一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月5日(水)  温故知新?

どうやら気象庁も意を決し、「ええい!梅雨明け宣言(東北以外)しちゃえ!」ってなことになったようで。
毎年の事ながら、梅雨入り宣言すれば晴天続き、梅雨明け宣言すれば雨や曇天続き・・・今日も静岡はどんより、明日は雨予報・・・いっそそんな宣言しなけりゃいいのに。
なんかの役に立ってるのかね?

くり1
     梅雨に入ろうが開けようが、この通りぐーすかぴー。
     役に立っていないのは、犬か宣言か?

ひと昔、いやふた昔くらい前は、夏休みの定番イベントだった「黒んぼ大会」もなくなり、女性は犬の散歩やスーパーへ行く時も、つば広帽子や日傘にアームカバー、ご丁寧に首にスカーフぐるぐる巻きの方も。

私も一応それら一式取り揃えてはあるものの、大抵外出してそのような人を見かけた時点で、「しまった、忘れた!」と気づくわけで。

波乗りやスケボは好きだったけど、私がスキーやスノボには消極的だった理由は、「着用衣類の多さ」がネックだったからです。
アクセサリーもピアス以外は嫌い。限りなくミニマム志向。

くり2
     「裸が一番♪ぐーすかぴー。」 今日も半眼薄笑いで昼寝。

会社勤めやオシャレな方は大変だな~と思いますよ。
夏でもストッキングはいて下着もちゃんとつけ、さらにUVケア上着をはおり、化粧もバッチリ。
私にもそんな時代がすこ~しあったけど、玄関開けると同時にストッキングを脱いだものだ。

せめてオフの日くらいはおもいっきり楽チンウェアで過ごしたい女性に朗報です。

少し前、戦国武将ブームに乗って「甲冑パンツ」なるものが売れているという話があったけど、あっちはピチピチ系。

甲冑パンツ
     その後、女性用は発売されたのだろうか?

でも、こっちはゆるゆる系♪
なんてたってふんどしだもの。

今クールビズの影響で、ステテコが(ビジネスマンに)すごい売れ行きらしいけど、ふんどしまで・・・オヨヨ。
ふんどしは男女問わず人気らしい。

その静かなブームは、古都・京都が発祥で、ふんどし専門ブランドも現れた。
なんとワコールの子会社までも、昨年12月に女性用ふんどしを売り出し、6月末までに20代後半~30代前半の女性中心に9千枚以上を売り上げたとか。

価格は1500円前後~5000円以上のものまで幅広く、コンセプトはズバリ「自由と開放」

ふんどし1
     甲冑パンツの彼と一緒に「くの一」ごっこか?

ふんどし2
     これでビーチを闊歩したら、オヤジの視線と鼻血はあなたのもの。

そういうだけあって、愛用者に共通するふんどしの魅力とは、通気性のよさと締め付け感のなさ。

最近では伝統的な京友禅の手描きから緑茶染め、チェック柄にアロハ柄とバリエーションも豊富。
さらには2枚合わせると「唐獅子牡丹」の図柄になるカップル用も。

くり3
     唐獅子さんも“お股”に挟まれちゃうんじゃお気の毒。

腰を浮かさずに着脱できるので、介護にも有効ではと。たしかに。

う~~~ん、ちょっと魅力的かも♪
唐獅子牡丹のふんどしを・・・だんなとペアで着けるのは絶対御免被るが・・・ガクトや玉木宏くんみたいなスリムだけど腹筋割れてそうなイケメンとペアならいいよな~~~♪

・・・私、欲求不満でしょうかww

かめ
     「僕も鼻の頭をカルシウムで白くした女とペアは嫌です・・」

最近ストレスがたまっているというレディースの皆さん、ひとつ、ふんどしでゆるゆるライフ、いかがでしょう?


では本日の「福」。
さつま芋
私の「イモムス」、いや「グリイモ」?は1週間そこそこでこんなに成長しました♪
さつま芋の葉っぱはハート型でラブリーです。





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

せくすぃ~♪

鼻血ブ~e-269のオンパレード的な写真ですね♪
男性用の甲冑パンツってそのまま競泳で一勝負出来そうv-288

くりちゃんすやすや可愛い♪
今度、唐獅子牡丹の着てるところを是非♪

今年は夜が涼しいからくりちゃんや皆さんv-535v-521(ひとまとめでごめんなさいe-466)には過ごしやすいのではないでしょうか?

  • 2009/08/05(水) 23:49:00 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
ふんどし・・なんか、言葉自体の響きが間抜けなせいか、どんなにスケスケにしようが可愛い柄にしようが、やっぱり「ふんどし is ふんどし」に見えちゃうんだけどね(^_^;)

くりの唐獅子牡丹姿、何度か登場してるはず・・・この柄なら私も欲しいのだがww

え・・・今年の夜、涼しいですか?
私にはひときわ蒸し暑く、不快に感じられるんだけど・・・。
気温はたしかに低いけど、うち、抜群に風通しが悪いから湿度がすごくて~v-356
昼間はエアコン無しでも耐えられるけど、寝る時はエアコンぶんぶんだよ。寝られたもんじゃないww

  • 2009/08/06(木) 10:23:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

きちゃいました

甲冑パンツとアロハふんどし、最高です。
そして、海辺のてんとう虫、最低です。
ふんどしの上にスーツを着れば
その日一日の幸せが約束されそうです。
ウチにも宣言以上に役に立たない
ネコおります。
やはり寝るしか能がありません。
飼い主の私も同じようなモンですが。

  • 2009/08/06(木) 15:54:11 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

じょじょにH系になってきてますが、
今後、たのしみですな~((>_<)
ひょっ ひょっとして、
本人ですかv-238 大歓迎!!(?)
(初絵文字 だいじょぶ?)
最近の、クリ助の表情 印象に残りますな。
しんきくさい「GREMZ」より、こちらを
UPしたほうが、楽しいかもね(^^♪

  • 2009/08/06(木) 20:59:14 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

ちまたでは・・・ふんどしが人気ってホントなんだ~e-350
手術の時「T字帯」を用意せよといわれ・・・ウチにも2枚ほど存在するが・・・需要はないぞe-284
あんな屈辱的な下着はないぞ~なんて思うのは私だけ???
スケスケやアロハ柄だとOKなのかな~e-330
くりちゃんの薄目半笑いの寝顔は癒されますね。
絶対の安心感を感じられます。・・・平和だ~e-266

  • 2009/08/07(金) 00:17:11 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
ようこそお越しくださいましたv-410
はじめてご覧になる記事が、パンツだのふんどしだの、なんだか品がなくてバツが悪いですが・・・ま、私のブログは品のなさと言いたい放題で構成されておりますのでww

ニッポン男子たるもの、甲冑柄と言えどもやはりパンツよりふんどしの方が、気合が入るのでしょうか?
これからの猛暑、ふんどしにスーツで爽やかに乗り切ってください。

犬も猫も・・・やはり飼い主が反映されるものですね・・・我家も然りv-390

v-535Tommyさん
ちょっと~~~~!H系ってなんですか(笑)
「くの一」ですか、まぁ勝手に私だと思っていただくのは構いませんv-254
Tommyさんの会社にも、密かに「ふんどし女」いるかもしれませんよ~・・・盗み撮りなどしないようにww

グリムス、育ちのいい方は楽しいでしょうが、我々のように非エコネタばかり書いてると「しんきくさい」育ち方ですね・・・ま、枯れなきゃいいじゃん。

v-535アマゾネスさん
T字帯~~!・・・じ、実は、私も着用経験アリv-356
手術の後、カテーテル入れられるから、やらされましたよ~。
T字帯って何の事だかわかんなくて。「ふんどし」って言ってくれればいいのに(笑)
あれはきっと白だから病人ぽくて屈辱的なんだ。アロハ柄やキティちゃん柄だったら、そんな抵抗ないかもよ。・・・ムリか。

くり・・あの顔で、「ふふっ、ふぉっふぉっ、ふぁんふぁん・・・」とか寝言まで言うので、「お、おい、大丈夫か?」って感じになりますv-388

  • 2009/08/07(金) 11:45:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/594-df07fc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

