一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月2日(土)  ETCがない者のひがみは歯痛を招く?

歯が痛い・・・です。

昨日から左下の親知らずがウズウズ・・・水がしみる。
詰め物をする治療をしてあるんだけど、詰め物の脇から奥へと虫歯が進行することもあるし・・・このイヤラシイ痛みは肩こりや疲労によるものか、やはり虫歯か・・・。
歯磨き、歯間ブラシ、デンタルフロスにリステリンまでやってるんだけどなぁ・・・ほかにどうしろと!?

いずれにせよ、GWや年末年始になると98%の確率で歯に異変が起きる体質です(泣)。

あーーーーこのまま後5日、なんとか持ちこたえてください。
ナンマイダーアーメン。

チャールストン1
     チャールストン、こんなに咲きました。これは朝の様子。

今日も午前中だんなはフラッグフットボールの練習。
午後、スポーツ用品店へ買い物がてら、くりの散歩。

くり1
     TOKYOチワワのミッキーちゃんと話し込んでますが(?)、
     ここは静岡駅の正面入り口前。

くり2
     お、さっそく「くりブーム」到来の予感!撮影を求められた。

くり3
     金髪で眉毛がなくてイレズミがあるお兄さんもくりのトリコ。
     呪文のように「かわいい・・・かわいい・・」とつぶやく。

くり4
     静岡はいい・・・かどうかは、個人の判断で。

我々の行動範囲には、渋滞も玉突き事故もトイレ待ちもなく、いたって平穏。
いいですねぇ、風が爽やかです。歯は痛いけど。

予想通り高速の渋滞はすごいですね。
東名の富士川SAあたりでは早朝66kmとか言ってましたが。
渋滞でアイドリングストップしてる人なんかまずいないから、ガゾリンは減るわ、CO2はいっぱい出るわ・・・地球温暖化対策は・・・なんだかなー。

まぁ小さな子供連れだと車での移動を余儀なくされるけど、高速1000円に踊らされてわざわざ遠出する人もけっこういそうだ。
・・・けど、あれじゃ「高速」ってか「渋滞」に1000円払ってるみたいじゃん。

くり5
     長期間と膨大な税金をかけてリニューアルした駅前。
     センス悪いと思います、はっきり言って。

日本人は、とかく「期間限定」に弱い(らしい)。
その国民の弱みにお国がつけこむとはねぇ。

ETC車載器の購入費助成期間を限定したうえ、しかもETCを利用した人だけが1000円の恩恵にあずかれる。
でも品切れで期間内に買えなかった人は通常料金を払うはめに。
不公平な話だ。

車載器生産工場はフル操業で大変らしいけど、このシステム導入でどのくらいの経済効果が見込めるのだろう?
運送業の人たちは気の毒だ。
輸送代が安くなった方が、いろんな物の価格に反映されていいんじゃないかと思うんだけど・・・。
レジャー優先って・・・なんか違くね?貧富の差もあらわになるし。

くり6
     まるで「3丁目の夕日」時代の飲み屋街。いいねぇ、こういうの。

ETC関連事業の財団法人には、国交省の天下りが大勢いるらしい。
こういう理不尽な策をあみ出すのは、やっぱそういう連中がかかわっているからなんだな。
ETC登録料の2600円は、がっぽりその財団に入るとか・・・。

あーーーーー余計に歯が痛くなる!

チャールストン2
     同日夕方のチャールストン。どうです?色の変化。


頚椎症判明以来、すっかり健康オタク気味で。またこんなものを。
本日の「福」。
ネックレス
「医療機器許可番号」付きってとこに踊らされ、買ってしまった。

説明
なんか・・・効きそうじゃない?肩こり解消のためなら、たとえ火の中水の中!の境地。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

限定ものに弱い一人です。^^;)a
GWの渋滞は、本当に酷そうですね~。僕も無縁ですw
でもって、解せないのは日本経済の活性と役人の利益が比例すること!
許せないんですけど~苦笑。くりちゃんのこの純粋な人気、見習えよなぁ~。

  • 2009/05/03(日) 18:50:31 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

お休みは混むからいやですよね。
でもさっそく大阪の人ごみにもまれてきました。
電車でいきましたが特急券買うのに行列orz

くりちゃんはかわいいので写真とりたくなる気持ちわかります♪
持ち上げられてる写真、さりげなく毎回楽しみにしていますw
うちの子は抱っこがきらいなのでうらやましいです。

まだ完全復活じゃないんだけど(>_<)
チャールストンがそんなにきれいだと出てきたくなる!
ウチのは花も小さくそれほどきれいじゃないの。朝夕の色の違いはあるけど。
地植えにしても大きくならなくて
これは鉢植えの方がいいのかな?

花チェックするこの時期は腰痛、そこから来る?肩凝りで元気なし。
先日テレビで見たトリガーポイント治療が気になります。

  • 2009/05/03(日) 21:17:18 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

チャールストンって酔芙蓉みたいに朝と夕方で色が変わるんだ~v-10
くりちゃんブームはヤンキーにも来ましたか。
全国制覇も夢じゃないねv-218
とんがりねずみさんの歯が痛くなる確率は
うちの息子②が金曜日に(しかも夜)発熱する確率とおんなじだ~v-12
歯痛が先か肩こりが先か・・・
卵が先かニワトリが先か・・・
トリガーポイントごりごりで ど~にもならん私です・・・

  • 2009/05/04(月) 01:45:31 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535あきとさん
昔の車って、やたらと「LIMITED」ってついてませんでした?フツーのセダンに見えるのに、いったいどこが限定なのか、不思議でしたが。
それだけで買いたくなっちゃうのかな(笑)

「経済の活性と役人の利益の相関関係」・・・論文が書けそうですねww
経済経済って、活性化し潤うのは元からの金持ちばかりって気がするんですけどv-403

v-535まやごろうさん
でもこういう時にしかお休みが取れない人は、イヤでも出かけるしかないですからね。
私は学生時代から、連休=バイトの日々だったので、レジャーモードには無縁でしたよ。

くりは「人を見て」豹変するタチの悪い女です(笑)
触ってきたのが還暦過ぎたおっさんやガラガラ声のおばちゃんだったら牙をむいてます、絶対!
抱っこ嫌いちゃんは時々いますね。

v-535トボさん
トボさんに先越されちゃったから買わなきゃ!と思って、チャールストン(笑)
見た感じ、枝もほっそりしてるからあまり大きな株にはならないのかな?うちにはちょうどいいけど。
これ、つる性のもあるけど、そっちはかなり大きかったような。

私も一昨日あたりから雲の上を歩いてるようなフワフワ感(これ、めまいの一種らしい)と歯痛と頭がぼ~~~・・・。天気崩れてくるのは、気象予報士より私に聞いてくださいって感じww
トリガーポイント?なんか登山用語みたいだな。

v-535アマゾネスさん
朝と夕っていうより、咲き始めが黄色でだんだん赤くなっていくって感じです。
昨日見たら、花びらの裏は白かった。

ヤンキーさんとかもうワンランク上の「ヤ」のつく方たちは、チワワ好きですね。
欧米ではドーベルマンとかを飼うんだろうけど、日本は住宅事情で、チワワやプードルにはしるのかな(笑)? きっと家では溺愛してるんだろう。

あ、トリガーポイント、知ってる人がもういた!検索してみよう・・・。

  • 2009/05/04(月) 09:51:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは!

高速1000円に踊らされたTAKEです^^;
今回の旅行に関しては有難い制度ではありましたが、
あくまでレジャー的に有難かっただけで、
この制度はやはりあまりよろしくないですね。
長い目で見ればETCを搭載する車が増えて、
料金所での渋滞は緩和するのかも知れませんが、
渋滞の本当の原因は別のところにありますし、
何より温暖化対策に逆らってますからね。
おっしゃるとおり、輸送代を安くするためにはどうすればいいのかを、
お偉いさんには考えてもらいたいものです。

  • 2009/05/05(火) 21:52:55 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535TAKEさん
東北方面もやはり渋滞はひどかったですか?
東名はすごかったですね~。高架になってる所なんか、あんなに常時車が載っていたら、崩れるんじゃないかとつまらん心配をしてしまいましたv-356

でも民主党政権になったら高速を無料化するって言ってたけど・・・今回の事態見て、考え変えたかな?
誰かが言ってたけど、日本の将来のことを真剣に考えるのが政治家で、次の選挙で当選する事を考えるのが政治屋だって。いま、政治家より政治屋の方が多いような気がするし・・・。
みんな目先のことで人気とって、支持率上げることしか考えてないもんねv-403

  • 2009/05/06(水) 10:15:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

GWもすっかりと終わりましたね♪

くりちゃんの着ている服が可愛い♪
なんの柄なのでしょうか??

その前の記事のチワワの映画♪
チワワ盛り沢山なのでしょうか??
観てみたい  けど私もTVで放送されるまで
待とうっとv-398

  • 2009/05/09(土) 13:04:51 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
この服は数年前、チワワ飼ってる友人からのくりへのバースデイプレゼント♪
私は勝手に「クラゲ星人」と呼んでますが、謎の生命体のようですww
しかも「パリ・エロチカ」と言えば、犬通の方なら納得の逸品・・・ありがたや~v-25

ビバリーヒルズチワワ、うちのほうでは吹き替え版でしかも何かと入れ替え制・・・今一、大人向け大ヒットは期待されてないみたいv-356

  • 2009/05/10(日) 09:18:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/547-8ef87257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

