一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月13日(金)  オーストラリア発負のスパイラル?

今日は13日の金曜日・・・だけど、今って誰も相手にしてない感じで気の毒(誰が?ジェイソンか?)

オーストラリアの森林火災と世界を巻き込んだ不景気の嵐・・・被害はどちらが甚大か?

とうとう日産自動車も1800億円の赤字を計上。
あのやり手のゴーン社長もお手上げか・・・。

ゴーン
     ゴーンさんと・・・

ビーン
     Mr.ビーンが同一人物に見えるのは私だけですか?

ついでに

愛ちゃん
     卓球の福原愛ちゃんと・・・

キムヒョンヒ
     金賢姫(元北朝鮮工作員)も同じに見えるんだけど・・。
     あ、これNGですか?すいません、ここだけの話ってことで。

しかし、オーストラリアの火災による死者は既に180人を超え、街ごと丸焼け状態・・・神の裁きか?みたいな惨状。
これ、連日の46℃を超える猛暑のせいかと思ったら、なんだか怪しげな2人組が拘束されたと言う話も聞きましたが・・・もし放火だとしたら・・・どうなるんだろう?

ガキデカ
     「死刑。」 ガキデカブーム・・再燃しませんねぇ。

でもこの火災、こんなに被害が広がっちゃったのにはいろんな理由があるようで。
オーストラリアって、日本みたいな「避難勧告・命令」はなく、個人の判断で家を守るか逃げるかを選択する「自由」があるので、結果的にこんなに死者が増えてしまったみたいです。

さらにコアラちゃんの大好物ユーカリ、あれが火の勢いに拍車をかけたと言う説も。
テレビで観て驚いたんですが、ユーカリの葉って油分が多いため、生の葉に火をつけると線香みたいにじわじわ燃えていくんですね。
このところの干ばつで葉の水分も減っているから、余計に燃えやすくなっているんでしょうね。

干ばつ
     こんなですもん・・・。地の果てって感じ。

オーストラリアは地球上で真っ先に温暖化の影響を受ける所だと聞きますが、これじゃ、日本が頼りにしている小麦生産なんか、再開のめどはそう簡単には立ちそうもないですよね・・・。
もっちり感が“売り”の米粉パン、「ぱさぱさ好み」の私にはどーも・・・。

よくないことって、どうしてこうもスパイラルするんでしょう・・・。

サッカーW杯アジア最終予選でホームでオーストラリアに負けやがった日本代表も「負のスパイラル」に巻き込まれたのか!?
・・・いや、アレは「負けのスパイラル」だ。

ったく、なんであれだけシュート打ってひとつも枠に入らんのかねー?

さらにムカついたのが、試合後の選手や監督のコメント。
「悔しくてしかたがない」感が微塵も感じられない。
課題が見えただ?手ごたえがあっただ?選手たちはよくやっただ?

試合は勝たなきゃ意味がねぇんだよっ!!!おまえらプロか!?

かめ
     「負けたら1週間飯抜き!くらいの負荷をかけないとだめじゃ
      ないですか?ハングリー精神ゼロですから。」
     お二人ともお口の周りがすごいことになってますよ。

日本には「闘魂」ってなくなっちゃったんでしょうか?
まぁ健闘している人たちもいるから、サッカーに関してですけど。なんでかな?

FIFAランキング、4つも落として(37位?)・・・てことは、世界の評価は「よくやった」じゃないってことですよね。

たしかにフェアプレーは大事だけど・・・1,2人退場してもいいから、ちゃんと枠にボールを入れんかい!!!


では冷静さを取り戻して・・・本日の「福」。
まんじゅう
妹が会社で一つもらって病み付きになったという、「揚げ饅頭」を買って来てくれました。
子供の頃、硬くなったパンを油で揚げて砂糖まぶして食べたけど・・・どーも「これ、ほんとは売れ残りを油で揚げたんじゃないのか?」と疑念を抱いてしまうんですが・・・邪推でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/13(金) 17:57:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ちょっとちょっとぉ♪♪

ぷぷぷ~ぷ~v-428
似・て・い・る~~^^

さすが 目の付け所がちがうっv-433
今は普通の人になったのですから大丈夫では
?金賢姫さん。工作員に選ばれるって確かエリートなのですよね。

あれ日本って負けたのですか?
引き分けかと思っていました、、、ごめんなさい
私よくわかってないの。ほほ

岡田監督が苦虫を噛み潰したような顔でv-17
試合を観戦(いえ違うね、、)してたのは見た。
♪♪もう絶対岡ちゃんなんていえない、、

  • 2009/02/13(金) 23:15:15 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
あ、引き分けですけどね・・・ホームで引き分けなんて、「負け」と同じだ!・・という私の個人的評価でした。
だって、オーストラリアは引き分け以上でグループ首位になり、日本は2位に。で、まだアウェイが残ってる・・・。
スイマセン、負けたみたいな書きかたしてv-356
あんまり情けなかったので、怒りのままに書く殴ってしまいましたv-436

時々歯医者とかでみる週刊○○に、誰と何(人間以外)が似ているって特集みたいのが載ってるけど、あれ・・・後々まで思い出し笑いしちゃって、歯の治療中は困ります。

  • 2009/02/14(土) 09:43:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんわ~

ゴーンさんを見る度、感じていた違和感がわかりました。・・・Mr ビーンが大っきくなっちゃったからなんだわ~(爆)
あ~、スッキリ!
愛ちゃんは・・・・し~っ!(ヤバイでしょ)^^

>お二人ともお口の周りがすごいことになってますよ。
本当に凄い事になっている。あれは色付きのアラレなのかしら?それとも、カメさんの正式な餌?

  • 2009/02/16(月) 01:24:22 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
最初にゴーンさんを見た時、マジで「マジかよ!?」と思いました。Mr.ビーンかと思って。
もう一方は・・・UPしてから「炎上したらどうしよう・・」と、ややびびりましたが、ま、ここはメジャーブログではないので、いいか♪とv-396

あのカラフルなのは、いわばドッグフードみたいな人工配合フードです。
水分を含ませてから与えるので、あんなことにv-356
アメリカ産で2種類似たようなのが出ているんだけど、動物用の食べ物にまで無駄に着色してあるんだよねー。ニオイもすごい!バナナ、イチゴ系。
でも人工餌は週1、お風呂に入れた日だけで、他の日は菜っ葉類中心の完全ベジダリアン生活ですよ。しかし・・・あの人工餌はかなり「美味い」らしい。食いっぷりでわかります~v-355

  • 2009/02/16(月) 15:09:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/503-34abda0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

