一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月6日(日)  本日も散歩日和なり。

ここのところ、半日くらいどしゃーっと降っては翌日ポカポカの晴天、ってな日が多いような。
この週末も然り。

普通晩秋は一雨ごとに寒さが増すのに、雨の翌日は気温が上がる・・・やっぱ異常だ。
もう道端では水仙が咲いちゃってるんだけど、どうしたもんだw

さて、我々は雨上がりの吉田公園で、くりの「首の肉取り」。

公園1
     「なんじゃこりゃ?」 豚足のようですw

公園2
     実は一列に延々と続く、巨大キノコ。
     胞子が一列に飛んだのか?さすがに採ってる人はいなかった。

気温20度を切ると頼まなくてもよく走ってくれるので、この調子で行けば首の肉も順調に落ちてくれるかと。

公園3
     相変わらず真面目な顔で走ってます。

ただ、くりだけが運動していて、人間の散歩にはならないんですよねぇ。
1時間以上かけて公園に行っても、そこに居るのは30分程度。
くりの辞書には「途中休憩」とか「一服」という文字はないので。
己の用が済めば、さっさと駐車場へ向かっていく。協調性のないこと、この上なし。

車
     この通り。車に乗れば、さっさと寝る。

時間も余ったので、焼津港のさびれチックな埠頭へ行ってみました。
どんな時も「うらぶれたニオイ」を嗅ぎわけ、そこへ向かうのは犬、人ともに共通の習性。

大きな漁船が出港に向けて、荷物の積み込み中でした。

埠頭1
     HAYABUSA MARU。何で船の名前にはみんな「丸」がつくの?

埠頭2
     今日は未知との遭遇が続きますね。ヒトデの日干し初体験。

埠頭3
     ヒトデを背負って歩いてみるw

この船は、赤道付近へこれから3ヶ月間のカツオ漁に出るそうな。

だんな「初ガツオ獲りに行くの?」
船員 「あれは黒潮にのって日本近海まで回遊してくるもので、赤道付近ではいつでも獲れます。」
・・・いい年して、若い船員にこの質問。お恥ずかしいw

埠頭4
     驚愕の看板発見。野、野糞って・・・。
     これ、犬じゃなくて“人間”に向けての注意事項ですよね?

吉田公園は強風で寒く感じたけど、静岡に近づくにつれて無風ポカポカに。
アウトドアには実にありがたいことで。

それに比べ、スウェーデンのストックホルムでは、今年11月の日照時間が1ヶ月でたった17,5時間(過去平均は54時間)しかなかったそうです。
1ヶ月もの間、1日平均35分しかお日様が拝めないなんて・・・想像しただけで冬季うつ病になりそうだ。

ただでさえこの時期の北欧は、夜明けから日暮れまで7時間ほどしかないのに・・・1日のうち23時間25分はどんより&真っ暗って・・・。
私、オーロラなんか見えなくてもいいですw 青空だけで結構。

あられ
     1日のうち、35分くらいしか活動していないこういうヒトには
     北欧ライフも苦にならないでしょうが。


本日の「福」。
こんなもの買ってみた。
ボトル洗い
ペットボトルの中を洗う道具。
毎日だんなが自家製の冷茶を持って行くんだけど、ボトルの内側って結構茶渋がつきやすいんだよね~。
これ入れてシャカシャカ振るだけできれいになりました♪ 
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

コメント

吉田公園にキノコが生えてるんですか~シイタケやしめじならいいのにな~!
くりちゃん絶好調な走りっぷりですね!
車で寝ている姿がかわいいわ~(*^_^*)

本日の福、いいですね~!
うちも、ペットボトルを再利用しているので、振るだけで中が洗えるのはいいですね!どこで売っているのでしょうか?探してみます。

  • 2009/12/07(月) 12:35:07 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

傑作看板です。

スゴイ看板を見付けましたね。傑作です。
是非、テレビの「ナニコレ珍百景」に投稿して下さい。

「珍百景」といえば、ご存知かどうかは分かりませんが、以前、宝島社から発行されていた「VOW」という雑誌がありました。
この雑誌は、現在で言う「珍百景」の先駆け的な存在で、本や新聞の誤植や街で見つけたヘンなものの投稿写真が掲載されている雑誌で、非常にくだらない内容でしたが、私はその雑誌が大好きでした。家にも何巻かあります。
今でも続いているのだろうか?

  • 2009/12/07(月) 14:53:15 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535アリ母ちゃんさん
あのキノコ、はじめはマジ何なのかわからなかったよ~。
キノコなら不気味でもいいけど、一昨年だったかな・・・ちょうどキノコ生えてる辺りに大量の動物の糞が捨てられていたことがあって、びっくりしました。
とにかく一輪車2~3台分くらいの・・・あれはなんだったんだろう?嫌がらせにしては悪質すぎるv-412

「ペットボトル洗い キャンディ」ってやつ。
多分雑貨屋かホームセンターで売ってると思うよ。よく見かけるもの。300円ちょっと位だったと思う。
私は国1沿いのウィリーウィンキー(東静岡駅の東側、ジーンズのOSADAのとなり)で買いました。

v-535清貧おやじさん
おお!これは「ナニコレ珍百景」に値するでしょうか!?
私、お笑い系のバラエティーって全然笑えないタチなので観ないんだけど、あれ、好きです。
やらせは興味わかないけど、現実のナニコレは面白い♪

しかし・・・世の中には、一般的にはバカバカしく珍妙なことでも、マジで困っていたり、考えていたりする人がいるものですね~。
こんな看板が立ったってことは、かなりの被害が出ていたって事でしょう・・・信じられんv-12
宝島の本は私も好きです。以前オウム事件の特集に感想を投稿したら、載っちゃいましたよv-356

  • 2009/12/07(月) 15:19:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/07(月) 15:20:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

人間に向けたメッセージ(w

人間に向けた「野糞・小便をしないでください」は
衝撃的ですね(w

そんなことする人居るんだ?
と思いつつ、つい先日、立ちションしてる人居たなぁ。
敷地内にトイレあるのに…

立ちション好きか!?

#ブログにコメントありがとうございました!

  • 2009/12/07(月) 18:14:03 |
  • URL |
  • 秋山あすむ #WcFIO/PI
  • [ 編集]

そろそろ「吉田公園」から宣伝感謝状
もらわんと(爆)
「豚足」っちゅうよりブタさんの顔に見えました。(1枚目写真)
前回コメの「コロッケそば」→大阪駅でコロッケ
うどん食べたことありますが、違和感そんなになかったです。
会社の近くに「更科そば」って豚カツ入りの汁そばですが、
おいしいです。四国一週旅行したときには確か「豚太郎」
とかいう豚カツ入りのラーメン食べました。結構いけますよ。
(ゲテモノ食いじゃないよ(^^♪)

  • 2009/12/07(月) 21:11:48 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

船の名前の「○○丸」は・・・
多分「若い男性」だという事を主張する為?
実家は定置網の船を持っていましたが、私は一度も乗せてもらった事がありません。
なんでも・・・海の神様は女性なので、女を乗せると怒って沈められちゃうとか、魚が捕れないとか・・・^^;
だから、海の神様に祝福されるように、若い男性(子供?)にするんじゃないかな?
その逆に、外国の海の神様は男性で、船が女性だもんね。
(ちゃんと調べてないから・・カンですが^^)

くりちゃんのまじめな顔は、相変わらず可愛いな~♪

  • 2009/12/07(月) 21:52:05 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

おはようございます

あっ!くりちゃん、珍しくピンクの洋服を着てますね。可愛い♪
公園の豚足にはびっくり。
本物かと思ってしまいましたぁ。

港の看板・・・是非とも、珍百景に応募してみて下さい。
よ~く、見ていると面白い物ってあるんですよね。

野糞は、あまり見かけないけど、立ち小便している男性見ますね。
何で、男性は平気なのでしょう。
理解不能です。

  • 2009/12/08(火) 08:19:13 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535秋山あすむさん
ええ、21世紀にしては、かなり衝撃の内容でしたw
あすむさんのとこに載っていた、「あの本」もかなりでしたが・・・。

立ちションって、ほんとは軽犯罪法で現行犯ならしょっ引かれるんじゃないの?
バイパス道路などの脇で、バンバン車が通ってるのにやってるオッサンいるよねぇ・・・。

v-535Tommyさん
蓮華寺池公園からももらいたいところですが、両公園とも入場無料なので、宣伝しても感謝されるかどうかは・・・。

更科そばって、うちのほうにもありますが、あれはトンカツがのっているそばなんですか?
ちょっと広辞苑で引いてみました。
更科そば=そばの実の中心部分のみを挽いた更科粉で作った、白くて上品な香りの蕎麦・・だそうですw 高級そうですね。

私はヤキソバに納豆をのせるという、結構ゲテモノ食いですw

v-535マダム半世紀さま
マダムの実家は網元ですかー!?スゲーw
日本の漁船はことごとく「オス」って感じだけど、外国の豪華客船は「メス」ってイメージが・・・クイーン・エリザベスとか。
そうか、外国では海が男だからか~。納得w
海、どの辺りから「男」になるんでしょうね?

一体、どうやって呼吸してるのか、ほんとに不思議な犬だ。
走っても心拍数上がらないのに、獣医の待合室に入ると、心臓が口から飛び出そうなほどバクバクしてる~。

v-535ももさん
もう数年服なんぞ買っていないので、毛玉だらけでお恥ずかしいw
昨日、3着ほど注文しました。「クリアランス・セール」で。
冬も家では裸族なんですけどね。

立ちション、あれは「爽快」らしいです。
まぁ場所によってはそうかも知れないけど、この時代においては、あまりに野蛮な行為のような。
北京では、五輪の前まで街中で平気で子供におしっこさせていたそうですが(男女とも)、さすがに五輪を機に罰則ができたとか。
しかし・・・野糞w やはり目を疑うこの2文字。


  • 2009/12/08(火) 09:44:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

本日の福の一品ですが、以前私も使用していました。
所が、毎日酷使したせいか、それとも乱暴に使用したせいか
見事にスポンジ部分がやぶれ、玉っころだけになりました(泣)
今は、違うタイプの物を使用しています。
そちらは、まだ長持ちしております(笑)

  • 2009/12/08(火) 13:36:09 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535りかさん
まぁ値段が値段ですから、結構消耗も早いのでは?
スポンジがダメになったら、玉ねぎとかが入っている網をぐるぐる巻きにしたら使えませんかね?(そうまでして使う金額でもないかw)
オサレな雑貨屋へ行くと、可愛くて機能的な掃除道具や便利グッズを色々売っているのでついつい買いたくなりますが・・・買ったところで、「掃除してくれる人」は付いて来ないので、装飾品が増えるだけになりますw

  • 2009/12/08(火) 16:24:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>私はヤキソバに納豆をのせると
私の負けです。カンベンして~
ちなみに、この「更科そば」は
屋号なんで<(_ _)>

  • 2009/12/08(火) 21:18:13 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/655-11c6a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

