一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月18日(水)  従軍犬と絶滅危惧コアラ。

昨日は低気圧のせいか、一人お楽しみのだんなが5日ぶりに帰国するせいか、朝から私の自律神経は

床屋
     こんな感じにグルグルグル・・・。
     何で床屋はみんなこのグルグル棒を設置してるのだ?

めまい、耳鳴り、頭重、動悸、吐き気etc.・・・もう不定愁訴のオンパレード。

しかし、こんなものに負けていては昭和の女がすたる。
午後からヨガへ。
足を上げてはよろめき、背伸びをしてはふらつき、ポーズを決めては尻餅をつき・・・いやーよく頑張った自分を誉めてあげたいところだったが、夕飯は98円のカップ焼きそば。吐き気増進ww

今日もダメ気味ですが、これ以上“ミシュラン(人形)”化されては困るので、40分ほどくりとさくさく散歩。

用がなけりゃ(用は食う・出すのみw)寝てばかりいる、どっかのぐうたらチワワとは違い、世の中には“従軍犬”などという立派な犬がいるのですね。

くり1
     聞こえない振り。

2,3日前、感動の実話を知りました。

アフガニスタンで従軍中、タリバンの奇襲を受けて行方不明になっていたオーストラリア軍特殊部隊の爆発物探知犬サビ(ラブラドール・レトリバー 10歳メス)が、約1年2ヶ月ぶりに無事見つかり、部隊のトレーナーと喜びの再会を果たしたそうな。

サビは昨年9月、部隊が移動中にタリバンの待ち伏せ攻撃にあった際、車から飛び出し、撤退する部隊をしばらく追いかけたが、はぐれて行方不明になっていた。

く~~~~~っ!泣かせるじゃないか~~~!
犬は3日餌をやれば生涯その恩を忘れないと言うが、うちの犬なんざぁ、3分後には忘れていそうだ。
それにひきかえ、このサビは1年2ヶ月も・・・5階級くらい昇進させてやってくれ!

くり2
     おいっ!聞いてるか!? あくびしてる場合じゃない!

オーストラリアといえば、少し前までコアラが激増してユーカリを食い尽くすので、駆除するだなんだともめていたけど、今度はそのコアラが、地球温暖化や森林伐採などの影響で、過去10年間に半数以下に激減した可能性があると保護団体が発表した。
そして今後30年間に絶滅する恐れもあるとして、絶滅危惧種に指定するよう政府に求めているらしい。

・・・数が減ったの・・・ほんとは“害獣”として駆除したからじゃないのかよー。

日本にマグロやクジラを獲るのはまかりならん!などと勝手なことを言いながら、自分らはカンガルーやコアラ、ばんばん駆除してるじゃんかー。
ずるいよなw

コアラ
     「まったくです。ユーカリ植えてくださいw」


では本日の「福」。
今日もグルグルで、福な気分じゃないんだけど・・・とりあえずアメリカ土産。
カレンダー
カエルとブタのカレンダー。
ブタのは自分(だんな)用らしい。なんでも
ブタ
これに魅せられたんだそうでw

牡丹
我家にだってカレンダーにして欲しいカエルがいるぞ。
スポンサーサイト

テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

コメント

おおっ、こんなにグルグル回っている床屋の棒は見たことがありませんv-363すごいですね~

従軍犬の話は感動です~v-406
アリさんにも爪のアカを煎じてのませたいー!うちを飛び出したら、うちよりいいご飯くれるところでのんびりと過ごしていそうです・・・。

最近、自分のしていることは許せるが、他人がしていることは許せない人が多くなっているような・・・・自分も含め、心にゆとりを持ちたいものです・・・。

  • 2009/11/18(水) 21:08:32 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

床屋のグルグル、宇宙と交信できる規模ですねv-389

自律神経やられっぱなしは嫌ですものね!
私はとんがりねずみさんほどの症状はありませんが、
とりあえず弱音を吐いて(笑)、あとは西洋医学に頼ります(笑)

それにしても爆発物探知犬が行くような、
犬にとって生存しにくいと思われる場所でよくぞ一年以上も!
素晴らしいお話ですねv-398

一部の短絡的人は、ユーカリがないならコアラを駆除すればいいじゃない、
・・・などと言ってそうで怖いですわ。

  • 2009/11/18(水) 21:11:06 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

床屋さんのグルグル棒って合成ですよねv-405
こんな電線あったら目がまわりすぎて倒れちゃうわ。

今日はこのような奇妙な生き物のブログへコメントありがとうございました。

聞こえないふりしたりアクビちゃんしたりと愛犬ちゃんも愛らしいですし
これからも遊びによさせてもらってよろしいですか?
って嫌と言われても・・・ブックマークしちゃいましたけどね・・・なにか?

  • 2009/11/18(水) 23:51:07 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

すっごい!ぐるぐるが、いっぱ~い!!
そのとこやさん、お金持ちみたい。

最近少々多忙のためと、この低気圧と寒さのために、3日ほど頭痛が続いています。
ひどいのならば、くたっとして休むところなんですが、休むほどひどくもなく、痛いと頭を抱え込むほど連続でもなく・・・。
なんだか、頭痛にもてあそばれているような(--;)

お互い体は大事に扱いましょう(?)ね~っ♪

  • 2009/11/19(木) 02:45:53 |
  • URL |
  • ひびき #Cm9y650Q
  • [ 編集]

不定愁訴と戦う昭和の女・・・
これこそが感涙モノですわ~e-452
カンガルーなんぞを食するヒトに鯨やマグロを食うなと言われたくはありませんぞ~
食文化だからね~蓼食う虫も好き好きって言うしねe-284
スパイダーピッグ???MASHさんの気持ちわかるわ~e-319
おするするとご帰国あそばされて・・・まことによろしゅうございました~って大奥風に言ってみる~e-277

  • 2009/11/19(木) 08:42:53 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

ぐるぐる棒

正式名称をなんというのかは知りませんが、あの三食三色(^.^;;)はフランスの国旗...ではなくて「動脈」「静脈」「包帯」の色を表してるそうです。
なんでも、昔は外科手術は「卑しい仕事」と見なされてたそうで、医者はそんなことやらなかったそうです。で、代わりにそういうことをやってたのが今の理髪店に相当するところだったそうです。

でも、なんでぐるぐる回ってるかは知りません(爆)

  • 2009/11/19(木) 10:36:32 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

床屋のグルグル?夜はさぞや綺麗なんだろうな(笑)
クリスマスイルミネーションもビックリですね(爆)

実家で飼っていた犬は、引越しの時一緒に連れて行ったはずなのに
新しい所で迷子になり、昔の家にも帰っておらず
とうとう行方不明になりました(泣)
あの犬は、どこに流浪しちゃったんでしょう><
サビちゃんの爪の垢が欲しかった・・・

ご主人も無事に帰ってきて?良かったですね!
ちゃんとお土産まであるなんて…所で、くりちゃんにお土産は?

  • 2009/11/19(木) 11:05:11 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535アリ母ちゃんさん
この床屋、今流行りの「激安」系のチェーン店なんだけど、よくもまぁこんなにたくさん付けたものだと・・・店はちっちゃいのにさー。
毎日のように見るので、イライラしますv-394
アンチ節電だー!! 回すなー!

10歳って言ったらもう高齢犬だよね。
よく一人で頑張ったと思うよ~。精神力と強運の賜物だ!・・・ま、まさか、タリバンに餌もらってたなんてことは・・・。

人の振り見て我が振り直せ、と言いますが、そう心がけたいものです。

v-535さゆりさん
そうか・・・宇宙人と交信・・・そう考えると興味がわいてきました。夜中に見に行ってみようかなw

自然治癒法だかなんだか、いろんな本が出回ってますが、ある程度は・・例えば体操とか笑う事などは若干何らかの効果はあると思うけど、それ以外は宗教と同じレベルくらいにしか思えず・・・。
信じるものは救われるけど、信じないので救われません(笑)
下手に信じると「足をすくわれます」w

たとえタリバンに餌をもらっていたとしても、終わりよければ全て良しです。戦火を生き抜くには、四の五の言ってられません。
南極物語思い出しましたよ。まさに感動。

v-535まちゃるさん
ようこそおいでくださいましたv-411
奇妙な生き物の・・・(爆)、奇妙な生き物という点では、私自信も家族達もかなりその部類です(笑)

このグルグル棒はいくらなんでもしつこいですv-355
でも目が回るのなら、回転寿司の方が回ります。流れてくる寿司を凝視していると・・・やってみてください、くらくらしてきますからw

これからも来ていただけるなんて光栄至極♪
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

v-535ひびきさん
この床屋、棒の数と店の規模を同等に見てはいけません。
もとはカウンターしかない小さなラーメン屋跡地にできた「激安」チェーン店(カット980円とか)よ。
ここにできる店って、何の呪いか、2年以上もったためしがない・・・きっとグルグルの電気代で行き詰るんじゃないかと。

やっぱ低気圧のせいですかね~・・・今日も寒い雨降りだけど、今日はあまりグルグルしてません。脳内も低気圧に調整されたようです。
そうなると、明日、晴れて高気圧になった時が心配だv-399

v-535アマゾネスさん
ドッグフードにね・・・けっこう高級品なんですが、カンガルー肉使用の自然フードがあるんですよ。もちろんオーストラリア産。
そのうち、コアラ肉フードも出回るんでしょうな・・・くわばらくわばらw
ほかに馬肉やら羊肉などなど。チワワが馬を食うのだ!なんか理不尽な感じ・・・。

豚もおだてりゃ壁に張り付く・・ですかw
あんなことさせるのは虐待にはならないのか?・・んなこといったら、くりも虐待されてることになるか、わはは~~~♪

v-535あめのむらくもさん
ひ~~~~!!なんでそんなこと知ってるの~~~!?
先日の西郷さんの連れてる犬の名前といい・・・世の中には博学な人って結構いるのですねー。尊敬v-352
昔は床屋が外科を・・・赤=動脈、青=静脈、白=包帯・・・納得w
今度、床屋の兄ちゃんに知ってるか聞いてみます。

そうだよね・・・別に回さなくたっていいと思うんだけど・・・まぁマックの看板も回ってるからなw

v-535りかさん
うちの近所の大通りには、あらゆる店の看板が立ち並び、赤青黄色、回る看板・・・昼間でもしつこくてうんざりだー。
景観条例とかで同系色にまとめて欲しいですよ。

人間もそうであるように、犬猫だって、方向感覚や帰省本能が発達しているものとそうでないものがいるはずだと思うよー。
私は・・・絶対迷子になる派w 方向感覚ゼロ。
くりはけっこう発達してます。
散歩に飽きると、初めてのところでもさっさと車の方に向かって歩き出し、絶対に車を間違えない。あれはすごいと思う。

土産。「買ってくるな」といいました。
今まで買ってきた衣類等、私のもくりのもサイズが合ったためしがないので。

  • 2009/11/19(木) 13:27:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ぐるぐるスゲー

ウチのネコなんざ、餌を食べた瞬間に
生まれてこのかたのコト全て忘れます。
なんの甲斐もありません。
毛が生えているだけしか取り柄がナイ。
やっぱもんちゃんがエエなあ。
もんちゃんカワエエなあ。
カエルカレンダーもエエなあ。

  • 2009/11/19(木) 19:31:41 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

体調どう?
あの日疲れちゃったかな、、、心配。
アメリカのカレンダー?
祝日には気をつけてー
私、単にカレンダーの数字の色が違ったので仕事休んだら、休みじゃなかった・・・という痛い思い出が(爆

ヒマラヤ杉もちょっとオレンジっぽくなってた!
でもあれは天気の良い日の方がいいねー
がっかり。

  • 2009/11/20(金) 08:40:37 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
こんなにも皆さんが「グルグル」に反応してくれるとは、夢にも思いませんでした。
あまりにも普通かつ普遍的に存在するものって、改めて凝視すると新鮮なのでしょうか。

猫は粗末に扱うと化けて出るじゃないですか。
ってことは、けっこう色々覚えているんじゃないですかね?
ちなみにチワワは、かなり猫寄りな犬種だと思います。
さぁ。来年は寅年です。カエルを飼おう!

v-535トボさん
いやー、私の体調不良は、体調が悪いから気分が悪くなるんじゃなくて、機嫌が悪いから体調も悪くなる、といった方が正しいのだ。ははは。

そうなんだよねー、毎年かってくるチワワのカレンダーがやたらと可愛くない上に、休日も日本と違うから買ってくるなと言ったのに、買ってきた。
土日が色付きなのは日本だけなのかな?

この連休も天気今一っぽいしねー・・・でもここへ来て雨が多くなってきたから、今後の紅葉は期待薄かもね。

  • 2009/11/20(金) 09:33:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/645-db4f8820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コアラ、豪東部で絶滅の危険

バッカじゃねーの [?/] オージーはヨ [疑/]自国の固有種もろくに守れないくせに日本の捕鯨に関してガタガタぬかすなってぇーのっ [怒/]病気の流行は仕方ないとしても都市圏の拡大による住宅開発なんて...

  • 2012/04/30(月) 22:49:34 |
  • 時々時事爺

FC2Ad

