一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月18日(水)  見渡せば恐怖がいっぱい。

一昨日の新聞にこんな見出しが・・・

見出し

ちょ、ちょっと皆さん!ご存知でしたか?
驚愕と言うか愕然と言うか・・・。

ワタクシ、あまり歯は(も)丈夫な方ではないので、歯医者には随分とお世話になっとりますが・・・こんな話は初耳です。

しかも、日本では義歯類は歯科医か歯科技工士しか作ることが許されず、原材料にも薬事法の規定があるけど、輸入品には法的規制が全くないそうな。

Oh, my God!!!

輸入品の使用は、患者の同意を得なきゃいけないと厚生労働省から通達が出されているのに、6割強の歯科医はその通達を知らなかったって・・・絶句。

そしてその義歯の製造元は、皆さんお察しの通り・・・そう、中国。

くり1
     お願いですから、歯を磨かせてください~!
     歯磨きしようとすると、クロコダイル・チワワに変身する。

あーーーーー、私の口の中は、既に鉛で汚染されているのだろうか・・・アーメン。

しっかし、厚労省も歯科医師会も、なんつーずさんな・・・最近の健康にまつわる不安事項、多すぎだ~。

中国産義歯も恐いが、こっちも恐い。
まるでSF映画の世界だ。

米・エール大学の研究グループが、抗ストレス薬や訓練法の開発につながるかもしれないという、ある実験を行なったそうだ。

その実験とは・・・
「敵軍の捕虜となる等の想定で、サバイバル訓練を受ける兵士の血液を調べる。」

その結果、落ち着いて行動できる兵士の血中では、ストレスに対する身体反応を弱める“神経ペプチドy”が多い一方、ストレスにより分泌されるホルモン(コルチゾール)が少なかったと。

この研究で何が恐いかって・・・今後、兵士にストレスに強くなるための神経ペプチドを投与するべきかどうかを検討しているってこと。

運動選手の筋肉増強剤じゃあるまいし、戦争マシーンみたいな兵士を製造しようってのか!?

ランボー
     兵士が全員ランボーだったら・・・恐。

いくらアフガンやイラクで成果が上がらず、兵士も底を尽きてきたからって・・・これは人間が踏み込んではいけない領域ではなかろうか。
この実験とクローン技術が融合したら・・・恐。

オバマさん!まさか兵士のドーピング許可するなんてこたぁないでしょうね!?

そういう日本でも不気味なモノが開発されたな。

ロボット
     身長158cm、体重43kgの雌ロボット。

介護や救護、産業などで活躍してくれるロボットを開発するのは大いに賛成だけど・・・何これ?
なんでわざわざこんなロリコン系の風貌よ?
あくまでも私的意見ですが・・・気持ち悪い

人が宇宙で暮らそうとするのも、ドーピングで強い兵士を造るのも、大人の娯楽のため?の妙な人間ロボットを開発するのも、たしかにすごい英知の結晶でしょうが・・・ワタシには理解不能。

ジーター
     WBCでプエルトリコにコールド負けしたアメリカ。
     なぜジーターが“バスケット用”リストバンドをしているのかも謎。

ちょっと・・・言い過ぎましたかね。聞き流して♪


本日の「福」。
WBC2回戦、対韓国戦でサムライJAPANが快勝~~~!!・・となるはずだったのに・・・くそったれ。
くり2
今日もささやかな春を楽しみます。
葉牡丹の「背が高くなる」と、春だな~って感じが。これも菜の花になるんだもんね。
チューリップも茎の長い古典的なのが好き。今のチューリップって、茎がない!?みたいなのが増えてきたような。




スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

コメント

そのお姉さんロボットだったら介護用じゃなくて買う男性もいそうだよね。
ぜひ赤ちゃんや動物のアンドロイドも作っていただきたいわ。
需要いっぱいあると思うよー。
そういえば犬型ロボットのアイボはどうなったんでしょう?
大騒ぎだったよね。

  • 2009/03/18(水) 17:38:44 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

こんばんは♪

クロコダイルチワワって 可愛い♪♪

中国産がお口の中に、、、
それ怖い~しかも知らない間に、、、輸入品には法的規制が全くないってそっちの方が規制を厳しくできないのでしょうか??

そのロボット、、どうしてロリ系なのか??
開発者は絶対に男ね!!野郎~まったくぅ~
あれ はは 私のなかの眠っていた野郎の血が、、、v-356

  • 2009/03/18(水) 23:33:40 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535tさん
人間の顔の表情がこんなに精密にロボット化できるんなら、動物だってもっとリアルにできそうなのにねぇ。
アイボはいかにもサイボーグだったし、通販で売ってる反応する犬のぬいぐるみなんて、全くおもちゃ・・・。
やはり造る方としても売れなきゃ儲からないんで、マニアなら銭を惜しまないブツを作るんだろうか?
リアルな巨大イグアナとかカメレオンとか造ってよ~!屋内ジャングル化計画v-221

v-535whiytpearlさん
クロコダイル・チワワが可愛いですと!?
全治2週間のケガを何度も負わされると、麻酔銃でも打ち込みたくなりますっv-26
キバが細いので釘みたいに刺さるから、そりゃすごい流血だぞ。

知らぬ間にひっそりと日本に忍び込み、人々をむしばんでゆく中国製品・・・黄砂も砂って言うより汚染物質の集合体だよね。
日本って、性善説で成り立っているのか、対応が何でもかんでも後手後手で・・・頼りない~v-395

ビジュアル系男子とか、フェロモン振りまきイケメンのロボットだってつくればいいのに。このロリ系ロボットはセクハラには値しないのかね?

  • 2009/03/19(木) 10:07:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

義歯の話し、びっくりしましたv-12
whitypearlさんも書かれていますが、口の中に入るものが、
あの中国のものだなんて、はっきり言って「嫌」です。
最近では、百均の店の食器も買わないようにしています。

あ、そうそう、クレーンゲームのぬぐるみもあちら産が多いのだそうです。
家に大量に置いている家もあるはず。 
これは火事なった時、有害な煙が出て恐いのだと聞きました。
中国は、様々な規制が甘いのかなぁ。 売れればいいという感じなのかしらね。

  • 2009/03/19(木) 15:45:54 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
ちょっとしたブランドの衣類、バッグなども、「本品は厳重な管理のもとで提携企業と・・・」とか注意書きが添えられてはいるものの、中国製、圧倒的に多いですよね。
スニーカーなんて「日本製」見たことないし~。
しかし・・・歯は“盲点”でした。「やられた!」感いっぱいv-393

パーマ液やヘアカラー、ピアスの金具etc.・・・怪しいもの、いっぱいじゃ~!
中国も北朝鮮も、上層部の人間はみな日本製を使っているらしいですよ。
彼らから見たら、一般庶民なんて虫けらみたいなものなんでしょ。中国の粉ミルク事件もひどかったですよね。

  • 2009/03/19(木) 16:12:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/521-2d545c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

