一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月5日(土)  秋の畜産めぐり。

本日はお日柄もよく、胃腸の調子は悪いけど、夏休みも終わった事だし、ガキ・・お子様連れも少なかろうと思い、朝霧高原にある“まかいの牧場”へ行ってきました。

まかいの1
     残念ながら富士山は雲の中。

朝10時過ぎ・・・すげーーー人!!観光バスも止まってる・・・しまった、出遅れた。
読みが甘かった・・・事もあろうに、今日は幼稚園の遠足で、園内はすでにワイワイがやがや。
遠足は平日にしろ~~~!

ここへ来るのは1年ぶりくらいだけど、ムカつくような変化が。
今までは犬OKで、レストラン以外は自由だったのに、そこらじゅうに「犬は入れません」の立て札が。
要するに、芝生の中は全部犬NG。
牧場内の7割方は芝生なのに、ろくに歩くとこないじゃんかー!!

なのに、今までどおり犬料金(300円)を徴収する。

そして今度の5連休は「混雑が予想されるので、ドッグランは閉鎖」ですって。
ドッグランたって、猫の額ほどじゃん。意味不明ww

まかいの2
     アスファルト以外で歩けるのは、放牧地裏の狭い道くらい。

ここだけはいつ来てもゆっくりのんびりできる場所だったのに、こんな制限が付いちゃったんじゃ、もう「のんびりリスト」からは除外だ。がっかりだぜ。
芝生の中にはヤギもいて、ポロポロうんちが散乱してるのに、なんでさー!?

まかいの3
     「理不尽だと思わない、ちよさん?」
     「私にそんなこと言われてもねぇ・・・。」

ブツブツ文句いながら、とぼとぼ散歩。
くりは苦手な子供も多いため、今一ノリが悪い。キレて、アスファルトの坂を爆走してみたり。

まかいの4
     「お父さんたちはここで学んで、家で復習?」
     そ、それはどうかしらね・・・?

まかいの5
     ちょっと受け口の笑顔がナイスなヤギさん。

まかいの6
     犬猫はきらいなくせに、羊、ヤギには好意的なくり。

まかいの7
     大きな馬も平気。この方は“アイスマン”さん。

何分行動範囲が狭かったので、昼前にはもう退場。
ヒマワリがキレイだと言う近くのミルクランドへ寄ってみたら、「ふじのくに畜産フェア」をやっていた。

畜産フェア1
     畜産祭りなのに、なんでしらすにお茶にうどん、そば?

しかしここでもくりには災難。
生バンドが大音量で演奏していたので、びびりまくり。今日はついてない・・・。

畜産フェア2
     牛にももてるくり。

畜産フェア3
     ヒマワリ畑は・・・お化け屋敷でした。ったく、ついてねぇ。

畜産フェア4
     10cm以上ある大きなカマキリさんは、前足のお手入れに忙しい。

畜産フェz5
     1年ぶりに来たら、こんな妙な仏像?が。“みるく菩薩”。
     ただ・・・人を馬鹿にしたようなご利益なのよね。これ。

畜産フェア6
     「巨乳願望」って・・・誰が触るもんか!なめやがって。

そんなこんなで、久々の気合は空回りし、ちょっと不発に終わった秋の行楽でした。
ま、天気がよかったのがせめてもの救い。


本日の「福」。
野菜
畜産フェアで買ったトマトとオクラと2kg以上はありそうなさつま芋、しめて400円也。





スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんにちわ!
おかげさまで新規ブログを立ち上げることができました。
URLが変わりましたのでお手数ですが書き換えていただければありがたいです。

「情熱惑星」
新規URL: http://25jp.blog83.fc2.com/ です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/09/06(日) 12:58:48 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

ぅんま~、色々ついていないことがあったんですね
”犬NG”って本当にがっかり
今までOKだったとこがNGって言うのは、余計にね、そう思います。
一部のどこぞのうるさく騒いで走り回ったりさわりまくっているお子様たちより、おりこうさんなワンコはいっぱいいるのに、犬という枠でくくられて”犬NG”は納得できないワン
NGになったのは、信じられないようないけない飼い主のせいもあるんだろうな?
子供の数だって少なくなっている今、犬をOKにしてドアを開けていくやり方を考えたほうが、結局生き残るような気がするんだけど。
まっ、けっきょく、ペットをパートナーと考える考え方はまだ居住権をえていないっていうことなのでしょうね?

子供だって、「まだ小さいんだから大目に見よう」の人が多いもんね。小さいときにピシッとしなきゃ、最初にぴしぃっとしておけば、結局後で親も本人も楽なのにさ。
酔っ払いと喫煙者と小さい子に甘いのと犬NGの根っこは同じに思えるわ

トマト、おいしそうだわ
この日のくりちゃんは、お目目がいつもよりまして優しく感じるわ
かわいいねっ

  • 2009/09/06(日) 13:49:36 |
  • URL |
  • サファママ #dN1wHbUA
  • [ 編集]

「まかいの牧場」昔行った事があります。
手作りソーセージを作った記憶が・・・

くりちゃんも、折角牧場で走り回れると思ったのに、残念ですね。
犬が入れない所が多いのに入場料¥300は酷すぎる!
連休で、犬を連れて観光に来る人もいるだろうに
「ドックラン」閉鎖も酷すぎ(怒)
だったら、そんなもんつくるなーーー!

  • 2009/09/06(日) 14:01:57 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

ミルクランドの人からは「菩薩に犬なんか乗せちゃって! ばちがあたるよっ!」なんて聞こえてきそうですが、こんなもん造って金儲けしようなんぞと考える奴らの方がよっぽど罰当たりな輩だこと。それに説明書きのくだらん駄洒落に、ますますもって腹立たしい。

くり(敬称略)ならリュックにでもこっそり入ってもらえば・・・まあ、300円くらいでせこいことしなくてもいいのかもしれないけれど。(^^;)

いつもながら、海苔とコーンには目がないようで・・・ついでにニンジンもゲットですか。毎週末はあちらの更新も楽しませていただいております。ありがとうございます。

  • 2009/09/06(日) 15:25:33 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-53525さん
え~~~!!もう立ち上げたんですか!?
さ、さすが“できる女”は仕事が速い・・・すごいです。
後ほど拝見に参上いたします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますv-410

v-535サファママさん
もう何年もOKだったので、突然こんなことになっていて、マジびっくりしました。
ここでは放置うんPも見たことなかったし、結構犬連れの人のマナーは悪くなかったと思うんですよ。
でも、きっと嫌いな人から見れば、やれ子供が恐がるだの、非衛生的だの・・・そんな苦情でも出たんでしょう。
実は今行ってきたホームセンターも何年もずっとペットOKだったのに、今日「とりあえず」貼ったような「ペット持ち込み禁止」の張り紙が。
だったら犬服売るなーーー!!カブトムシは良いのか?(愚問ww)

子供のいない私が言える筋合いじゃないけど、スーパーの通路で運動会してるお子様や、レジ通る前に平気でお菓子の袋を開封してるお子様・・・1日1回は見かけますが、ナントカして欲しいものです。先日は、桃に指突っ込んでるスーパーキッズを見て、仰天しました。親は知らん顔ww

v-535りかさん
ソーセージ教室、今もやってますよ。
乳搾り、やってみたいとは思うのですが・・・なかなか勇気がわきませんv-529

近くに大きなドッグラン&カフェもあるし、このあたりはホントに犬連れが多いんです。
夏なんか、知らずに行った人はアスファルトが熱くてとても散歩なんかさせられませんよ。
突然ダメになった理由を明記して欲しいものです。

v-535しろたんさん
“あっち”と比べられると、若干解釈の違いが見られることもあるかとww

この菩薩さん、気の毒だったんですよ。
多分気づいて近寄ったのは我々くらい。隅っこの方にひっそりと置かれていたので、気づかない人の方が多いと思います。竹製の賽銭箱まで設置してあるのに、ご利益の項目の第1項があれじゃ、かえって「ふざけるな!」っぽくなっちゃいますよねぇ。

牧場はいつもよりのびのび運動できるから行くのに、抱っこやバッグに入れたら行く目的が・・・。
くりだったら、ヤギ牧場に放り込んでも子ヤギにまぎれてわからないかも。犬は嫌いなくせに、ヤギ・羊にはなぜか近づいていくんですよ。
この犬なら、人参どころか馬草でも食べると思います・・・。

  • 2009/09/06(日) 16:31:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりさんと馬が親戚のようです

きょにゅー願望と地域活性が同列なのが
笑えます。
そして、一触即発って・・・ナニが?

ところで、前々から思っていたのですが、思い切って表明致します。
リンクしても良いですか?
そんでもって、憧れの、相互リンクなんかもしてもらえると嬉しかったりなんかしちゃったりなんかして(照)

  • 2009/09/06(日) 20:02:36 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

ご無沙汰しております^^;

天気には恵まれたようですが、
くりちゃんにとっては欲求不満な一日だったようですね(T-T)
それにしてもアレもダメ、コレもダメなんて、
ちょっとヒドイです(><)
疾走するクリちゃんの勇姿は、
またの機会ということで、楽しみにしています!

  • 2009/09/07(月) 00:24:30 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
くりと馬、ですか?やぎじゃなくて?
くりと馬は養子縁組をした仲なので、どっちかっていうと“親子”です。(だんなの顔は横にしないと、プリクラに収まらないほどの長さで・・・私の親には馬とかロバとか言われてます)

一触でどーんと胸が富士山のようになったらオカルトだ。悪ノリも程ほどにしないと、年配の方にはウケが悪いでしょう。

そんな思い切らねばならないほどの事では・・・こんな下品なブログでよければどーぞどーぞ♪
もちろん私の方もリンクさせていただきますv-410

v-535TAKEさん
まあある程度は仕方のないことだとは思うんですよ。
きょうび、行楽地に行けば、右を向いて左を向いても小型犬を連れた人だらけ。
ヘビが嫌いな人がいるように、犬が嫌いな人だっているわけですからね。ちなみに私の妹は、犬に触る事すらできませんww
でも遠くから行って、いきなり理由も表明せずにNG出されてはショックが大きいです~v-409

くりももう8歳・・・今年の冬は疾走してくれるのかどうか。グルコサミンと煮干で丈夫な脚を維持させますv-426

  • 2009/09/07(月) 11:23:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/608-5fc42f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

