一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月31日(金)  人生の無駄は必要だが、医療費の無駄は許せん!

7月もとうとう今日で終わり・・・これで梅雨も延長戦に突入か。
最悪だ・・・。

最悪といえば・・・マジ最悪だ!

ゴールデンウィークに始まった親知らずの歯痛、1ヶ月前にようやく完治したはずなのに、ここ1週間くらいなんだかウズウズと痛い。
疲れのせいかとも思ったけど、どうも気になり、昨日違う歯科に行ってみた。

すると・・・バッキャーローーーーッ!!

全然治ってないじゃないかっ!!
神経抜いたはずなのに、根っこの方はまだ残っていて、それが腐って鈍痛が続いていたのだ。
結局、冠を外してやり直し。

今まで行っていた歯科は、実家の近くで子供の頃からなじみの所(今は息子が継いでいる)なので、信頼して通っていたのに・・・なんか裏切られた気分だー。
まぁ、若干アバウトな先生ではあったことは否めないけどさ。

くり
     「お気の毒♪」 あんただって歯磨きしないと歯槽膿漏よ!
     
今度の先生は人相は目しか見えないのでわからないけど、長身で銀縁メガネで40代前半くらいか・・・すごーく几帳面そう。
時間外の初診だったにもかかわらず、小1時間もかけて丁寧に治療してくれた。
歩いて通えるのはうれしいけど、混んでて予約がなかなか取れない~!
まぁ繁盛してるってことは、腕もそれなりだと信じたい。信じよう・・。

ということで、怒りとその反動の空虚感で気持ち的にぐったり・・・。
私のあの1ヵ月半の通院は何だったのだ・・・?
金返せーーーーー!!

では、今日は牡丹ちゃんの新技をご覧に入れようかと思います。
題して「脱皮UPSIDE DOWN」。

牡丹1
     さぁ始まりました。歌舞伎の大見得を切るが如く・・・。

牡丹2
     初披露とあって、目つきも真剣そのもの。

牡丹3
     「うう~~ん・・」ちょっとセクスィ・・じゃないですね。

牡丹4
     口に張った皮がみえます。

牡丹5
     ピタッと決まって、完了のようです。

牡丹6
     さぁ入念にストレッチをしておしまいです。

そろそろシルク・ド・ソレイユとはいかないまでも、木下サーカスか中国雑技団あたりから出演オファーがあってもいいんじゃないかと思うんだけど・・・。
やっぱYOU TUBEに投稿しないとダメですかね。

相変わらずおかしな子ですが、薬のおかげか、若干サーカスの頻度が減り、鎮座している時間が長くなってきたような気がします。


では本日のエコな「福」。
さつま芋1
私のグリムスはさっぱり育たないので、自分で始めた。
自分で言うのもなんだけど、やっぱ私にはバラよりこれが似合うと思う。

さつま芋2
このままだと可愛くないのはなぜでしょうね?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

ウチでもさつまいもが元気です!
切り花よりずっと長持ちでお手軽だと思う。

牡丹さん、すごいねー
やっぱりコレは動画でしょう!

また通院で辛いだろうけど完治するまで頑張って。
ほんと、痛い所があるってやーね。

  • 2009/07/31(金) 18:16:07 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

やはりYOU TUBEにアップしないとそのすごさはなかなか伝わらないでしょう。
ひょっとしたら一躍チョー有名蛙になるかもね。

我が家でも(と言ってもやるのは私だけですが)ルッコラとかバジルなんかのちょっとだけ根っこのついたのを差して勝手に家庭菜園?してます。これはエコじゃなくてケチでしたかね。

  • 2009/07/31(金) 19:54:34 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

一ヶ月通った歯医者さん「訴えてやるぅ!」ですね。
アメリカなら、お金が取れるのではないかしら。

この前、こちらの地方新聞に載っていたのが
「トノサマガエルを、岡山では見かけなくなった」
というもの。
特に私が住んでいる南部では、ほとんどいないそうです。
この地球、大丈夫なのかな???

  • 2009/07/31(金) 20:44:17 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

小一時間とは、手術なみ。腱鞘炎の手術でも
15分くらい(してませんが)だそうですよ。
金かえさんでいーから、ただで治療せー
ってクレームつけなきゃ。関西人なら
クレームですね。

カエルって脱皮するんですか。
知りませんでした。

  • 2009/08/01(土) 09:03:56 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

今度は、是非動画でお願いします!
牡丹ちゃんの雄姿を(笑)

さつまいも…私は、食べるの忘れて
箱の中で同じ状態になった事あります(汗)
栽培したつもりはなかったのですが…
自然栽培していました^^;

  • 2009/08/01(土) 10:21:58 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

全くもって牡丹ちゃん可愛いですね
伸びてる姿はヤバイです。
本人は必死こいて脱皮しているので申し訳ないですが。。本当に可愛い。
少し丸くなってきたような気がしますが?
健康に成長している証拠でしょうか
you tubeの投稿楽しみにしてますよー

  • 2009/08/01(土) 14:46:01 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
さつま芋の芽の近辺は毒、ないよね?
その他の部分は全部食べちゃったしww
3日経った今日は、もう葉っぱもいっぱい、根っこも出て、その生命力には圧倒されるわ~・・・あぁ私も「さつま芋魂」をもたなきゃ!

腰と肩がある限り、痛みのない日は限りなく無に近いかもww  あぁイカかタコになりたい・・。

v-535しろたんさん
最近NHKなんかでも動物動画の投稿募集してるらしいし、動物ネタはやはりこのうざったい世の中に一抹の癒しを与えてくれる事は確かでしょうね。犬猫がほとんどだから、キモ系はうけるかな。

私の狙いも・・・実はケチです。
さつま芋の葉っぱをホシガメの餌にしている人がいて・・・こりゃ経済的だと。
ルッコラって、ほんとに胡麻の味がするんですか?

v-535ももさん
個人病院って、なかなかどこがいいかわからないので悩みますね。ドクターとの相性もあるし。
しかし、今回はマジ頭にきましたv-412
いい先生だと信用していただけに、裏切られた感いっぱい!

トノサマガエルは私ももう20年以上見てないような・・・。
アフリカツメガエルの繁殖場で、トノサマガエルも売ってますから・・・つまり、その辺ではもう簡単に見つからないってことでしょう。
輸入されたカエルが持ち込んだ、ツボカビが原因と言う説もあるようですが。

v-535Tommyさん
まぁ小1時間と言っても、レントゲン撮ったり冠外したり削ったり歯根の治療したり・・など多岐にわたってますからね。
ぼったくりの医者だと、ちょこっと削って「ハイ、また今度」って、何度も通院させるって聞きますが。

カエルの脱皮・・・恥ずかしながら、私も飼うまで知りませんでしたv-356
イモリも脱皮しますよ。カメの顔の皮も剥がれるww

v-535りかさん
雄姿(笑) 1回暴れだすと20~30分くらいやってるし、裏返ったまま落ち着いちゃってることもあるので、そばにいると私の神経までおかしくなりそうですよ、実際ww

私はよくジャガイモをシワシワに、もしくはニョキニョキ発芽させてしまいます。
先日は、人参からひげ根がいっぱい出ていてビックリ~v-356
すね毛みたいで・・・キモかったです。

v-535shinさん
ちゃんと鎮座してる時は丸っこくて、ツノガエルらしくなってきたなぁと思うんだけど、いったん暴れだすと・・・。
まるで、誰かが「ハイ、スタート!」とか耳元でささやいたかのようにいきなりドタバタ劇にww
暴れだすきっかけがわかりません。
快食快便なのはいいけど・・・見てる方は神経すりへって、食欲不振になりそうv-394

  • 2009/08/01(土) 16:49:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ルッコラですがゴマのようにも感じないこともないですが、独特の風味が好きです。今みたいにスーパーなどで簡単に手に入らなかった20年ほど前にはルッコラのサラダなんか注文すると驚くような値段でしたが、今じゃごくありふれたハーブの一つとして手軽になりましたね。

リクガメを飼っている人たちって農薬のことを考えたりして、結構自家栽培しているらしいですね。人間とカメ兼用で・・・

  • 2009/08/02(日) 13:13:29 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
私もバジルとミント類、ローズマリー、ナスタチウムくらいは栽培した事がありますが、バジルは青虫との早食い競争であっという間に丸坊主になり、ナスタチウムはなぜかあっという間に枯れ、頑健であるはずのミントとローズマリーまで枯らしたという・・・オサレなハーブは、私には「分不相応」ということでしょうか・・・。

リクガメ用に栽培しようと思って撒いた、タンポポとクローバーの種も発芽してまもなくうどん粉病で真っ白に~!
私が悪いのか、ここの環境が悪いのか・・・。

  • 2009/08/02(日) 16:28:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

親知らず大丈夫ですか?

私の親知らずは、真横で歯茎から出てもないのに、
痛くて歯茎を切って、ガンガン崩して取り出して、
縫うというプチ手術して、全摘したんです。
恐ろしい痛みでしたので、お辛いやろうなぁと。
いい先生でありますように、楽にならはるように・・・

私、今バジル・ミント・ローズマリーを育てていて、料理は美味しくなるし、タダ!
うそです。パパがついでに水やってくれてますw
たまに観察だけです。宿題みたいですw
私は植物を育てるのには不向きなタイプです、確信犯ですw

  • 2009/08/03(月) 02:24:51 |
  • URL |
  • おこうちゃん #-
  • [ 編集]

v-535おこうちゃんさん
親知らずの抜歯で苦労してる方、多いですねぇ。
幸い私の親知らずは4本とも普通の歯の如く、しっかり頭を出しているので、治療の仕方も普通の歯と同じです。
上の2本は抜きましたが、ちょっと麻酔してあっと今に抜けましたww
父譲りで、歯自体の質が悪く、どんなに手入れをしてもダメになるんですねー・・・そのわりに歯茎は丈夫らしいですが。

最近は料理用にはもっぱらパウダーのスパイスです。虫食わないし、半永久的に使えるし(賞味期限無視ww)。
先日再度ローズマリーを植えてみました。
でも肉が嫌いなので、料理に使う予定はなく、においかいだりするだけ~・・・意味ないよな。
料理にはパウダー、癒しにはエッセンシャルオイル、これで十分かつ合理的ww

  • 2009/08/03(月) 11:11:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/592-f38b0ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

