一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月25日(水)  不調は不平不満を招く。

「出待ち」の発疹なんですが・・・さっぱり出る気配はありません。
でも相変わらず肩から腕はぴりぴり痛いし、腕の下から小指にかけてしびれてるし。
四十肩の症状とも違うし・・・。

実はPC始めたばかりの頃、マウスの使い方が下手でイジョーに力んでいたせいか「テニス肘」になり、雑巾も絞れなくなったという前科が。
ブログやるようになってPCに向かう時間もかなり増えたし、家の中での趣味は編み物だのキルトだの、肩凝ることばかりだし・・・。

くり
     「よせばいいのに・・・。」
     だってこれは例年の編み物ボランティア用の作品だし・・・。

帯状疱疹ではなさそうな感じだけど・・・まいるなぁ。

とりあえず、首から下の筋肉をブラッシングして、バラバラに解きほぐしたい気分ですよ。

さらに、ただいまヒート(発情期)真っ盛りのくりが一晩中30分刻みに私を起こしにくる(マッサージを要求)ので、モーレツな寝不足も手伝って、もう半死人・・・。
でも今朝カメをお風呂に入れた私をだれか健気だと言ってください~。

この寝不足生活・・・あと10日~2週間の我慢か、それともその前に私が壊れるか・・・アーメン。

ところで、先日クリントン国務長官がナニシニキタデスカー?的訪日をしてくださいましたが、今度は麻生総理が訪米。

オバマ大統領が就任初の会談相手に日本の総理を選んだと、これまた諸手をあげての喜び?様でしたが・・・。

麻生
     マジでそう思ってるのか?社交辞令か?

片道20数時間かけて出向いたのに、夫人同伴でもなけりゃ歓迎晩餐会もなく、会談はたったの1時間強で共同声明どころか会見すらなく・・・
ナニシニイッタデスカー?

飛行機は国民の血税で飛んでるんだよ。

アメリカでは日米会談の報道すらなく、大統領の所信表明演説の報道の間にチラッと映像が映っただけだとか。

会談
     アメリカはすでに麻生さんを“首脳”と思っていないとか・・。

「どうせもうすぐ終わる首相だし」と思われているのは見え見え。
同盟相手のトップが日本みたいにコロコロ入れ替わるようじゃ、アメリカだって今突っ込んだ本気の話し合いをしたってアホ臭いと思うよなー。
数ヵ月後にきっとまた会談するはめになるだろうし。

中川さんの失態と言い、もうこれ以上国内のすったもんだを世界に垂れ流すのはいい加減にしていただきたい。

体調悪いんで文句ばかりで悪いんだけど、ついでに言わせてもらおう。
WBC、たかが練習試合で大勝したからって、大喜びするのもいかがなものかと。
サッカーも野球も、「本番」で勝ってから大々的に取り上げていただきたいものだ。
ちびっ子リーグじゃないんだから。

野球
     練習試合で調子よくたってねぇ・・・。これ、国民性?


不調なので、「気」をもらえそうな本買ってみました。
本日の「福」。
本
去年あたりからハマッてる玄侑和尚の本。
ネットで頼むと買いに行くより早く手元に届く(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

こんばんは

ブログほったらかして
ちょっと出張してました。
ごめんなさい。

出待ちの湿疹、大変ですね。
私も、よく右足の太ももの裏側が
ぴりぴり非常に痛いことがあります。
その度、帯状疱疹か。。と思うのですが。
その痛い時の統計をとってみると
(取ってないでしょうが!)
どうも、大変体のお疲れのときのようです。

とんがりねずみさま
きっと、かなり消耗していらっしゃるのですね。
どうか頑張ってだらだらしてください。v-407

  • 2009/02/25(水) 23:29:42 |
  • URL |
  • MONA #-
  • [ 編集]

かめさん♪編み物♪

かめさんってあったかいお風呂に入れて洗うんですか???甲羅とか??水に住んでいるのじゃないの??疑問、、、。教えてください。
前に記事に書いていましたね♪
編み物ボランティア 素晴らしい♪♪
本当腕、手使うことばかり、、、お気をつけて♪

麻生さん本当なにしにいったのだろう、、、

  • 2009/02/26(木) 00:55:24 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

ナニシニキタデスカー?
ナニシニイッタデスカー?

爆笑v-411
いつも痛快な文章ですね☆

お体、御自愛下さいませv-393

  • 2009/02/26(木) 02:07:00 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

こんにちわ~

胃の痛みに、サボリを決め込んだマダムです。えへっ^^;
すっかりサボリ癖が復活しました。

とんがりねずみさん、デリケートなわりに凝り性でしょ!?^^凝り性は意識して、方向転換いたしましょう!今後の為にね。
帯状発疹でなければ何よりですが、早く良くなると良いですね。
くりちゃんの乙女の季節、もう少し我慢ですか?早くゆっくりと眠れる事を祈りますわ~!

>私をだれか健気だと言ってください~。
健気ってナンだっけ?わはは・・・

  • 2009/02/26(木) 10:19:08 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/26(木) 16:58:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-535MONAさん
太ももの裏が痛い・・・それはもしかすると坐骨神経痛かもww
多分腰から来てると思いますよ。確かに疲れてると、出やすいです。MONAさんもお大事にしてくだされ。
現に私も今、そこも痛いv-395
帯状疱疹ではなさそうですよ、やっぱり。
この痛みの部位、年齢、疲労度と生活習慣から考えるに、肩こり最上級からくる神経痛のような感じ。
毎年季節の変わり目、とりわけ春先は花粉症もあって最悪の身体状況・・・年とともにひどくなるv-406

v-535whitypearlさん
うちの亀はホシガメといって、インドに住むリクガメ=陸亀ですから、水中生活させたらまちがいなくv-40になってしまいます。
週に1,2度、洗面器に顔が出るくらいのお湯(人間のお風呂くらい)をはって30~40分温浴させて新陳代謝をあげてやるんです。
リクガメはおしっこ、白いクリーム状の尿酸、うんPと3種類に分けて排泄するのですが、温浴させると尿酸とうんPのでがよくなります。
尿酸を溜め込むと人間と同じく「痛風」や「結石」になっちゃうんですよ。

年中保温電球と紫外線ライトは欠かせないし、けっこう贅沢モノのリクガメですww

麻生さん、往復の燃料代がいくらだったか、情報公開すべきだv-403

v-535江深さん
疲労度が増すとイライラも増し、そうすると悪口雑言のボキャブラリーも増すような気がしますww

そのうち、どこかから物凄い苦情がくるんじゃないかと、内心ハラハラしたり。

v-535マダム半世紀さま
健気・・・ちょっと広辞苑で引いてみたら、最初に出てきたのは「勇ましいさま。勇健。」こりゃ違うな。
4番目の「(子供など弱い者が)けんめいに努めるさま」これだ!
マダム、ちゃんと覚えましたかー?

私は、胃痛はしょっちゅうでなれてるんですが、今回のようなのは初めてで・・・腕って何するにも使うし、不便だなーとつくづく思いました。
たまには「腕感謝祭」とかしてあげないとな。
リンパマッサージとか?
マダムもお体いたわってくだされよ。季節柄、壊れ始めると、雪達磨式にこわれますからv-276


  • 2009/02/26(木) 19:15:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/510-e0cef084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

