一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


6月5日(火)  健康第一

体調は万全・・には程遠いけど、気晴らしにヨガへ。
めったに休まない私が先週休んだので、先生もみんなも心配してくれたみたい。
ありがたいことだわ。

そして異口同音に「腰はどう?」

は? 腰って・・・?

くり

     みんなおか~さんの弱点を知ってるんだよ。

そりゃ確かに、過去何度かぎっくり腰やらひどい腰痛やら「腰関係」で休んだことはあるけど・・・。
ちゃんと事務局に「扁桃腺が腫れて熱が出ました」と連絡したのに!
「とんがりねずみ、またもや腰痛悪化。」というストーリーが出来上がっていた。

うめ

     「風説の流布」は罪になるのじゃ。

千葉○子のセレブヨガも今は昔。
ブームに乗った若い子やダイエット目的で入った人々は「千葉と共に去りぬ」。
今は古参のメンバー12,3人で和気あいあい。
20数人いた頃は、深呼吸すると酸欠になりそうだったし。

昼間のクラスということもあって、ほとんど私より年上の方なのだが、彼女たちがどこか「故障」して休むことはまずない。
故障率No.1は私かも・・・。
彼女たちの欠席理由は旅行とか家の用事とか、そんなもの。

先生(おそらく50代半ば)にいたっては、ストレスとか疲労とかほとんど感じたことがないらしい。
同居している義父がまだらボケになった時、「頭に500円玉ハゲができちゃった~」といって笑っていた・・・。

うぱ

     それは完全に悟りが開けてますね~。
     先生、実家はお寺でしたよね。

私もヨガ続けていたら、そのくらいの年になった時に、先生やお仲間の皆さんのようにちょっとやそっとじゃ壊れない「鋼の肉体と精神」を構築することができるのだろうか?

いもり

     「いよっ!かあちゃん、頑張りや!」
     ・・・あんた、歌舞伎の大見得の練習か?


本日の「福」。年齢に負けない体作りのためにお取り寄せ。
箱

胡桃、イチジク、杏。・・・なんか女には効きそうじゃないかえ?
スポンサーサイト

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

身内に

不幸があったため、しばらくカキコお休みにしておりました。
私も、ギックリではないのですが、腰 痛いです。
使わないのも良くないんですかね??

何でも、適度が一番よろしいみたいで。。。
はい、
本日の福 ドライフルーツ 美味しそうですね
来週あたり、シャンパンパーティーでもやろうかと思っているので、つまみはナニがいいか悩んでおります。
ほんとは、四十九日までおとなしくしているのが世間一般でしょうけど、そんなことしていたら陰気くさくなって死んじゃいますから。。。
やはり、人間は生きている内が 華 ですね 

  • 2007/06/06(水) 08:09:10 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
それはご愁傷さまでした。
季節の変わり目は色々と体に変調が出ます。
ぎっくり腰もこういう時期、ご用心。
腰はやはり腹筋&背筋の鍛錬が一番ですね。問題はどのくらい鍛えるか、です。私、たいていそれで失敗するんですよv-406

イチジク&チーズ、病み付きになりますね。
シャンパンですか~。またまたオサレですね~♪ 焼酎「お茶割り」とかじゃないんですか?
生ハムとかスモークサーモンとか、しょっぱい物食べたくなりそう・・。うう・・よだれが・・。

  • 2007/06/06(水) 16:00:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/65-6d5d3f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

