一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月21日(土)  ムカつく話二つ。

雨の後の快晴・・・こんな日は要注意。
何って・・・そりゃ花粉だわさ。

だけど絶好の行楽日和だし、こんなところへ・・・

桜
     河津桜祭り。

行くわきゃねーよ!

今日の早朝から2泊3日で亭主だけスキーよ、スキー!
毎年のことだけど、私が尋ねるまで、誰と一緒にどこのスキー場でどこのホテルに泊るのか、絶対言わない。(女が2名いることはわかっている)

今回なんか、「どこのホテル?」って聞いたら、「・・あれ?どこだっけ・・・ケータイあるからいいじゃん、べつに。」だって。

ムキーーーーーー怒怒怒怒怒!!!!!

あんたのケータイにはGPS付いてねぇんだよ!
長野へスキーとか言って、ホントは常磐ハワイアンセンターでフラダンスの1日講習受けてたり、八丈島でキョンと戯れているかもしれないじゃないか!?

キョン
     「こちらキョンですが、ご主人の人相風体をご連絡くだされば
      ただちに捜査いたします。」 おしっこでも引っ掛けといて。

悔し紛れに亭主の寝具を引っぺがし、オヤジ臭(あえて加齢臭とは言わずにおいてやるよ。やさしいなぁ、あたしって。)を一掃すべく、洗濯大会。
ぜ~んぶ外に干して、たっぷり花粉を吸着させてやったわ。わっはっはー!

うめ
     「そうじゃ、女たるものやる時はやるのじゃ、か~さん。」
     長老うめとマスター・ヨーダの2ショット。

あーーーーームカつく。昨日から胃もムカムカ。

ムカつくと言えば、マジでムカムカしそうな“飲み物”の話。

インドで大変な飲み物の商品化が進んでいるらしい。
なんでも西洋食品の輸入に反対するヒンズー教強硬派(過激波よりは緩いのか?)団体が、ヒンズー教で神聖視され、難病治癒力があるとされる「牛の尿を使った清涼飲料水」の開発をしているそうだ。

団体の指導者は「難病の7,8割は治せる」と自信満々で、世界市場へもうって出ると意気込んでるが・・・そもそも「牛の尿」と「清涼飲料水」がニュアンス的に結びつくのかどうかさえ疑問・・・。
アロエや果実類もミックスすると言うが、味は不明。(誰も試飲する勇気がないに決まってる)

くり1
     「日本なら、ナントカ法違反でしょっぴかれるよね。」
     座布団と新聞紙の使い方が逆ですってば!・・・いつもそう(泣)

ちなみに発売日も未定。ほっ・・。

しかしどんな宗教にしても、原理主義とか過激派とか極端な人たちって、イカれた発想・・い、いえ、奇想天外な物事を思いつきますよねぇ。
ヒンズーに牛の尿が薬になるって教えがあるなら、信仰心厚い彼ら、みんな普段から飲んでいそうだし、病人もめったに出ないだろうし・・・。

牛のおしっこで治る難病ってドンナ病気デスカー?

牛
     「Why don't you try me?」 そ、そう言われましても・・。

開発者の方に、ちゃんと味見&効能報告をしていただきたいものだ。

インドって・・・面白すぎる。


では本日の「福」。
くり2
一緒に不貞寝してくれるヒトがいてよかった♪
後ろ足がカワイイですよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

怒ってますねぇ~~~。
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。

男という生き物はね・・・・
そんな亭主にムキーっとなっても、夫婦を続けているんだよね。→私の話!
不思議な生き物ですよ、人間はね。
その点、動物は「嘘ツカナイ」し可愛いよね。
くりちゃんの後ろ足、かわゆいです♪

あ、そういえば、きょう河津桜のニュース流れていましたよ。

  • 2009/02/22(日) 00:20:42 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

後ろ足♪

可愛い♪ くりちゃんの後ろ足♪
でもとんがりねずみさんも今日の記事
なんか可愛い♪♪(だんなさんネタv-350
ウメちゃんの隣のヨーダ気になる♪
それは今日TVでエピソード3を放送していたので♪♪久々に思い出し面白かったなぁ~♪

  • 2009/02/22(日) 00:55:20 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
一番ムキーッとする点はですね、私が「ムキーッ」としていることに気付かないことですよv-403
なにしろ趣味が「くり」以外、ことごとく逆・・・海VS山、スポーツでも個人プレー派VS団体競技派、好きな食べ物、色、映画、音楽・・・・一体なぜ一緒になったのか・・・・。

動物はウソつかない・・と思ってましたが、くりはたまにつきますww
河津桜、よく見るとかなり出回っているようで、そこらじゅうで咲いていますが、1本だと振り向いてもらえないんでしょうね。

v-535whiytpearlさん
チワワの足なんてみんな同じような感じだと思っていたけど、違うんですよ。
くりはプードルの足に似てます・・・なんつーか、骨っぽくてニワトリ系ww
友人のチワワはみんなウサギみたいに丸っこかった・・・v-388

あのヨーダはペプシコーラのキャップ。
いろんなシリーズあったよね。どっさり集めてたv-356
スターウォーズとハリポタって面白いとは思うけど、人々の熱狂振りを見ると・・・何故そこまで?と思っちゃうんですが・・・。

  • 2009/02/22(日) 10:01:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

なんかの映画かドラマでもあったなー。
ガンに犯された老人が若い娘のオシッコをくれと言っておったよ。
効くのかオシッコ。
でも、わたしの知ってる医者は薬のフリした片栗粉を渡す事があったよ。
完治には気の持ち用が大切だから薬と信じれば効くんだと。

だんなに対抗して男友達と出かけなさい(笑)

  • 2009/02/22(日) 15:40:19 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

女って、お友達ですか?
それは、怒り爆発ですね。
自分だけ楽しんでるってのが許せないわ~
こうなったら、留守中においしいもの食べまくらなくちゃ
くりちゃんのかみかみかわいいわ~

  • 2009/02/22(日) 16:16:22 |
  • URL |
  • ウキキ #-
  • [ 編集]

インド人あんなにおいしいインドカレーを作れるということは、スパイス調合の天才ですから調合にかけては、もしかのミラクルが起こる可能性0じゃないですね(笑)でも絶対飲みたくない!!!!!!!!!!

  • 2009/02/22(日) 18:08:44 |
  • URL |
  • yummy #-
  • [ 編集]

v-535tさん
よく生き埋めになった人が自分のおしっこ飲んで生き延びたって話は聞くから、まぁ飲んでも害はないと思うけど・・・究極のリサイクルだよな。

私が入院した時も、同室にすぐ「風邪ひいた」って言う人がいて、先生が薬じゃなくてビタミン剤あげてたっけ。それでも「ああよかった、早く薬飲んで♪すぐ治ったわ。」って言ってた~。
「病は気から」・・・痛感したよ。

適当な男がおらんな~・・・仕方ないから妹とお茶した。侘しさ倍増v-406

v-535ウキキさん
女関係で怒る気力もないけど、アメフトなど自分のためにしか有給休暇を取ろうとしないのにムキーッとくるんですよ。

私の指圧の主治医は同級生の男なんだけど、彼の所では私も半裸状態だし・・・。
彼とはだんなも仲良しなんだけど、ある時一緒になった女性の患者さんにマジな顔で聞かれました。「男と女の友情は成立するんですか?」って・・・。返事に窮しましたが、私は成立するかと。
へんな夫婦かもww

  • 2009/02/22(日) 18:19:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535yummyさん
そう言われればそうだね、インドと言えばスパイス。妙な虫とかも食べていそうだし・・・牛のおしっこなんて「へのカッパ」かもww
原材料の欄に「カウピス」(COW PISS)=牛のおしっこと書くのだろうか・・・。
昔「カルピス」は牛のおしっこだって噂が学校で流れたよ~。

  • 2009/02/22(日) 18:24:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私も、笑っちゃいかんけど笑ってしまいました。
言ったれ言ったれ~!!

こういう時、余所の旦那様でも
女子が結託してしまうのは何故でせう?(笑)
それだけ世の男どもが…(略


ウチの母の友人の名言。
「旦那が死んでも泣かんけど、犬が死んだら泣く!」

  • 2009/02/23(月) 03:15:48 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

v-535江深さん
団結力、行動力ともに、絶対に女子の方が勝っていると思いますよww
昨日も某番組で言ってましたが、「草食系男子」とやらが急増していて、繁殖力も生命力も弱いとか・・・私も子供でも1人産んでおけば、もっと強くなれたのに、それだけが心残りですよv-413

お母さんの友達の言葉、犬友の間ではもはや常識v-286
ペットロスはよく聞くけど、「ハズバンド・ロス」って聞いたことないww

  • 2009/02/23(月) 10:03:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とーちゃんには最低でも2人の愛人がいるってことですな。。。
モテモテ♡
女子供を残して遊びに行くなんて許せないけど「おひとりさま」を愉しんだはず (^_-)-☆

帰ってきたらとんがりねずみさんとくりちゃん、尻尾振るか、噛みつくか・・・だね!?

  • 2009/02/23(月) 12:39:28 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
あいにく私には振るしっぽがないんで・・・できるなら、ステゴザウルスかワニのようなギザギザが付いたやつか、サソリかエイみたいな毒針の付いたしっぽが欲しいわ♪
ヒート中のくり、男にはまったく無関心なんで。

おひとりさま・・・今のシーズン、外出もままならず、楽しむすべが・・・毎日スナック菓子と発泡酒で不健康な生活v-368
私の「手抜き」は自分の食事が主体となってしまう・・・v-394

  • 2009/02/23(月) 13:50:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/508-363ef9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

