一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月28日(土)  チューリップと上司ランキング。

いよいよETC装着車の高速道路1000円均一がスタート。

ま、うちのような富裕な家庭は普通料金で走る余裕満々なので、ETCなど必要ないざんす!
だいたいCO2削減が叫ばれているのに、なんでCO2排出を促進するような措置をとるのかね?

なので、家計にも環境にも優しい吉田公園へ。

公園1
     チューリップが花盛り。来週はチューリップ祭りだってさ。

家のすぐ裏手が壮大な桜並木なので、遠出の花見も必要ない。

今日我々に必要なのはトイレであり、関心があるのはトイレの場所である。
Because 昨日は人間ドックで胃のバリウム検査。

なので、コンビニがたくさんある一般道を通って、きれいなトイレがあるここに決定。

え、話が臭いって?すいません・・・。

公園2
     「顔がデカイ」チューリップ。こういうの、好む人いるの?

公園3
     「だから記念撮影は辞退するって言ってるのに。」

公園4
     こっちの方がくりには似合ってる。ミツマタの花。
     ほんとに3つに分かれてる~。

春休みなので、いつもより元気の良いお子様が多く、くりのテンションが上がらないので、昨日完成したらしい焼津港の公園を調査に。

港1
     小さいけど、魚釣りもできるしきれいな公園です。
     問題は・・・このきれいな状態が持続できるか。もう放置ウンコが。

港2
     潮溜まりでくつろぐくり。こういう岩場、好きなんだよね。

車が数珠繋ぎにノロノロ走る高速を尻目に、ビンボー臭い、エコな休日でした。

ところで、先日明治安田生命保険が新入社員を対象に「理想の上司は?」とのアンケートをとったら、1位は男性がイチロー、女性は真矢みき(元宝塚男役)だって。

姉御肌で親しみ易そうな真矢さんは納得。
でもイチローって・・・マジかよ?
あんな上司持ったら、いちいち禅問答か謎かけみたいな説教くらって大変そうじゃないか。
ワタシ的にはアンビリーバボー!
友人なら面白いだろうけど、仕事関係では絶対にかかわりたくないタイプだ。

ちなみに2位は島田紳介、3位は関根勤、4位タモリ&所ジョージ、6位オバマ大統領、10位に大阪の橋本知事だって。
女性は2位菅野美穂(若すぎねぇか?)、3位篠原涼子(気分次第で振り回されそう・・)。
今どきの若者の好みはわからん・・・・。

私なら、男性は野村監督か王監督、故緒形拳さん、女性は岩下志麻さんかかたせ梨乃さんかなぁ。

もんちゃん
     「極道の部下・・ですか?」 私、“組”に向いてるのかしら。



今日は11℃そこそこで寒いのなんの。桜も二の足踏んでて開花予想は大はずれ。
そんな本日の「福」。
チューリップ
春は桜ばかりが花じゃない。チューリップの方が鮮やかで元気が出るじゃないか!
ただし、“顔がデカイ”(茎が短い)のはちょっと・・・。




スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

花の事はぜんぜん分らないんだけど
祖母の庭に黒(すんごい濃い紫かも)いチューリップがあったよー。
なかなかゴスで気持ち悪かった(笑)
そういう品種があったのかな~?
突然変異だったら固定すれば今ならハヤるのにね、原宿の娘達に。

  • 2009/03/29(日) 17:25:23 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

初めまして

私も、イチロー大好きなんですけど、
上司はもちろん、身内にもしたくない!(笑)
あそこまでストイックにされると、身が持ちません!
それにしても、ガキデカのチューリップって。
あ、古くてご存じないかも?

  • 2009/03/29(日) 18:30:40 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

ふっふっふ・・・

>うちのような富裕な家庭は
よっ!カッコいいぞ~^^

顔デカのチューリップ。狭いプランターで楽しむにはピッタリですの~。「親指姫」なんて名前が付いていたりする。^^;茎が長いとプランターではヒョロ長くて、他の春の花とのバランスがあまり良くないのよ~・・・でも花壇に豪快に植えるのは普通のチューリップの方が豪快でいいね!

上司か・・・・イチローみたいに努力もして、頭の良い人だと、自分の努力が足りないのが分かりきってる為、反論は出来無いね。確かに疲れそうだわ。でも、頑張った時に褒めて貰ったら、すごく嬉しいだろうな。
あっ、でも~仕事は嫌いなので・・・高田純次がいいな~。会社潰れそうだけど^^;

  • 2009/03/30(月) 01:33:06 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535tさん
ゴスなチューリップ(爆)
あるある。薔薇や最近はパンジーなんかでもみかけるし。
なんであんな陰気な色の花を作るのかと思うけど、よーするに新しい色を作出することに楽しみがあるんだろうね。
チューリップなんか1品種固定させるのに30年くらいかかるって、前にテレビで見たよ。

原宿の娘たちには100均の中国産造花でよかろう。

v-535とる☆ねこさん
ようこそおいでくださいましたv-410

イチロー・・・やはり世界に名を馳せる人は変わり者、エキセントリックなところがある人が多いですね。
でも案外奥さん(随分年上だよね)の前では、「ゴロニャン♪」だったりして。

ガキデカ、知ってますよ。
少し前にブログで「死刑」の画像使いましたし(笑)
ヤッターマンは再ブレイクしたのに、ガキデカはダメですかね。品がなさ過ぎるかv-356

v-535マダム半世紀さま
ふぉっふぉっふぉっ。
シモジモの者と一緒にしてもらっちゃ困るざんす!
うちの車、ナンバープレート黄色ですが、何か?

チューリップ、いちいちたいそうな名前が付いてるんだけど、センスを疑うと言うか、実物にそぐわないと言うか・・・結構そんな名前も。
プランターでも密植すれば、背の高い物でもOKだと思うよ。近所にきれいなのがあります。

イチロー、練習しすぎだって噂も。
頂点に立つと、常に堕ちること、追われることの恐怖と戦っているのかなぁ。
「毎日必死に練習するより、休むことの方が勇気がいる」って誰かが言ってた。

高田純次(笑) つぶれかけたサラ金の支店長って感じだ~。

  • 2009/03/30(月) 11:23:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

あたし、友人関係でもイヤです、イチロー。
とても暑苦しいもの。。。苦笑

  • 2009/03/30(月) 13:47:00 |
  • URL |
  • ゆuう #2NU31nKA
  • [ 編集]

こんにちは

いろいろとご心配をおかけしました。
やっとなんとか復帰です。
まぁ、細かいことはいろいろあるけど
両目つむって、ぼちぼち行きま~す。

それはともかく
不思議なチューリップですね。
チューリップの倒れる姿をなんとかしたくて
品種改良したのだろうか・・
それにしても、
う~ん。。やっぱりバランスが~v-401

  • 2009/03/30(月) 14:31:35 |
  • URL |
  • MONA #-
  • [ 編集]

v-535ゆuうさん
暑苦しい。手厳しいな(笑)
無精ひげ以外、見た目はそうでもないと思うけど、存在は・・・けっこう厄介かもww
暑苦しいなら、原監督の方が上かも(笑)

v-535MONAさん
この時期、何かと体に異変を来たしやすいですよね。
気圧や気温の変化だけでも血圧が上下したり、神経痛が出たり・・・う・・・これじゃババァの会話だ(笑)

園芸用に「矮性(小さくする)」にした品種はヒマワリやキンギョソウなど色々あるけど、あの茎だけ省略したようなチューリップだけはちょっとv-356
あれじゃチューリップ本来のスイッとした可憐さが台無し~。作出した人もあのような体型なのかもww

  • 2009/03/30(月) 17:53:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/526-cd7d04b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

