一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月14日(土)  バレンタインより13日の金曜日に敬意を!

昨日の13日の金曜日・・・やはり最近おろそかにされているが故のジェイソンの呪いで、いろんな災いが・・・。

ジェイソン
     さぁみんなでジェイソンを観よう!・・・や、やだな・・・。

ブログのカウンターは昨日からイカれたままだし、
私の花粉症はかつてないほどひどいし、
ある方のところでは、お迎えしたばかりの子犬が病気で入院するし、
夜、ふと見たら、べるぴーの背中に蚊が止まってるしー!!

蚊
     こいつだ!アカイエカ。

つい先日も夜中に「プィ~~~~~~ン」・・・出しましたよ、慌てて。蚊取り器。
だってアー○ジェットじゃ死なないんだもん!

温暖化は確実に家の中にも・・・。ってか、家の中で繁殖してるってこと!?
べるぴーはフィラリアにはならないと思うけど・・・くりが心配だ。

さらに、だんな的には「恐怖のバレンタインチョコ」をもらうはめに。
誰からって?   私の母から。

すごい嫌がってるくせに、30個ほど入ったリッチなチョコをあっという間に平らげるのはどうしたことだ?
ムシのいい男だ。嫌なら食うなよ。

レーズンチョコ
     一応私から。レーズンチョコ2瓶で3kg超。
     だんな=レーズンチョコ・フェチ。1日で1瓶食べつくしかねない。

最近は女が自分のために高級チョコを買ったり、女同士で“友チョコ”なるものを交換したり・・・ついには男までも“自分のために”買うようになったとかで、デパートの高級チョコ売り場は不況知らずだそうでっせ。

ところがインドでは大変なことになっちゃってるみたいで。
ヒンズー教至上主義の過激派が「インド文化にそぐわない」と、バレンタイン用ギフトを扱う店を襲ったり、ホテルやレストランへ祝賀イベント阻止予告をしたり、パブでは、女性の飲酒に反対する過激派が女性をぶん殴っちゃう事件も。

べるぴー
     「ドハデでエロっぽい神様までいるヒンズー教がよく言うよな。」
     ちょ、ちょっと、そんなこと思っても言っちゃだめだって!

しかしさすがインド!
懐が深いというか、いろんな神様のご加護があるせいか、過激派に立ち向かう人々が!

「自由恋愛や男女交際をジャマする権利は誰にもない!」と、武術に秀でた男女50~60人が自警団を結成し、14日は「恋人たちを守るため」に繁華街をパトロールするんだって。

いいねぇ、こういう心意気。天晴れ(非過激派)インド人!

ほんとはさ・・・過激派ってチョコもらいたくてしかたがない連中かも。
中学の時、チョコを学校に持ち込むのを禁じた生活指導の教師に、校門の外でチョコあげたら鼻の穴パンパンに膨らませて、うれしい顔するの我慢してたもんね。


では本日の「福」。私にもきたよ♪
友チョコ1
こんなにどっさり、チョコやらおかきやらかりんとうやら♪

友チョコ2
メインはこっちかな。ありがとね♪

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

ちわわの絵のついたチョコがあるの?
へええ。。いいなああ。。
だんな様、幸せだったね。
チョコレート食べて。
もりもり元気が、増すね。
あははは!
マッチョになってくださいな。

  • 2009/02/15(日) 09:36:19 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
あれ?ちわわんさんなら知ってるかと思ってたよー。
たしか去年、チ○ルチョコがオーダーメイドで注文生産始めたんだよ。ペットの写真を包装紙にしてくれるんだ。大きさは普通のチ○ルチョコより一回り大きいよ。
今年は私も・・と思いつつ、完全に忘れてしまったv-399

チョコ食べてマッチョになるならいいけど、へそ周りだけ「プッチョ」になる確率の方が高い・・・その分、家事労働でエナジー消費してくれればいいものを、お金払ってベルトコンベアーの上をこま鼠の様に走るって、いかがなものかv-403

  • 2009/02/15(日) 15:58:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/15(日) 19:58:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

とんがりねずみさん♪こんばんは
e-347猫のしふぉんのおかーたんです。お久し振り。
今日は、いったい何月何日だっけ?
え?2月?ゴールデンウィークかしら、春休みかしら?
地球はどうなっちゃったのかしら?シロクマさんやペンギンさんはどうしているかしら?
それよりも、うちのおとーたんの苺はこの先大丈夫かしら?扶養家族を養うんだけど・・・
それに、とんがりねずみさんご一族をイチゴ狩りパーティーにご招待するのだけど・・・
心配しつつも、花粉と春の陽気にぼけ~っ

バレンタインね!
その「母」の姉、うちの「母」も、なぜか青春時代には有り得なかったこのイベントに積極的に参加するのです。うちのメタボちゃんにもきっと用意してあるんだわ!!メタボちゃんは、私が焼いたフォンダンショコラを無断でパクパクお召し上がり・・・「こら~!!!」だわ・・・
ま、チョコレートポリフェノールは体にいいのよね。と。いい訳しつつ、私も。

乗馬クラブでも、チョコレート渡しで大変よ。
娘もだいたひかるの言うには「市販のチョコを溶かして固めたものを手作りチョコと言う」その通りの手作りチョコを量産していた。でも、ペンチョコとカラーチョコスプレーやアラザンで宝石みたいになっていた。なるほど~だったわよ。

ま、聖バレンタインのお気持ちそのまま考えれば、義理チョコでも大いにオッケーってところ?

  • 2009/02/15(日) 21:18:28 |
  • URL |
  • にゃんのんの #pS6ruG6.
  • [ 編集]

昨日、女友達からチョコが送られて来たの~♪
テレちゃうくらい可愛いヒヨコのチョコだった。
嬉しかったんだけど、いつかこれがやけにアダルティーなオシャレチョコを貰うようになったらちょっと寂しいかもなって思った。
プレゼントもそうだけど、可愛い物を選んでもらえるうちが華だな(笑)
こないだ親戚のオバサンに冗談で(笑)ぬいぐるみを送ったらアホみたいにめちゃくちゃ喜んでた。
婆くさい手袋とか送らなくて良かった。わはははは

  • 2009/02/15(日) 21:39:06 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

今年はついにひとつもチョコもらえませんでした・・
娘にも・・
ハゲだからでしょうか(爆
と言いつつも記念日とかイベント大好きです♪

俺も過激派です!

  • 2009/02/15(日) 22:29:18 |
  • URL |
  • ちくお #-
  • [ 編集]

v-535にゃんのんのさん
土曜日なんか静岡市は26度超えてましたからね~、日曜は涼しく感じましたよww
しかし・・・県内でも西部と中部では花粉の量、まったく違うんですね~!
だんなもひどい花粉症なので、ほとんど1年中耳鼻科でもらった薬飲んでるんだけど、それでマスクしてても、もう悲惨なんてもんじゃないくらいのひどさv-355
市内へ戻ったら、少しい収まりましたが・・・西部在住の患者さんはどんな風に暮らしているのかと、よけいな心配をしてしまいましたよ~。
今日も後遺症でもうボロボロv-395

乗馬クラブって、パ○ミノのことかな?
うちの方にも乗馬クラブあるんだけど、見に行って止めた~。
だって・・・馬場というよりちょっとした広場くらいしかないし、馬って何頭いるの?みたいな・・。
でも馬はいいですね~。癒されます、あの目に。

v-535tさん
わははは~~~~!そういうもんだよ。
そういえばチョコって、妙にクマとペンギンが目に付くんだけど、ヒヨコは見たことないな~。
キーホルダーとかでもそうだけど、高級な免税店で売ってるようなやつもらうより、そこらの300円くらいのマスコット付きのをもらった方がうれしいね。

年賀状にアフとツノガエルの写真を載せたら、叔母(もう80くらい)から電話がかかってきて(初めて!)、執拗にカエルのことを聞かれたよ。
若い頃ビキニ(昭和一桁生まれ~!)着てたような人なので、そのうちツノガエルでも飼いはじめるかも・・・。
「年甲斐もない」って言葉はいやだけど、その行為は絶賛したいな~v-426

v-535ちくおさん
え・・・お嬢さんからももらえなかったの?
奥さんからは?
ちくおさん、ブログ止めたのに、もしかして「カメに入れ込みすぎ」たりしてません?v-403
生活態度を見直しましょう(笑)

もらうの好きなくせにあげるの嫌いで、イベントも記念日も「そんなの関係ねぇ」なうちの亭主、過激派よりやな奴です。

  • 2009/02/16(月) 10:33:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/504-55112c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

