一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月11日(木)  とんがりねずみ、壊れた絶叫マシーンと化す。

いよいよ本州も梅雨入り。
昨日は静岡も昼前から雨。

腰は痛いし、陽気病みで頭も痛けりゃイネ科花粉症で喉も痛いし、気力もどん底・・・なのに、午後妹とカラオケ行く約束をしてあった。
いっそ断って家でごろごろしていようかとも思ったが、なんせ7年ぶりの大企画、清水の舞台から飛び降りる気分で、いざ出陣。

くり1
     「チクショウ・・・置いてきぼりだ・・・。」

かつての行きつけのカラオケ店は、フロントの辺りこそ南国情緒たっぷりにリニューアルされていたが、個室のソファのクッションはへたってるし、本はベタベタしてるし、壁紙破れてるし・・・。
ところが機材は最新式?、入力用の機械はタッチパネル式だしマイクもワイヤレス・・・ほとんど浦島太郎。
入力機の使用法がわからず、店員を呼びつけるという赤っ恥。

こんなどん底状態の時はショック療法でガンガンいったろか!と、洋曲のページでKISSを探すも1曲も見あたらず・・・ってか、洋曲なんか「ベストソング集」として数ページにまとめられちゃって、ろくにない!
代わりに増えたのは、韓国、中国の歌。くそったれ。

くり2
     「おか~さんは仮病だ。カラオケで声からして帰って来た!」密告中。
     足に絡まってるのは、私がネコジャラシに古靴下を巻きつけて
     作ったオリジナル犬じゃらし2点。

そんな中、妹がやおら妙な歌を歌いだした。

私 「・・・何それ?誰の歌?」
妹 「(平然と)石野真子の“ジュリーがライバル”」
私 「一体いつの歌だ!?」
妹 「子供の頃覚えた歌って、なぜか忘れないんだよね~。」

彼女の夏メロ・・いや、超懐メロヒットパレードが続く中、出鼻をくじかれた私、一青窈の「ハナミズキ」とかカーペンターズなど、辛気臭く歌っていた。

まだ昼過ぎだと言うのに、隣の部屋に高校生と思しき男子5,6人が入り、いきなり聴いたこともない日本の絶叫系ソングを大音量で歌いだした。

なんせボロい造りの店、隣との壁が崩壊したように感じられ、座っていても振動が伝わってきて酔いそう。

くり3
     いつもはおもちゃで遊ばないくりが、珍しくいろんな物を
     ぶんぶん振り回す。私へのあてつけか?

彼らのおかげで、私の奥底に眠っていたある種の血がフツフツと沸き始めた。

よく車のハンドルを握ると人格が豹変する人がいるが(私もだけど)、カラオケのマイクを握った時も同様の症状が出てしまう私・・・。

気持ち悪くて座っていられない。
しかし立ったらこっちのもの(は?)、腰は痛くない、頭痛は大音量のせいで感じない、腹から声を出せば喉も痛くない・・・こうなるともう完全に壊れた絶叫マシーン

だがもどかしい事に歌いたくても曲名と歌が一致しないB'zやラルクは選曲でつまづき、ポルノグラフティは難しくてダメ。
じゃあもうあれ、いっちゃうしかない!
高校生のガキどもにはわからないであろうアン・ルイス、郷ひろみ、イエモン(こりゃわかるか)、ジャーニーの“Separate Ways”・・・。

くり4
     くりのふて腐れは続く。ソファの“物置”場に入り込み・・・。

こうして高校生BOYSとの“見えない戦い”は4時間近く繰り広げられ、中森明菜の“Desire"で終戦を迎えたのでありました。
奴らはまだ絶叫し続けていた・・・くそう、負けた(気分だ)。

帰宅後、PC開く気力もなく、サッカー観る元気もなく、寝ました。

くり5
     「年寄りの冷や水って言うんだ・・・。」 ふんっ。
     今夜はそこで寝るのか?


肉体的疲労は当然今日に持ち越したことは言うまでもなく・・・。
そんな本日の「福」は、昨日2人からもらったバースデイプレゼント。
プレゼント1
友人から送られた品々。薄口醤油に私の愛してやまないムーミンのマグ、そしてくりにおやつまで♪
・・・しかし、気になるのは・・・箱の隙間に詰めてあったオサレな英字新聞。
彼女は意図的にこのページを選んで詰めたのか?メンズブリーフのページを。

そして妹からは
プレゼント2
コットン製のカエルのミニマット。いす用座布団にぴったり♪






スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

壮絶な戦いでしたね。(^o^)丿
姉妹で仲よさそうで、うらやましい。
KISSなくて残念でしたね。

  • 2009/06/11(木) 20:21:02 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

シャウトしまくりお疲れさんでした。

Journeyですか。懐かしいですね。Keep On Runnin'とかDead Or Alive(いずれもESCAPE)
なんかはノリがいいですね。私は全然歌えませんが・・・(^^;)

イヌは飼い主の心を見抜いてしまいますからね。くり(敬称略)は寂しかったんでしょう。

  • 2009/06/11(木) 21:26:00 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは!

スイッチが入ったとんがりねずみさん、
見てみたいですぅ^^
アン・ルイス、聴いてみたいですぅ♪
お疲れ様でした!

  • 2009/06/12(金) 02:05:33 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

カラオケ・オン・ステージ
お疲れ様です♪
懐かしい曲目に…私も行きたくなりました(笑)
英語歌詞は無理ですが(汗)

高校生のパワーは計り知れない…
4時間以上もカラオケにいて、絶叫しまくり?!
他にやる事なかったの?そんなにストレスたまっていたの?
心配・・・
とんがりねずみさんの喉も・・・心配・・・

  • 2009/06/12(金) 09:51:26 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
いや~久々の“実戦”だったので、力が入っちゃてv-356
(自宅演習の場合、マイクはリモコンや太いマジック)
姉妹の仲・・・そんなにいいってわけじゃないんですよ。なにしろ性格も見た目も正反対で、お互い相手を全く理解できず・・・ようやく双方とも“大人”になってきたようでww
古い歌は結構あるのに、「品のない歌」はボツなのでしょうか・・・。がっくりv-413

v-535しろたんさん
ジャーニーはアルバム1枚続けて聞くと疲れます。なんというか・・・シンセサイザー系の音の洪水って感じで・・・。スローな歌もいいのがたくさんありますね。
同時期ではTOTOもよく聞きました。
今は友人がコピーバンドをやってますが、TOTOもジャーニーもあのヴォーカルの声が出せる人はなかなかいませんね。

「2時間で帰るからね」と言って出かけたのでww
彼女の腹時計は「クリニッジ天文台」から発せられる超正確な電波時計でして、その正確さには目を見張ります。

v-535TAKEさん
久しぶりに歌おうと思っても、思いつかないんですよね~。歌手も曲も。
小学校からいいとこ高校くらいまでで、そのあとの記憶が・・・今は歌番組がほとんどないから、自主的に仕入れないと歌情報から落ちこぼれますな。

絶叫系スーザン・ボイルをめざそうかな(笑)

v-535りかさん
スイマセン、くりを飼う前、夫婦で5時間絶叫(してるのは私だけ)なんて普通でしたがww
だんなはフォーク世代なので、湿っぽいし、知らない歌ばっかだし(笑)
英語なんていいんですよ、カタカナで歌えばv-341
高校生・・・放課後、部活ってないんですかね?

ストレスたまっていたのは高校生より私の方でしょう(笑)
喉は全然大丈夫♪ 絶叫系は腹で歌うので、消費カロリーが妹の倍以上でした。
歌うとカロリーが表示されるんですよ。でかい声で歌うほど消費するみたいです。
たまには(ゆ)さんと行かれては?



  • 2009/06/12(金) 12:05:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんの手作りおもちゃ、いいですね。
うちのも、靴下とティッシュが好きです。

カラオケといえば、数年ぶりに先月友人と行きました。
行ったカラオケ店もタッチパネルでしたよ。
最近の歌は、知らないし歌えません。
カラオケブームの頃、よく歌った曲ばかり歌いました。

聞いた話ですが、カラオケ喫茶はまたブームになりつつあるんだって。
団塊の世代が定年を迎えて、そんな場所が賑わっているらしいです。

  • 2009/06/12(金) 17:24:03 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
あ~、ティッシュは子犬の頃の一番のおもちゃでしたねー。それにペットシーツも。
まりんちゃんはティッシュ食べちゃいませんか?
くりは食べちゃうので困りました。
うんP丸ごと、真っ白なティッシュだったこともv-356
帰宅したら、1ケース丸ごと全部引き出して部屋中ティッシュだらけだったり・・・さすがにもうやりませんが。

靴下は笑えます。だんなの靴下を使うと、指先部分には絶対噛み付かないんです。
奴が水虫持ちだと言う事を察知しているのでしょうか(笑)

少し前、ジュリアナのお立ち台が1日復活しましたが、アラフォーと団塊世代は底知れぬエネルギーを蓄えているようで・・・。
でもダンスと歌は、ストレス発散とカロリー消費にはいいですね♪

  • 2009/06/12(金) 17:43:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

なんだかんだ言ってもやる時には決めますね~v-219
4時間のシャウトは・・・凄過ぎる~v-12
くりちゃんの報復ぶり(!?)が笑えますね。
・・・やっぱり、すねまくりで・・・ご機嫌回復しましたか???
高校生にタイマン(!?)張れるなんて・・・あの半端無いエネルギーに立ち向かうスィッチはどこにありましたか~???
たまに友人のお供でカラオケ喫茶に美味しくもない珈琲を飲みに行きましたが・・・
常連さんは年金世代・・・暇と金の使い方がわからんらしいぞ~v-356
消費は得意分野なので教えて差し上げますのに~e-277

  • 2009/06/13(土) 08:35:14 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
なんていうんですかね、積もり積もったストレスと溜まりに溜まったあれやこれやの恐るべき発露とでも言うのでしょうかね。
火事場のバカ力は、年を重ね、ストレスを溜め込んだ方が大きくなるようでww

カラオケ喫茶というと、やはり他人様の歌も傾聴しお世辞のひとつも言わないといけないでしょうから、かえって疲れそう。
その点、妹となら義理もお愛想も不要だから、せいせい歌えていいですよ♪
近年「ヒトカラ」(1人でカラオケボックスで歌いまくる)が流行ってるんだって聞きましたが。

  • 2009/06/13(土) 16:50:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お隣の高校生とバトってv-264♪お疲れ様でした♪
英字新聞の広告 笑っちゃいますねー
それは絶対に確信犯ではないでしょうか??

妹さんからのかえるのマットがいいなぁ~♪

  • 2009/06/17(水) 19:59:11 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
勉強や手芸のできばえなどは、人と比較しない主義なんですが、つまらないことに闘志を燃やす困った性癖がありましてww
隣の姉ちゃんに負けないくらい茶髪にしたら、金髪までいってしまったとか・・・。

例の広告、ご本人が確信犯である事を認めましたv-391
確かにトランクスよりビキニブリーフの方が好きですが・・って、何言ってるんだ、私!?

  • 2009/06/18(木) 11:51:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/568-a650c81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

