一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月4日(土)  お騒がせ将軍様と花見。

北の将軍様ったら、まったくまたまたとんでもないオイタをなさるってんで、日本中が振り回されて、わが国民の血税が湯水のように流出してんのよっ!!

3段重ねの具には何がのってんだか知らないけど、テポ丼(テポドン)、おたくの国内で人民にふるまってやってください。
同志人民はみんな飢えて苦しんでるんですから。

べるぴー
     「将軍のケツにぶち込んでやれ。」 怒れるべるぴー。

日本は日本で、その探知に失敗しちゃったのをマスコミが大々的に報じ、軍事的能力のなさを世界に露呈。
情報公開は大切ですが、自国の失敗をこてんこてんに責めるってのはいかがなもんでしょう?
マスコミも少しは国益ってものを考えた方いいんじゃないですかね。

そんな東北地方でのすったもんだを尻目に、ノコノコ一般道で行楽に出かけた我々、バチが当たり(?)、大渋滞にはまりまして目的地の岩本山公園にはたどり着けず、しかたなく同じ富士市の広見公園に変更。

広見公園が桜の名所とは聞いたことなかったので、今日も犬の散歩客ばかりかと思ったら・・・

公園1
     こりゃすごい♪桜だらけ。

花見客も結構いましたが、ほとんど5~6人規模の家族単位で、大トラになって暴れているオッサンとか毒キノコにでもあたったみたいに笑い転げているオネエさんもおらず、いたって静か。

公園2
     まさに満開。

ここで気付いたことは・・・花見にも不景気が反映されているのか、お母さんが横着になったのか、花見に全力投球する気合がないのか・・・花見の膳が侘しい。

静岡の桜の名所・駿府公園で見るような大集団の花見では、仕出し弁当やオードブル盛り合わせ、刺身に重箱入りの手作り弁当、おはぎや団子などのスイーツも並んでいるのですが、ここではほとんど全部と言っていいくらいコンビニ袋や某有名メーカーのフライドチキンセットを持参。

・・・これじゃなかなかトラにはなれそうもないな。

公園3
     花見と言えばこれでしょう!「うまい棒」。

我々はと言えば・・・敷物も持たず、上座のベンチに陣取り、シモジモの者たちのつつましい花見を哀れむかのように、いえ花見に共感するかのように、、コンビニのおにぎりとジャムパンなどをむさぼるのでありました。

公園5
     「の、のりを少し・・・。」

公園4
     「不景気も横着も気合のなさも、うちが一番・・。」

小1時間散策し、3月20日にできたはずの田子の浦港近くの公園へ行ってみたら・・・

田子の浦
     ぜ~んぜん工事中じゃん!!

しょーがないんで用もないのにホームセンターへ寄ったら、5002円もお買い物しちゃったわ!
とんだ散財・・・。

でも想定外の有意義な物が買えました。
うめ(コザクラインコ13歳)の保温電球の本体が具合悪くて困っていたんだけど、メーカーに問い合わせてももう作っていないという・・・が、めっけた!!20wの保温電球!


てなわけで、想定外の本日の「福」。
電球
これで長寿記録の更新に挑む!

普通コザクラインコって保温の必要ないはずなんだけど、なんせこれなんで。
うめ
くちばしの届く範囲ぐるりと丸ハゲなんで・・・。
「肖像権の侵害じゃっ!」 何をいまさら。


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

私も昨日お花見してきました☆

ひどい有様だったのでブログにかけない感じに酔っ払いましたorz
テキーラとワインは混ぜちゃダメですね。

うまい棒はめんたいこ味ですよねw

のり食べるんですね!あげたことなかったです。おねだりしているのがかわいらしい♪

う~ん 確かに北の将軍様はいまいち思考が分かり難いですね
発射した所で結果わかっているのに
それでなんたかんだで税金使われるのが腑に落ちないですが
彼の場合金を持って兵隊がいるたちが悪い子供なので
ただ日本の何十年前の姿のようらしいので。。。
べるぴーが、がっつり懲らしめてくれれば大丈夫だと思いますよ
なんならベル夫も貸しますよ(笑)

  • 2009/04/05(日) 22:40:35 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

v-535まやごろうさん
テキーラとワインのMIX・・・ワタクシ、飲酒にまつわる店で働いていたことがありますが、そのようなカクテルは存じ上げませんが・・・。
聞いただけで悪酔いしそうですが、美味しいんですかv-404
祖父は日本酒をビールで割ってましたww

いや!うまい棒は納豆味!なんですが、最近売ってないんですv-406
明太子味は2番手(笑)

のりを上あごにくっつけてもがいている姿がおかしくて・・・いつか動画で撮ってやろうと狙っています。

v-535shinさん
べるぴーなら将軍様だろうがアリゲーターだろうが、ガッツリ噛み付いてくれると思うんですが。
べる夫さんとタッグを組めば、向かう所敵なし!ですかね(笑)

ニュースで打ち上げ成功を高らかに報道してましたが(ホントは失敗したのにさ)、まったく昭和初期の漫画の世界でww
あんなお粗末な国の悪あがきに世界中が手をこまねいているのを見ると、私がキレそうになりますよっ!

  • 2009/04/06(月) 11:19:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/531-fc44729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

