一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月28日(月)  見た目も内容もどっちも大事!

意気揚々と外交デビューした鳩山新首相&夫人の満ち足りた?顔を見るにつけ、先日来、地方の街頭で党首の座をかけた演説をぶつ自民党の面々の焦り具合が、なんだかみっともなくさえ映る。

しかし服飾評論家のピーコさんに言わせれば、新与党も、ファッションに関しては自民党に遅れをとっているようで、某地方紙で厳しくチェック入れてました。

まず鳩山さんは、「顔つきから髪型、ファッションまで以前よりよくなった。変えられることが偉い!」と、評価はGOOD。
夫のコーディネイトを全て手がける幸夫人は、「今までより地味だけど、総理らしい感じ」を心がけているそうで。

首相になってからは、ネクタイに絶対金色が入っているよね。
この金色が“勝負スタイル”なんだとさ。

鳩山1
     鳩山由紀夫首相&平野博文官房長官。

確かに野党時代はピンク地に大きな花柄とか、ハートや鳩の柄など、真面目な口調とは裏腹に目を見張るようなネクタイをしてた事があったよなー。
まぁあの奥さんなら選びかねないような。

鳩山2
     野党は遊び心が大切?これ気に入ったのか、何度もしてた。

ところがピーコはその後、「そのほかの方々はねぇ・・・」とトーンダウン。

平野官房長官(一番上の写真右)は、「袖丈が長すぎ、もたついた印象のスーツや、毎日同じような白地のワイシャツ。クールビズも普段のスタイルからネクタイ外しただけの印象。」

岡田克也外相は、「50代なのに若さが感じられない。」
岡田氏はルース駐日米大使との会談の際、スーツのポケットは物が入って膨らみ、ワイシャツと区別が付かないような色のネクタイ。
一方の大使は、軽やかなイメージのサイドベンツの上着に、シャツとネクタイが異なる系統のブルーで、垢抜けた印象。

くり
     「父ちゃんのポケットみたいじゃん。」
     背広のポケットは、飴やガムの紙や丸めたティッシュの宝庫。

「小沢ガールズ」にいたっては、黒っぽいスーツに白い開襟シャツといった制服みたいな服が多いと。
あえて過去の経歴や生き様を隠しているような感じだとも。

トータルして「ファッションではスマートな印象でない。まあ小沢一郎(幹事長)さんの着こなしがもっさりしてますからねぇ。

もっさり。・・・顔もだろ、と思っても口に出さないのが大人かww

小沢
     この鳩山さんのネクタイもスゴイです・・・。カラフル全開。

私が見るに、今回の内閣、個性的な印象の顔立ちの方が多いような。
まぁここだけの話ですから、差別発言とか、ケツの穴の小さい事は言わないで聞き流してください。

鳩山首相とオバマ大統領の会談は、コアラとサルに見え・・・

鳩山&オバマ
     鳩山さん、内またで座るのかっこ悪い~!

岡田外相はフランケンシュタインに見え・・・前原国交相は郷ひろみ+鳥羽一郎をたして2で割ったように見え・・・藤井財務相はこなき爺ぃに見え・・・亀井静香(何大臣だっけ?)はうちの向いの畑のオバサンに瓜二つだし・・・小沢幹事長はやっぱりもっさりww

ま、政治は顔やファッションでするもんじゃないけど、とかく外交の場での印象は大事なので、「皆さんもっと上手に色を使ってみては?」というピーコのアドバイス耳を傾けてはいかがでしょう。

こんな本も売れてましたし・・・。
本


では本日の「福」。
やっぱこれでしょう!
朝青龍
朝青龍、24度目の優勝おめでと~♪
土俵でガッツポーズするのがいけないんなら、し○ろたんさんの言うようにそういう規則作ればいいじゃん。
品格が大事なのはわかるけど、彼のやんちゃなパフォーマンスがなければ、今の相撲協会の赤字?はもっとかさむぞ。高見盛の気合注入にはなんで文句が出ないんだ?


スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント

こんばんはです。
リンクありがとうございますv-413

実家が紳士服店だったので、鳩山御一行の服装は見てて面白いです。
で、見てて面白いと思える所がちょっと好きです(笑)
こうなるんや・・て。

お相撲はあまり見ないのですが、今日、
朝のニュースで朝青龍の優勝シーンを見ました。
で、ガッツポーズは相撲ではしたらあかんのんですね。いろいろネットで見て、そうなんやと知りました。
やけど、若く、力のある人にはわかりにくいぞ。身体をはった後の勝利に興奮は付き物やし。
そこまでを求めるから国技なのかもしれませんが。

つらつらと書いてしまいましたm(__)m
なんだか、憤ってしまって(笑)

  • 2009/09/28(月) 20:46:52 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

伏せ字になってないよ (^_^;)

まあそれはさておき、ピーコのファッションチェックは確かに的を射ていますね。

民主党のみなさんは脇が甘い?から転んで大ケガしないようにしてもらいたいもので・・・。
幼稚園児が小学生になって大はしゃぎしているようで、見る人によってはハリキッていると思う人もいるだろうけれど、「何イチビっとるんじゃい!!」(怒)って私のようなひねくれ者もいるんですよね。
何をするにも順序がおかしいというか理解に苦しむようなやり方で、例のダム問題でも中止ありきで話しあう余地すらないといった態度では、いくら無駄をなくすためだとはいえあんまりじゃない?
それならアメリカにも基地は国外に出て行けとか、CO2問題でアメリカや中国にもビシッと言ってもらいたいもんだと思う今日この頃です。

  • 2009/09/28(月) 22:28:00 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

ナイスです。

「カイライセイケント ヨバレルツモリハナイ..」
笑える。
どっから探してくるの..。
ナイスです。

  • 2009/09/29(火) 00:13:05 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

こんばんは!

最後の5行にしか絡まない私をお許し下さい^^;
いやぁ、あの朝青龍のガッツポーズはスカッとしましたよね!
好感度を覚えたのは私だけではなかったはずです^^
何が横綱の品格なんでしょうかね。。。

  • 2009/09/29(火) 01:29:59 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
専門家?の目から見ると、本人や素人が「ナイス!」と信じているファッションも滑稽に見えたりするんでしょうね・・・恐v-399

横綱審議委員会でももめたらしいですよ、ガッツポーズの事。
絶対ダメ!という意見と、相撲も国際化してきてるし、庶民はガッツポーズを品格問題とは考えていないし、あれくらいはいいんじゃないの?って意見に分かれたそうで。
うっかり腕を上げちゃったら、「万歳!」と叫べば良しとされるのだろうか?
ガッツポーズは外来だけど、万歳なら国産だしww
難しいですよね・・・品格とファンサービス(これがないと人気がなくなるし・・)のバランスって。

v-535しろたんさん
す、すいません~~~!!!前のコメントに書いてあったので、いいかと思ってv-356
お許しください、平に~~~v-436

鳩山内閣も早速問題浮上ですね。
やっぱな~~と思う人=亀井静香氏。
一筋縄ではいかなそうだし・・・どうせ参院選で内閣改造して追い出すつもりなのでしょうか?
民主党って、アメリカとか中国にはへ~コラしそうで心配。北朝鮮なんか手に負えないんじゃないですかね?
鳩山さんは初の「理系出身総理」だって持ち上げられてるけど、理系だからビシっとものが言えるわけじゃないし、日本のマスコミってヘンな所を強調して報じるような・・・。

v-535清貧おやじさん
あははっ、こういうつまんない画像探すの好きなんですよ。ヒマww
Googleで「小沢一郎」で画像検索したら出てきました。勝手に使っていいのかどうかわからないですけど・・・大して閲覧者もいないブログだし、まぁ笑って許して♪

v-535TAKEさん
横審の面々を見ると、「あんたら、品格ってなにかわかってんの?」みたいな・・・。
元NHK会長の海老沢とかいるじゃないですか!
あんな人に品格だのなんだの、言って欲しくないワイ(怒)
朝青龍の「ガッツポーズ、スイマセンでした~♪」っての、見ました?あの全然反省の意が感じられない笑顔の謝罪、「品格派」の面々は怒り心頭なんじゃないですかね。笑っちゃう。

  • 2009/09/29(火) 10:21:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

麻生さんはズボンにシワが入らないように
裾にオモリの鉛が入ってたらしいですけどね

ま、見た目はもちろん大事ですけど
中身はもっと大事ですよね~

それでも見た目が悪いと中身が過小評価されちゃいますね( ̄▽ ̄)


それよりJALの静岡空港撤退がちょっと気になる...
ちょっとだけどね。(´・ω・`)

  • 2009/09/29(火) 16:40:43 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集]

面白い♪

小沢さんに操られる鳩山さん(笑)
いつもながら一体何処で見つけて来たのですか~~~v-218

岡田外務大臣のフラン、、v-12
コアラと猿って どうしましょう(笑)
ブログって楽しいですよね♪♪

しかし政治家のスーツファッションって気になりますよ! 外国に行くときはちょっとお洒落に気を使って行って来い~!って感じ(思いっきり上から目線v-389
やっぱり日本だと言われないように
と言いたいです~。♪

  • 2009/09/29(火) 22:46:25 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535しすけんさん
ほ~、ズボンの裾に重りね。なかなか考えましたね。
でも座ったらお尻はどーせシワシワじゃんww

人間なんだかんだ言ったって、中身に大差なければ見てくれの良い方を選んじゃいますからねぇ。

静岡空港、だいたいあんなもん作ること自体がいかがなものかと思っていたので、まぁどうでもいいですけどね。でも完成しちゃったからには、ガッツリ儲けてもらわんと、我々にツケがまわってくるからな~。
JAL、相変わらずの高飛車ぶり・・・あんなもんさ。だから経営難になるんじゃv-355

v-535whitypealさん
ヘンな画像は、いつもGoogleで拾ってきます。無断借用なんで、使用するのは命がけです(笑)

いやほんと、ブログって楽しいです。
しかも細々とやってるから、言いたい放題しても世間様を騒がせることもないし。
どうせ何言ってもご本人様の耳には入らないだろうと思うと、楽しいわ~~(ひでぇ人間だ)

余談ですが、一人でサンフランシスコに行ったとき、ジーパンにヨレヨレのジャンパー、ボロバッグ斜め掛けしてうろうろしてたら妙な言葉で声掛けられました。
タガログ語だかベトナム語だか・・・、その人いわく、「日本人はみんな“きれいな格好”してるから、あなたがまさか日本人だとは思わなかったわ」だってww 民間人も見かけは大切か?

  • 2009/09/30(水) 10:08:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/619-a3910d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

