一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月1日(金)  ビバリーヒルズ・くり?・・・むり。

『ビバリーヒルズチワワ』 本日公開!

ポスター1
     これは日本版用ポスター? ガキっぽい・・。

ポスター2
     本家はこっちか? かっちょええ。

あらすじは・・・メキシコで誘拐されたビバリーヒルズ育ちのチワワが、色々な困難にぶち当たりながらサバイバルし成長していく姿を描く、ディズニーの動物アドベンチャー・・・ということらしい。
登場する犬たちの見事なまでの調教・・いや演技は、必見だとか。

チワワといえば、『キューティー・ブロンド』にも茶色のスムースコートチワワが登場したけど、ブレイクしたのはチワワじゃなくて、チワワが着ていた服のブランド。(1着2~3万円とか・・)
『ベイブ 都会へ行く』にも、くりそっくりのチワワが出てきたけど(みんな気付いていないだろうな・・)、この2作目のベイブ自体、今一ヒットしなかったし・・・。

どっちもサラ金のアイドル・くぅちゃんの人気には遠く及ばなかったね。
しかし、くぅちゃんみたいなロングコートが「正しいチワワ」と誤解した人が多かったようで、くりなんか「毛、丸刈りにしちゃたんですか?」とか「チワワの雑種ですか?」などなど、失礼千万な質問を何度受けたことか・・・。

が!今度は主役がくりと同じ(っぽい)白い短毛チワワだ!

チワワ
     耳のデカイ茶色の方が私好みかも・・・。

いよいよ“くりブーム”到来か!?

くり1
     本物は「真っ白」ですが、くりは若干(かなり)「黄ばんで」ます。

アイ○ル崩壊と共に暴落しちゃったチワワ価格の回復につながるかしらね?
英米じゃ、株価暴落で捨てられる犬猫続出らしいけど。

ちなみに映画はビバリーヒルズ・・・ヒルズ=丘。
うちの住所はむりやり英訳すると○×△バレー・・・バレー=谷。

もって生まれた定めは、こんなところにも現れるのか・・・。丘にはかなわん。

で、映画観に行くかって?
2、3年後のテレビ放映待ちますとも(貧orケチ)

くり2
     丘と谷の育ちの違いは歴然・・・。


さて、明日からいよいよ5連休。
我が家における大型連休の鉄則は
 1.有料道路は走らない。
 2.電車や新幹線を利用しない。
 3.テーマパーク、イベント会場に近寄らない。
 4.ホテルに泊らない。
 5.街中へ行かない。

したがって、お金が貯まります。

ただ・・普段四六時中そばにいることのない人間がそばにいるストレスのせいか、二人とも痩せます。
若い頃から人が群れる場所は好まないので、豪勢な行楽をしない事にはいささかのストレスも感じないのですが。

まぁメリハリのない生活といえば、その通り。

べるぴー
     「メリハリって何だろう・・・。」 考えるべるぴー。

谷崎潤一郎が『蘆刈』(なんて読むんじゃ?)の中でこんな事を言っているそうです。
「人間は年をとるにつれて一種のあきらめ、自然の理法にしたがって滅んでゆくのを楽しむといった風な心境がひらけてきて、静かな、平均のとれた生活を欲するようになるのですね」

・・・って、まだ滅んでゆくのを楽しむ年だとは思わないし、思いたくもないけど、平穏な生活を欲するようになってきたのは確かですね。

昨日、録画しておいた映画『ミッドナイトイーグル』を観ました。
私、ドラマ、映画、小説の類では泣かない泣けないタチなんですが・・・あの程度のクサいストーリー(失礼)で目頭がジ~~~ン・・・。

もんちゃん
     「自然の理法にしたがって滅び始めた兆候だ。」

げっ・・・。


滅び始めたのなら、生命力をもらえるモノを見よう。
本日の「福」。
カクテル
つるバラの“カクテル”開花~♪ これはうどん粉病被害なし。

レディローズ
重症のうどん粉病患者“レディローズ”もたくましく開花。

すずらん
7,8年間咲かないので処分しようと思っていたら、去年から突然わさわさ咲き出したドイツスズラン。

スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

またくりさんが袋に顔突っ込んでるぅ~~!
今度はナンだ?煎餅ではなさそぅだぞ!いや、、、やっぱり煎餅かっ!!笑

あたしロングコートよりスムースコートのワンコの方が好きだなぁ♪
柴とかの毛の長さも好き。
ロングコートってとても暑そうで丸刈りにしたくなる。
そぅ、、、うちのこまこさんも暑苦しい。苦笑

2枚目の画像のカエルさん、、、 きなこ餅にしか見えません。
きなこ色カワイイなぁ~~♪
そういえば、こないだコメした餅1kg500円ってヤツ・・・
予告広告では500円だったのに、いざ店に行ってみたら250円だったv-353v-10v-353
モチロン、迷わず2kg購入した。笑

  • 2009/05/01(金) 19:51:52 |
  • URL |
  • ゆuう #2NU31nKA
  • [ 編集]

黄ばんだ白犬と灰色にすすけた白猫が好きなので
黄ばんだチワワが主役だったら映画行くです。
へんくつ部

見た目も中身も優等生よりナーンモ芸ないバカ犬が好きだなー。
そういう犬を映画館で2時間見ていたい(アホか)
夜中に帰宅したお父さんに吠えちゃうとかさ。ドキュメンタリーいいなー。

  • 2009/05/01(金) 22:01:05 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

>夜中に帰宅したお父さんに吠えちゃうとかさ。
くりだな。いつも吠えられてる。

  • 2009/05/01(金) 22:21:28 |
  • URL |
  • Mash #IHLSsbW6
  • [ 編集]

世界的“くりブーム”到来かどうかはわかりませんが、私の中でのマイブームは”くり”(敬称略)ですね。ですから「くりのページ」はじっくり楽しませていただきました。特にPhoto DiaryではとんがりねずみさんとMASHさんお二人のくりへの愛情がとてもよく現れていますね。くりもお二人の実の子供と思いこんでいるようでみていて微笑ましいです。そんな3人?を拝見した後にふと我に返ると何とも切ない気持ちになってしまう今日この頃です。

さすがに7年分は見応えがありました。

  • 2009/05/01(金) 22:25:30 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

ビバリーヒルズチワワの 本場 の方のポスター
まるでインディージョーンズばりですね
私もロングコートよりスムースの方が可愛いと思います
犬関係は知り合い多いのですが長い毛はダックスで見飽きた(笑)

ベルピーの哀漂う背中、後ろから突っつきたくなりますね
ウチも静かな、平均のとれた生活を既に送りたいのですがなかなか・・・
カエルとヤモリで風水的?には良いような気もしますが。

  • 2009/05/02(土) 01:26:59 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

くりちゃんはマイブームですよ~v-10
因みに我が家は「蕨が丘」団地です
年々わらびが少なくなってきましたが・・・
瀬戸内海が一望出来るってのが「ウリ」でした。
子供達は「地獄の坂道」と称してました。
真夏の照り返しで「そばかす」作った娘・・・
今や完全武装(日傘、日焼け止め、長袖着用)するようになった背景かな~!?
丘じゃなくって山だ~っていう声もありますv-219
ドイツ鈴蘭うちは一本しか咲かなかったわ~
来年に期待しましょう
ハナミズキもとんがりねずみさんとこと同じ状態だったのよ~v-356

  • 2009/05/02(土) 08:59:59 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535ゆuうさん
これは頂き物の「高級おかき」の袋です。
高級醤油のカホリが芳醇でたまらなかったらしく、15分くらい顔突っ込んでましたww

なんで狆、飼うかな~。メキシカンへアレスとかチャイニーズクレイステッドドッグなら、スキニーギニアピッグと同じタイプでよかったのに。
問題は、高価なことと温度管理に大変な事だが。
こまこさん、夏場は丸刈りにしちゃえば?
ポメやチワワでもけっこう丸刈りにしてるし。耳としっぽの先だけ毛を残すとかわええよ~~~♪
スムースはロングにしたくてもできないけど、ロングはどっちにもなれるというメリットがあるじゃん。

その餅・・・事故餅じゃなかろうな?

v-535tさん
じゃあ薄茶色のサングラスかけて観に行けば(笑)?
おバカ犬ムービー、今やってるんじゃない?
たしか「マーニー」だったか・・・おばかなラブラドールレトリバーの映画。あれ面白そう。

くりには「無芸大食」というリッパな芸があるv-426

v-535しろたんさん
げっ・・・あれを7年分全部ご覧になったんですか!? すごいヒマ・・いえ、忍耐力v-399
まだブログがなかった頃からだんながやっていたのですが、くりの「妙な女言葉」(普通、今どきの女は「・・・だわ」とか言わない!)、私が書いていると思われるのがすごくイヤでした!
私はBBSレス入れ係りだったのに~v-356

室内犬はくりが初めてなので、ちょっと戸惑いましたが、実際一緒にいる時間はだんなよりくりの方がずーっと長いですからね・・・くりは「誰がエラいか」よくわかっているようですv-396

v-535shinさん
あ、どっかで見たような・・と思っていたけど、インディジョーンズか!そうだそうだ。
欧米ではスムースとロングは別種扱いで、血統書付けるなら掛け合わせてはいけないんだけど、日本はめちゃくちゃみたいです。
くりも父はロングコート。兄弟はロングらしいです。

哀愁漂ってなくてもいいから、はやくウンコしてください!今日もふんばってたけどだめだった・・・。
ベルツノの便秘はどうすれば解消できるんだろうv-356
カエル+ヤモリ・・・確かによさそうだ(笑)

v-535アマゾネスさん
わらびとせんまいの区別がいまだにつかないです~v-356
そこらに生えてるただのシダの新芽も同じに見える~。野草摘みは恐くてできませんww

高台はいいですね。
私の母校の大学も山の上なので、気持ちよかったです。
今住んでる所は「谷」が付くだけあって、昔台風で床上浸水したらしいです。
地盤も悪いから、絶対液状化するだろうし・・・。

スズラン、ホントに「処分される」という殺気を感じたのか、突然咲き出しました。ずっと観葉植物だったのに~。
放置プレイがいいみたいww

  • 2009/05/02(土) 10:01:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コワイこと言うんじゃありませんよ。笑
PBブランドだったから安かったみたい♪
予告広告では有名メーカーの餅が500円だったから、
急遽変更しなくちゃならなくなって激安になったのかも!?

  • 2009/05/02(土) 19:29:53 |
  • URL |
  • ゆuう #2NU31nKA
  • [ 編集]

この映画の公開知りませんでした。
我が家のチワワとは思えない、チワワハーフのブームは来ないでしょうね。

4月28日の記事コメント→49日の間、作ってお供えするだんごですが
カチンコチンになってますから、食べることは出来ません。

GWは、家でいるのが一番。
インフルエンザのこともあるし、人ごみは危険です。
このインフルエンザ、どうなるのでしょうね。

  • 2009/05/02(土) 20:21:42 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

黄ばんだくりちゃん~かわゆい~
白犬はどうしても黄ばんじゃいますね(^^;)
実家のマルチーズも…黄ばんでいました!
目の回りと口の回りは…茶色かった(泣)

この頃「犬」映画多いですね!
不景気で俳優のギャラが出せなくなったの?!
いらぬ心配をしてしまいます(笑)

  • 2009/05/02(土) 20:47:25 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535ゆuうさん
PBブランド、最近増えましたねー。
でも知らぬ間にあちこちのスーパーがイ○ンの傘下に入ってる・・・どこでも見かける「トップバ○ュ」製品ww
ま、安全で安価なのは歓迎です。
でも私・・・すでに取り返しが付かないくらいの某国産ピーナッツを消化してしまっているので、多少の事では動じません(笑)

v-535ももさん
チワワとは限らないけど、外国ではMIX犬人気があるらしいですよ。
いいとこ取りで生まれてくる上、「この世に1匹」ってところが魅力だとか。私もそう思います。
日本人は個性よりブランド品に弱いですからね(笑)

そっか、やっぱ食べられないか。
鏡餅みたいに油で揚げたりはしないんですね。

日本で発生する季節性のインフルエンザでも、毎年1~3万人は死んでいるそうです。
今度のは弱毒性だって言うし、強毒性に変異しない限りパニックになる必要もないと思うんだけど、医師と病院不足が心配v-404

v-535りかさん
くりは実際の所、これが本来の色です。
血統書には「クリーム」と。でも6,7ヶ月頃までは真っ白だったの~v-356
最近は背骨にそって白髪が出始め、また白い部分が増えてきました(笑) これはあまりうれしくないけどww

動物映画、けっこうお金かかるらしいですよ。
動物が監督の思い通りに動いてくれるまで忍耐強く待たねばならないので、時間もかかって・・・結局付き合うスタッフの給料もかさむのかな(笑)
ああいうのはCG使ってるのかしら?

  • 2009/05/03(日) 16:00:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

5月1日ってスズランの日なんですよね。
毒がある花なのに、贈られた人は幸せになれる~ってすごいイベント。
綺麗なバラにトゲがあるように
かわいく可憐な花には毒がある…?!(笑)
でも、好きな花です^^
自宅で育てられるんですね、
苗とかで売ってるのかな?
今度園芸センターで探してみようかしら。

ビバリーヒルズチワワは
私もTV待ちコースです☆m(_ _)m

  • 2009/05/03(日) 21:54:14 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

v-535江深さん
スズランの日、へ~知らなかったわ~。
スズランに毒があるってのも先日知りました。
そうそう、美しいものにはトゲやら毒やら。おかげで私は猛毒ハリセンボン(笑)

この苗、花がついた小さなポット苗だったんだけど、くりより先に買ったからもう10年近くなるかも。ずーっと咲かなかったんだよー。
宿根草なので放置してても毎年ちゃんと出てくるし、肥料もやらないのにこんなに咲きました。
日本スズランよりドイツスズランの方が丈夫で花数が多いそうです。
日向より半日陰くらいがいいみたい。

  • 2009/05/04(月) 09:27:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/546-299384d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

