一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月11日(金)  幸せのおすそ分け♪

昨日は、超ハイリスクをものともせず、4月に3680gの立派な姫を出産した友人のSちゃん宅へ、“ナマ姫”のお顔を拝見に行ってまいりました。

ここには、くりが唯一心を許す?犬友のレイちゃんもいるので、久々の対面にウキウキ感も2倍♪

くり1
     「お出かけ~♪」 風は秋だが気温は夏~!

で、お宅に入るや否やくりの姿がない。
振り向いたら、リビングの応接セットのテーブル上に仁王立ち・・・。
一体どういうしつけをされているのだ、この犬は!?飼い主の顔が見たい!(見せないも~ん♪)

叱って下ろすと、今度はソファのど真ん中に鎮座・・・ここをどこだと思っているのだ?
そのうちソファの背もたれの上をトコトコ歩き出す・・・しつけの行き届いたレイちゃんは、あっけに取られて下から見ている。

くり2
     「あたしだってソファには乗らないのに、なんなのよ、あの子は?」
     スミマセン・・・穴があったら入りたい飼い主。

さて、本日の主役、4ヶ月半になったお姫様。

姫1
      目は大きいしまつ毛は長いし、カワエエの~~♪

もうケチのつけようがない愛らしさ。
ママは美人でパパは英国系ハーフ・・・したがって、将来の“できばえ”は折り紙付きですな。

私は風貌が恐いのか、赤ん坊には大抵泣かれるタチなのですが、この姫は満面の笑み。
良い御子じゃ~~~。
やはり親が良いと、犬もベビーも良い子に育つのね・・・そこいくと、うちなんか犬もカエルも亭主も変人ばっかしww
悪いのは私なのか?私が悪いのか!?

実はレイちゃん、数年前奇跡的に難病を克服したんだけど、その時に我を忘れて看病に明け暮れたSちゃんに、今度はレイちゃんがSちゃんの出産までの大変な道のりを応援したんだろうね。

姫2
     おパンツはバーバリ~!私のパンツが何枚買えるかしら・・?

しかし、今姫は7kg・・・まだまだ重くなる・・・いやー、育児は立派な二の腕と丈夫な腰がないと大変だろうなー。

レイちゃんとくりは偶然年も同じ。
8歳と言えば、嫌でもシニアに分類されちゃうけど、犬も老化現象の出方って個体差があるな。
薄茶色のレイちゃんは白髪もなく、2、3歳の頃と全然変わらないけど、くりは背骨にそって白髪が~。
他の友人の犬は、顔から白髪が出始めたと。

白内障や足腰の衰えは困るけど、白髪は別に生活への支障もないし、まぁいいか。

レイちゃん
     やはりレイちゃんとくりが同じ犬種とは思えない・・・。

そういえば、世界最高齢犬としてギネスブックに登録されていたニューヨーク市のワイアーヘアードダックスフント(メス)が、8月末に老衰のため21歳で亡くなったそうだ。
人間で言うと、147歳に相当するらしい。

で、今度は米ルイジアナ州の26歳の犬がトップの座を申請中だと。
こっちの方が年上じゃんか!
もしかしたら申請していないだけで、50歳とかの犬もいるんじゃないか?

我々の犬も、ギネスに申請せずとも、長寿世界一をめざして頑張ってもらわねば。

くり3
     一人、思いっきりくつろぐくり。
     Sちゃんちにおいては「内弁慶犬」返上のようです。

最後までずうずうしくてスイマセンでした~(冷汗)。
やはりきれいな家は犬にとっても居心地がいいようです・・・。


では本日・・てか昨日の「福」。
2匹
はじめて見る2匹がお尻をくっつけてうたた寝する姿。
今までは考えられない状況~!なごみます~。

そしておっぱいのにおいがするプヨプヨで健康そうな赤ちゃん・・・私まで幸せな気分になりました♪
生まれて間もない赤ちゃんが持つ生命力のオーラはすごい!


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント

おおお~クォーターなのね~超可愛い~e-266
バーバリーのおパンツ・・・最近お高いおパンツ買えないわ~e-330
だって・・・見せないも~ん。
イケ面ドクターは胸は見るけどパンツにゃ興味ないしね~e-284
お友達もリスクを物ともせず頑張ったかいがあったね~女の子はいいね~うん。
赤ちゃんパワー・・・見てると笑顔になれる。
一瞬でも悩みを忘れさせてくれる。
・・・ただし、体力勝負だ~e-277

  • 2009/09/11(金) 17:29:04 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

レイちゃん、実はこたが同じ病気でレイちゃんの
ママさんに色々お話を聞かせて頂いて
とても勇気づけて頂いたんです!
赤ちゃんも本当にかわいいですねー(><)
おめでとうございますとお伝えください!

  • 2009/09/11(金) 21:51:24 |
  • URL |
  • ちえこ #zQHIT1rU
  • [ 編集]

可愛い~と思ったら、やはりクォーターでしたか。
いいなぁ~、やっぱり可愛い~~~♪

>私が悪いのか?
うん。多分・・・^^;
くりちゃんはとんがりねずみさんにソックリ・・・のような気がする!^^
>飼い主の顔が見たい。
うん。本当に見たい! 
わ~い。飼い主出て来いっ!^^

8歳で白髪が出てくるの?犬って猫より早いのかな?熟女なのね、本当に。
顔はまだ幼さ全開なのにね~(これは一生かも^^)

  • 2009/09/11(金) 22:18:09 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

確かに、可愛い姫ですね☆☆☆
どうせ生まれるなら、可愛いにこしたことはないけど
そうでない子もいます→内の孫^_^;
お世辞にも可愛いと思えなかった(口に出しては言ってませんが)。
まぁしかし、どんな顔でも、元気に育つのが親孝行ですよ。

しかし、最近のお子様の服。高い物をよく着せてます。
私は、3,4枚の服をくるくる回して着せてたけどね。
貧乏性なのです。

  • 2009/09/11(金) 23:07:08 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
最近は赤ちゃん服やグッズは、友人同士でレンタルしあってるので、お金かからなくていいらしいよ。母は賢いのだv-426

パンツ・・・私が手術室に入る前、母が看護婦さんから私の脱いだパンツを渡されたらしい。
それがグレーと白の縞々パンツで、母は「新婚なのにあんな味も素っ気もないパンツはいてるの!?お母さんは情けないわ!」と叱られましたww
何を考えてるんでしょうねぇ・・・。

彼女の頑張りは涙ぐましかったよ。しかし「母は強し」だね。しみじみ。

v-535ちえこさん
コタちゃんのこと、聞いてたよ~。
二人(二匹?)とも治ってホントに良かった。
静岡にもMRIがある獣医ができたね。動物医療の方が、1匹あたりに換算すると人間の医療より充実してるような気がする~v-356

お祝い伝えておきま~す♪
いつか皆で会えるといいな~。

v-535マダム半世紀さま
混血って、ヒトも犬もぜったいに「いいとこ取り」で生まれてくるんだよね~。なんでじゃー。
私なんか、両親の悪いとこ取りで生まれてしまったぞv-395 妹には悪いものは分配されなかった・・・。

くりって、子供の頃からいたずらもしなけりゃ部屋での排泄も1週間で覚えちゃったし、餌をやれば勝手にお座りするし、無駄吠えはしないし、何をしつければいいかわからなくて何にもしつけなかったのだ~。
それが散歩しすぎなのか無駄に筋力つけちゃって、どこでも飛び乗ってしまうという予想外の技を習得し・・・想定外の成犬に仕上がってしまったv-356

白髪は5歳でも出るし、10歳過ぎても出ない子もいる。白内障も7歳で真っ白な子もいれば、死ぬまでならない子も。DNAかしらね?

v-535ももさん
そうそう、一番重要なのは健康!
それに赤ちゃんの時の顔って、3,4歳になるとまったく変わっちゃったりしますしね。
私だって150cmの母から生まれた3300g超の巨大な健康優良児だったのに・・・10倍強にしか育ちませんでした・・・。餌が悪かったのか!?

子供服も犬の服も高くてビックリです~!
子供服なんかすぐ着れなくなっちゃうのにな~。
ちなみに、犬用品にもバーバリーのシリーズ、あるんですよ。買う人・・・いるんですねぇ。


  • 2009/09/12(土) 10:20:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

やんちゃ坊主(メスか)ですね。
このくらいの方が、将来、出世しそうです
(って手遅れか・・・)
はなしは変わって、雑草退治ですが、抜き
にくい・面倒であれば、
1.植木バサミできりまくる
2.日当たりに集めてほっとく
3.枯れ切ったら土に混ぜて肥料代わりにする
で、枯れた雑草を見て、「ざまーみろ」
(程度ひくい?)
きれいになるし、気持ちもすっきり(^^♪

  • 2009/09/13(日) 07:09:42 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
犬の出世って・・・アイフルのくーちゃんとか、ソフトバンクのお父さんみたいに全国ネットになることですかね?
あと、ブログが書籍化されて有名になった犬たちも、親孝行?(印税がっぽり?)

雑草、植木バサミで切っても根があれば3日後には復活してるし、10年位前は冬になれば勝手に枯れるから放置しても問題なかったけど、今じゃ冬でも花咲いてるし、「ざまーみろ」といわれてるのは私の方じゃないか?
根比べでは、ここ数年白旗あげっ放しですよv-406

  • 2009/09/13(日) 16:17:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん、Sちゃんちでリラックスモードだねぇ~
あーーーいいなぁ~ナマ姫にご対面できてー
ホントいいとこ取りの可愛さだよね。
こんなベビーの頃からあんなにパッチリの目で~羨ましいわっ
さぞパパママは姫にデレデレなんじゃぁ(爆)

レイちゃんもホント若々しいね。
くりちゃん、白髪??そんな風に見えないけど。
タフィーは老化がモロ顔に出るタイプみたいで、顔は白くなるしヒゲも数本白髪になっちゃったよ・・・

  • 2009/09/15(火) 00:54:25 |
  • URL |
  • hiro #GJSD2ioA
  • [ 編集]

v-535hiroさん
Sちゃんちにお邪魔したの2回目なんだけど、初めていった時も、まるで自分の家のような図々しさだったよ、くり。
Sちゃんがキッチンに入ると、一緒についていって、引き出しとかのぞいておやつねだってるの~v-356 
レイちゃんは関わりたくないみたいで、デッキで一人ひなたぼっこしてたっけ。
姫はほんとにお人形さんみたいだった~♪
女の子はお父さんに似るから、きっとガイジン顔になるのかな?
しかし私も3450gで生まれたのに・・・なんでこんなチビのままなんじゃー!?(泣)

タフィー君も変わらないよねぇって、Sちゃんと言ってたんだよ。
ヒゲは最初から白黒混じった子もいるよね。
近所でよく会うブラタンの雑種ちゃんは、11歳なのに1本も白髪がないー!個体差ってすごい。

  • 2009/09/15(火) 11:37:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/611-0434cc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

