一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月19日(木)  イチャモン付け日和。

花粉症と肩こりと低気圧の接近で、不調&不愉快なとんがりねずみでございます。

不愉快だと何に付け、イチャモンを付けたくなるものでして。

くり
     「イチャモン付けは年がら年中・・・ふあぁぁぁぁ・・」
     おだまりっ!

WBC、すごい盛り上がりですねぇ、まだキャンプだっつーのに。

サムライJAPANですか?ほ~~~~~~。
日本人は国名に枕詞を付けるのが好きですが、これも和歌という文化の影響でしょうか?
サムライ、なでしこ、監督の名前まで・・・。

個人的意見としては、「サムライ」を付けるのは、せめて予選リーグ突破してからにした方がいいんじゃないかと思うんですがね。

まぁサムライにも野武士から将軍まで各種ございますが、とりあえず低いレベルから始めてはいかがかと。
「足軽JAPAN」とか「素浪人JAPAN」とか。
決勝リーグになったら「サムライJAPAN」に格上げした方が、楽しみも増すんじゃないかと思うのですが・・・え、そんなことない?あ、そう。

でも万が一、予選敗退なんてことになったら、「落ち武者JAPAN」ですか?
・・・ありえないか・・・な。

かつら
     矢つきの落ち武者ウィッグ、いかがでしょう?
     Amazon等通販で購入できるようです。1890円ほど。

そこいくと、どんなシーンでも星条旗が万能細胞のようにマッチしちゃうアメリカって、いいですね。
何がいいのかって聞かれても困るけど。統一性はサイコー。

アメリカと言えば、ヒラリー・・いや、クリントン国務長官、台風一過の如きあわただしい訪日で。
60歳過ぎてあの気力体力の充実振りはたいしたものです。
・・・政治家はドーピングしてもいいのかしら?

しかし日本政界は、なんであんなに喜んでいたんですか?
「クリントン国務長官は最初の外遊国に日本を選んだ!」・・・選んだのはオバマ大統領だと思うけど、それがそんなにうれしいの?
以前ビル・クリントンが訪中後、日本に寄らずに帰国しちゃった(Japan Passing)ことをまだイジイジ根に持っていたのかしら?

2ショット
     お二人とも“営業用スマイル”は天下一品です。
     麻生さんもこの笑顔と漫画の知識だけなら政界一なのにねぇ。

そして彼女の訪日に何を期待していたんでしょうか?
なんでもヒラリーさんは美智子皇后にいたく敬意を払っておられ、彼女のたっての希望で皇后陛下とのお茶会がセットされたとか。

皇后様も粋ですね。
「国務長官」としてではなく「元大統領夫人」として招待するなんてね。
きっとヒラリーさんに、つかの間のリラックスを提供なさったんでしょう。

一方、政治的には、米軍基地問題になんら進展があったわけでもなく、拉致問題にも通りいっぺんの共感を示しただけだし、「Buy American」キャンペーンに「Except Japanese Products」と追記する約束をしたわけでもなく、選挙中必死にオバマさんを応援した小浜市に手土産を持ってくるでもなく(オバマも気がきかねぇな)・・・。

ナニシニキタデスカー?

鶴丸1
     「ネバダじゃなくてワシントンDCから来たから味方じゃないよ。」
     ネバダ経由で来てくれればよかったのに。

拉致問題を忘れない・・・。
母ちゃんの味噌汁の味を忘れない・・・。
同レベルの「忘れない」じゃないんですか?記憶にとどめるだけ。

髪振り乱して修羅の形相で選挙戦を戦っていた頃とは別人のようにすっきりと垢抜け、たっぷりと愛想笑いを振りまいて、日本にとっての重要案件を見事に煙に巻き、「皇后陛下とお茶する♪」という己の最大の楽しみ&目的(?)を満喫し、さわやかに機上の人となったヒラリー・クリントン国務長官。

ナニシニキタデスカー?   

鶴丸2
     半年経って、初めて鶴丸の脱皮姿確認!
     がま口みたいな顔して必死に脱皮中。手前のもんちゃんが不気味。

私には、「ヒラリーの顔見世興行」にしか見えませんでしたが。
最初はこんなところですかね?
これから日本のヘーコラ政治家が、彼女に「してやられないか」心配です・・・。


本日の「福」。
母がお寺の豆まきでゲットしたお菓子のおこぼれを頂戴しました。これもご利益あり?
うまい棒
うまい棒たこ焼き味。
ちょっと遠ざかっていたら、いつの間にか「復刻版」に!てことは、一度絶滅したってこと?
最近一番好きな納豆味、売ってないんですが絶滅したんでしょうか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

テンポがよろしくって読んでココチイデス。
政治にもお詳しくて、オツムイデス。

ウイッグ・・さすがに褒められませんデスネー。
趣味ワルイデス。
でも売っているところがスゴイデス!
買う方が、もっとスゴイデス!

色のついたカエルさんたちはなかなかです。
肌色のカエルさんたちは・・・オーー!好きになりたい!!
でわ、でわ・・・ごきげんよう・・・。

くりさん・・いつでも、どんなときでも好きです。

  • 2009/02/19(木) 17:05:52 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/19(木) 18:16:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

今日この頃

日本も完全に舐ナメきられていますね。

日本を最初の訪問国にってただアメリカから一番近いから立ち寄っただけじゃん。(怒)

日本を重視しているんなんて見え透いた嘘をついて、本当は中国が目的なのは見え見え(怒) 

自分の国が世界の中心だと考えている中華思想と同じじゃん。だから中国にすり寄っていくのか?(哀)

拉致問題だっていかにも同情してますよってクサイ演技しやがって(怒)

愛想振りまいてりゃ日本人が騙されるとでも思っているのか(怒) 

どうせ普天間のグアム移転の金をがっぽり出させようって魂胆丸見えなんだよ(怒)

ムスリムとも仲良くやっていくなんてのも嘘っぱち。仲良くしましょうと右手を出して左手には武器を隠している本当は臆病で恐ろしい国だ。いつまでも世界の警察なんてど厚かましい考えは何とかしろ(哀)
 
オマケでWBC監督の原の顔も何いちびっとるんじゃ(怒)

麻生さん、得意の外交でアメリカ、ロシア、中国、北朝鮮にガツンと一発かましてもらいたいもので・・・と思う今日この頃ですね。

うまい棒はうまいな~(喜)

  • 2009/02/19(木) 21:16:46 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-53525さん
いや、政治に詳しいなんて・・・とんでもござらぬ~!
「小泉劇場」の時に「生小泉」を見て、ファンになった・・じゃなくて、小泉さんの「思うつぼ」にはまったと言うか・・・政治=茶番という図式が私の脳内で出来上がって以来、面白くなったってだけのことです。中身はよくわっかりまへ~~んv-441

いや~あのカツラにはいささかビックリしましたが・・・でも東急ハ○ズとか行けば、色々ありそうじゃない?
押し売りとかオレオレ詐欺の取立屋が来たら、あれ被って応対するとか・・・あ、不謹慎でした。

25さんからの「愛のメッセージ」、確かにくりに伝えますのでv-345

v-535しろたんさん
いやほんと、しろたんさんの言うとおり。まったく同感!
なめられるにも限度ってものがあるワイ!
賛否両論あると思うけど、やっぱ軍隊を持っていない国って、しょせん舐められるのよね。
だって何があっても誰かに(アメリカに)頼らざるをえないわけだし・・・完全に足元見られてる感じですv-413

中国とアメリカって、やっぱりどこか共通点があるような。最近はロシアもかなり不穏だし・・・。
あ~~小さい国って、手をこまねいて見ていることしかできないのかしら~?巻き込まないでね、お願い♪・・って、ムリな相談だし。

ええ、うまい棒はうまいですv-290

  • 2009/02/20(金) 11:33:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんわ~

うまい棒納豆味は中々ですわ~
少~し口の中がネバつく気がしますけど^^;
もしかして水戸に行けば、売ってるんではない?良く、ご当地限定があるから^^

とんがりねずみさんは、詳しいわ。
へ~へ~へ~・・・で、たくさんへ~ボタンを押してしまった。
日本が舐められとるのはわかっとりましたが・・・
だって、自立できてないもん!

  • 2009/02/20(金) 21:51:56 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

今日も笑った♪♪

さすがっv-424 
時事ネタでズバッと斬ってくれる、とんがりねずみさんが好き~

なにぃ~♪ 落ち武者ウィッグゥ~? どれどれ?? わはは 最高~ いいですね♪♪
宴会で受けること間違いなしv-441
誰かにかぶらせたい♪

侍JAPANも足軽JAPANにならない事
祈りたいですね、、、e-351

落ち武者JAPAN  て危険だけど。
熱烈サポーターさん御免なさい御免なさい

ネーミングがよ、、違う違うそうなって欲しい訳じゃないのぉ~~    笑える。

  • 2009/02/20(金) 23:55:15 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
いやマジであるんですよ、「水戸限定・梅納豆味」ってのが。土産にもらいました。
でもうまい棒じゃなくて、まったく同じ形のパクリ商品だけど、梅と納豆のコンビネーションはグゥ~~v-218でした♪

詳しいんじゃなくて、ニュース聞いてると「ムカつく話題」だけ選択記憶されてしまう、きわめて厭世的でたちの悪いメモリーチップが脳に内蔵されているだけのことです・・・。

v-535whitypearlさん
落ち武者ウィッグ、安くて面白くてナイスですよね。
でも「誰かに被らせたい」じゃなくて、「あなた」が被ってください。それでこそ、宴会クイーンになれるわけですからv-20
・・・うければいいけど、ひかれた場合の責任は取りかねますが。

私も代表戦のサッカーは観るけど、毎回毎回、「決定力不足」という同じ結果に。
それを解決してから「サムライ」に昇格させれば?って感じ。あれじゃ世界とは戦えないv-403 真のサポーターはちゃんと適切な評価をすべきです!・・・どうしよう、炎上するかなv-356 やば・・・・。

  • 2009/02/21(土) 09:48:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/507-49301e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

