一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月13日(土)  楽あれば苦あり。

絶叫カラオケのツケが思いもよらぬ形で発現しました。
歯痛再燃。

GW明けに治したばかりの親知らずがまた疼き出し、昨日歯医者へ。
神経が炎症を起こしかけているとかで、再び薬を詰めてもらい、一応痛み止めの薬ももらった。

そして日付が変わる頃、脈打つような歯の痛みで目が覚めた。
しかも痛むのは全く違う歯。
治療中の歯の真上に当たる部分が、ズッキンズッキン・・・なんでじゃーーー!!??

そんなところへ早朝4時にくりがウンコ。

水がしみるわけでも歯茎が腫れてるわけでもない。
私は鎮痛剤1回飲んだだけでも胃潰瘍になりかねないので、通常絶対に飲まないのだが、いささか我慢も限界を超え、胃痛なんかクソ食らえ!・・・飲みました。

天気はいいのに、そんな悲惨な週末の朝・・・よしゃあいいのに袋井市のエコパスタジアムへ散歩に。

エコパ1
     「あ、あぢいな・・・。」 今からそんなんでどうする!?

意識朦朧気味なんで、さすがに紫陽花だの花菖蒲だの観賞する気分にはならず・・・。
ぼ~~~~っと歩くのみ。

それでも歯痛に負けず、紫外線を浴びていっそう体力消耗しにのこのこと出かける自分が、実にいとおしく・・・否、バカじゃないか?と思える。

今日は珍しく、高校の部活やU-18のサッカー大会、陸上大会?でにぎやかだ。

エコパ2
     プリンスリーグだって。ママたちの応援団の方が気合充分。

エコパ3
     暑いけど走るバカに痛いけど一緒に走るバカ。

エコパ4
     弁当袋と添い寝。

エコパ5
     花菖蒲もあるでよ。花は変われど犬の顔は変わらず。

エコパ6
     “例の花”、折ってみました。茎が空洞→ハルジヨンですね。

エコパ7
     デカビタCでビタミンチャージ・・・犬がしてはいけません。

帰りがけに、くりさん富士山静岡空港を見学者用パーキングから見物。

空港
     遠すぎるのと小さすぎるのとで、全然わかりましぇん。

さぁ痛み止めが効いているうちに帰りましょう。

くり1
     そんなに暑いかね? 「犬的には暑いよ!」

くり2
     濡れタオルは欠かせませんね。お疲れさん。


こんな無謀な本日の「福」。
エコパ8
歯痛なんかに負けなかった自分に乾杯!・・・って、くそう、今夜ビールはおあずけだ(涙)。



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

クリちゃんのポスター前写真、無理
矢理!?!
また、いっしょ懸命走ってる。
花折っちゃダメダメ。
親知らずぬいてないんですか。
どうぞ、御自愛くださいませ。
って~年寄りくさいな('_')
また、コネタだしちゃうぞー。
元気いっぱーつ! お大事に。

  • 2009/06/13(土) 20:32:14 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

くりちゃんビタミンチャージしてる~!!かわゆいT-T
ポスターの横に並ばされるくりちゃん…
『無念・・・』って顔してかわいいーー!
癒しである~♪

  • 2009/06/14(日) 00:54:14 |
  • URL |
  • りんご #fF1TCtAM
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
大抵の写真は片手で持ち上げられているので、あんな顔になっちゃうのかも。
だって普通に撮ろうとしても、カメラの方に寄って来ちゃってとれないんだも~~ん。
食べ物がないと「待て」ができないおバカ犬・・・に育ててしまったのは私です、ハイv-395

親知らず、上は抜いちゃったけど、下のは普通の歯みたいに立派に生えてるし、虫歯も小さいので抜く必要もないみたいで。

あのぅ、「元気いっぱーつ!」じゃなくて「ファイト・いっぱーつ!」じゃないですか?

v-535りんごさん
犬に炭酸飲料なんかご法度なんだけど、一度ちょっとだけあげたらリアクションが面白すぎて・・・舌にぴりぴりするので・・なんとも表現しがたい顔をするのだ~。そのくせ飲みたがる。
たま~に、キャップ1杯だけ・・・真似しないでくださいww

カメ太さんみたいに、小細工しないでも可愛く写ってくれれば楽なんだけどね。

  • 2009/06/14(日) 10:06:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

歯って我慢できんですよね。。。
その昔、お湯がしみることがあって・・・ご飯も喉をとうらない!少しでも治まるかな??と思って正露丸噛んでも治らず・・・仕方なく嫌いな歯医者に行くと、歯が腐っているという珍事件がありました。。。
それ以来定期健診してもらうようにしています。。

  • 2009/06/14(日) 12:05:20 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

私は、ロキソニンとムコスタで、
大抵の痛みはなおしてしまいます。
だって、病院に行っても長い時間待たされて、
出されるのは同じ薬だもの。

ムーミンのカップ、我が家にも有ります!
丁度いい大きさで、気に入ってます。

  • 2009/06/14(日) 12:46:11 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

v-535ボトムくん
歯の丈夫さって、けっこう遺伝的なものがあるみたいですね。
母に似れば強健な歯だったのに、そっちは妹に持っていかれました(泣)
正露丸ってほんとに効くの?
歯が腐るって・・・そんな事あるんだ~v-399
私は体調不良だと歯茎が痛くなるよ。とにかく痛みって、イライラするので精神衛生上よくないね。

v-535とる☆ねこさん
ロキソニンとムコスタは定番ですね。
痛みだけならいいけど、虫歯だったり化膿してると結局元から治さないとすぐ再発するもんな~。
私はとにかく抗生物質や鎮痛剤に弱くて、1回飲んで胃潰瘍になったことも。
体調不良による原因不明の歯茎痛はたまにあるけど、いわゆる虫歯の痛みって、すごい久しぶりで・・・手入れは怠っていないのに、虫歯ってなっちゃうものなのねぇ・・・。

最近日本せいの「なんちゃって製品」を見かけますが、やはりムーミンは本物じゃないとv-218 
日本のアニメは可愛く描きすぎているので嫌ですv-413



  • 2009/06/14(日) 18:54:10 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんわ~

歯痛・・・おお、憂鬱です。
鎮痛剤で胃が痛むのも辛いでしょう。なんとか過ごせたのでしょうか?
月曜は歯医者へGO!ですね。
お大事に~!

  • 2009/06/14(日) 22:57:01 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

あの広告、気がついて貰えてよかった!
どんな体調でも散歩は絶対行くとんがりねずみさんに脱帽。
くれぐれもお大事に。。

  • 2009/06/15(月) 09:05:02 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
行って来ましたよ、歯医者。
上の歯が痛むのは神経がつながっているからみたいで、痛む歯は別に悪くないらしいですが・・・何分痛いというのはイライラしますv-393
頚椎からくる歯痛もあるみたいだし・・・あーーーー誰でもいいから治してください~~~!!・・・こういうのを「藁にもすがる思い」というのでしょうかww

v-535トボさん
あら、「梅雨休み」じゃなかったの?
やっぱり「狙った」んですなv-392
ウケ狙いですか?それとも私がブリーフ好きだと知ってたの(爆)?
まだ捨てられないよ、あれ(笑)。

体調悪いときって、止まると動けなくなっちゃうのよね~。
歩いてる間は「マヒしてる」(笑)。くりはえるざちゃんみたいにおうち遊びしてくれないから、どんどん太るし運動不足だと夜中にうんPするしww

  • 2009/06/15(月) 11:33:33 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

大丈夫ですかぁ~、歯痛。。。
と心配しつつ、走る馬鹿で大笑いっ!

その後、如何でしょうか?歯医者にも行ったようなので、治まったことと思っております。

  • 2009/06/15(月) 12:34:42 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

虫歯の調子はいかがですか?
歯が痛いときに走ると、もっとズキズキしませんか?
くりちゃんのために痛い歯を引きずって(?)お疲れ様でした!
歯痛に負けなかった、とんがりねずみさんに遠方から乾杯!(笑)

  • 2009/06/15(月) 13:51:32 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535あきとさん
ご心配ありがとうございます。
今朝行ってまいりましたが、現存する歯を尊重する先生なので、最大限削らない、神経抜かない、ってな方針らしく、いろんな薬を詰めて幹部の痛みが取れたら(神経の炎症が収まったら)再度詰め物をする・・様な感じで、地道に治療しております。

もうほとんど「踊る阿呆に観る阿呆」の世界でww
どうせ痛けりゃ走らにゃそんそん♪・・・我ながらバカv-441

v-535りかさん
歯根の炎症だと、体を疲労させるといっそうひどくなりますよね。
母が歯茎が腫れた時、やけくそになって草取りしたら倍くらいに腫れ上がり、先生に怒られたとかww
その先生の息子に診てもらっているのですが、幸い?歯茎の炎症ではないので治ってないけど悪化もせず・・・どうでもいいけど早く治したいわ~v-356

  • 2009/06/15(月) 14:49:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/569-2f6d25ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

