一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月20日(水)  新型インフルエンザ&地獄と極楽。

豚イン・・いえ、新型インフルエンザ、いよいよ日本でも大流行の兆しを見せ始めました。
どうか、このあたりで「ピーク」ってことでお願いしたいものです。

外出が一番ヤバい、なんてことになると、神頼みに出かけることもままならず(不要不急・・)お寺や神社も(収入源たたれて)困っちゃう。
ホントにリンダ、困っちゃう♪・・・なんて不謹慎なこと、言ってる場合じゃないですが。

なんだか日本ばかりで感染拡大してるみたいな報道ですが、実際のところアメリカやメキシコなんて医者にも行けない貧困層の人たちはどうせカウントされてないだろうし、もっと多いに決まってる。

とも子1
     某寺の池出身のとも子です。
     斑点の少ない真っ赤な腹が自慢で・・・

前回書いたように、英大衆紙が「英国人は欧州一、よく不平を言う」という調査結果を発表し、ワタシ的にはちょっと意外な感じがしたものですが、またこんな報道が。
英デイリーメール紙には、「新型インフルエンザが出てから、くしゃみや咳だけで感染と勘違いした“欠勤”や“ずる休み”が急増している」と。
会社経営者は「経済への影響も考えろ!」とおカンムリだとか。そりゃそうだろ・・。

サッカーW杯のときも、見え見えのずる休み続出だったお国だし・・・とはいえ、サッカー観戦のためのずる休みの方が、まだ可愛げがあるというか大目に見てもらえそう・・・。

いずれにせよ、私の抱いていた「英国人=プライド高く、ハイソでまじめ」というイメージは大きく覆された事は確かです。

とも子2
     初夏秋冬、毎朝かかさずこうして我々に腹をアピール。

まぁ十把一絡げにして、その国のお国柄を決め付けるのはフェアじゃないですね。

そういえば、先日オーストラリア・クイーンズランド州観光局が募集した南の島の管理人が、約35,000人の中から決定しましたが、英国人男性(34歳)だったんですね。

島
     グレートバリアリーフに浮ぶ、極楽のような島。

このさんご礁に浮ぶ島に住み、マリンスポーツを楽しみながら周辺の魅力をブログで紹介する・・・それで半年契約で約1100万円。
一見、すげ~ラッキーでおいしい仕事に思えるけど・・・どうなんでしょうね。

自分がブログ始めて思うんだけど、ネタ探しや、文章と写真のバランス考えたりなど、けっこうまめに更新するのも楽じゃない・・・って、別に私はそれで儲けてるわけでも読者が何千人もいるわけでもないので、いきなり止めようが、3ヶ月に1度更新しようが、文句言う人も困る人もいないんだけどさ。

「ブログになんて書こう・・」って考えながらダイビングやトレッキングするのって、「今夜のおかず、なんにしよう・・」とあれこれ思いながらヨガやるのと、似てるような・・・。

とも子3
     なぜに同居の♂(与三郎)にアピールしないのか・・・。
     与三郎はそんなに甲斐性なしなのか?

作家ゴーリキーが『どん底』の一幕でこんな言葉を。
「仕事が楽しみなら人生は極楽だ。仕事が義務なら人生は地獄だ。」

南の島の管理人にとって、今はラッキーとしか思えないであろうこの極楽ビジネス・・・はたして極楽気分はいつまで続くのだろう。(半年なら極楽で終わるか・・・)

ヴィッキー
     「自己顕示欲の権化みたいな嫌な女よ!」
     ショップで250円だったヴィッキー(♀)。腹の色が違いますね。

今一番地獄を味わっているのは、GW返上で働く検疫官や保健所、医療機関の人々でしょうね・・・ご苦労様です。

私も、掃除と炊事がなければ、結構極楽付近に住んでいるような気もするんだけど・・・。

くり
     このヒトだけ“エブリデイ・パラダイス”。ずるいなぁ・・。


では本日の「福」。
暴れてますが、満開です。
アンジェラ
つるバラ・アンジェラ。
マウントバテン
コガネムシにやられ、枝が1本しかないのに咲きました♪マウントバテン。
シュネープリンセス
これもうどん粉病重症患者ですが咲きました。シュネープリンセス。









スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

コメント

新型・・・増えてきたね~
ワクワクしてるつもりはないけど
私が言うと『楽しんでる』ように聞こえるらしい(爆)

そうはいっても治ってる人もいるんだからもうこのくらいで終わって欲しい。
だって弱者はすぐ感染しそうだもん。
近くのコンビニ、ガーゼのマスクしかもう無かったよ!(@_@)

アンジェラ、ウチのも暴れてる!
バラって同じように見えても名前が違うのよね。。。
同じものでも勝手に別名がついてるのもあるんじゃない?って最近思う。
白いの房咲き、いいね、可愛い♪

  • 2009/05/20(水) 12:51:42 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

新型インフルエンザ感染者に若い人が多いので
学校が休校になって自宅待機のはずが
ニュース番組に映ってる現役高校生!?
「自分は、かかっていないから遊ぶ」
それでいいのか!若者よ!
と思わずテレビに叫んでしまいました(笑)
一家の主婦としては、家でゴロゴロされるのもイヤだけどね^^;
もう少し考えて行動してほしいな・・・


  • 2009/05/20(水) 13:44:02 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

インフルエンザの流行は、感染したらした時に考えよう!です。ジタバタするっなよ~♪ 
リンダ困っちゃう♪もかなり古いよね(^_^;

南の島の管理人の話し、日本の女性は残念でしたね。
ただ、報酬に見合う仕事もしなきゃいけないから、結構キツイかもしれませんね。
でも、日本女性が選ばれたら、それはそれでニュースになるので
いい観光アピールにはなったでしょうけど・・・

バラは管理が難しいのに、よく育ってますね。

  • 2009/05/20(水) 15:19:16 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535トボさん
私は大学卒業試験の最中に、インフルエンザ(何型かなんて調べなかったぞ!)にかかり、死に掛けたので、かなり脅威を感じてるんだ~v-356
まして今の時期、一番不調じゃん!
そんな今日・・・だんなが西へ出張・・・ナンマイダv-421

アンジェラ、どうしても暴れるし、雨が降ると花が重くて下向いちゃって・・・花びらは散らばるし大変だわっ。
誘引もアーチの方がやり易かったかも。
でも病害虫には断然強いと思う。

芝桜、観に行ったんだね~。あそこ、犬はOKなの?ダメかと思って、ちゅうしょしてたの。

v-535りかさん
ああ、観ました観ました。
ヒマだからって、カラオケ店にどっと押し寄せて・・・もうあきれて物が言えないv-403
バカは風邪引かないっていうけど、バカ(って言いたくもなるじゃん!)でもインフルエンザにはかかるんだよっ!現に私がかかったww

学校も学校だよな。
レポートなり、感想文なり、宿題出しときゃいいのに。
危機管理は行政まかせで、学校としての対応マニュアルは作ってなかったんでしょうね。
やれやれ・・・。

v-535ももさん
インフルエンザのおかげで、結核騒動は消えちゃいましたね。
どっちが恐いかって言えば、結核の方が恐いような気がするんだけど・・・。

リンダ困っちゃう・・っての、リアルタイムでは記憶にないんだけど、お笑いとか、ものまね番組で覚えました。
リンダと小柳ルミ子・・・どっちがあの調子で長く頑張れるか、見ものだわ~・・ぷぷっv-356

すごい倍率を勝ち抜いた訳だし、それで観光客が増えなかったり、成果が上がらなかったら・・・風当たりは厳しいでしょうね。
いいなぁとは思うけど、やりたいとは思わないなぁ・・・プレッシャーで胃が痛くなりそう。

バラ、結構丈夫ですよ。うどん粉病や黒点病くらいなら、見栄えは悪いけど花は咲くし。
一番の敵はコガネムシですっv-37

  • 2009/05/20(水) 15:45:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

本栖湖の芝桜、犬はNGです!
抱っこしててもダメだと思う。
大きく「ペット入場不可」の看板がいくつかあったよ。
連れてきていて駐車場で散歩してる人がいたけど。。。
あそこは晴れてなきゃきれいじゃないわ、霧雨で富士山は見えず気温9℃で寒くて、多分ここで体調崩したんだと思う。。まだ治らず。

  • 2009/05/20(水) 16:01:23 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ともこちゃんの腹模様・・・曼荼羅みたいだね~
さすが某寺出身だと感心したりしてv-219
いくら極楽でも半年持たないよ~
文明に毒されている人間が文明から遮断された所で生活すると・・・
考えられるのはストレスによる胃潰瘍v-356
身体壊しても診てもらえないし・・・
繁華街でたむろしてる連中を放り込みたいような・・・
いや喜ばせるだけか~
エブリディパラダイス出来るのは とんがりママ&パパの愛情の賜物。
私もな~家事と病気が無けりゃ~・・・なのに~e-281

  • 2009/05/20(水) 16:18:25 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

1100万♪

半年契約なんですよね!
じゃ 半年後止めたって大もうけに違いない♪
でも書くプレッシャーとかあるかな、、、

見てみたいですね ブログ♪
私たちは気楽に行きましょう♪♪

くりちゃん相変わらず幸せそうな顔♪♪
前の記事の虎の穴?? スリーピングハウスでしょうか??なんとも可愛い♪

薔薇も色々な種類を育てるの大変そう、けど咲くと綺麗ね♪♪
子供の頃に住んでいた家の庭に、薔薇を植えていましたが、確かに虫が付きやすかったな、、

  • 2009/05/20(水) 23:59:39 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
やっぱダメか。
あれは本栖湖だったんだ。私は河口湖だと思い込み、だんなは田貫湖だと言い張り、けんかしたww
花畑って、その場に行くよりけっこう航空写真とかで見たほうがきれいだよね。
バラは近くで見たいけど。
私も不調だ~。歯が悪くなるときって、胃腸も悪くなり、そのストレスで自律神経が泥酔するi-6 お互い早くナントカしましょう(笑)

v-535アマゾネスさん
曼荼羅!なんだか急にとも子がありがたく見えてきた。南無~v-421

だよね~。私も3ヶ月監禁生活を送った後、娑婆に出てきてそのありがたさを痛感したけど、1ヶ月くらいしかもたなかった(笑)
人間って、よく言えば結構適応力があるのか、すぐ次なる欲望が沸き起こり、現状に不満を抱く・・・う~~ん凡夫は煩悩が深い・・・。

いや、むしろくりのおかげで我家はなんとか平穏を保っている感じですよ。
大喧嘩してると、必ずくりが間に入って「バッカじゃないの?」って顔して我々を見上げる。

大変な病気を抱えていても家事にいそしむアマゾネスさんはリッパですよ。まさにアマゾネスv-426

v-535whitypearlさん
途中で筆が進まなくなったり、ブログが不評でくびになったり・・なんてことはないのかな。
普段から書く事に慣れてる人ならいいけど、急に毎日ものを書くって、けっこう大変そうだよね。

そう、一応スリーピングハウス。
でも事実上、「別荘」。相手にされずふてくされた時か、食べちゃいけないものをゲットした時に飛び込むから、あそこに入るとかえって不審の目で見られるくり(笑)
他にゴリラもあったww

住宅街の蒸し暑くて風通しが悪い場所だと、余計に病害虫が出やすいですね。
ほんとはターシャの庭みたいに、野生っぽく咲いてるのが好きだな。夢のまた夢v-352

  • 2009/05/21(木) 11:21:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

「島の管理人」
ゆめのようですね。(現実はきびしー)
この「極楽のような島」は「グリーンアイランド」だよね。
新婚旅行で、グレートバリアリーフに行く途中に、
行きましたが、後で、宿泊できると知りました。
また、いきたいな~。

とも子ちゃんのお腹は見事ですねぇ~
これほど見事なイモリはあまり居ません。
本当、アカハラですよね。
素晴らしい~赤です。。。

  • 2009/05/22(金) 11:59:02 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
うひょ~~~~!ハネムーンでグレートバリアリーフv-355 いいなぁ・・・。
うちはちょ~オーソドックスに米西海岸とハワイでしたが、だんなのひどい時差ぼけで、どこ行っても奴は寝てるし、私が露店を3分見てるだけで怒り出すし・・・成田離婚も夢ではない・・いや、現実味を帯びた旅行でした(笑)
以来、外国行っても「現地別行動」です。
唯一の共通の好みは、海ですかね。あ~~~行きたいなぁ、夢の島v-352

v-535髭蟲さん
同じ野生でも、つれ合い?の与三郎はもっとオレンジ色っぽいですね。
もらってきた時、とも子のあまりの体格のよさ(デブ)に「妊娠疑惑」が浮上しましたが、単なる肥満だったようでww フトアゴ成体なみの腹でした。
5匹全員の共通点は「色黒」。飼い主に似るのかなv-356

  • 2009/05/23(土) 15:55:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

じゃ、現実的&時差ボケなしをご紹介。

石垣島&竹富島 はグ~よ。
(どこ行ったエドはるみ)

竹富島⇒レンタサイクルで走りまくり そっこらじゅうで泳げるよ。
石垣島⇒ANAの最上階のレストランよかったです。
生ピアノ演奏ありました。
ちなみにMyブログの息子の写真はそのレストランで。
右は、海、左は山が見えました。(向いてる方向で違うぞ)
また行きたいですよーん。
でも、現実はきびし~(-_-;)

  • 2009/05/26(火) 21:31:16 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
2,3年前だったかな~、ダイバーでもある友人夫妻が石垣&竹富島いったんですよ~!
すっごい良かったって言ってました。
彼女らも犬を飼っているので、かかりつけの病院に預けて1週間ほど行ったと思うのですが、うちなは~・・・くり、多分預けるのはムリv-393
したがって海外や数日に渡る旅は、もう7年してません。くりをつれてペンションに泊まったこともあるけど、・・・慣れないくりが一晩中唸りっぱなしで・・・まぁ毎日癒しを提供してもらっているのでね。
飲み屋も旅行も、随分謳歌したので今はそんなにそっち方面の欲求がないのが救いです(笑)
・・・そう信じて、自分を納得させる・・・ううう、い、行きたい・・・。
沖縄本土は2度行って2度雨にたたられ、いい思い出がないわっv-355

  • 2009/05/27(水) 11:42:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/555-b7962c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

