一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月2日(日)  生きてても生きてなくても増えすぎは困る。

朝からザーザー降り・・・今日も各地でいろんな被害が出るのだろうか。

「雨乞いの踊り」ってのはよく聞くけど、「日輪乞いの踊り」は聞かないが・・ないのか?
誰か思いっきり、みだらでセクスィなダンスを紐パンはいて踊ってくださ~い!
太陽はたしか“女”のはず・・・だからやはり踊り手はスリムで腹筋の割れた若いイケメンがいい(と思う)。

くり1
     「セクスィ?」 ・・・あんたら、変態。R指定だ。

異常気象のせいか、世界各地でいろんな生き物が増えすぎたりいなくなったり。
たしか都心の公園では、チャドクガの幼虫、ま、いわゆる毛虫ですが・・それが大発生して、エライこっちゃだったって少し前にテレビで盛んにやってました。
これの毛に触れると、全身に真っ赤な発疹が出て、死にそうな痛みと痒さだとかで・・・くわばらくわばら。

くり2
     長雨で“脳”をやられたようです・・・。

ドイツでは、日本的に考えるとありえない場所でありえない生き物が大発生して、人々を悩ませているとか。

バルト海に面した海岸地域で、テントウムシが大量発生し、海水浴客を噛んだり、悪事をはたらいているそうですよ。
「幸運の使者」として愛されるテントウムシが、人を噛むなんて・・・知らなかった。
それに海にテントウムシ・・・どーもピンとこない。

テントウムシ
     どうよ、こんな海って・・・アンビリーバボー・・。

バルト海沿岸では周期的にテントウムシの大発生が観測されているそうだけど・・・ってことは、アブラムシも一緒に大発生?

あ、ドイツついでですが、ドイツのドレスデン動物園のマンドリルの赤ちゃんの話、あれもバカバカしいような深刻なような。
春に生まれたマンドリルの赤ちゃん、「オバマ」と名付けられているんだけど、それは「人種的中傷だ!」と黒人団体から抗議され、改名するはめに。

で、新しい名前は「オケケ」。

マンドリル
     「人間とはつまらん事でもめるものだな・・・アホくさw」by マンドリル

オケケ・・・いかがでしょう?ちょっと大声で呼びかけにくいような・・・。

話は変わりますが、土曜日に常々思い悩んでいたことが解決いたしまして、天気とは裏腹に気持ちは晴れ晴れ♪
長い間ため込んだぬいぐるみ、どっさり・・・目のあるものはゴミとしてホイホイ捨てられない性分なので、どうしたものかと思っちゃいたんですが、思い切って市内の某有名神社に人形供養について尋ねてみたところ、5体以下(1体でも)5千円、それ以上は何体でも1万円だと。
実は「げ・・・けっこうぼったくるな・・」などと思い、念のため、もうひとつの神社にも聞いてみたら、市指定の45ℓゴミ袋1袋に付き2千円だと。

こ・・この莫大な差額はどういうこと!?
供養をケチるわけじゃないけど(ケチってるじゃないか)、あまりにも理不尽な差額にボー然。

もちろん「理にかなった」神社にお願いしました。
「長い間ありがとう」とのメッセージと一緒に、2袋にみっしり詰め込んで、あら3千円でいいんですって♪

もちろん全部出しちゃったわけじゃないけど、あれだけのものが部屋からなくなったのに、全然部屋の様子が変わらないのはなぜだろう・・・。

やもり
     残ったもののひとつ。小学校の時に買い、嫁入り道具の一つ
     としてもってきたゴムのヤモリ。     


行楽不足で精気も萎え萎えの本日の「福」。
空気清浄機
ついに買った!空気清浄機♪
これで少しは我家の忌まわしい諸々が吸い取られて、清浄な空気になり、ティッシュの消費量が減ることを祈る。

そして供養されたぬいぐるみたち・・・本当に長い間ありがとう。安らかに。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

朝起きたら供養に出したはずのぬいぐるみが枕元に・・・・
捨てても捨てても帰って来る恐怖のぬいぐるみ。
人形じゃないと怖くないね(笑)

  • 2009/08/03(月) 12:56:29 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

我が家もUFOキャッチャーのぬいぐるみが…
あれって非売品なので、捨てちゃうのがもったいなくなるのよね~~
それでも、溜まっていくのでwww
友人が保育園で先生(保育士)をしていた頃は、持っていくと
大変喜んでガキどもお子様達が
ボロボロになるまで遊んでくれたようで助かりました。
それも一つの手ではないでしょうかね(笑)

保育園に知り合いがいたらですが^^;

  • 2009/08/03(月) 13:10:38 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

うじゃうじゃいる!テントウムシ、きもっ
私はいわゆる虫が大嫌い&こわいっ
できればお目にかかりたくない
とんがりネズミさんは、いろいろなことを知ってるのね
虫とか動物情報にぴぴっとくる&その手の情報が目に耳に飛び込んでくるタイプなのね

私は昔お姑さんからいただいた趣味じゃないお人形(結構値段は高いらしい、ケース入り)があります。娘にってくれたのよ。一応床の間に飾ってありますよ、今でもね。だって、隣に住んでるからね。
こういうのも困るわ
お払いしても捨てられないじゃない?

  • 2009/08/03(月) 16:00:27 |
  • URL |
  • サファママ #dN1wHbUA
  • [ 編集]

世の中銭ズラ~ってかんじだね~
娘の安産祈願でも思ったけど・・・
もともとお布施や初穂料で優劣つけたりしないもんだろ~
神社仏閣も・・・銭ズラね~e-350
地獄の沙汰も金次第ってか~e-277
・・・嫁入り道具は・・・しっかり死守したんだねe-263
オロナインの効果は・・・出てないんだ~e-330

  • 2009/08/03(月) 16:38:13 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535tさん
チャッキーだったら、捨てても捨てても包丁もって帰ってきそうじゃん(笑)
雛人形の供養祭では、ぬいぐるみはダメなんだとさ。差別だなv-403
雛人形のお焚き上げは恐い~!いろんな念や魂がダイオキシンと共に立ち上っていくようで・・・。

v-535りかさん
あぁ保育園ね、そういう手もありましたね・・・でも、我家のは年季が入ってるのが多かったから、ダニやらホコリやらでアレルギーを発症する子がいっぱい出て、苦情が来ただろう・・・。
うちには普通ぬいぐるみで遊ぶはずの犬もいるのだが、くりは変態プレイの方が好きらしい(笑)
ベビーの頃からクッキーモンスター以外のぬいぐるみは眼中に無し。ヘンな犬ww

v-535サファママさん
私もかなりの虫嫌いだけど、テントウムシは数少ないOKな虫の一つだったんだけど・・・これ見るとねぇ・・・。
この記事、新聞にチラッと出ていたので、ネットで検索したらこんなすごいカラー写真がv-356
ナナホシテントウって、1匹だとかわいいのにね。美人もイケメンもうじゃうじゃいると、むさくるしいのと同じか(笑)

私も実家にあるよ~。日本人形で「悪魔の手毬唄」に出てきそうなやつ。
こういうのはやはり雛人形の供養祭でお焚き上げしてもらうのがいいんでしょうね。
でもそれをくれた人が隣に健在でいらっしゃるとなると、ちょっと・・・ムズカシイかもww

  • 2009/08/03(月) 16:45:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

やっと梅雨明けしたねー
少々暑くたって夏だものね、、連日の雨&曇りよりはずっとマシ!

ぬいぐるみ、知らない間に集まって、いつかはお金掛けて処分することになるのか・・・
ウチにもチラホラあるから、今のうちに何とかせねば。

いよいよ空気清浄機ね。
コレが最終でありますよーに・・・

  • 2009/08/03(月) 18:00:50 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

マンドリルの赤ちゃんの名前の件についてはあきれてものも言えない(と言いながら書いてますが)ですね。オバマは黒人差別でオケケにしたらこれもまた黒人のサッカー選手の名前で・・・てあまりにもバカげてるよ。サルだから黒人の名前をつけると黒人差別なんてアタマのいかれた奴らの考えそうなことだ。白人の名前でもつけたらいいんじゃないかな。イカレたブッシュとか。それともサルだけにサルコジとか。

雨乞いの反対に晴れ乞いなるものをやって暴利を貪る悪徳寺社もございますよ。人形供養なども同類でしょう。捨てる側の気持ちを利用した銭もうけ。市の粗大ゴミ収集の方がよっぽどまっとうな気がします。

生物の異常発生は時々起こるものですし、素数蝉などのように長い周期で大発生したりといろいろありますが、人間異常発生しているようなもんでしょ。

空気清浄機ご購入おめでとうございます。まさかマイナスイオンが出るとか・・・(以下省略)

なかなかいい嫁入り道具でござりますね。

くりのPhoto Diaryでも拝見しましたが、かなり危ない? くり(敬称略)のカメラ目線もなかなかのものですね。

また人のブログでぼやいてしまいました。m(_ _)m

  • 2009/08/03(月) 21:39:18 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんわ~

「ヤモリ」本物かと思いました~^^;
これが嫁入り道具とは・・・渋すぎる。
ウチの庭にはヤモリテンコ盛りです!^^;
引っ越す前のアパートでも、布団の間から乾燥ヤモリが出てきたり、トイレの天井から落ちてきたり・・・・最初は怖かったんだけど、おかげで慣れました。
植木鉢をずらして、下に隠れているヤツを潰した事があってから、植木鉢の移動にも充分に気をつけるようになりましたがな~^^;
そんなに気を使っても「家守り」の力は不十分だったようで・・・

えっ?家庭崩壊は潰したせい?

  • 2009/08/04(火) 01:13:09 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

リサイクルショップに持ってけば、
買ってくれる上に、新しい活躍
の場が与えられます。うちも
たくさん買ってもらいましたが、
以外とかたづかない(>_<)

  • 2009/08/04(火) 06:44:36 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
人形の類って、自分で買ったものは思い入れがあるんだけど、もらったものは「ただの人形」でしかない場合が。それでもやっぱり、「目」が付いてるとねぇ・・。
小物はまだいくつか・・・でも袋に入れるとき、涙じゃなくてくしゃみが止まらなかったってのが現実ww

これ、ニオイを感知して作動するんだけど、夕べだんなが前に座ったら、猛烈な勢いでガーーーッと動き出したv-399 これの意味する所は・・・。

v-535しろたんさん
ホント馬鹿げてますよねー。
こんな事が問題になること自体、黒人側もヘンに被害者意識みたいなものを持っているんじゃないかと。なんでも「団体」と名の付くものに所属してる方は、極端に考える傾向があるような。
歌手のモーリス・ホワイトだって黒人じゃんww
「苗字を変えろ!」とか、いじめられなかったのかな?

たしかに「供養」と言えども、金儲けに協力しただけの事かもしれませんが、以前ゴミ置き場にぬいぐるみがどっさり入った袋が置かれているのを見て、あまりにも哀しく、どーしても生ゴミと一緒に収集車の中でグチャグチャにされるのは耐えられませんでした。
私もかなり現実主義者な方ですが、「目」が付くとイジョーにセンチメンタルな感情に支配されちゃうんですよねー・・・ミミズのぬいぐるみなら平気で捨てられるかな?

幽霊やマイナスイオンなどという、目に見えないものは信用しないタチですww
ぴちょん君がワラワラ出てくるなら、即買いますが。

実はくり、いま発情中で・・・そのため、行動のエグさはとても全部UPできませんで・・・。
小型犬のブログはいいとこ撮りの可愛い写真満載なのですが、何分「現実主義」のため、あるがままを載せるとこんな下品なことにww

v-535マダム半世紀さま
そうだそうだ、きっとそれは「おヤモリ様」のたたりに違いない!
黒焼きにして食し、供養しなされ。・・あ、黒焼きはイモリか?
私はヤモリが来てくれるのを待ちわびているんだけど、一向に現れる気配はなく・・・団子虫ばっかww
ヤモリもイモリも、顔よく見てくださいよ、可愛いから♪

v-535Tommyさん
リサイクルショップ、ぬいぐるみは全部ダメだといわれましたっ!
いまや「清潔第一」「抗菌至上主義」なので、特に子供の手にするようなものは、中古じゃダメなんでしょう。
ヴィンテージ物のテディベアとは違いますからね。

  • 2009/08/04(火) 09:54:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

チャドクガ・・・・やられましたよ。
椿の下の草取りをしてて、触ったのかなぁ。
あれよあれよと言う間に、全身に発疹が広がり
「なんじゃこりゃ~!」でした。
病院で診てもらいましたが、治るのにほぼ一ヶ月かかりました。
なので、いまだにその椿には近づきたくない心境です。

とんがりねずみさんが、こんなに大量のぬいぐるみを持っていたことが驚きです。
私は、小さい頃から人形・ぬいぐるみとは縁がなかったもので・・・^_^;

  • 2009/08/05(水) 00:14:11 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

あぁ・・・

私も調べてそのまんまです。ぬいぐるみ系達。
考えなくては。

母→私と2年続けて親子でやられました。(父強し!)
恐らく症状からなんらかのドクガの針毛が、洗濯物についてたんだろうとのことで。
でも屋上が4階の高さなので、なかなかないはずなんですが。
風に乗ってくることもあるようです。
緑があるのは500mほど離れた公園位しかないんですけど。

痒み止めのキツイのを点滴してもらったんですが、
1時間も効かず、数日ほとんど眠れませんでした。
恐ろしい痛痒さと見た目のグロさ、2度とイヤです怖いです・・・

  • 2009/08/05(水) 02:15:21 |
  • URL |
  • おこうちゃん #-
  • [ 編集]

いや~増え過ぎは困る!体脂肪に皮下脂肪!v-16
ぬいぐるみは、我が家でも増殖し、洗濯してはその辺に放置され
「これ、どうする?」
という会話が虚しく繰り返されます。そうかあ、供養という手法がありましたな。お人形には、やはり魂が宿りますから。
ちなみに、皮下脂肪に関しては、この夏の目標ー5kgを掲げて、朝バナナダイエット進行中であります。

  • 2009/08/05(水) 08:40:38 |
  • URL |
  • にゃんのんの #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
庭師さんもみんな毎年やられるけど、今年ほどひどい年はないと言ってました。
あれって、集団でいるから、見てるだけでも発疹が出そうなグロさですよねv-356
あと、蛍光色のイラガの幼虫も恐いですから、お気をつけて。

父は男の子が欲しかったのに、最初に生まれてしまったのは無念にも女(次も女だけどww)。
だから子供の頃に買ってもらったおもちゃって、刀とか、自動車の模型とか・・人形系のおもちゃはりかちゃんくらいしかなかったです。
その反動か、大人になってから、ぬいぐるみやキャラクターを買いまくりww
UFOキャッチャーも流行ったしね(^_^;)

v-535おこうちゃんさん
あらま、けっこういるんですね、毒牙にかかった方って。
あの毛は虫が死んでからも威力を発揮するし、衣類に毛が付いてたり触れただけでも症状が出るらしいから、油断できないですよ。
一度刺されたら免疫とかできないのかしら?

ぬいぐるみにしろ何にしろ、定期的に処理しないと知らぬ間に蓄積しますね。
たんすや押入れ、頭の中にも有象無象がぎっしりww

v-535にゃんのんのさん
女の子がいるお家は、やはり人形はたまっていくでしょうね。
猫はぬいぐるみでは遊ばないの?
紐付けて、しふぉんちゃんの猫じゃらしにするとか。

バナナダイエットって、今も流行ってるの?
昨日ちょー久しぶりにバナナ買ったんだけど、山のようにいろんな種類のが積んであったよ。
日本人は飽きっぽいからなぁ・・・そろそろ新しいダイエット法が出てきそうじゃない?
私は太りたいからバナナを買ったのだがww

  • 2009/08/05(水) 10:23:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/593-e0595330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

