますから、大丈夫だと思うけど。

v-535ももさん
カエルになってからは小さくてもけっこう丈夫だけど、やはりあの小さなオタマは・・・難しいというか、指南書どおりにやってたはずなのに、よくわかりません。
がっかりですし、ほんとかわいそうなことをしましたv-395

相撲を見るようになったのは、若乃花が横綱になったときくらいからかな。
小兵力士が好きです。
な~んちゃって、朝青龍みたいな「ヒール」も好き♪ヒール力士なんて、今までいませんでしたよね?でもホントはかなり小心者っぽいよね、彼は。

繊維質の多い餌とか、生野菜食べるとよくでるみたい・・・。餌によって、回数も量もかなり変わりますよ。しかし・・・出過ぎだv-388

  • 2009/01/16(金) 11:26:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

瞑想・・・あはははは!

うーん。見える。
私も瞑想しようっと。

ゴティバのチョコ。
美味しいのよねぇ。。
とくに生チョコが。。たまりません。
ごく。。。

  • 2009/01/16(金) 12:20:48 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535江深さん
たしかに子犬の頃って、またかっ!?ってほどよく出してましたよww
ま、今も大して変わりませんが(汗)
怪食・快眠・怪便v-294 うらやましい限りです。

そういえば・・・ハムスターのv-294って見たことないわ・・・。うさぎみたいにコロコロなのかな?

v-535スンプシルバーさん
うちにも「1日3回」組は約2名おりますww
もう1名はツノガエル並みに溜め込み組v-401

そういえば、以前花粉症の奥様に「サナダムシを飲まそうか・・」とかおっしゃっていましたが、その意味、ある本を読んでようやくわかりました。ビックリv-356

v-535ウキキさん
海賊がみんなジョニー・デップなら、大歓迎なんですがv-356
そのうち「山間部で山賊が・・・」なんてことにならなければいいですけど・・・。

いや、ホント、バナナ恐るべし。
それにしちゃ、「バナナダイエット」あっという間に消えたような・・・。効果はどうだったんだろ?

v-535ちわわん☆にゃあさん
ヨガ教室で瞑想すると、1分もしないうちに「いびき」が聞こえてくるんですよ。
私もテニス部の合宿、座禅中に脳貧血で一時意識不明にww  凡人に瞑想は難しいv-390

私、生チョコだめ~~~~!あのぐにょっというか、ねとっというか・・・脂っこい感じがしてv-356

  • 2009/01/16(金) 12:49:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お久しぶりです!(^^)!

くりちゃん相変わらずいい顔してますw
ご飯の量は少なすぎる、に吹きましたww
本当にそれっぽい顔で映ってるから尚更おもしろいですよb
ご飯の量というより、快便すぎるのが原因なんぢゃwwww
でもまあ、出ないより出た方がいいですからねw
健康が一番です!(^.^)

私も東京バナナ好き★
ゴディバは写真の板チョコが一番美味しいですよね。
他のアソートチョコはどれも同じ気がしますよ。値段は高いけど、メリーズチョコと同じ気がするのは私だけでしょうか(笑)
という事で、私はビックリマンチョコが一番好きです←

  • 2009/01/16(金) 15:29:00 |
  • URL |
  • ウダム #-
  • [ 編集]

v-535ウダムさん
お久しぶりです~♪
スカーフェイスさんが「ウダムちゃんのPCが壊れちゃって・・・」とおっしゃってましたけど、復旧しました?
でもお元気そうでなによりv-410

快便過ぎて太らない・・ってのは、うちの亭主と同じか!?
わたしゃ、溜め込みすぎて太れない・・・。

とかく高級といわれるチョコは「大人の味」って言うんでしょうか・・・なんかこう・・・なじめなくてねぇ。クリーミーすぎたり苦すぎたり。
私もメリーズの色々トッピングされてるのが好きですよ。最近はそこらのスーパーでも売ってるよね。
私はハワイのマカデミアナッツチョコと六花亭のホワイトチョコが好き♪

  • 2009/01/16(金) 16:52:10 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/485-c7455862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

