一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日(土)  バラ見遠足。

ま~暑くなったり土砂降りになったり、そのせいでイネ科の植物(まぁ雑草だわな)はスクスク育ち花盛り。
それゆえ私のイネ科アレルギーも自律神経の失調具合も絶好調、いや最高潮。

せめてビューティフォ~なものでも鑑賞して、心身の栄養補給をしなければ、と、バラのきれいな富士市の公園へ。

広見公園1
     広見公園。来週あたりはさつきも満開かな。
     「この体勢がこれからの試練を予感させる・・・。」

残念な事に、前日の雨で花はかなりヨレヨレ。
特に白や黄色、薄紫のは変色も傷みもひどくて、被写体としては今一・・・ま、それも自然の摂理でいたしかたのないこと。

では、不機嫌なくりと美しいバラのコラボレーションをお楽しみください。

広見2
     服もピンクで決めてきたのに、このツラよ。

広見3
     なんでいつも目を閉じて耳を平らにするんですか?

広見4
     奥の方にはきれいな庭園も。生垣の中にも
     背の低いバラがいっぱい。

広見5
     春には花見スポットだった場所も、今は森林浴場。
     それにしても今日は人が少ないなぁ。

広見6
     森林浴中に“歯磨き”という奇襲作戦。「反則だ~!」

広見7
     「絶対にいい顔なんかするもんか・・・。」

広見8
     確かに撮影は(くりにとって)かなりの重労働ですね。
     おつかれさん。

機嫌を直してもらおうと、ソフトクリームのコーンをこよなく愛するくりのためにミニストップへ。
(テイクアウトにすると、ソフトの上にコーンのカップを被せてもらえるのよね。)

ミニストップ
     「今日は特盛りかな♪」 って、コーンの大きさは変わりませんよ。

実は、くりの試練はまだ続くので、これはその前金みたいなもの。

さらに新富士駅前の富士中央公園へバラ見のはしご。
こっちのバラも、やはり雨のせいでかなり傷んでましたが

中央公園1
     全体を見れば、それなりにきれいです。

中央2
     「げ・・・またかよ・・・」 歩行拒否のくり。

ちょっと気になる名前のバラ発見。

中央3
     “アスピリンローズ”。
     危険な香りと、何かに効きそうな、2つのニュアンスを併せ持つ名だ。

早出早帰りで、午後2時頃には帰宅。
久しぶりの遠出(ってほどの距離じゃない)で、くたびれたのはくりじゃなくて私の方。
5月の紫外線は浴びているだけでも消耗しますからねぇ・・・って、昔サーファーだった女の言葉とは思えないが。

うつらうつらしながら、3時から競馬中継を“聴いてました”。
今、私が一押しの(名前だけ)“ハシッテホシーノ”が出てましたよ。結果は知りませんが。
“オレハマッテルゼ”以来のツボにはまったいい名前です。


くりには迷惑だろうけど、本日の「福」。
広見9
やっぱりバラが好き♪

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

いやいや、バラが本当に綺麗に見えますが、近距離で見ると傷んでいるのですか・・・。
でも写真では綺麗に見えるので良いではないですか。(そういう問題じゃないかしら?)
とんがりねずみさんのバラ好きがよぉく伺い知れる良い写真です。

それにしても、くりさんはどうしたんでしょ??
全ての写真、気だるそうに写ってますね。
でも、私もヒトのこと言えません。
なぜか写真撮りすると、いつも寝てるんです(-。-)
いつも写真映りが良いヒト、いますよねぇ。
私もそうなりたい・・・

  • 2009/05/24(日) 17:06:44 |
  • URL |
  • かおり #-
  • [ 編集]

きっとやましい事があるんだよ、くり(笑)
カミカミキューちゃんでも鳴らしてみたら目開くかも。
カミカミキューちゃんってあの犬用の噛むとキューって鳴るゴムのやつ~。
ハムスターなら息を顔にかけると静止してキョトンとした可愛い顔になるってテレビでやってたけどね。

アイスのコーンはアイスモナカの皮タイプのが好きです(貧乏臭いやつ)

  • 2009/05/24(日) 19:25:21 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

こんばんは!

くりさん、ヤル気まるでなしの様子でしたね^^;
遠出で疲れたんでしょうか。
ミニストップはまだ白桃ソフトやっておるようですね(><)
ちなみに白桃ソフト、結構口コミが良いみたいなんです。。。
競走馬は面白い名前の馬が結構居ますよね^^
オレハマッテルゼもインパクトありましたが、
エースデヨバンとか、カミサンコワイも結構オモローです!

  • 2009/05/25(月) 00:45:17 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

あたしのツボは、いつものくりさんのその顔なんだから、
くりさんのステキ顔を不機嫌とか言っちゃーヤダ!!笑

そういえば昔、地方競馬でカネステオーって名前の馬が居てね、
初代ダンナと『こんな馬に賭けたら金無くなりそうやんけ』
・・・とか言いながら違う馬に賭けたんだよね。
そしたらカネステオーが1着になって、
してやられた感たっぷりで競馬場から帰りました。笑

  • 2009/05/25(月) 01:24:40 |
  • URL |
  • ゆuう #2NU31nKA
  • [ 編集]

クリちゃんは、バラのにおいがきらいなのかも。

・「GREMZ」なんやろ思って、マネッコしました(^^♪
・カメ吉(これに決まりました)くんと同名のカメを飼ってる人いました。
(そりゃいるよね)
ちかくの「かえるまたいけ」には、ビックリするくらのカメがいましたよ。

  • 2009/05/25(月) 06:41:21 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

くりちゃんの写顔に大笑いさせていただきました!
でも・・・いつも同じお顔ですね(笑)
一枚目の写真なんかは、みよ~な色っぽさまでありましたが
バラの匂いにやられちゃったのか・・・謎?!
バラには色々な名前があるのですね?
我が家のベランダには「ミスピーチヒメ」と言うバラが昨年から咲いております^^
「ヒメ」と書いてある所に「ミス」までつける
そんな所に惹かれたんですが(笑)

  • 2009/05/25(月) 09:57:20 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535かおりさん
まぁ一般的に花畑ってのは、遠くから見た方がきれいなんですけどね。
バラにも雨に強いのと弱いのがあって、蕾のまま縁から茶色くなっちゃってるのや、白いバラは赤っぽい斑点が出たりして風疹か何かみたいv-356
ナマの私を知る人は、私とバラ・・・絶対にありえない組み合わせだと思うはず・・・せいぜい芋の切れ端の水栽培がお似合い、って風貌ですよ(笑)

写真撮られるのが嫌いなのは、どうやら私譲りのようで。
だんなに似たら、「ちょ~写りたがり」のはずww

v-535tさん
やましい事は山ほどあるに違いないが・・・犬の写真撮るとき、みんな音の出るおもちゃ鳴らしたりするけど、何しろこのヒトは子犬の時からめったにおもちゃに興味を示さないんで、全く効果なし。
視線を向けさせる唯一の手段は、食べ物を見せる事・・・卑しいのは遺伝かね?親の顔が見たいv-403

アイスモナカの皮、シオシオしてるじゃん。
私はパリパリのがいい~!
くりにシオシオタイプのコーンあげたら、海苔みたいに上あごにくっ付いて取るのに一苦労だったぞ。

v-535TAKEさん
やる気がないのは散歩と食事タイムを除けば、ほぼ1日中です(笑)

パフェの方はマンゴーに変わったから、いい加減にソフトも変えて欲しいんですけどね。
私は普通のバニラにしましたよ。白桃止めれ~~~!!

エースデヨバン、カミサンコワイ(爆)知らなかった!
カミサンコワイ最高v-426
今度何か飼ったら(もう飼わない~!)、「アタシハツヨイ」「テイシュボコボコ」とかにしてみようかな。

v-535ゆuうさん
まぁアナタ様の好みはフツーと違うから(笑)
落ち武者ちゃんは元気ですか?たまには顔を見せてください。

カネステオーもなかなかだな。
そういうの「穴馬」っていうのか?
先日わりと近くに乗馬クラブがあるって言うので見てきたけど・・・近くに住む人は結構厳しい環境だね・・・風向きですんごいニホヒが~v-356
うちの方には競輪場があるんだけど、あの強烈に場末チックな雰囲気(客が・・)はなぜだ?競馬場はオサレっぽいのに。

v-535Tommyさん
何かで読んだけど、科学的調査の結果、犬が一番好むにおいは「腐った魚のにおい」だそうでww
電柱のにおいを嗅ぎまくっている犬がバラの香りを好むとは、到底思えませんねv-390

私もグリムスまねっこです♪
なんか・・・枯れそうで心配v-356
かめ吉くん(♂?)、いいじゃないですか。
そんなにいっぱいいるのなら、奥さん、次々拾ってきたりして(笑)

v-535りかさん
くりは過去7年、花と一緒にいい顔をして写ったことがないので、今更なんの期待もしてないですv-390
バラって、作出した人が自由に名付けられるみたいですね。
チューリップや紫陽花も、すごいいろんな名前(品種)があってびっくりです。
バラ園芸家の人が言ってたけど、「バラを買ったら名札を立てて!」と言ってました。名前が重要なんだとか。(なんでさ?)
ミス・・・もしかして「まちがい」の方のミスじゃ・・・まさかねv-356



  • 2009/05/25(月) 11:37:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #phbTcSR6
  • [ 編集]

くりちゃんの 仏頂面、これはこれでよしとするv-219
薔薇って育てるのに手がかかる分美しいんだと・・・
甘い匂いのするものってけっこう色んな虫に好かれるのか手がかかりますね~
お隣さんが殺虫剤撒いてるときは慌ててうちも・・・みたいなv-219
だって、退避した虫たちが我が家へ引っ越してくるんですよ~
やっぱり くりちゃんの「うっとり顔」はぽたぽた焼きの袋に顔を突っ込んでる時か~v-12

  • 2009/05/25(月) 15:07:44 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

くりちゃん、歯ブラシは嫌い!?
勝手に口に入るものはすべてOKかと思いこんでいたよ(笑)失礼!
なるほど、胃に到達するものね。。

えるざも苦手なので指ガーゼでちょこちょこっとするだけなので時々匂うんだよ(臭)
コレも老化現象の一つだというが病気も考えられるし・・・
大人しく奥歯まで磨かせてくれる子っているのかしら~?

  • 2009/05/25(月) 17:05:36 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
仏頂面なんていうと、「仏」に申し訳ないような気がするv-356
とにかく耳が水平になって目が横一線(やや垂れ気味)になっちゃうのよねぇ・・・。
チワワって、もっと活発そうな目をして愛くるしさを振りまくってイメージじゃない?

そう、うっとりしてるのは食べ物にまつわる何かをしている時だけv-393

バラって意外と匂いがないものの方が多いような気がします。うちにあるのも匂いがあるのは3株くらいですよ。

v-535トボさん
そうそう、胃に達しないとダメなのだ(笑)
最近急にお口が臭う様になって来た~。やっぱ歯石のせいかなぁ?
歯ブラシでこすると血が付くってことは、すでに歯周病!?
ガーゼのもあるんだけど、指を突っ込むと同時に口を閉じる=流血(指が)v-40
タオル噛み噛みが大好きなくりの義弟の歯、ピッカピカだよ。歯磨きよりラクチンで効果的だよね。

熱海のローズガーデン、すっごいきれいだね~。ワンコOKなんだ。行かねばっ!!

  • 2009/05/25(月) 19:02:33 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/558-5f08c4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。