一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月27日(日)  昨日の日記

治りまへん。さっぱり。
薬剤師さんが「この抗生物質、弱いから治るのにちょっと手間取るかも。」と言っていたけど・・・はい、そのとーり。

昨日は日中暑くなるって予報だったので、朝8時にくりの散歩を45分ほど。前日雨だったので、今日は威勢のいいこと。
帰宅後、ここで座ったら終わりだと思い、四角い部屋に丸く掃除機をかけ・・・そこでカラータイマーが切れた。

ともこ

     だから治らないんですよっ!

午後はマッサージチェアの上で「一人しりとり」をしながらぼ~~~っと。
風は強いし、暑いし、「どうしてあたしをいじめるの」的気分。

くり1

     たいくつなお嬢様、ソファカバーの裏探検。

体力の有り余るくりは、夕食が済んだあたりから元気炸裂。
珍しくおもちゃを持って、「遊べ」と要求。

くり2

     一番気に入ってる「ハンドメイド・トーイ」。

おもちゃ

     拡大図。だんなの5本指ソックスの中にボロボロの骨型トーイを詰め、口を縛って紐をつけたもの。
     
さっぱり力もやる気もわかないので、こういう時は「ファイト一発」系のDVDを観ようじゃないか。
「気合の入る5本組み」を出してみる。

DVD

     小学生の時から今に至るまで、ロッキーは永遠のMY HERO。

ロッキーも・・いえ、シルベスター・スタローンも齢60というから驚くじゃないの。
ええ、還暦よ? 赤いちゃんちゃんこよ?

先日、彼が禁止薬物の筋肉増強剤を外国から持ち込もうとしたとかで御用になったけど、ま~いいじゃないの。ねえ?
ロッキー6でファイナルなんだし。

くり3

     「そーゆー問題じゃないっ!」
     まあそんな恐い顔でゴミ箱の向こうから見ないでくださいよ。

なんか昨日の日記になってしまいました。


本日の「福」、いってみよう。
みそ

こんなん作りました。胡桃みそ。
チョー簡単です。胡桃50gをすり鉢で荒くすり、味噌大匙4杯、砂糖大匙2杯半、みりん大匙1杯半とよく混ぜるだけ。八丁味噌で作ってみました。
なんにでも合うけど、私は冷奴にのせるのが好き♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

なかなか治りが遅いようね。
だんだん年を重ねてゆくと回復するのに時間がかかるよね。
4月初めにかかった風邪もようやく咳が出なくなりましたよ。
ったく今後が思いやられるわ。

ハンドメイド・トーイ、いいねー
5本指ソックス、私も休日には愛用♪
紐をつけるってことは・・・?
ソファに横になったままそれをぶらぶら振り回せばいいのかー(爆)
私だったらそうしちゃうかも。
毎日同じ遊び(投げて持ってくるの繰り返し)なので新しいことやってみよう♪

  • 2007/05/28(月) 09:06:43 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
そうそう、猫じゃらしみたいなもの。
噛み付きそうになったらさっと取り上げたり。
なにしろ、あ、かわいい~と思って買ってあげたものはまったく興味なしv-12
ま、経済的でいいけどね・・・。
ただ、私のハンドメイド・トーイは部屋の「オブジェ」にはなりえない・・・。

  • 2007/05/28(月) 10:27:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/57-41a02fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

