一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月2日(土)  小市民の週末

快晴。

私の喉痛と微熱は慢性化してしまい、まったく回復の兆しが見られないので、もう無視することにしてアウトドアへ酸素吸入に。
行き先はいわずと知れたここ。

吉田公園

     吉田公園。土曜日なのになんでこんな空いてんの?

ここ2週間、退屈な暮らしをしていたくりは、もう走りたくてたまらない。
・・・が、やはり腹ごしらえの方が優先されるようで。

くり1

     クッキーは食べるのではなく「飲むもの」。

くり2

     そして海苔でミネラルを補給。

くり3

     海苔を早食いすると上顎にくっつくのでご注意ください。

自分で口に前足を突っ込み、格闘すること3分。
どーしても取れない・・・。

くり3

     父ちゃん、と、とってくり・・・。あがが・・。

怒涛のランチタイムの次は、走る。

くり4

     ヒャッホ~ッ♪
     
走ると暑い。

くり5

     今からコレじゃ夏が思いやられるわ・・。

暑さより紫外線対策の方が大切ですよ。
犬も人も中年以降は白内障が心配ですから。

くり6

     これ、スタイリッシュじゃないのよね。

久々にミニストップのソフトクリームの「コーン」を堪能した後は、やはりお茶よ、お茶。(私はコーヒー・・・すいません)

くり7

     犬の皆さん、お茶を飲みましょう。

海でも見てもっとリフレッシュと思ったけど、紫外線当たりすぎもよくないと思って今日のところは自重。
で、たいした用もないのにホームセンターと・・・

くり8

     「父ちゃん、またユニクロ?」
     ハーフパンツじゃなくて半ズボンが欲しいんだって。

そして写楽のお持ち帰り寿司買って帰途に着いたのでした。
小市民ファミリーの典型的週末。


本日の「福」。吉田公園に1本だけ。
マグノリア

日本名・泰山木(たいさんぼく)。英名マグノリア。
そう、「マグノリアの君」スカーレット・オハラの花。
大きくていい匂いでゴージャスで・・・私みたい・・にしょぼくないので大好き♪   くり、何で薄ら笑いよ?
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/62-85ca8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

