一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月12日(月)  続・平和な休日。

連休2日目の日曜日、だんなは早朝から東京くんだりまでフラッグフットボールの老人大会へ。
あ、違う?中高年大会? 何?グランドシニア?
グランドシニア大会らしいww
50歳以上でやりたかったらしいけど、メンツが集まらないので45歳以上になったとか。

私は田園地帯(近所だけど)を小1時間散歩した後、妹とお茶。

田園1
     遠くに見える山は、静岡一険しいと言われる竜爪山。
     私の高校のマラソン大会はここの登山マラソンだった。

松
     畑の中に1本だけ・・このスバラシイ枝ぶりの松は一体?

パフェ
     妹が頼んだMIXパフェ。食後のスイーツとしての完食は困難。
     アイス、バームクーヘン、クッキー、栗の甘露煮、抹茶ソフトクリーム、
     ホイップクリーム、パイ・・・高さ30cmに及ぶ。 

妹と会ったのは、あの絶叫カラオケ以来だ。
思えば、あの絶叫カラオケの翌日歯痛が再燃し、今なお続く歯医者通いのひきがねとなったのだ・・・。

夕方のんびり映画でも見て・・・と思ったら、グランドシニア御一行は4時過ぎに帰ってきてしまった。
早出早じまいは、グランドゴルファーと同じだww

最終日の体育の日も、我家はエコな休日。いつもの吉田公園へ。

公園1
     一面のコスモスと就寝中のチワワ。

公園2
     公園にはもれなくおにぎり・・いや海苔が付いてきます。

公園3
     油断すると横取りされます。

公園4
     「上あごにくっ付いた~!」 海苔とはそうした物です。

ここまではエコノミー(弁当を手作りしないのはアンチ・エコか)だったが、途中で寄ったガソリンスタンドで前輪片方の空気漏れが判明。
そろそろ替え時ではあったものの、予定外のタイヤ交換。財布にはエコじゃなかった・・・。
まぁ事故ってからではもっとイタイ目にあうので、転ばぬ先の杖ってとこか。

車1
     ソフトクリームのコーンをもらった後は、お口直しの緑茶。

車2
     「ごちそう様でしたぁ♪」

まつり
     小さな神社の秋祭りの片付け。のぼりの先端にススキが付いてる。

と、まぁ総合的に平和な3連休でした。

あ、平和といえば、オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞しましたが・・・イラクもアフガンも北朝鮮も、依然としてしっちゃかめっちゃか状態なのに、「世界平和に尽力します」的な演説をしただけでもらえるものなのかね、ノーベル賞って。
なんだかなー・・・私がアフガン人だったら怒るかも。


では本日の「福」。
ケータイ
また見つけてしまったので貼ってしまいました・・・ドラゴン。
今度はトイレに落とさないよう気をつけますww
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

私の3連休はというと、金曜日出勤しようと靴を履いていた時にぎっくり腰になって、はいつくばりながら仕事に行って、どうしても私が居ないとダメな仕事だけ片付け、午後からは休暇を取り自宅療養。それでも掃除・洗濯・炊事とやることはやってそれ以外の時間はほとんど横になっていました。

オバマのノーベル平和賞は「なんだかなー」って感じですが、佐藤栄作のノーベル平和賞もかなり胡散臭いものでしたね。佐藤栄作で思い出しましたが、ガンビアという国の切手にノーベル賞受賞者記念切手というモノがあるのですが、その切手には「佐藤栄作」ならぬ「佐藤B作」の名前が・・・。(ここの(http://homepage3.nifty.com/kittebunrui/matigai/matigai.htm)下の方に実際の画像が掲載されています。)

広島・長崎の五輪開催ってのも・・・

そんなことはさておいて、いつもながら、くり(敬称略)の様子にほのぼのさせられます。感謝!感謝!!

  • 2009/10/13(火) 12:53:19 |
  • URL |
  • しろたん #-
  • [ 編集]

妹さんが頼んだMIXパフェは食後のスイーツにちょっと頼もうかなぁ~と言う大きさでではないですね\(◎o◎)/!(笑)

でも甘いものは別腹って言うし以外にイケるのかな!?

予定外のタイヤ交換とか思わぬ出費は痛いですよねぇ(>_<)

自分はタイヤ交換ケチって雨の日にエライ目にあったのでそれ以来タイヤの空気圧のチェックや交換はマメにしてます(笑)

  • 2009/10/13(火) 13:59:46 |
  • URL |
  • パイナップル親父 #-
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
ぎっくり腰~~!!
その辛さは身をもって体験済みですので、痛いほどわかります。お気の毒です~v-409
ヨガを始めたのもぎっくり腰を年に3回もやったのがきっかけでしたから。
腹筋背筋太ももの筋トレのおかげで、最近はかろうじて腰痛止まりです。でもあれは「忘れた頃にやってくる」悪魔の所業ですから、油断大敵ww
くれぐれもお大事になさってくださいまし。

切手のHP、笑わせていただきました。
ぎっくり腰の時は見ない方がいいHPですね。
あんなHP、どうやって見つけるんですか?作ってる人もすごいけど、見つける人もすごいですよ。

オリンピック・・・いくら名目が平和の祭典でも、裏では泥沼の裏工作の祭典のようですからねぇ。まず、広島・長崎はありえないかと。

お世辞でも、くりがしろたんさんの何がしかのお役に立てて光栄です♪

v-535パイナップル親父さん
この店は、静岡の製茶会社直営なので、メニューには絶対お茶が入ってますね。
その代わり、紅茶・コーヒーは一切無し。
なので、ワタシ的にはかなり不服ww
別腹でも、バームクーヘンはかなり重たいと思います。あとカロリー計算はしないがよろしv-16

今年車検したばかりだし、空気圧も見てるんですけどねぇ・・・まぁ、消耗品だから仕方ないですね。しかし、あのタイヤの価格の差・・・わからんなー。高いのはそんなに違うのかなぁ?

  • 2009/10/13(火) 15:46:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん。どんだけ海苔と緑茶が好きなんだ。。
さすがメイドイン静岡。

オバマ大統領がノーベル平和賞かぁ
確かに非核等の姿勢は見られるけど、そういうのは結果論だと思うんだけどな。
言うだけなら誰でも言える。
今後を期待しましょう。

  • 2009/10/13(火) 21:29:49 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

高校時代の

マラソン、あの竜爪山だったんですか・・・・

うちの母校もそうでした。

でも、とんがりさんは 県 でしょ? うちは市ですから・・・

三連休は、こどものソフトボールの試合で朝から晩までグランドにいました。
ま、平和な三日間でしたよ

  • 2009/10/14(水) 08:32:40 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

v-535shinさん
不思議なんですけどね~、私が海苔を食べてても欲しがらないんですよ。
海苔に限らずなんだけど、どうもだんなは「自分と同じようにおか~さんから食べ物を与えられている生き物」と認識されているようです。だから「私にも~!」ってことになるんじゃないかとww

ガンジーとか、マザー・テレサとか、実際に革命や慈善に身を捧げた人がもらうならわかるけど、オバマさんはまだ構想だけじゃん。
同じこと言っても白人だったらもらえなかったんじゃないかなぁ・・・五輪同様、ノーベル賞の選考基準もよくわかんないね。

v-535スンプシルバーさん
お久しぶりです~♪
竜爪マラソン、「市」以外でもやってるとこあるんですか?
先日、母校のある「門」が何かの文化財だか何かに指定されたそうですが・・・ひょっとして、その古い門のある高校出身?なら、先輩じゃ~~♪

健康的な3連休でしたね。
ご自分はプレーしないんですか?
私はなんでも自分がやるのは好きだけど、とても指導なんて…根がガキなので、飽きちゃってだめだわv-356

  • 2009/10/14(水) 12:44:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/627-7c1bcf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

