一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月4日(木)  記念すべき特盛りソフトと亀のお告げ。

結婚記念日の一日は、自律神経の薬をもらいに病院へ行くという、実にすがすがしい行事で幕を開けました。

これでもうバッチリ健やか・・ならいいんだけど、弱い薬なので、飲んでもダメな時はダメです。
いい時はいいので、先生も「適当に上手くやってください」みたいな。ははは。

だんなは“月別休日”とかいう意味不明の公休日。
雨っぽい予報でしたが、ワタクシの晴れ女たるメンツにかけて「お漏らし寸前」で雨を踏みとどまらせました。

で、とりあえずくりの散歩にいつもの蓮華寺池公園へ。
今日は“お祝いのお出迎え”を受けまして、光栄至極・・・ちょっと恐いけど。

猫1
     「あら、おめでとう」・・と言っているようには到底見えない。

猫2
     道を挟んだ木の下にも・・・木の上にのせた前足がナイス。

木々の緑も濃くなり、ハスも葉を広げ始め、夏の足音を(感じたくないけど)感じます。
スイレンはすでにいっぱい咲いているけど紫陽花はまだ1、2分咲き、見頃のはずの花菖蒲は・・と言えば

公園1
     ご覧の通りの“雑草園”。すぐそこにシルバー人材センターが
     あるんですが・・・手入れしてくれないの?

できた頃はとてもキレイだったのに、年々雑草レベルが上昇します。

公園2
     例によって山頂まで駆け足登山。父ちゃんはノロノロ登山。

公園3
     下山は疾走。

公園4
     平地は爆走。足腰お大事に。

まだ晴れ女エナジーが残っていたので、島田市のバラの丘公園を覗いて見ました。
もう一番花はおわり、ややくたびれた感のあるバラ園・・・蕾はいっぱいあったから、来週辺りは二番花が満開かな~・・・くそー。

バラの丘1
     お手入れ中のおじさん。空はかなり怪しくなってきた。

バラの丘2
     やっぱりその顔なんですね・・・。

今日は富士山静岡空港の開港日。興味も関係もないけど。

むしろ、いろんな看板が日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国語表示になってうっとうしいです。
だいたい開港が遅れに遅れ、我々県民の血税からジャンジャン追加予算を搾り取り、それで乗り入れ航空会社が赤字になったら県が保証金を出すらしいけど、ほんとに元が取れるのか!?けっ。

防災用にも有効だと言うけど、大地震で山ごと崩れちゃったらどうすんのさ・・・ブツブツ・・・。

バラの丘3
     おまえらのクソガキのせいで、バラが死ぬんじゃー!
     バラ鉢に産卵を止めるか、ガキに根っこを食わせないか、
     どっちか約束しろ!ミツバチの代わりに受粉の手伝いでもしてろ!

そしてホームセンターで「エポキシパテ」を買い、去年リニューアルしたばかりの洗面台にひびを入れよった男が自分で修理。
ライトグレーの洗面台がとってもみすぼらしくなってうれしいよ。

ありがとう、だんなさん。
髭剃り落とすんじゃねーよっ!

ったく、マー君にも今季初黒星付いちゃうしさ・・・・。


そんな結婚記念日のささやかだけどずっしり重たい「福」。
ソフト
特盛り(特注ではありません)ソフトクリームで乾杯♪
いやー、今日のはデカかったよ、マジで。

さらにめでたくも珍しい光景に遭遇。
カメ
けっこう大きいカメだけど、この直径10cmもない丸い棒の上にどうやって登ったのか・・・日も照ってないのに紫外線浴?
カメの妙技だけに、縁起がいいのか悪いのか・・・何かのお告げでしょうか?






スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

結婚記念日おめでとうございま~す。

白猫がわらわらと・・・お祝いに集まってくれたんですね(笑)
白猫一家、縁起が良いやら怖いやら・・・^^;
いえ、私だったら駆け寄りますが、くりちゃんが食べられちゃう程でかかったりして(爆

花の前ではくりちゃんはやっぱりその顔!^^
これがピカ一顔かも!

  • 2009/06/05(金) 16:46:46 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

こんにちは~
なんだかちょっとやさぐれてないですかぁ?
でも考えようによっては、おめでたい結婚記念日にデートして、仲いいんじゃないのぉ~?
蓮花寺池公園ってきれいなところですね
くりちゃんの走る姿もかっこいいし、くりくりお目目がかわいい
亀さんの写真は、ポストカードみたいだわ!
ご利益ありそうです

  • 2009/06/05(金) 16:55:40 |
  • URL |
  • サファママ #dN1wHbUA
  • [ 編集]

いやー
おあついことで。(^^♪
ちょうど、すずしくなりましたよ。(よかったね!!)

「下山は疾走。」これ、いままででイッチャンかわいい!
(全部見てないけど(-_-;))

  • 2009/06/05(金) 21:12:34 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
めでたいのかどうかはビミョ~ですが、ありがとうございますe-250
これ全部黒猫だったら、エドガー・アラン・ポーの世界になっちゃって、不吉としか言い様がなくなるけど、白だったのがせめてもの救いかもww
一家と思われますが・・・ふてぶてしさが目に見えて増していきます。

あの顔、花に申し訳なくてv-356

v-535サファママさん
やさぐれてるのは年中無休ですが、お日様が出ないとやさぐれ度UPでww

結婚記念日だからデートってわけじゃなくて、くりがいるから散歩に行くってだけのことです。
くりがいなかったら、今日「結婚記念日です」なんて書けたか否かかなり怪しいv-403

あの公園、祖母の家の近くなので子供の頃からなじみはあるのですが、昔はただの池と山だけでした。蓮華寺という寺がないのが不思議なんだけど・・・蓮は見事ですよ。
亀は・・やはりご利益と考えてよいでしょうかv-354

v-535Tommyさん
乾杯のブツがワイングラスだったら、熱いといってください。
あれは公園前にあるミニストップなんだけど、くりは公園散歩の後はここへ来てコーンをもらわないと気が済まないんですよ。ヘンな習慣つけちゃったわ~。(看板見ると興奮する)

山のマラソン大会で痛感しましたが、上りより下りの方が脚にきますね。くりももう年だし、気をつけてもらわないと。

  • 2009/06/06(土) 09:55:11 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

クリさんのあの目!!
それと今日はマッタイラじゃなかったけれど・・平らなお耳・・何がヘンなんだろうとずっと?考えていました。。お耳でした・・それとあのあんなに大きなお目々が・・・あれ・・・
分りました。。

クリさんは役者ってことです・・・。それに気付きました。

  • 2009/06/06(土) 20:31:20 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

くりちゃんの爆走写真のなんと「いいお顔」
ヒトが・・・いえいえクリが変わってしまうのね~
薔薇の前での半目に平ら耳・・・
「ふっ・・・またかよ~」みたいな
仲介くりちゃんが居るにしても結婚記念日を
無事に過ごせて何よりよ~
マイナス資産の身と致しましてはe-277
「お漏らし寸前」の天気って・・・満点大笑い~e-287

  • 2009/06/07(日) 08:26:52 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-53525さん
くりはチワワにしては耳も目も小さい方だし、目もたれ目です。
耳なんですが・・・カメラ向けるとなぜかまっ平ら。ピンと立っているのは、2階からドアチャイムに吠えてる時と寝ている時だけ。
寝ている時は緊張しているんでしょうかね?ヘンな犬だv-403

役者だってことは獣医さんに「お墨付き」をいただいております。
ひきつけ起こしたみたいに震えているのに、心音は「くりちゃん、まったく心拍数あがってないよ。役者だな。」とww

v-535アマゾネスさん
耳が平らになると、どうみても間抜けと言うか・・・チワワって利発なイメージがあるのに台無しだわv-395
ギズモ(くりも怒るとグレムリンに変身)みたいで。
アマゾネスさんにはちゃんとおなかから出て来た“本物の”スバラシイお子様方と不死身のだんな様がいるじゃないですかv-392
「子はかすがい」と申しますし・・って、かすがいの意味、調べなきゃv-356

  • 2009/06/07(日) 09:47:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/565-8d58a8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

