一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月30日(火)  マイケルと飢餓問題。

予想通り、マイケル・ジャクソンのCDやDVDが店頭から姿を消した・・完売だそうで。
マイケル死去直前までは、バン・クライバーンコンクールで優勝した辻井君のおかげでラフマニノフ・ブームだったのに・・・なんつーか、皆様の切り替えの早さには驚くばかり。

ラフマニノフを買った人とマイケルを買った人は、重複しているのでしょうか?
ま、人間メリハリも大切ですが。

CD1枚数千円とはいえ、けっこうホイホイ買うんですねぇ。
先日新しいi phone発売の時も、大行列ができていたし・・・ホントに不景気なのか、世の中は?

これも「貧富の差」の現れなのでしょうか?

べるぴー
     「そもそも日本人は流され易いんだ。私は陽気な南米人。」
     嘘ばっか。栃木生まれのくせに。珍しく目がうつろですね。

マイケルの色白さ、私は薬物効果だとばかり思っていたけど、弁護士は「彼は尋常性白斑と言う病におかされ・・」と発表。その後再び薬物疑惑が浮上・・・どっちなんじゃ?

どっちにしろ、才能と秘密と疑惑と醜聞にまみれた人だった・・・それらをひっくるめると、あれほどの“魅力”が生まれるのだろうか?

マイケル
     叶姉妹との3ショットは、3人ともまるで「マダム・タッソーの蝋人形」だった。

貧富の差と言えば、先日来取り沙汰されているコンビニ弁当の廃棄問題・・・あの値引き弁当で助けられている人は少なくないだろう。
スーパーでも、朝一でワゴン内の見切り品を狙って飛び込んでくる人がけっこういるのよね。

その一方で、一向に減らない「大食い番組」。
ああいう馬鹿げた不謹慎な番組は、観るとヘドが出そうだ。

ある農業青年が言った。「私たちは動物や植物の命をいただくことで“生かされている”。そのことに感謝したい。」
あるコンビニオーナーは言った。「利益より、食べ物を捨てるのが辛かった。」(1日で買い物かご3~4杯捨てるらしい。)

かめ
     新鮮な野菜はカメが、しおれたら私が。我家に無駄はない。
     (注:このカラフルなフードは私は食べません)

日本は食糧自給率の低さが問題になっているのに、大食い番組製作者や儲け優先の奴らは「そんなの関係ねぇ!」なんでしょうね。

去年の食料サミットで、国連の潘基文事務総長が表明した決意、「これは負けるわけにないかない戦い。敵は飢餓だ。」
現に今、地球上には8億以上もの飢えた人々がいるのだ。

子供の頃、ご飯粒を残すと怒られた。
「食べ物を粗末にすると目がつぶれるぞ!」と。

くり
     ピンボケな勢いで牛皮ガムに挑む、我家の食料回収マシーン。

あれ・・・マイケルが飢餓問題に・・・こりゃどうしたことか。


では支離滅裂な本日の「福」。
くすり
くりのフィラリア薬もらいついでに、毎日“シルク・ド・ソレイユ”並みの妙技を披露してくれる牡丹のことを相談したら、両生類は専門じゃないと言いつつも、色々調べてくれまして。
内耳に細菌感染が起きてる可能性が濃厚とのことで、抗生物質を処方してくれました。
頑張って“普通の”ツノガエルに戻ろうね、牡丹ちゃん。

牡丹
「あいよ♪」 わかってるのか?




スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

こんばんは!

私結構、コンビニ弁当にはお世話になっておりますが、
余った弁当は捨てざるを得ない状況・・・、
なんともやるせないお話ですね。
良識のあるコンビニオーナー、悲痛な叫びだと思います。
とにかく、食べ物に対する感謝の気持ち、
これを忘れてはイカンですよね!(><)

  • 2009/07/01(水) 00:32:57 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

マイケルの白くなる病気は有名ですが、「2回しか整形をしていない」くらい怪しいので、皆、信じていないのでは?
だって、そんな都合良い病気になるものかは・・・・
でも、どっちでも良いかな。
それも含めてマイケルはマイケルで。^^

コンビニの廃棄は勿体無いのですが、店長一人、あとはバイトで営業する体制だと、値引きとかって管理が難しいのだと思っていました。
ファミレスでの決まりですが、オーダーミスは廃棄が基本。そうしないと、従業員の中にはワザとオーダーミスをする輩が現れる。
コンビニも、従業員だけの時間帯もある為、なんらかの予防策かと思っていました。
食品は確かに勿体無いのですが、お店が利益を守る為の一つの方法かと思っていました。
お店側、本部側の話もそれぞれもっともですし・・どちらが正しいのかは、長~い目で見たら、結果が教えてくれるのでしょうか。^^

  • 2009/07/01(水) 02:05:44 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

近所のお店でもマイケルのCD完売してました(゜_゜)!w
本当に不況なのかな(笑)

僕も大食い番組にはうんざりです(-_-)
食べ物が食べたくても手に入らない人達がいると思うとあれは見てて不愉快です…。
食べ物は粗末にしちゃいけないですよね。

牡丹ちゃん普通のツノガエルに戻れるといいですね(*^_^*)!
牡丹ちゃん!がんばれ~!!

  • 2009/07/01(水) 03:26:17 |
  • URL |
  • パイナップル親父 #-
  • [ 編集]

獣医さんも大変だ!
でもちゃんと調べて薬処方してくれてありがたいね。。
カエルの耳ってどこ?と残酷なことをして調べた子供のころの記憶が・・・v-12

栃木生まれ・・・なんか餃子食べて「ごめんね、ごめんねー」って言ってる気がするって言ったら栃木出身の人に怒られたv-8
知人は何人かいるけど何となく馴染みのない県なんだよねー私。

  • 2009/07/01(水) 09:05:06 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

この記事を読んだ後にTVで叶姉妹を見て、思わず笑ってしまいました!
グットタイミングでした(笑)
マイケルも「スリラー」辺りが一番良かったなと思います。
あれで売れ過ぎて、人生狂っちゃったんだろうな(;_;)

大食い番組、私も嫌いです!
見ていると気持ちが悪くなる・・・
只の大食いなだけなのに、タレントになるのもどうかと思いますしね!
一杯食べてお金を貰う職業って事ですよね?
食べる為に働いている人に申し訳ないと思わないのか不思議です(怒)

  • 2009/07/01(水) 09:38:58 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535TAKEさん
以前サンドイッチを買おうとしたら、レジ打つ寸前で「あ、これはお売りできませんので」って。
賞味期限が1分過ぎてたから!
もう唖然!今すぐ食べるんだし、他のじゃなくてそのサンドイッチが欲しくて買う私がそれでいいって言ってるのにさ~。
1分過ぎると食中毒になるのかいなv-403
誰かが言ってたけど、「余るほど仕入れなければいいのに、常に棚に商品がずらっと並んでいないと不満な消費者の方にも問題がある。」・・・ビミョーなところですよね。

v-535マダム半世紀さま
先日特番でやったマイケルの追悼番組みて、しみじみ「大スターはつらいよ」って感じました。
ファンの期待を裏切らないように、常にプレッシャーにさらされ・・・・横綱やボクシングのチャンプと同様、上り詰めたら落ちるしかない恐怖との戦いの日々だったんでしょうねぇ・・・。可哀相な人だった。

ファミレスもコンビニも、人間が便利さを求めすぎた結果生まれた産物なんですよね。
最近はスーパーも24時間営業ってのも珍しくないし。
コンビニだって最初はセブンーイレブンって言うくらいで、7時から夜11時まででもすごい便利だなぁって感じたのに・・・他を出し抜こうと異常なまでの便利さ追求合戦になっちゃったような。
やはり消費者側も考えを改めないといけないような気がします。

v-535パイナップル親父さん
あはは、CD買いにいったんですか?
そのうち、1枚買えばすべてがわかる!みたいな、リッパな追悼アルバムが出るに決まってるので、私はそれを狙ってます(笑)

ホテルのバイキングも捨てられる方が多いと聞きましたが、あれも何だかな~と思います。
世の中メタボ対策がしきりに叫ばれてるのに、常に大食いは人気で(アメリカではスポーツに分類されてる)・・・これじゃCO2削減を叫びつつ、高速1000円でじゃんじゃん走ってちょ♪ってのと矛盾の程度は変わらないよなv-403

うちの生き物は、個性的なヒトが多くてv-356

v-535トボさん
トボさんはけっこう惨い子供だったのか(笑)?
私も修善寺にいた時、地元の子にいろんな「惨い遊び」を教わったよ。
でも私の父のように、カエルのお尻にストロー刺して膨らませる・・・みたいなことはしなかったぞー!

栃木の人って「ごめんねー」っていうの?
私も、栃木、茨城、群馬を地図で示せと言われたら唸るww

v-535りかさん
叶姉妹の胸は、壊れないのでしょうか?
まりもっこりのメスはあんな感じか・・などと失礼なことを思ったりww

14分に及ぶスリラーのプロモーションビデオ、初めて全部観ました。もうほとんど短編映画で、面白かった♪・・・あの頃は普通の黒人青年だったのに。

去年の東京マラソンで死に掛けたヒトがいるでしょー。
大食い番組も死人が出ない限り、延々と続くのでしょうな。
一度そういうタレントと制作者集めて、アフリカの飢餓体験ツアーでもやればいいんですよv-412

  • 2009/07/01(水) 11:39:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とりあえず亡くなられたその日は
昔のアルバムを引っ張り出して聞いてましたねー

色々と当時の頃を思い出して懐かしかったです(ーー


この前、テレビを観ていて
世界中の食料を皆に分配すれば飢えることはないんだけど
何故か年に1500万人、餓死者が出ているとか。何故だか...

  • 2009/07/01(水) 17:14:39 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集]

v-535しすけんさん
ネバーランドでの葬式・・・死体も公開するんだってね。
でも彼の場合、こう言うのも不謹慎だけど、ここ数年は「マジ生きてるのか?」みたいな蝋人形の如き様子だったから、きっと「生きてるように」死んでるんだろうなぁ・・・。
「Black or White」と「ビリー・ジーン」、好きだった。

よくないことって、大抵発表されているよりも悪い数値ってことが多いよね。
アメリカなんか全国的規模で「食べすぎ」の罪を犯している。

  • 2009/07/02(木) 10:15:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そうだったんだ!

牡丹ちゃんって凄く体が柔らかいと思っていたら細菌感染?がおきてるかも知れなかったんだ、、、早く良くなれ♪

そうですかv-390マイケルのCDは売り切れ状態ですか、、、
私も昔のアルバムのCDを買おうかなぁ
と思っていましたが、もう少ししたら何か出るかもしれないし、待ってみようかな。

  • 2009/07/05(日) 01:43:15 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
ツノガエルってのは動かなくて有名?なカエルなんでww
2週間ずっと同じ姿勢で座っていた・・なんてのも珍しくないので、牡丹はかなりの異端児です(汗)

マイケルの死を「好機」と思っている人間は掃いて捨てるほどいるでしょうから、きっとスペシャルエディションとかなんとか、特典つきの追悼アルバムがでるに決まってるよ~!
それまでに、にわかマイケルファンは忘れちゃってるかも知れないけどww

  • 2009/07/05(日) 12:06:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/577-74a78e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

