一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月28日(水)  春を感じて

午前中から初夏を思わせる陽射し。

だんなは飲み会。夕食の支度はしなくていい。
こんな日は春を満喫しに、車で5分のプチ・カントリーへウォーキング♪
ま、簡単に言えば近所の農地へ散歩。

うちのお嬢さん(チワワだけど)は、散歩の気分を尻尾で表す。
楽しい時は、お尻の穴丸見えレベルでブンッと上げ、つまらない時はひらがなの「し」。
今日は天気もいいし初めての道なので丸見えレベル。

春の陽がさんさんと降り注ぐ昼下がりの農道は、マイナスイオンでいっぱい♪(農道にマイナスイオンがあるのか・・・?)
自分が花粉症であることを忘れ、思いっきり深呼吸したらくしゃみが出た。
しかし、誰もいない広々としたアウトドアで、肺活量の許す限りのくしゃみをするってのはかなり快感だ。
カラスが驚いて飛び去った。ごめんよ。

レンゲにタンポポ、菜の花、カラスノエンドウ、ぺんぺん草、キツネノボタン、オオイヌノフグリにクローバーなどなど・・畦道には野の花が咲き乱れ、思わず鼻歌も。
「は~るの小川はさらさらいくよ~♪」・・・ほんとはドブしかなかったけど。

小川はなくても、目に映るものみな「福」に見える30分の散歩でした。

今日の一番の「福」はやっぱタンポポかな~・・・。
たんぽぽ


それともレンゲと菜の花かな~・・・。
レンゲ&菜の花


悩むところだわ。ねえ、お嬢さん?
見上げるくり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/5-b41e6889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

