一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月23日(月)  満身創痍でございます。

今日も雨・・・今週はずーっとどんよりな予報。
2月って、風が強くて一番カラカラの晴天が多かったような気がするんだけど、やはり温暖化で、季節がひと月前倒しになってる感じ。

でもって、今日は朝一で病院へ飛んでった。

くり
     「大丈夫?」 んなわけねぇだろ!
     あんたのおかげで眠れぬ夜よ!
     くりは発情期になると、完ぺキ夜行性犬に。寝かせてもらえません(泣)

5,6日前から、左肩の一部が見た目には何の異常もないのに服がすれるたびにぴりぴり痛くて、だんだん痛みの範囲が広がってきた。
妹が「それは絶対“帯状疱疹”だ!」と。

帯状疱疹って、赤い発疹が出て、痒みと痛みと両方で・・って思っていたんだけど、ネットで見ると、どうも痛みだけってこともあるらしい。
初期なら治りも早いということなので、かかりつけの医者に行ってみた。

症状を告げたら、「ややっ」といって急いで局部を診るドクター。
そしてこう言った。「発疹が出たらいらっしゃい。」

「へ?」

原因不明のただの神経痛ってこともあるそうで。

もんちゃん1
     マットの端を折り曲げておいたら、顔をうずめてます。
     気持ちいいの?

ついでに10日くらい前からちくちく痛む下っ腹も診てもらった。

「・・・ま、神経質にならないようにね。例の薬だしとくから。」

ここのドクター、もう70歳くらいだけどスーパーじいさんで、診療開始時間の30分以上前にはすでに診察室で体操してたり、副業(ライオンズクラブの会長らしい)の件であちこち電話してたり。
で経鼻胃カメラも大腸カメラもエコーもレントゲンもすべて1人でこなし、人間ドックもやってるし、外科、内科、消化器科、皮膚科とマルチで診てくれるのでヒジョーにありがたい。

さらに、先ほど書いた「例の薬」=「(ドクターいわく)スペシャルな薬」と称するパラフィン紙袋に個包装されたオリジナル調合の胃腸薬を出してくれるのだが、これが「スペシャル」なだけあって、ガ○ター10なんかよりずーっとよく効くのだ。
内容見ても、健胃剤中心で強い成分ははいってなさそうなんだけど・・・長年の経験に基づく配合なのだろうか?・・・そして安い。

スペシャル万歳!

もんちゃん2
     なんで「横長体型」になっちゃうの?・・・おそるべき吸水力。

というわけで、皮膚の方は「発疹出待ち」ということで。

さて、私もあやかりたいほどのすごい気力体力オバサン力で東アジアを駆け抜けていったクリントン国務長官ですが・・・。

なんなの、あれは?
インドネシアでバラエティー番組に出たりしていたのはまぁいいわよ。
韓国は話題にもならなかったし・・・あれよ、あれ。中国!

かつて北京で行なわれた国連世界女性会議で、中国の人権抑圧をビシバシ批判した彼女はいずこへ?

2ショット
     このエセ笑いの2人。鼻毛描いてやりたい。

今こそ非難すべき人権問題なんかチョモランマ級の棚の上にあげ、ひたすら経済、軍事での協力拡大をガッツリお約束。

ま、最後にキリスト教会へ立ち寄るパフォーマンスはさすがだ。ぬかりがねぇ。

日本には何しに来たんだかさっぱりわからなかったけど、中国では大きな手土産を手に入れたようで。

いやはやなんとも

歌舞伎
     祝着至極。


異なる大陸に棲む同族の生き物が、海底トンネルでも掘って頻繁に行き来しあうようになる日も遠くはあるまい・・・。

ハダカデバネズミ1
     「トンネル工事はぜひお申し付けください。」

ハダカデバネズミ2
     「最近本にもなりました、ハダカデバネズミと申します。」

コケにされたのは・・・やっぱり日本。


本日の「福」。
となりのおば(あ)ちゃんと帯状疱疹話でもりあがり、ミカンをいただきました。
みかん
今年はなぜかミカンが切れることがない。なくなるとどこからかやってくる・・・。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント

うぉ~~~デバデバかばええ画像だー。
マットに顔をうずめてるカエルも激しくかばええ~~♪
くりは子鹿になったのですか?バンビってやつだな。

あちこち具合悪そうでかわいそうだね。
やっぱここはデカビタで♪

  • 2009/02/23(月) 16:45:58 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

帯状疱疹は

痛いっすよ~

くりちゃん攻撃より痛いっすよ

夜、痛くて寝れません 

あ~、でも、痛みは男性より女性の方が感じにくい??らしいから我慢できちゃうかも・・・・・

ところで、旦那 帰ってきました?
はぁー、おれも 行きたい二泊三日のスキー 

  • 2009/02/24(火) 08:12:30 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

v-535tさん
よくない事は雪達磨式に訪れると言う、典型的事例だな・・・。
なんかネットで色々見てると「肩こり最上級」のような・・・めまいと吐き気と頭痛で救急搬送されたら、肩こりだといわれた人がいたけど、確かに猛烈に首肩凝ってる自覚症状はある・・・。
やっぱデカビタか。

「ハダカデバネズミ トンネル」でググったら出てきたぞ、これ。かわいいというヒトは稀少かもww
くりは「ワラビー」に間違えられたことはあります。

v-535スンプシルバーさん
帯状疱疹って、けっこう経験者多くてビックリしました。
軽ければ自然治癒するらしいけど、ひどくなるヒト多いですね。
皇后様も雅子様もなったとか。ストレスが原因でしょうか?

スキー場、この不況でいっそう悲惨な経営状態なんでしょうねぇ。
頼みの綱の韓国人ツアー客もめっきり減ったらしいし。
だんなは、4時半には帰ってきましたよ。夕飯は勝手にスーパーで買って食べてもらいました。ふんv-355

  • 2009/02/24(火) 10:29:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/509-62cf18fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

