一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月16日(金)  どこに出没してもテロは嫌だ。

アフガンでもイラクでも、相変わらずテロの被害は一向に減る気配がない。
それどころか、混乱はひどくなっているような気がする。
テロリストの間で新型インフルエンザが蔓延し、テロやってる場合じゃない!みたいなことにはならんのか。
毒をもって毒を制す、みたいなww

ノーベル賞のオバマさん、半分はアメリカが撒いた種っぽいこの状況をどう処理するつもりなんでしょう?お手並み拝見。

べるぴー1
     「ノーベル・オバマVSオサマ・ビン・ラディンか♪」
     不謹慎な事を・・・。憎まれっ子世にはばかる=オサマの勝ち。

先日小さな新聞記事だけど、背筋が寒くなるようなのがあった。

「国際テロ組織アルカイダは、1995年3月の地下鉄サリン事件を攻撃の手本にしていた。」
     
英ケンブリッジ大の教授が出した見解だが、アメリカのCIAも同じ見方をしているらしい。

べるぴー2
     1ヶ月に1、2度しか食べないのに、どうしてこんなに丸くなるのか?

イラクでテロに巻き込まれて命を落としたカメラマンの橋田信介氏を覚えておいでだろうか?
その夫人の幸子さんは“モハマドくん基金百人委員会”を立ち上げ、イラクの病院設立に尽力していらっしゃるが、彼女によれば、アラブの格言にこんなのがあるそうだ。

「人の命は山よりも重く、羽根よりも軽い。」

殺された愛する人の命は(自分にとって)山よりも重い。その仇討ちのために差し出す自分の命は羽根よりも軽い・・・という意味なんだそうだ。

この格言がまかり通っている限り、仇討ちの連鎖=テロは絶対になくならないんだろうな・・・。

カエル
     ヒーターを入れたら、もんちゃんだけ水滴で見えなくなっちゃった。
     鼻息が荒いのか、体の保水率が高いのか・・・。

テロもインフルエンザウィルスも、進化&拡大という点では同じだな。
やっぱ「憎まれっ子世にはばかる」のだ。

私の体内でも、ここ2ヶ月ばかり、終息の兆しがない自爆テロが繰り広げられている。
歯痛と胃痛。

今日、かかりつけの胃腸科医院が半月ぶりにリニューアルオープンしたので、意を決して行ってきました。
午前8時に診療開始なので、混雑を予想して7時過ぎに行ったらだ~れもいない。
大先生自らのお出迎えを受けてしまいました。「やぁやぁいらっしゃい♪」って・・。
どうやら常連患者たち(老人が多い)は、リニューアル前のように8時半からだと思っていたらしい。

おかげで8時15分には経鼻胃カメラも終わってしまいました。
1年半ぶりの胃カメラ、結果は例によって出血を伴う表層性胃炎。ポリープもごっそり。

まぁポリープは何の問題もないからいいんだけど、胃炎はねぇ・・・胃弱の定め。この先、何回胃カメラを飲む羽目になるのだろうか・・・。
24歳で初めて飲んで、もう軽く10回はやってるぞ!・・・って、いばってどうするww

ストレスと縁が切れない限り、胃炎との腐れ縁もきれないんだろうな・・・やれやれ。
また歯の治療中はなりやすいらしいし。

バラ
     バラの新芽を襲うバイオテロリストたち。3人いるけどわかる?
     葉の付いていない黄緑の枝状のもの=シャクトリムシ。

ついでに更なるバイオテロを防御すべく、季節性インフルエンザの予防接種もしてきました。
聞いていた通り、ワクチンの在庫、少ないらしいよ。お早めにどうぞ。


リニューアルオープン第1号患者となった記念すべき本日の「福」。
ハロウィン
粗品もらうために店に並ぶのは嫌いだけど、思いがけずもらう分には歓迎♪
ゴンチャロフのハロウィンチョコを病院の新装開店でいただくとは・・・。
胃カメラもちょ~ラクチンで、結果も大事に至らず一安心。ありがたや~。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

ほー立派なシャクトリムシだこと!
危なかったねー即退治したよね?

病院の新装開店でプレゼントがあるのかー(◎o◎)/
こちらも市立病院の先生たちが開院して医院が増えてきました。
おかげで診察券が何枚も・・・
健康を害する程のストレスは危険だよ、早めに解消を・・

  • 2009/10/16(金) 19:16:56 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

あ、季節性インフル、忘れていました。
息子がポークにかかったから…。
気を抜いていましたね。

明日にでも、病院に行って来ます。
いつもの病院に、まだあるかな?

  • 2009/10/16(金) 21:35:32 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

あ~。見事に化けちゃってますねぇ。
枝かと思ったら!!
家のクチナシには小指ほどもある
アオムシがくっついていて、母が私の大事な道具(ペンチ)でとって潰してもいいかと聞いてきたので、丁重に(いや、ぶっきらぼうに;)お断りしました。
実は葉っぱを食べていたのは知っていたのですが、大きくなったので、ここまで育った命を断つ必要があるのかと、一瞬でも考えてしまった私の敗因です;

胃カメラ・・・1度飲んで、すっごく苦しくて
次からはバリウムに変更しました。
胃は強いけど、腸がちょっぴり弱いみたい。
内臓系弱いのは、お互い辛いところですねぇ;

  • 2009/10/17(土) 00:14:49 |
  • URL |
  • ひびき #Cm9y650Q
  • [ 編集]

検査したほうがいいかなぁ

なにを隠そう、我が輩は、
胃カメラもバリウムも一度も
したことがありません。
大丈夫だろうか?

  • 2009/10/17(土) 00:31:08 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

爬虫類はとても、とてもの私ですけれど、ここのお家の子供達はなんといとおしいお顔をしているのでしょう・・・といつも思う。

愛されていると草木も元気、まして彼らの愛され方はしっかりお顔にでている・・そんな感じで幸せをまた頂きました。
ありがとうです。

  • 2009/10/17(土) 07:01:52 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

「人の命は山よりも重く、羽根よりも軽い。」
だからそんな軽い命をかけて人を傷づけるな、と思います。

もんちゃんの鼻息に一票。

歯痛も胃痛も、気分が重くなる痛みですよねv-390

うちの田舎はお祭り真っ最中なのですが、
アレルギーでインフルの予防接種を受けれない私はちょっと引き気味(笑)
防護服でシュコシュコいわせようかな~

  • 2009/10/17(土) 13:35:19 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
こんなシャクトリムシ、まだまだお子様(4cmくらい)でかわいいもんよ!
立派なのになると10cm近くなって、色も茶色くてまさに枝そのもの。
若いうちは若い枝のように黄緑で、大きくなると太い枝みたいに茶色になるって・・・敵もさるもの。ウィルスじゃないけど、環境適応力は抜群だよ。あやかりたいものだ。
薬くらいじゃ死なないから、胴体をはさみでちょん切るのだv-316

うちの近所は整形外科モール状態。
いつぎっくり腰になっても大丈夫だ~。
ストレスは、きっと焼かれて骨になるまで付きまとうに違いない・・・背後霊のようじゃv-39

v-535とる☆ねこさん
新型の事ばかりで、季節性の方を忘れてる人多いみたいですね(笑)
新型も季節性も、死亡率はそんなに変わらないそうですよ。
ただ、新型の方が免疫がない分、体力があってもかかるってだけの事らしい。
まぁ毎年予防接種するのに、毎年インフルエンザにかかる友人もいますが・・・。

v-535ひびきさん
うちにも緑の巨大青虫が大発生した事があります。ジャスミンに何10匹も~!
それが小指どころか太さは親指ほど、体長10cmのすごい奴。
こういう場合の退治法=ビニール袋に台所用洗剤の水溶液を入れ、割り箸で芋虫をポイポイ放り込む。
しかし、10cmサイズになると、箸で取ろうと思ってもそう簡単には取れませんぞ。すごい力でくっ付いてるんで。
確かに・・・命を絶つ必要性を問われると耳が痛いですが・・・ようやく育った草木が丸坊主にされるのを見るのも草木に申し訳ないし・・ビミョ~ですww

胃カメラは、経験的に言って、それをやる先生の腕次第で全然苦しさが違いますぞ。
私はバリウムの方が事後が辛いので(なかなか排出できず・・)イヤです。

v-535清貧おやじさん
え~~~一度も?やったほうがいいですよ!
脅かすわけじゃありませんが、胃潰瘍や胃炎は比較的痛みや不快感が出るので自覚し易いですけど、胃がんの初期は全く症状がないそうです。
バリウムもカメラも時間も大してかからないし、一度やられてみては?

v-53525さん
いや~そんな風に言っていただけると、カエル飼育者冥利に尽きます。 ありがとうございます。
実際ツノガエルって、おデブな体型といいパッチリした目といい、漫画っぽいキャラなんですよ。
瞳孔が小さくなると、凶悪な顔になりますが。
それに犬や猫と同様、1匹ずつ個性があって・・・覗き込むと近寄ってきたり、ブーッと威嚇して膨らんだり、ひっくり返ったり(これは普通ないですが・・・牡丹だけの妙技ww)・・・そこがまた面白いんですよねぇ。
彼らに救われているのは私のほうですね♪

v-535さゆりさん
イスラム教やユダヤ教の神様って「怒れる神」って言われるんですよね。
選民思想もあるし。
でも昔はイスラム教徒も、いろんな宗派や他宗教と上手く付き合っていたそうですよ。
それが「原理主義」なるものが現れて、オウムのように経典を曲解して人々を洗脳するから戦争になっちゃうんだと、誰かが言ってました。

予防接種でひどい高熱が出て、死に掛けたって人がいましたが、それもアレルギーなんでしょうかね。まぁ、予防接種してもかかる人はかかりますから、効果の程はどんなもんだかちょっと疑問ですが。

やっぱ、鼻息でしょうか・・・今日はべるぴーの家が曇ってますww


  • 2009/10/17(土) 15:17:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

家の場合、ツノガエルには。
マルチパネルヒーターを使っています。
設定温度を変化できる物です。
これが便利なんですよ。
真夏も敷きっぱなしでした~
とうぜん、真夏はヒーターの役目はほとんどしてないのですが・・・。

私の場合ですが。
底面を暖めるのは3分の1程度にしています。
彼らに適温を選ばせるためです。
とんがりねずみさんは静岡でしたよね。
今時期はパネルヒーターは早いような気がします。
夜冷える時間だけ点けて、後は消しておくなどの工夫が必要ではないでしょうか。

マット飼育の場合、全体が温まってしまうケースが多いので難しいですよね。
飼育ケースとパネルヒーターの間に、本などを挟んではいかがですか。
一番の温度絶縁体は空気でしょうか。
私は、蟲系・レオパなどでいつも頭を悩ませます。
挟む本を2冊にしたり・3冊にしたり・わざと空間を作ってみたり。

温度が下がりすぎるのは論外ですが、温度が上がりすぎるのも問題です。
一般的に、ケースが曇るときは温め過ぎが多いようです。

でも、結構ツノガエルは平気ですよね。
髭蟲だけが、あたふたしています。
温まりすぎる時は、側面暖房も効果があるようですよ。
(パネルヒーターを側面に貼る。)

厳しい冬が来ます。
お互い、頑張りましょう~

  • 2009/10/17(土) 23:39:39 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

テロや戦争がどうしてもしたいのなら
どこかの島を指定してその中限定でやりゃいいんだと思う。
何も一般市民を犠牲にする意味がイマイチわかりません。
テロなんて所詮政治的なもんだろうし金のためだろうから。。
むしろどうしても軍事的な事で優劣つけたいのなら、じゃんけんで決めりゃいいじゃん
逆に笑えて平和になる気がします
って思う俺は単純でしょうね。
でも人間の命はプライスレスですよ。
それに引き換え、カエル3兄弟。癒されます。
ベル夫にもベルぴーの可愛さを見習って欲しいものです。

  • 2009/10/18(日) 04:14:21 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
お役立ちアドバイス、ありがとうございますv-410
うちのは小さいのが自分で温度設定するタイプので、大きい方はセンサー付きの自動設定のやつです。
先日昼間20度を割った時に出したんですが、今は夜冷えそうな時だけつけています。

大体22℃を目安につけたり消したりしているんですが(もっと低温でもいいんでしょうか?)、適温は個体差があるようですね。
べるぴーは寒がり、もんちゃんは暑がり。
ホシガメも同様で、故せんちゃんは寒がりで、残されたあられは絶対ホットスポットには行きません。
自動設定の方だと、30℃が最高温のようですが、暑すぎますかね?べるぴーはその辺りにいるんですが。
今くらいの時期が一番温度に気を使いますね~。鳥のヒーターも付けたり消したり・・・。
1日中、ペットの温度管理に奔走し、そのうち己が風邪を引くww
暑さ寒さにお構い無しのイモリは、ほんとに手のかからない良い子たちです♪

v-535shinさん
そうそう、うちでも同じ事を言ってます。
戦争したい人は、どこか特定地区に集まって勝手にやってくれ、みたいな。
特にイスラム原理主義といわれる人々にとって、戦い(ジハードだっけ?)は国技みたいなもんじゃないの?そのために生きてるみたい。
内戦地域で生まれた子供たちは「平和」の意味がわからないそうです。だから、銃撃戦の音も恐くないんだって。
平和を知らないなんて・・・悲劇です。

イラクは宗教や信念のために戦い、アメリカは世界平和だか民主主義だかのために戦い・・・お互いが違う名目の下で戦ってるようじゃ、絶対終わる事はないよねぇ。

べるぴー・・・よく言えば貫禄が出てきたんだけど、言い方を変えるとメタボ気味でv-356
ウンPももう1ヶ月以上溜め込んでるし~・・・。
shinさんち子はお二方とも可愛くまとまっていて、すごくキュートじゃないですか!

  • 2009/10/18(日) 16:43:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/629-70060f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

