一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



1月23日(金)  不景気なので、疑問に答えて♪

今日も新聞の見出しは不景気万歳!・・・じゃなくて満載!

景気悪化 自治体を直撃・・・
事業縮小、休止・・・
マイナス2%成長・・・
戦後最悪のデフレ・・・
ソニー営業赤字2600億円・・・

あ~~~~~あ~ぁやんなっちゃった♪あ~~あぁ驚いた(だっけ?)♪
・・・なんかこんな感じの歌、ありましたよね?

せんちゃん
     「寝るに限りますよ・・。」
     ねぇミカン口からぶら下げたまま寝ると、余計しみったれた感が・・。

ホントもううんざりするんで、今日は積もり積もった私の疑問をぶちまけようと思います。

本日のお題は「大相撲」。
ま、ネットでで調べりゃわかるんじゃないかとは思うんだけど、ソレもめんどくさいんで羅列のみ。

もんちゃん
     どうです、この見事なもんちゃんのおケツ。
     往年の小錦関を髣髴とさせるタプタプさです。

1. なんで年6場所もやるの?
     ケガ治してる時間なんてないじゃん。
2. “まわし”って無地じゃないとダメなの?縞々とかは?
3. まわしって洗濯するの?
4. まわし締める時って、お互い素っ裸になって締めあうの?
5. 取り組み前にみんなタオルで顔拭くけど、なんであのタオルは
   全部白以外の無地なの?柄入りはNG?
6. 行司差し違えは減俸処分の対象?
7. 懸賞旗を持って土俵を歩く人たちって、ナニモノ?
   つーか、どこの所属?
8. 初めからツルッパゲの人や完ハゲまでカウントダウンの人は
   入門できないの?
9. イスラム教徒が入門したら、練習中の礼拝やヒゲはOK?
10.胸毛以外の体毛は処理するの?
   スネ毛や腕毛ボーボーの力士、見たことないし。

アフ
     まわしが似合う生き物、ダントツNO.1なヒトたち。
     「は~どすこいどすこい♪」

我ながらアホくさくなってきたので、もうやめよう・・・。

こんなつまんない事ばかり考えて見てるので、決まり手とかルールもさっぱり覚えません。
どこの席に妙な客が居るとか・・・相撲そっちのけで人間観察に没頭。

とりあえず、朝青龍は怒涛の(まさかの?)12連勝でブッちぎりだし、日馬富士もどうにか星を五分に戻したようで何より。
さて今日はどうなるのでしょう?

くり
     100円のおもちゃを背中にのせ、何を思うか、くり?
     「アホくさ・・・。」 


では本日の「福」。
ネーブル
テニスボール大のネーブルをどっさりもらったよ。
ネーブル、美味しいんだけど繊維が歯に挟まるのが難点だねぇ・・。






テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

コメント

誰も回答がないようなので・・・

1.儲けないといけないから
2.協会規定で定めている。色は紺・紫色系統と定められているが、実際はいろいろで黙認されている。
3.洗濯しない。拭くだけ。アルコール消毒などして乾かす。
4.「お互い」は別として基本的に裸。
5.NHKが放送するからコマーシャルなし。色については不明。見た目?汚れが目立たない?
6.罰金
7.「呼出(よびだし)」と呼ばれる人。協会の人?
8.髷を結えなければアウト。
9.ムスリムの方がお相撲さんになることはないと思いますが、「郷に入れば郷に従え」でしょうね。 無精髭程度なら?
10.毛深いお相撲さんもいます。稽古ですれてなくなる?

  • 2009/01/25(日) 02:30:41 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
よかった~、私、西の方に向かって「求む回答テレパシー」を送っていたんですよ(笑)
明解なるお答え、ありがとうございます♪
私、どーもゲーム性のある競技やサシでやる勝負事って、どうでもいい(と他人は思う)ことばかり考えちゃうので、集中して見られないしルールとか肝心なことは知らないんですよね。
だから心静かに観られるのは、水泳、陸上競技くらいかもww

摺れてなくなるのか・・・冬になるとよく走るくりの「こめかみが薄い」のも風圧のせいでしょうかね、やっぱv-29

  • 2009/01/25(日) 10:22:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/490-769c0083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

