一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月20日(月)  いろいろ下がり気味の3連休。

いよいよ(学生諸君は)夏休み。
この3連休、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は金曜に牡丹が脱走した精神的ショックで(名目上そういうことで)腹痛&おなかの急降下を起こし、気力体力共に萎え萎え・・・。

しかし、連日おでかけ(散歩)不足で暴れている、厄介な“ホコリ犬”を疲れさすために、暑い中公園へ。

ではここからは、手抜きの写真日記で。

日曜日は藤枝市の蓮華寺池公園へ。

蓮華寺池1
     「私の脚があと30cm長かったら、スイレンに“特製液肥”を
      あげられるのに・・・。残念だなぁ。」

蓮華寺池2
     「悟りの境地・・・南無阿弥陀仏・・・南無妙法連華経・・・
      オンコロコロセンダリマトウギソワカ」  信仰の対象は絞ってください。

蓮華寺池3
     天然記念物のオニバスの花。がく?に毛が生えてて不気味。

蓮華寺池4
     気持ちいいでしょ? 「早く出たいです。」

蓮華寺池5
     「あ~暑い・・・さっさと帰ろう。」 ちょ・・どこへ!?

カーマ
     「涼しいドッグランで走る♪」 ここはホームセンターです・・・。

月曜日は富士市の広見公園。
いつもは犬だらけですが、さすがに人もまばら。涼しいのにねぇ。

広見1
     ジョン・ウェイン風に、バンダナで決めてみました。

広見2
     公園の写真はもうこれしかないです。これはどなた?

コンビニ1
     ミニストップでソフトクリーム(のコーン)待ちのジョン・ウェイン。

コンビニ2
     「お待ちしてました♪」 紫の布はシート引っ掻き防止用。

コンビニ3
     「父ちゃん、ケチケチしないでもう一かけら♪」

コンビニ4
     「私の首がもう20cm長ければ・・・くそう、届かない・・」

かくしてこの日もホームセンター経由。
しかし無念にも探していたカエル用のウールマットが販売中止になっていて、気分も腹も下降気味・・・。


では週末の「福」。
土曜の朝、チビちゃんを野に放ちました。
カエル1
お名残惜しいですね・・・。

カエル2
水路脇の植え込みに放つと、うれしそうにピョンピョン跳ねていきました。
見送る私は蚊に刺されてボコボコになりました・・・。元気で大きくなるんだよ~!

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

梅雨が明けずはっきりしないお天気だね、今日も・・・
気温は低めでも湿度が高くちゃ気分もよくないわ。
私が胃腸を壊すときって暴食が原因なんだけどとんがりねずみさんはそうじゃないんだよね、冷やさず、温かく消化の良いものを食べて!
ジョン・ウェイン風のくりちゃん、赤がよくお似合いです。

カエルも最近見ないので新鮮だわぁー

  • 2009/07/21(火) 16:13:54 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

> 「お待ちしてました♪」 
⇒「ヨーダ」になっとんで。

ボコボコになるまで「さよなら」したトンちゃんはやさしいね。\(^o^)/
あたしなんか、取ってきたとこと違うとこで、逃がして、あとは自力でがんばりや。('_')

  • 2009/07/21(火) 21:13:36 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

ジョン・ウェインことくりちゃんの脚が30cm、首が20cm長いのは・・・怖いだろ~e-350
赤いバンダナがよく似合ってるわ~e-284
ウチの息子②のよだれかけは・・・バンダナ愛用してたのよ~
くりちゃんと「おそろ」だったのよ~
きっと「ちびちゃん」がとんがりねずみさんがボコボコにされた敵をとってくれるよe-284
たくましく生きていくんだよ~e-319

  • 2009/07/22(水) 00:05:30 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

「悟りのくりちゃん」に(ゆ)共々笑いました!
それは、バンダナ風首輪ですか?
ジョン・ウェイン風でも可愛いです!
首輪も日々進化していますね~~(笑)
可愛いのやら、かっこいいのやら…そのうちに
モビルスーツ風首輪とかでるんでしょうかね^^;

ちびちゃんの恩返しが楽しみですね~~
来年辺りに、子供を連れて来たら・・・(T0T)


  • 2009/07/22(水) 10:08:21 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
今日も朝から豪雨でびっくり~!
いったい梅雨、明ける気があるのだろうか・・・。
おなかが下った日はビールも飲んでないし、しかもカレー食べて体はポカポカだったはずなのだがww
前回は、止まったその日にビール飲んだり駄菓子食べてもなんともなかった・・・わけのわからん腸だv-403

トボさんち方でもカエルはいないの?
ヘビはいるのに?あ・・・ヘビのご飯になっちゃうのか。

v-535Tommyさん
我家のマスター・ヨーダは、コザイクラインコのうめですv-521
でもたしかに耳の開き具合がヨーダかもww
くり、普通のチワワより耳の間が開いてるような気がする。

ボコボコになったのは「一瞬のうち」でしたww

v-535アマゾネスさん
くり、首は実際かなり伸びるんだよ。
チワワ飼ってる友人にも「そんなに伸びるんだ!?」と驚かれたことがww

父が西部劇好きだったので、子供の頃から私も観てましたが、最近は時代劇はやっても西部劇は新しく撮らないねー。先住民との人権問題?

私の血を吸った蚊をあのカエルが・・・私の血がカエルの体内に・・・ちょっとホラーv-399

v-535りかさん
この首輪、もう随分前に買ったんだけど、ホントに「メイド・イン・USA」♪
尻尾に「黄色いリボン」も結んでおけばよかったかな。
犬グッズもネットにも店にも氾濫してるけど、来月8歳になるくり、服や首輪より「サプリ」に目が行ってしまうv-356

子供ゾロゾロ・・・熱烈歓迎v-344
来年は子供用プールでも設置して、お待ちしようかしら♪

  • 2009/07/22(水) 10:34:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

大阪 写真撮れました!

  • 2009/07/22(水) 11:16:04 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/587-d6dd61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

