一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月13日(日)  縁は異なもの“くり”なもの?

昨日は1日中雨って予報で、朝8時頃にはザーザー降り出したので、散歩もあきらめてごろごろしていたら、昼過ぎには薄日が差してきた。
たしか「午後から強く降る」って言ってましたよねぇ?え?予報士さんよ?

最近、使えねぇ予報士が多くて困るぜ、ったく・・・。

Tシャツ
     気分に合わせて、邪悪なTシャツ着てみました。
     私の好きな“アランジ・アロンゾ”のキャラ、“ワルモノ”。

なので、午後隣の焼津市の港にある公園を散策。(いまだに公園名がわからない)

公園1
     釣り人も大勢。黒鯛が釣れるとか。
     落ちてる“こませ”をくりが食べないか、注意しながら歩く。

手すりから身を乗り出して、一眼レフで何かを必死で撮影している若者がいたので、「何撮ってるの?」と聞いたら「小さい青い魚」と。
その会話がきっかけとなり、今年高校を卒業したばかりだという男女3人組(男2+女1)とわいわいおしゃべり。

主役はくり。

まるでモデル犬撮影会並みに、たいそうなカメラでガシャガシャ(イチデジは無音だけどww)撮られても、いつもなら尻尾巻いて逃げるか怒り出すくりが、今日はちゃんとモデルをつとめている。

公園4
     若いのにいいカメラ持ってるわね~。    

これはどうしたことか、カメラがいいせいか、カメラマンが好みのタイプだったのか・・・

公園2
     “くり煎餅”をもらったからだろう。

いやー、なんて間がいいんでしょ♪
ところでお兄ちゃん、なんでこんな港で大袋入りのくり煎餅持ってんの?

公園3
     縁は異なもの味なもの♪

紅一点の彼女は、4つのバイトを掛け持ちする“フリーター”ではなく、本人いわく”マルチワーカー”だそうで。
う~~ん、言い方によって印象も随分違うな。
マルチワーカーか・・・かっこいいじゃん。

公園5
     どこでも歩くマルチウォーカーはこの後男子トイレに消えた。

話は変わりますが・・・
元アイドル・元ママドル?の某ピーちゃんの覚せい剤騒ぎで、芸能界の薬物汚染の根深さが露呈する事になりましたが、米マサチューセッツ大の研究者らの調査でビックリするような数字が。

米国、カナダ、ブラジル、中国、日本の30都市以上で流通中の紙幣を分析したところ、米国では平均約90%の紙幣に微量のコカインが付着しており、5ヶ国中最も少なかった日本でさえ約12%にコカインが。

コカイン汚染は、筒状に巻いた紙幣を使ったコカイン吸引などで発生し、銀行での札勘定の過程で他の紙幣に汚染が拡大していくそうだが・・・。

公園7
     釣り人がくれた小魚(右の白い小さい奴)を死守する子猫。
     でも頭をなでるとおなかを出してマッサージを要求。野良魂ゼロ。

アナタの財布にも10枚に1枚くらいはコカイン紙幣が・・・かもよ。ヤバいww


去年の今日、愛しのウパが旅立ちました。7年間愛を振りまいてくれたウパに、改めて感謝を。
本日の「(冥)福」。
うぱ
もう1年なのか、まだ1年なのか・・・今日はアナタを懐かしむよ。

去年、ウパ自らが語った半生。懐かしんでくださる方はどうぞご覧ください。
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/?q=%A4%A6%A4%D1%A1%A1%C8%BE%C0%B8%A4%F2%B8%EC%A4%EB
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

こちらとはお天気が違ったね、こちらは夕方になってようやく雨が降ってくれたのよ。
久しぶりの雨だったような気がする。

ヘンな夢を見たのよー
またとんがりねずみさんが奇妙な(いや、珍しい)生き物を育て始め、地元のテレビで放送されたの。
生放送かどうか確かめるために私が携帯鳴らしたら本当に通じてテレビ電話みたいだーって大騒ぎした夢(アホ!)

そしたら今日はウパさんの一周忌でビックリ。
あれからもう一年かー早いね。
このかたの画像はいつだって人を和ませてくれるね。
半生もしっかり見ましたよ!

・・・で、珍しい生き物、迎える?

  • 2009/09/13(日) 15:13:23 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
静岡は西と東、真ん中と、皆天気が違うことも珍しくないからね~。
こっちは夜突然降り出したよ。雷も。

なんじゃ~その夢~v-356
でもテレビで放映されないまでも、ガスの点検の人や床下換気扇の検査の人は、みんなウパやアフツメ見て、目がテンになってる。
お決まりの質問は「な・・んですか、あれは?」
意外とウパって知らないんだねー。
きっとそのヘンな夢は、ウパがトボさんの夢枕に立ったからだよ。(何のためにだ?)

珍しい生き物・・・カメルームは広々しちゃったけど、水槽はもう置く場所もないし、体力もねぇ・・・お金と体力を使わない団子虫牧場でも再開するかな。
金魚はなぜかまた全滅。今年に入って3回目だよ。水に異変がある(雨が汚染されてる)としか思えないv-404

  • 2009/09/13(日) 16:29:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/13(日) 16:42:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ウパちゃんの半生、見ました。
30cmのウパちゃん・・・想像できません。^^;
以前に鴨川シーワールド(地元)で見たウーパールーパーは10センチ程だったでしょうか。
やはり愛情の大きさが、そこまで大きくなった理由ですね♪
幸せなウパちゃんだ~

くりちゃんとクリ煎餅ですね!あはっ
くりちゃんは目が甘栗に似てる~^^

  • 2009/09/13(日) 22:38:31 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

くりちゃん、愛想があるようで表情がかたいですね(笑)
くりちゃん独特のお顔なのでしょうか?
私には、ごはんは許しても心は許しまへん!に見えます~

マルチワーカー・・・。うん。沢山のことできるなら絶対したほうがいい。
言葉はアレですが、経験てしないと。

でもヤクはだめです。
正規ドラッグでも身体に悪いのにぃて(笑)
健康なら健康を維持してほしい。

いいお顔のにゃんこですねv-238

  • 2009/09/13(日) 23:22:29 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

くりちゃんに栗煎餅は出来すぎでしょう(笑)
おねだりお目目がなんとも言えませんね^^;

マルチウォーカーと言うと、聞こえはいいけど…
娘を持つ母としては…考えちゃうな~;;
何事も経験だとは思うけど…それでいいのか若者よ!
この頃の今どきに、ついて行けないです(涙)

  • 2009/09/14(月) 09:23:58 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535秘コメさん
別に秘コメにしなくてもいいのに~v-356
今チラと拝見してきましたよ。
また改めてお邪魔しますね♪今後ともよろしくv-410

v-535マダム半世紀さま
ウーパールーパーは成体になれば30cmちかくなりますよ。
ウパも買った時は10cm弱だったかなぁ。
うめもそうだけど、一度生死の境をさまようと「死に損ないはただでは死なん!」てことになるのでしょう(私もww)。よく頑張って長生きしてくれました。先生(くりの主治医)も寿命だと言ってた。

実は日光に「ウーパールーパー水族館(博物館?)」てのがあってね、ウーパールーパーしかいないの。面白かったよ~。
秋篠宮さまが来たって、写真が貼ってあった。あの方ならね・・・納得。

最近、甘栗も「むき実」の方がメジャーになりましたねv-403 むく楽しみがないww

v-535さゆりさん
するどいですね・・・さすが毎日コザクラ観察に余念がないさゆりさんをごまかす事はできないようだわ・・・。
そうです、くり煎餅を見せなかったら、さっさと立ち去るか目を半眼にして、露骨に嫌そうな顔をしたに決まってる~!
家でも「食べてない時」はしらけた顔してますから(笑)

私もバイトは星の数ほど(おおげさ)やりましたが、それで向き不向きもわかりますよね。
学生時代にいろんなバイトを経験するのは、将来何かの役に立つと思います。
ちなみに私は「水商売向き」だと思ってる(笑)

風邪薬でも副作用でまた違う薬の世話になり・・・なんであろうが薬の輪は無限ループi-6 強靭な自然治癒力が欲しい・・・。

v-535りかさん
まったくでき過ぎ(笑) こういうのも「縁」なのでしょうね。

実際、若いうちはいろんな事を経験するのはいいと思うんですよ。(できれば学生時代に)
もしかしたら、いきなり起業家になっちゃう可能性もないわけじゃないし。
でも今のご時世、定職と厚生保険は安心の基本・・・なかなか難しいところです。
一番困るのは、ちょっと気に入らないとすぐ辞めちゃう奴らだv-403

  • 2009/09/14(月) 11:32:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんやっぱ可愛いなぁ
犬なのに基本犬に興味ないとことか、媚上手なとことかww
そういう世渡り上手な所、勉強させていただいてます(笑)

ウパは本当に癒し系ですよね。
飼育が難しいと聞いて我慢はしてるんですがいつかは飼いたいなぁ

  • 2009/09/14(月) 20:36:08 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

素敵な【とんがりねずみ】さんへ
ブログに載せてる以上につらいことあるんだ
と思う
さー立ち上がろう
今こそあたなの出番だ!
って気持ちで、がんばろうよ!!!
応援してるぞ(^^♪

  • 2009/09/14(月) 21:51:21 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

ウパちゃんの癒し系の顔。
残念でしたね~e-351
若者達はウチの息子②と同級生だわ~
居酒屋のキッチンでのバイトを始めて3日目に
「ボクには向いてない~e-330」って・・・
一ヶ月だけ働いて止めましたよ~・・・次を見つけてから止めよ~ぜ~
自分に合ったバイトを見つけるのも将来のためにはなるかも???
甥っ子にメロメロのトコを見ると、あながち「保育士」の選択も間違いではないのかも・・・
な~んて思ってしまいます。
マルチウォーカーのくりちゃん、やっぱ、かわいいな~e-266

  • 2009/09/15(火) 01:40:37 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535shinさん
くりの猫的「ご都合主義」は、我家に棲むもう一人の人間から学んだものと思われますww
その「くりの手本」は今日も勝手に休暇とって(私は聞いてねぇよ!)、朝からアメリカンフットボールの生中継観てますし。
じゃあご飯くらい作ってよv-403は~ムカつく!!

ウパ、飼うの楽ですよ。
基本は金魚と同じ。
買った時はPCもやらなかったし、飼育本もなく、店の人もよく知らなかったし、試行錯誤というより、適当に飼ってた感じです。
高温に弱いのも知らなかったから、夏も常温・・水温計もなし。エアーのみで水換えも月一くらい。
今考えると無謀な気もしますが、最後の1年(腎不全だったらしい)以外はずっと元気だったもん。
あまり神経質にならずに飼ってみれば?

v-535Tommyさん
あら~今日は「素敵な」なんて枕詞を付けてくれるんですか?うれしいわ~♪・・・何にも出ませんけどww

おなじ出来事に直面しても、それを辛いと思うか、右から左へ受け流すか、試練と思って己の肥やしにするか・・・その人次第ですよね。
どうせなら、なにがあろうと笑って過ごしたいです。しかしこれが意外に難しかったりするのだ。
我輩は煩悩の塊であるゆえ・・・。

v-535アマゾネスさん
最近、ほんとに男の保育士や看護士、介護士さん、増えましたよね。
ヤンキーみたいな風貌の若い介護士が、婆ちゃんに話しかけながら車椅子を押す姿はなんか違和感はありますが、やはり優しい男性がふえたのはいいことじゃないかと。
くだを巻くオヤジや、泣き上戸になるお偉いさんを観察し、もて遊ぶ(!?)のが好きな私は、やっぱ水商売系だ(笑)
でも自分の亭主が酔っ払うとすごく腹が立つのはなぜだろう?・・・自分が酔わないタチだからかな。

マルチウォーカーは、食べ物をくれる人と「可愛い」といってくれる人には愛想がいい、日和見犬ww

  • 2009/09/15(火) 11:25:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

色んな出会いがあったり別れがあったり
とは言え自分ができることはたかが知れてたり(´・ω・`)

紙幣の話は初めて知りました。
ビックリですね(@_@)

  • 2009/09/16(水) 00:05:02 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集]

v-535しすけんさん
そそ、人間のできること・・しかも素人ができる事なんて、たかが知れてるのよ。
でも慈しんでやることに専門性は要らないと思う。
出会いと別れ・・・これだけは何に関してもさけて通れないことなんでしょうね。

紙幣ね・・・もしかしたら全人類の財布の中には微量のコカインが付着してるってことかね?

  • 2009/09/16(水) 11:46:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/612-cc0ea48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

