一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月30日(月)  遠州森町の納戸仕分け展?

土曜日は小春日和というには暑すぎるくらいの1日でした。
11月も終わろうというのに、20℃って・・・何なんでしょうねぇ。
ちなみに小春日和の「小春」は旧暦の10月のことで、今の11月~12月初めにあたるそうです。

ま、お天気がよくて暖かいのは、お出かけにはありがたい要素です。
そんなわけで、土曜日には、遠州森町の「町並みと蔵展」に行ってきました。

くりはいかなる場合でも「飯を食ってから」でないと稼働しないので(車を降りる=ご飯、とインプットされているため、時間は関係ない)、とりあえず太田川河川敷でコンビニランチ。

河川敷1
     「父ちゃん、具は何でもいいよ。海苔!」

河川敷2
     「ワクワク♪ はやくっ!」

河川敷3
     「とっととよこさんかい!わりゃーっ!」 キレたようですw

河川敷4
     食後の運動にひとっ走り。首の肉が少々落ちたようです。

さて、くりのエンジンがかかったところで、メインイベントへ。
森町のメインストリートでのイベントだと思うのですが・・・なんとものどかで、客の年齢層はきわめて高く、まったりした展示会・・・というより、各家の「納戸仕分けセール」みたいでした。

イベント1
     「何の蔵かな?」 金持ちのコガネムシが建てた金蔵だろ。

イベント2
     1個80円のコロッケは給食の味でした。
     あきらかに業務用コロッケ。町おこしなら手作りしろー!

イベント3
     戦争用品はいかがですか? 「でっかい坐薬!」違う!

イベント4
     一番繁盛していた古い鎌やノコギリの店。

イベント5
     手でもすくえそうにないあの巨大金魚を紙ですくえと?
     誰が300円も払ってそんなアホな挑戦するか!

イベント6
     ワニブームなのでしょうか? 誰か買ってやれよ。

イベント7
     骨董品と不用品の仕分けは、素人には難しい。

イベント8
     コイに恋するくり。 どこに魅かれたのか?

イベント9
     蔵展というより・・・「廃墟展」のようでしたが・・実際。
     ちなみにこの隣家はピカピカの新築モダン住宅。

原木
     これが皇室にも献上する“次郎柿”の原木。結構小さい。

そして・・・本人がどーしても出せ!ときかないので・・・本日の特出し生写真。

イベント10
     このヤギの像、敬老の日に大手スーパーに設置したら
     大ウケだったそうで。

小春日和の1日でした。


そして本日の「福」。
背中じゅうに力を入れすぎて観戦したため、今日は背中が亀のようだ~。
亀田兄
亀田兄2階級制覇、祝着至極!!
や~~~いい試合だった。亀田も大人になった。
内藤さん、よく頑張りましたが・・・止まらなかったのは“ロマンチック”じゃなくて、鼻血w
私も何かでっかい事やらかして、「どんなもんじゃい!」って叫んでみたいw





スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

亀田勝ちましたね!
若いってイイですね。
見ていても、内藤と亀田では、肌のツヤや張りが全然違いました。
なんのこっちゃ..。スンマセン。

  • 2009/11/30(月) 17:16:52 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

ワニびみょ~~~(笑)
ハダカデバネズミなら大人買いして完売なのに
とんがりねずみさんとわたしで。
クマムシでもいいぞ。
カエルアンコウとかさ。

  • 2009/11/30(月) 18:25:01 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

ウチの不用品も並べてもらいたかったなー
廃墟すごいね、地震が心配!
ワニ、大人買いしたのかと思った(笑)

内藤・亀田の視聴率、やっぱり結構高かったらしいね。
どちらが勝つにも倒してほしかったなー

  • 2009/11/30(月) 19:39:11 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

やる前からカメが勝つのはわかっていたからつまらん試合だった。内藤選手が勝つには一発逆転のKOしかなかったけれど、試合をさせてもらえなかった感じで見ていてつらかった。

次郎柿の原木って静岡県の天然記念物なんですね。小さいのは火事で焼けちゃってふたたび芽を吹いてきたからとか・・・焼けたおかげで実の甘みが増したとか・・・ほんとかなー?

骨董品と言えば、京都では東寺の弘法さんが有名です。毎月21日はガラクタや骨董品やその他諸々の露天が出ます。

ヤギの置物とMASHさん、良い勝負してますね・・・っおっと失礼しました。

  • 2009/11/30(月) 21:35:43 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

遠州森町の「町並みと蔵展」
町並みは分かりますが「蔵展」というのがちょっと・・・
しかし、何だか妙な物が多数売ってあるんですね。
これも意味がちょっと・・・

パパさんに、くりちゃんに山羊さんに。
うん?左のは恐竜かな?
笑うところでは、ないのかもしれませんが
笑ってしまいました。平和です。

  • 2009/11/30(月) 23:58:42 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

遠州森町でこのような展示会をしてるんですね~!売ってるものもすごいけど・・・(^_^;)
旦那様の実家の蔵に眠ってそうな物が・・・e-263
うちは毎年、小国神社へ参拝に行きます。お正月は凄い人で、歩くのが大変なので、時期をはずして行ってますが・・・・・

くりちゃんとお父さんがいい感じでステキです~e-266

  • 2009/12/01(火) 09:54:54 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

「町並みと蔵展」
なんか今の政権のようにバラバラ、プレプレでツッコミ所満載ですね。
戦争品と古いノコとかは興味あります。
でもパステルカラーのワニはないですね~
こんなにカラフルだとワニも生きづらいでしょうね~

亀田勝ったんだ!
ここでも政権交代があったんですね。
個人的に亀田親父は嫌いだけど子供らは好きだなぁ。

  • 2009/12/01(火) 10:53:56 |
  • URL |
  • なっこ #-
  • [ 編集]

「廃墟とガラクタ市」「町並みと蔵展」渋い!
どんな人が買っていくのか見てみたい気もしますが
とんがりねずみさんは、何か買われましたか?
“ワニ”は、買ってないよね(笑)

  • 2009/12/01(火) 11:05:36 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
よく考えたら、あの二人、ちょうど干支一回り違うんですよね。
そりゃ肌の艶も違うでしょう・・・亀田が生まれた時、内藤さんは小6か中1かぁ・・・。
相撲も一回り以上違う力士が対戦するけど、力士って肉がたっぷりのせいか、見た目には年齢の差がわからなくていいな~・・・何言ってんだろ、私w

v-535tさん
あのワニ、ビーズでできてるんだけど・・・ビーズ細工ってちょっと前に流行ったけど、それで作ったのだろうか。
この町ではハダカデバネズミもクマムシも未知の生物に違いない。
だって、くりを見て「チワワだー!ホントのチワワがいるー!服着てるー!」って・・・何人に言われたことか。チワワですら、かなり珍しい生物らしいし。

v-535トボさん
トボさんちの不用品なら、かなり高額の売り上げが期待できますぞv-426
あのワニを大人買いしてたら、半分はトボさんちに送り付けるからね(笑)!買わなくてよかったでしょ。

ボクシング、12ラウンド制になったらめっきりKOって減ったよね。
肉体的な安全性を考えれば仕方ないかもしれないけど、やっぱ判定決着じゃつまらんな~。
ぶっ倒れるまでやれ~~v-217

v-535しろたんさん
さすが冷徹な洞察力w
私は内藤が勝つかな~・・って、ちょっと思ってたんですよ。(応援してたのは亀田だけど)
年齢のせいなのか、作戦のせいなのか・・・評には「年齢的な衰え」って書いてあったけど、ボクサーの最後って、他の競技より哀しさを感じます。

そうなんですか、燃えちゃって・・・なんでしろたんさんが知ってて、県民の私が知らんのだーv-406
ここには「次郎柿」って書いてあるけど、去年から本来の「治郎柿」に字を変えたそうですが、巷ではまだ「次郎」のままですよね。

弘法さん、有名ですよねー。
一度行ってみたいとは思うけど、けっこうな観光地になっちゃってるみたいだし。東京の「ボロ市」と共に、バスツアーもいっぱい出てます。

若い頃はもっと細面だったのですが・・・もう30年位すればあんな顔になるのかとw
ただ、ヒゲがまばらなので、あのような立派なヤギ髭はムリそう。

v-535ももさん
蔵って、どこにあるんだかわかりませんでしたよ~。
新築したばかりの耐震構造バッチリな蔵(お神輿を収納してあるみたい)は2つくらいあったけどw
その代わり、所々に混在する廃墟は見ごたえがありました(笑) 放火されそうで心配だ~。

他にも鳩山首相とか、デフォルメされた面白い彫像が沢山ありました。
作者の方が道路の反対側にいたのを知らなくて・・・作者の方も笑ってました~。
頼めばペットの彫像も作ってくれるとか。

v-535アリ母ちゃんさん
毎年やってるのかどうか知らないけど、たまたま見つけたので。
大東町の“ちっちゃな文化展”より、「目新しい」ものが沢山あって、それなりに面白かったですよ。

そういえば、去年小国神社行ったとき、アリさんみたいな黒い犬が5,6匹いたのを思い出しましたー!
「ここ、黒柴の産地か?」って話してたんですよ。そうなの?

アノ人に「ステキ」なんていうと、真に受けて1週間はニヤニヤしてますよw
(彼の辞書に“お世辞”と言う言葉はないので)

v-535なっこさん
なにしろこの・・今風に言えばフリーマーケットですか?・・出店者たちは平均年齢55はくだらないと思いますので・・・衣類もありましたが・・・はははははww
あんな軍需品、売ってもいいんでしょうかね?
武器売買にはならんのかw

私も亀田親父は大嫌いですっ!
男手一つで3人育てたのはたいしたもんだと思うけど・・・独りよがりすぎる。
でも別れた母親も、彼らと全く同じしゃべり方だったので笑えた・・ってか、やはり子を見れば親がわかるな~と。
親父はまだボクシング界から追放されたままらしいね。

  • 2009/12/01(火) 11:37:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535りかさん
その横線で消された文字の方が、的確なイベント名でしょうw
見てる人はいたけど、売れていたのは鎌と食べ物類。
マップに「イタリアンジェラード店」があったので、ソレを期待していたら・・・店、閉まってるじゃ~~~んv-413
だんなが買ったコロッケを一口・・・油が古そうな上、具が玉ねぎだけ。
あげる前のコロッケはどう見ても業務用・・・柿の産地なので柿を買いたかったけど、一個も売ってなかった。なぜじゃ~~~!?

  • 2009/12/01(火) 11:46:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

MASHパパとくりちゃんとヤギ爺さんの3ショットは・・・ほのぼのと・・・親子3代に見えるんですけど~~e-317e-420
あんな座薬じゃなくって砲弾???
信管抜いてあるんだろ~ね~???
なんでも有りで・・・見てると楽しそうだな~
きっと、そんな場所で・・・じ~っと動かず見てる奴は・・・私かも~~e-284

  • 2009/12/02(水) 09:59:48 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

蔵?
あとひと押しでv-217倒れそうですね~

くりちゃん、旦那様との2ショットに一番表情がなくて
笑ってしまいました。

  • 2009/12/02(水) 13:12:35 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
私の実家では「馬面」では馬に失礼だ」ということで「ロバ面」と言われておりますが、本人は動物園の「バーバリシープ」というヤギに似ていると申しており、やはりヤギ系であるようですw

あの坐薬・・じゃなくて砲弾にはビックリですよ~。
もっと小さな銃弾もいっぱい売られていたけど・・・あんなもん売って良いのかねぇ?
納戸や物置にしまっておくのも恐いような気がするけど・・・。
ほんとはもっと色々訳のわからないものがいっぱいあったんですよ。
シニア・フリーマーケットはほんとに新鮮でした♪

v-535さゆりさん
あれは蔵ではなく、普通の2階家ですが、あのような震度2でも倒壊しそうな家がそこかしこに・・・そして真横に今風新築住宅w
ある種の「カオス」ですね。

あの無表情が、彼女の「迷惑具合」を物語っておりますw

  • 2009/12/02(水) 19:10:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/651-c7fcd897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

