一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月9日(日)  梅雨の次は台風ですか・・・。

早朝いきなりの土砂降り。
おいおい、今日もかよ・・・梅雨入り後、丸一日雨が降らなかった日って、数えるほどしかないような。
日中はなんとか曇りに踏みとどまったけど、月曜からはきっと台風で大荒れ・・・やっぱり梅雨明け宣言なんか止めときゃよかったのに。

たまには少々遠出(知れてるけど)でもと思ったものの、高速はぜったい「1000円の弊害」が出ているし、発情中のくりのせいで私は寝不足続き。
歩きながら寝そうだし・・・けっきょく吉田公園。

公園1
     夏休みなのに、みんなどこ行っちゃたんでしょうね?無人ww

公園2
     雲は秋っぽい。アーチ型でないヘンな虹が。何のお告げだ?

公園3
     おにぎりのおこぼれ=海苔待ち。ヘンにおとなしい。

公園4
     一方、私に対しての執着は異常に“激しい”。一過性レズビアン状態。

公園5
     だんなの声には全く反応せず。眼中にも無し。

公園6
     「くぅくぅ」鳴きながら、熱い吐息を吹きかけてきます・・・。
     
公園7
     秋といえば女郎花(オミナエシ)。
     もっと色っぽい顔をしてもらいたいものだ。

公園8
     一緒にタニシ観察中。ネズミに見えます。

風向きのせいか、波の音がすごかったので、ちょっと海を見に近くの吉田港方面へ。

海1
     案の定、いい波でサーファーがいっぱい。
     この波は小さい方。今日は上手な人しか乗れないね。

海2
     「私にこんなよどんだ空と海は似合わないのに・・。」お気の毒。

今朝はサーファーによるビーチクリーンが行なわれたようで、ゴミ袋が山積み。
お掃除するサーファーもいるのに、女房にヤクをやらせる野郎もいる。
しかも「プロサーファー」などと嘘八百。そんな野郎に海に入って欲しくない!

海はいいです。なにしろくしゃみも鼻水も出ない♪
幹線道路に戻ったらいきなり鼻がむずむず・・・で、マスク着用。
先日買った空気清浄機ですが、何ですかね、あれは。
だんながその前に座るとよく働いていますが、私の鼻水はさっぱり止まりませんが。
つまり、何の役にも立っていないに等しいわけで。

もう鼻の粘膜が荒れちゃってるから、扇風機の風だけむずむずしちゃいます。
空気清浄機って・・・マジでアレルギー軽減に効果あるんですかね?

一方、t大明神ご推奨の鼻炎の神薬オロナインですが・・・鼻かみすぎによる、鼻の下の肌荒れにはいいようですww


そんな本日の「福」。
去年買い換えたケータイ、なんでピンクなんか買っちゃったのか・・・どうもしっくりこないので、私らしくキッチリ衣替え。
ケータイ
これを見て「げ・・」と思った人には災いが、「アラ、素敵♪」と思った人には幸福が訪れます。

   
  

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

(ゆ)が一言…「龍じゃん!!」と
(コレは、素敵の意味です)
とんがりねずみさんと嗜好が似ているのか
昨日、"トカゲのピアス"を買わされました(泣)
何だかかな~~~
今、"トカゲの指輪"を探しているらしい……
そんなモンあるんでしょうか?

タニシ観察中のくりちゃん…目が落っこちそうなんですが(笑)
くりちゃんは、サーファー犬にはならないんですか?

  • 2009/08/10(月) 17:26:05 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

大きい地震だったみたいですね。
皆さん大丈夫だったでしょうか?

あ、リンク貼らせていただきました。

  • 2009/08/11(火) 06:09:34 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集]

朝起きて地震のニュースを知ってびっくりしています。
とんがりねずみさんの住んでいる所は
どうでしたか?
被害のないことを祈っています。

  • 2009/08/11(火) 07:12:02 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

私も・・・地震のニュースで気になって来ました~e-330
沼津の友達のところは・・・5弱で、大丈夫だったみたいだけど~
くりちゃんもびっくりしたでしょうね~
4本爪の龍だ~皇帝から賜ったのかな~v-25
「あら~ステキ」に一票e-284

  • 2009/08/11(火) 10:18:15 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535りかさん
(ゆ)さんに幸せが訪れる事をお約束しますv-410
そんな(ゆ)さんのお求めの品、ここにあるかも知れません。ご参考までにww
http://www.noaheart.com/

あ・・・りかさんには甚だ迷惑か・・・。

くり、みんなに「目が大きいね」といわれるのですが、正確に言うと「目が出てる」んですよ。私と同じでww
サーファー犬・・私が現役だったら試したんだけどなぁ。

v-535しすけんさん
私はくりの「夜の攻撃」で寝ていられず、朝シャンした直後で、もう何がなんだか・・・。
大きな被害はなかったけど、水槽の水がこぼれまくりで、汲み置きしてあった水も・・・床上浸水・・いや、床上水浸しww

リンク、ありがとう。私も貼らせていただきますので、ヨロシク♪

v-535ももさん
ご心配ありがとうございます。
うちのあたりは地盤が悪いのでどうなるかと思ってましたが、↑にも書いたように、水槽の水でびしょびしょになったり、小物がばらばら落ちてきたくらいで大物の被害はなかったと思います。
(まだ未確認ww)
でも隣の家(かなり古い)は水が濁ったり、近くでも断水した所はあるらしいです。
こういうとき、だんなは即行出社なので、地震の余韻!?に浸る間もなく、ばたばたでした。
こんな日に隣家はお通夜でww

v-535アマゾネスさん
素敵に一票なら、アマゾネスさんにも「幸あれv-344」(笑)
うちのあたりは震度5強でした。
近くに霊園やら寺があるのですが、そこら辺は瓦が落ちたり墓石がぶっとんだりww
新しいスレート瓦の家はみな大丈夫みたいです。
くりは・・・爆睡してましたww
私とだんなはバタバタと出勤やらなんやらのしたくしてるってのに、一体どういう了見なんでしょうね、この犬はv-403

日曜のヘンな虹、地震の予兆だったのかしら・・・。

v-535


  • 2009/08/11(火) 17:57:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

良かったです

皆さん、ご無事でなによりです。
床上水浸しは、大変ですけども。

阪神大震災のときは、うちはテレビ等が落っこち、
父は、頭の上に一升瓶置いていて、それが落っこちたらしいですw

今回、そこまでの被害がなくて良かったですが、余震気をつけてくださいね。

  • 2009/08/11(火) 18:11:45 |
  • URL |
  • おこうちゃん #-
  • [ 編集]

3時過ぎにやっと水が出た~!
濁り水だけどこれでトイレも一安心。
で、アイスやスイカをパクパク食べたよ・・・
中電サマサマよ、これで停電になったら最悪だもん。
家のための男じゃなく、世間様のための男だよ、とーさんは。
水槽割れなくてよかった!

  • 2009/08/11(火) 18:20:19 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ニュースを見てたら大変な事に・・・
とんがりねずみさんトコに、大事がなくて、なにより!
ちょっと安心しました。^^
でも、静岡は大変だったね。
日曜は千葉(帰省していました)でも長く揺れてたけど、震度が4程度だったんで安心してたんですが、震度5以上だと、色々出るようで・・・・・
本にうずまり亡くなった方もいらっしゃるみたいで・・・本、気をつけなくてはね~!

  • 2009/08/11(火) 20:00:58 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

無事でなによりです。。。^^b
震度6とのことで心配しておりました。。。

  • 2009/08/11(火) 21:02:41 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

エッ アブリやってるかとおもた(しっつれい)
地震こっちもびっくりでした。静岡の知り合いは、びっくりでぎっくりになったそうで。TVチェーーン切れたが、無事だったそうです。
大阪にいたときの阪神大震災を思い出します。しし年なのにボタン鍋食べて酔っ払い。
朝、電車が突っ込んできたかと思ったとっです(>_<)

  • 2009/08/11(火) 21:22:06 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

こんばんは!

ご無事そうで何よりです!
震度6だったのでちょっと心配でしたが・・・
それにしても確かに変な虹ですね。
前ぶれだったのかも知れませんね。
地震の前、くりさんの様子がおかしかったりとかはしなかったでしょうか。。。
それにしてもくりさん、カワイラシイです(笑)

  • 2009/08/11(火) 22:51:43 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

よかったです

ご無事そうで何よりです。
我が家も7階なのでそちらほどではないですけれど
結構揺れました^^;
とんがりねずみさんも怪我がなくてよかったです。

教えていただいたホームページに早速行って見ました!
(ゆ)は目をキラキラ輝かせていましたが・・・(汗)

  • 2009/08/12(水) 08:59:30 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535おこうちゃんさん
ご心配ありがとうございますv-410
阪神を経験なさってるんですね。
私の友人も何人か神戸にいたんだけど、被害が大きかった地区に住んでいても、新築マンション住まいの友人は何の被害もなく、周りの古いアパートが総崩れしている様子はそりゃすごかったと言ってました。
一人で命からがら自転車で何10kmも逃げたという友人からは、「おい!靴は用意してあるか!?」とメールがww

地震なんて予知に金かけるより、事後対策に力を入れて検討した方が現実的じゃないかしらね。

v-535トボさん
そっちの方は給水車まで出たとかで、大変だったね。
でも「早起きは三文の徳」って言うとおり、トボさんみたいに早起きすれば、洗濯もちゃんと済ませられるんだよね。うん、やっぱ早起きは有意義だv-426

アイスやスイカ食べすぎておなか壊した後で、また地震がきて断水したらどうすんのよ~!

v-535マダム半世紀さま
本に殺されるとは・・・一人住まいの女性だったようで、ほんとにお気の毒。
今回の地震は阪神の時みたいにゆっくりした周波数で長時間揺れるのと違い、短時間に短い周波数で揺れたので、住宅への被害が少なかったようです。
でも今回の地震・・・こんなんで東海地震の100分の1くらいの規模だって・・・げv-12

v-535ボトムくん
ご心配ありがとう。
私のところは震度5強ってことらしいけど、静岡って地区によってすごく地盤の強度が違うから、実際どうなのか・・・ちなみに我家はゆるゆる地盤の上に立つガラスのお城・・・。

v-535Tommyさん
何でアブリですかっ!?
でも日本って総合的にみたらすごいですよね。
震度6なのに、倒壊家屋もなけりゃ、死人は一人。怪我人も軽傷がほどんどだし。
もうちょっと時間が遅かったら、朝食の仕度とかで火災も多かっただろうけど、不幸中の幸いだったかも。

v-535TAKEさん
おかしかったですよ、くり。
あれだけ揺れてたのに爆睡で、その1時間後くらいにはご飯モリモリ食べて、余震中も寝てましたから。近所の犬は吠えたりおびえたり、何らかの反応があったようなのですが、この犬は一体ww

地震雲とか研究してる人いるはずなのに、あの雲と虹の話題はテレビでも全然やってなかったよ~。みんな見なかったのかな?

v-535りかさん
7階!そりゃ揺れたでしょう。
でも高層建築は免震構造とかで、揺れてもいい様にできてるんでしょ?
うちみたいに「地盤が悪い」せいで揺れる事の恐怖ww 

すいません。。。やっぱり余計な事を教えてしまったかしら・・・りかさんのお財布が心配ですが、責任は取りかねますのでww

  • 2009/08/12(水) 10:06:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/596-f9b20010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

