一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月25日(月)  中国奇想天外。

韓国の盧武鉉元大統領の自殺には驚きました。

韓国の大統領って、本人や親族の収賄疑惑(事実)が代々の習いらしく、それを払拭してくれそうだと言う期待を背負って選ばれた人も、やっぱり金銭疑惑で・・・なんだかなー。

その盧元大統領と仲良し振りをアピールしていた北の将軍様、最近はアメリカからも韓国からもそっぽを向かれてくさっちゃったのか、また核実験なんかしよってからに。(何弁だ?)
そんな金の無駄遣いしてるくらいなら、仲良しの死に香典でも包めよっ!!

キルト1
     随分前に友人にもらったカラフルなキルト地・・・。

キルト2
     隅っこだけ切り落として、オクタゴンのパターンに。
     キルト綿にのせてしつけをかけるまでにかなりの時間が。

驚いたと言えば、中国も。
まぁこれまでも色々と、“なんちゃって製品”などで楽しませて、いえ、あきれさせてくれた国ですが、今度のはびっくりするほどオリジナリティーにあふれていて、そこら辺は「学習したな」とも。

で、そのオリジナリティーあふれるテーマパークとは、重慶市に10月オープン予定の
“性公園(ラブ・ランド)”

くり
     「と、とれなくなっちゃった・・」 遊び方に気をつけなさい!

何って・・・読んで字の如く、SEXをテーマにした遊園地よ。

責任者の趣旨説明によれば、「性教育はもちろん、大人が円満な性生活を楽しむ事にも役立つ」と。
また、性に関する歴史やエイズ防止などの展示や活動を計画しているらしい。
今月初めに一部試験公開したところ、5000人の見物客でにぎわったそうだ。

丘の上にある公園ゲートには、下着姿の女性の下半身をかたどった回転式広告塔も登場。

もんちゃん
     女のパンツ姿の塔・・・セクハラにはならんのかね?
     豊満なカエルの尻くらいにしときゃいいのに。

当局は「公序良俗に反するものがあれば改善を促す」としているが、ネット上では結構公園を支持する声も多いらしいよ。

いやまったく・・・中国語で「公序良俗」って何?
これ、当然R指定だよね・・と思ったけど、性教育ってことは子供も可なのか!?

オープンしたら、日本からも薄ら笑いを抑えられないおっちゃんやじっちゃんがぞろぞろ観光ツアーに赴くのだろうか・・・日本人よ、どうかそこまで堕ちないでくれたまへ。

そんなゆる~~~い(?)話題があるかと思えば、ロシアから買った戦闘機や潜水艦、戦車など20種以上の兵器を無断コピーして国産化し、アフリカなどの途上国に売りさばいているそうで・・・ロシアは怒り心頭らしい。

中国に知的財産権なんて概念がないのは先刻承知だけど、こういう物騒なものまで・・・勘弁してくれ。

アフ
     「生物の習性はそう簡単に変わらないのだ。」 ごもっとも。
     “崩れ4段積み”

せっかく優秀な人材がたくさんいるのだから、グローバルな意味での「まともな」方向にその明晰な頭脳を活かしていただきたいものだ。

で、次は「なんちゃってタミフル」ですか?


では本日の「福」。
日馬富士
幕内最軽量の日馬富士、あの白鵬との白熱戦を征し初優勝!頑張ったねー。
とはいえ、優勝決定戦に日本人が「お呼びじゃない」状態・・・どうにかしてほしいですよ。

そうそう、元高見山の東関親方が引退だそうで。お疲れ様でした。
東関部屋の継承者に決まったのは、静岡市出身の潮丸。頑張ってくれ。




スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

パッチワークって2年前までは
A型向きよね~って無関心でした。
切る・アイロン掛け・縫う・芯にキルトしていく・・・
これが・・・パパッと終わらせたい私向きではないな~ってv-219
これが年中日曜祭日って事になると・・・
ちまちまゴソゴソ始めちゃった~
で、「二度とゴメンだ~!!」って思ってても・・・
またまた次の作品に取り掛かってたりして・・・
「性公園」って撤去してるところを(Tバックの下半身マネキン)見たような・・・???
今からオープンなんだ~v-12
北の将軍様 国民の食費に充てるつもりは・・・全くなさそうだね~
どんだけの費用をダダ漏れさせてるんでしょうか~
それでオバマさんの機を引けると思ってるんなら笑うしかないか~e-277

  • 2009/05/26(火) 11:57:51 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

パッチワーク・・・出来る人ってスゴイなぁ~と常々思っております(汗)
友人の一年がかりの大作を見せて頂いた事がありますが
到底、私には出来ない芸当でした^^;

“性公園”の言葉に目を疑ってしまいました!
中国さんも中々やりますね(笑)
エイズ防止くらいなら良しとしたい所なんですが・・・
きっと、色眼鏡で見る方も多いのでは?
私の兄は、結構な回数で中国出張があるのですが
出来れば…行って欲しくないなぁ~

  • 2009/05/26(火) 14:37:00 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
アマゾネスさんも、密かに?キルターでしたか(笑)
私は病後のリハビリに、通信講座で始めたんです。
ハワイアンキルトが好き・・ってか、まつり縫いが好きらしい。
キルティングは肩凝っちゃって~!
くり飼うまではベッドカバーサイズも5,6枚作ったけど、最近は体力も根気もなくなって、仕上げに時間もかかるし大作はやらなくなっちゃったですよ。
でも、ヨガや座禅より「無の境地」になれますね。

北の将軍様、きっと自分が病気で贅沢三昧できなくなったはらいせに、あんなことして無駄遣いしてるんだわv-403 
中国の記事、数日前に新聞で見たんだけど、ボツになったのかな?

v-535りかさん
1年も同じ作品を作り続けられる人って尊敬しますよ~。
私はどんなに忙しくても、勢いで一気にやらないと嫌になっちゃうんで、2m四方サイズでも3、4ヶ月くらいでやらないと絶対途中放棄だわv-356

ほんとにオープンするんでしょうかね?
エイズ対策と性教育はいいとして、円満な・・・を同じ場でどのように展示するのか・・・中国4000年の知恵の見せ所ですな。
あら~、中国主張の折には、ぜひ写真くらいとってきていただきたいです~♪お土産は・・・想像しないほうがいいな・・・。

  • 2009/05/26(火) 18:00:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/26(火) 20:50:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-535秘密さん
了解しました。気が付きませんでっv-356

  • 2009/05/27(水) 11:45:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/559-fe0b7bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

