一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月6日(月)  ウルトラマン批判と高齢化犬猫社会。

北の将軍様も救いようがないけど、中国の温泉卵・・じゃなくて温家宝首相もいい勝負だってことがわかりましたよ。

自分の孫が、中国のアニメじゃなくウルトラマンばかり観て困ってるって言うの。

それが不服なのか、こんなことおっしゃるのよ。
「ウルトラマンを観てると(戦時中の)日本人を思い出す。人を殴ったり殺したりすることしか能がない。」
・・・ですって。

中国には、それともあの人のボキャブラリーには「勧善懲悪」って言葉はないのかしらね?

馬ッ鹿じゃないの?

ウルトラマン
     「迷惑じゃワッチ!」

さらに庶民からは「子供がウルトラマンが怪獣を倒すのを真似して、友達をいじめるので困る」との声が上がっているとか。

歪んだ子供は親がちゃんと修正してあげてください。

ってか、ウルトラマン放映しなきゃいいじゃん。
そのうち、クレヨンしんちゃんやミッキーマウスみたいに、ウルトラマンも“メイド・イン・チャイナ”ってことになってしまわないか、心配です。

さて、ケッタクソ悪い話はやめにして・・・。
我が家の裏手の桜並木も、今がまさに見頃の花盛り。

桜1
     天気が今一ですが。向かいの公園も花盛り。

日曜日は下の空き地で“(土曜日の)広見公園並み”のささやかな花見の宴を楽しむ家族連れが“チラホラ”。
ここ、隣が広大な霊園のせいか、宴席としての人気は今一らしい。

この時期、桜吹雪と共に舞い込むのが狂犬病予防接種のお知らせ。
お天気もいいので(?)さっそく一発やりに行って来ました。
ってか、早くフィラリアの薬もらいたかったのよね。
もう家の中にブンブン蚊が出没してるんだもん。

今日は注射する時、いつになく大げさな悲鳴を上げたくり。
そのくせ血液検査の採血の時は落ち着き払ってんの。わけわからん。
犬も7歳ともなると、同情を引くためのパフォーマンス力もなかなかだ。

桜2
     「無駄に7年生きてきたわけじゃありません。」
     たしかに学習能力は父ちゃんより上だよ。

くりは今年8月で8歳になるのだが、犬猫社会も人間社会に勝る高齢化率で、3分の1は10歳以上だとか。
最近は「10歳以上用」のフードも市販されてるしね。

全国の飼育頭数は、犬猫合わせて2400万余。外猫を加えると2600万頭を超えるらしい。
単純計算で、2軒に1軒が犬か猫を飼っていることに。

マナー違反やペットロス症候群、臭いや鳴き声での訴訟、フンの放置に飼育放棄・・・問題は山積なのに、世の不況風もよそにペットフード、飼育用品、医療、保険、ホテルに霊園・・・ペット関連サービス業はウハウハのようだ。

桜3
     これが終わると新緑・・その次は毛虫の季節。

私も小型の室内犬を飼うのはくりが初めてなので、最初の3年くらいは服やらドッグカフェやらにかなりミーハー的関心を寄せたものだが、今の関心事はもっぱら健康管理。

我が家の生き物(人間を含む)も、カエル以外高齢化が進んでいるので、全員の健康管理くらいは家事をおろそかにしている分、しっかりしていかねば一家をあずかる主婦として女がすたるので、頑張りまっす!

風呂
     桜吹雪には排気ガスも多分に混ざっているので、洗浄。


では本日の「福」。
検査結果
去年から始めた年1度の血液検査。今年も異常なし♪ありがたやありがたや。
あ、くりの、です。






スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

ウルトラマン話、私もツッコミまくっておりました(苦笑)
一体全体なんでそうなるんでしょうね。餃子といい(^^;
ところで桜満開ですよね~!
ご自宅近くがこんな満開って最高ですね♪
くりちゃん血液検査良かったですねv-218
こたは今回貧血でひっかかったので様子見中です。
やっぱり健康が一番ですよね(><)

  • 2009/04/06(月) 21:52:32 |
  • URL |
  • ちえこ #zQHIT1rU
  • [ 編集]

v-535ちえこさん
北朝鮮といい中国といい、まぁその対処にもたもたしている日本もなんですが、ほんとに怒り通りこして笑っちゃいますよv-355
次はどんな話題で盛り上げてくれるのやら・・・。

くりも前回血糖値でひっかかったんだけど、血液って毎日同じ状態とは限らないですからね。
私も肝機能障害だって言われたことあるけど、翌年はなんともなかったし。
だんなさんにご飯の催促をするこたちゃんの動画、すんごい可愛かったですv-410
くりの場合、膝に乗って顔をばりばり引っ掻くという野蛮な行為に・・・。

  • 2009/04/07(火) 09:13:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

中国の歴史だって血塗られたものなのに・・・
ウルトラマンが困惑しちゃいますがなv-356
家族の健康管理は大事ですね~
ってか自分の管理も出来ない私ですけど・・・

私のブログで字がかぶるのは、字を大きめにしてるからv-219
左上の表示(V)をクリックして、文字のサイズを
小さくしてみてね~v-16

  • 2009/04/07(火) 09:37:33 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
あ、字ってそうやって操作できるんですか。
なんせPC音痴なので・・・スイマセンv-356
でも目が悪いので、大きい方がありがたいわ(笑)

中国って日本からOED(政府開発援助?)だかなんだかがっぽり持っていってるくせに、それを国民に周知しないで軍事力や経済力強化って・・・ムカつきますよ!
あんなにデカイ国土なのにモンゴルやチベットにまで手を出してさ!貪欲の権化v-355

そう・・・自分の管理だけはまともにできないんです・・・。

  • 2009/04/07(火) 10:15:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん、お疲れ~
健康第一、本当に福だわ
我が家の猫は、肝臓が悪くてたまに憂鬱そう・・・でも、普段元気でなによりです!
北は滅茶苦茶するよね~
でも、桜を見ていると気も晴れますね~
満開、満開!!

  • 2009/04/07(火) 12:34:37 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

v-535あきとさん
一病息災っていうし、病気とうまく付き合って元気に暮らせればいいですね。
ちょうど獣医さんにいるときに猫エイズのワクチンが届きました。今増えてるんだって?
あきとさんちの猫ちゃんは、まさか“のんべえ”(笑)・・じゃないよね。大事にしてあげてください。
動物はどこが辛いのか言葉で言えないから、ホントに可哀相だし、ケアする方も注意力が必要ですよね。

北の将軍様は犬料理が好物で、ウサギやダチョウも「食用」に育てているとか。
でも脳梗塞に糖尿病じゃ、これからは食い放題できないから、ストレスたまりまくりでまたとんでもないことやらかしそう・・・くわばらくわばらv-356

  • 2009/04/07(火) 17:57:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは!

中国首相のウルトラマンたたきの件、
とても国のお偉いさんの発言とは思えませんね。
日本や首相もどうかしています(北は論外)が、
なんだか低レベルとでも言いますか、
ちょっとズレてるお国柄とでもいうか・・・。
中国4000年の歴史とはいいますが、
どうも好きになれない国のひとつです。

P.S.
リンクフリーとのことなので、リンクさせて頂きますね^^

  • 2009/04/08(水) 00:02:40 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535TAKEさん
中国って、大昔にはすばらしい文化があり偉人も多々輩出しているはずなのですが、共産主義になったのがまずかったんですかね?
中国にしても朝鮮にしても、本国であんなことすると在日の人たちの肩身が狭くなるばかりで気の毒ですよ。
北の謎の「飛翔体」(ミサイルか衛星か不明なんだから、UFO?)、私には「特大の火を噴く坐薬」にしかみえませんがv-403

リンク、ありがとうございます。私もさせていただきます♪

  • 2009/04/08(水) 11:07:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/532-5e467e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

