一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月18日(金)  強さを増す女子と四字熟語。

14日あたりからブログの管理画面の調子が良くないんだよねー。
普通書けば順次自動的に下書き保存されていくのに、5,6行書くと突然「インターネット・エクスプローラに問題が発生しました」ってなポップアップ?が現れ、そのポップを消すと「このタブは回復されました」になるんだけど、書いた記事は全部消えている・・・。

くり1
     「妖怪小沢の悪口書いたから、その祟りだ・・・」
     祟りはいいけど、そのビニール袋はどこから?

前の小沢批判記事なんか、5行くらい書いては保存、書いては保存・・・それでも途中で消える・・・やはり祟りか?
憎まれっ子ブログにもはばかるw

草食系人間の私は、もう眼精疲労と肩こりでぐったりざんす。

あられ
     「草食系女子は食っちゃ寝で暮らせばいいのよ。」by あられ
     頭にニンジン付いてますよ。

私のように女子で草食系(肉嫌い)は少数派になってきたのかしら?

一昨日だったか、某地方紙の夕刊一面トップを飾っていたのは「肉食女子」の話題。
しかもホルモンをこよなく愛すると言う「ホルモンヌ」なる新人種。

さらに昨今の飲み会は、女子だけでやる「女子会」が流行りだとか。

妹が「お母さん、最近毎晩のように出歩いてるよ」と呆れ顔で言っていたが、どうやら高齢者の「(元?)女子会」らしい。

べるぴー
     完全肉食女子。不敵な笑みに迫力がうかがえますw

酒宴の席からも男子は締め出されつつあるのか・・・?
これも日本沈没の序曲なのだろうかw

そんな「男尊女卑」ならぬ「男草女肉」な今年の世相を表す“創作四字熟語”が発表されましたね。
住友生命が行なうこの募集、今年で20回目になるそうで、約6100作品の中から選ばれた秀作は以下の通り。

★優秀作品
  一票両断(イッピョウリョウダン) [一刀両断]
      国民が投票で前政権を葬り去った。
  顔面総伯(ガンメンソウハク)  [顔面蒼白]
      新型インフルで、人々の顔は白いマスクで埋まった。
  司民参加(シミンサンカ)    [市民参加]
      裁判員制度で市民が裁判に参加。
  電圧速帝(デンアツソクテイ)   [電圧測定]
      ウサイン・ボルトが100m走で世界新記録連発。

★入選作品
  愛夢総理(アイムソウリ)    [アイム・ソーリー]
      友愛政治を夢見る鳩山首相が誕生。
  鳩世済民(キュウセイサイミン)  [救世済民]
      鳩山政権は世の中の人々を救えるか?
  舞消寂尊(マイキエルジャクソン) [マイケル・ジャクソン]
      マイケル死去で、華麗な舞は生ではもう見られない。
  川寝落惨(カワネルオチサン)  [カーネルおじさん]
      カーネルおじさん人形、悲惨な姿で24年ぶりに川底で見つかる。
  判官判民(ハンカンハンミン)  [半官半民]
      裁判官と市民裁判員が判決を出す裁判員制度スタート。

いや~みなさん、暇なこと ・・いや、上手いこと考えるもんですねぇ。

くり2
     「ウチの飼い主はヘンなことばかり考える・・」
     顔が小さすぎて(帽子が大きすぎて)カエルにならないじゃんかー!

私の今年は「病院十色」でしょうか。
あちこち順次壊れ、いろんな病院を駆け巡り、医療費散財・・・ろくなモンじゃねぇw


では本日の「福」。
松井
ゴジラ松井、めでたくアナハイム・エンゼルスに“就職決定”!
背番号も55だし♪
しかしなー・・・ヤンキースのユニフォームはかっこよくて、私、ジャケットや帽子持ってるんだけど・・・あの妙なAマークの真っ赤なユニフォームは・・・はははw 
松井さん、ピンクじゃなかったのが救いですね。

 
   





スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

記事消失には・・・イラつきますね~e-262
なんだか・・・どっと疲れが出る。
病院十色か~・・・私は住人十色・・・団地内で維持管理費を巡り裁判沙汰になり・・・しみじみ思ったね~
100軒くらいの団地だけどさ~
色々大変なようです。
くりちゃん、迷惑そうな顔してるけど・・・かわいいe-266
松井には赤は似合わんぞ~って息子①が吠えてた。

  • 2009/12/18(金) 18:55:38 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

あっ、私だけじゃないんだー、消失。
PCの調子がよくないのかと思ってた!
女子会、わかる~、今やチェーン系居酒屋行っても女子の方が多いのよ。。。しかも子連れだったり(@_@;)
日中のカフェも女子ばかりでうるさいし!

ビッくりカエル!
大人しくしてるの?固まってるの?
結構あったかくて気に入ってるのかも。

  • 2009/12/18(金) 19:12:07 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

こんばんは!

四字熟語、本当に上手く考えるもんですね^^
私にもあのようなセンスが欲しいです(T-T)
それにしてもゴジラ松井選手、赤が似合わないです!(><)
ヤンキースだから良かったのですが・・・。
ちょっと残念ですわ~(T-T)

  • 2009/12/19(土) 00:28:10 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
昨日もヘンだったー。
再度FC2に問い合わせのメール出したけど、ほかにそういう問い合わせがないので調査が難航とかなんとか・・・。
き~~~~~~~っ!!!ってな気分v-412

私も以前社宅に住んだ時はいろいろありました。
「牢名主」みたいな古株が仕切っていて・・・ひどい社宅は、ゴミの中身までチェックして「オタク、子供に冷凍食品ばかり食べさせてちゃダメよ!」とか言われたそうだ~。恐・・・。
今なら逆に、プライバシー侵害で訴えられるよね。

やっぱみんなそう思うよね・・・赤。
全球団中、一番着て欲しくない(似合わない)色だった(笑)

v-535トボさん
上にもかいたけど、FC2に問い合わせても他にそういう問い合わせがないから、調査が難航してるっていうの。みんな問い合わせてよ~!
リアルタイムプレビューを閉じて、正常に動くか試せたの、エラーログを取得して送ってくれだの・・・エラーログって何よ~!
下書き作業の時だけおかしくなるんだから、絶対管理画面の不具合だと思う。
問い合わせの文を書いている時は異常でなかったし、よそにコメント書くときも異常なし・・・やっぱヘンだよ。

昼間のファミレスはすごかった。
親は親でぎゃあぎゃあ、子は子で泣いたり叫んだり・・・大人数だとたまらんな~v-355
あれは「女子会」と言っても「女と子の会」?

くり、物凄い眠かったようで、いつもなら激怒するのにおとなしくかぶり、外したらそのままバタンキュ~(古い・・)。

v-535TAKEさん
あ、ここにも松井の赤いユニフォーム反対派がいた(笑)
あれが似合うと言う人は・・・100人に1人いるかどうかでは・・・。
自分でも違和感を感じているはずなので、成績に影響しないか心配ですw

お忙しい所、わざわざコメありがとうございます。
読み逃げなんか気にしないでくださいよ(笑)

  • 2009/12/19(土) 10:00:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お久しぶりです!
赤い松井さんに反応してしまいました。
ヤンキースの色、似合ってたのに。残念。
くりちゃんのカエル帽子、手編みですか?かわいいー!

  • 2009/12/19(土) 15:33:26 |
  • URL |
  • kick #-
  • [ 編集]

クリさんはエライ!!
スッゴクエライ!!

親孝行?・・・じっとしていてエライっ!
笑わせていただきました。

  • 2009/12/19(土) 20:15:13 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

「病院十色」うまい!
私もそれに乗らせてほしい今日この頃。風邪が治るかと思えば持病の声帯腫れ(何て言うんやろ)が悪化してこ、声がでまへん!

るーるるー。

小沢さんの妖力、いや魔力、いや集金力で世界最高峰の医者にかかりたいデス。

来年はお互い、地道に治療していきましょうv-414

  • 2009/12/19(土) 20:58:44 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

皆さんも同じだったんですね~!!
私も書いては消失されてました・・・・・肩がコリコリです(T_T)記事が消失されると、くじけそうになります・・・。

女子会のテレビを見ましたっけ~男が居る時と、女だらけの時と声のトーンが違うんですね!女って恐い生き物だ・・(自分を含めですけど)

くりちゃんのカエル姿がかわいい!!頭がちょっと重そうですけど~癒されますね(*^_^*)

  • 2009/12/20(日) 00:39:08 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

記事作成をテキストエディタで行い、
コピペすれば(*^^)v
escで全て消えたりするので、ために
してます。「サクラエディタ」とかフリー
ですよ。
これ、カエルじゃなく四つ目宇宙生物
じゃん(~_~)

  • 2009/12/20(日) 07:55:25 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535kickさん
こちらこそご無沙汰で~v-398
“その節”は亭主がお世話になりましてw
松井・・・最も似合わない(と私が思う)ユニフォームのチームに・・・西海岸なら、せめてアスレチックスの緑&黄の方がましだったよなー・・・。

あの帽子は以前知人が編んでくれたのですが・・・くりの脳みそが小さい事をわかっていなかったようです。

v-53525さん
私も毛糸の帽子でもカツラでも、かぶってじっとしているだけで誉められたいですよ(笑)
マジで夢うつつだったんだと思います。
普通なら、寝ていても激怒して血を見るんですが・・・。

v-535さゆりさん
さゆりさんも、ですか。
声帯が腫れるって・・・なにか声を出すお仕事?それとも私のように、時々カラオケで「壊れた絶叫マシーン」になるんですか?
この時期は喉には辛い時期ですよね。
熱湯を洗面器に張って、タイムやユーカリオイルを数滴垂らし、頭から大きいタオルかぶって吸入すると喉が癒されますよ。

小沢のかかりつけ医院は・・・人間も診てくれるのでしょうか?

v-535アリ母ちゃんさん
お宅でもそうでしたか~。
こうなると、絶対FC2側の問題ですよね!でも質問する人がいないから、私側のせいにされたんだー!
みんな~、文句言ってくれ~!
電話で問い合わせできないのがずるいんだよなーv-413

学生の頃、某大学の男子とコンパをやったんだけど、全然面白くなくて・・・以来、学生時代もちょい悪社会人とばかりコンパやってましたっけ。
でも一番楽しかったのは、女だけの飲み会♪

あの帽子、毛糸だからすっごく軽いんだよ。
アリさんは手ぬぐいの頬かぶりとか似合うんじゃないですかね?なんてったって「ニッポン犬」だモン♪・・・ついでに唐草模様の風呂敷背負って・・・w すいませんv-356

v-535Tommyさん
今度からそうしようと思っていたところです。
でも途中までは問題なくかけていたので、まさか3日も続けてサドンデスになるとは・・・。
この頃、どーでもいい機能ばかり増やすので、トラブルも増えるんじゃ?

地球外生命体・・・ですかw
モンスターズインクの新しいキャラに加えてもらえるかな。



  • 2009/12/20(日) 18:17:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

いやー実は同じ症状に私もなるんですが(それも先月から)、
私の場合はIEに問題があるのかもです。
が、どちらにせよ、キーッってなって知るか!
とほったらかしてましたw 早く原因がわかったらいいんですけど。

オザーがテレビに出てくる度、非常に不快な気分にさせられます。
誰か妖怪退治をしてください・・・。

くりちゃん、かわいっ!おりこうさんだー! うちのヤツらには絶対できないですわ。
 

  • 2009/12/20(日) 20:44:45 |
  • URL |
  • おこうちゃん #-
  • [ 編集]

v-535おこうちゃんさん
あら~、そちらでもw
体調悪そうだったので、体の話かと思ったらPCね。

でも自分のブログの下書き作業以外は何のトラブルも出ないので、やはり管理画面の問題じゃないかなぁと思うんだけどな~。
FC2も無責任なこと言うんだよー。
エクルプローラがだめならファイアフォックス使ってみろ、だの!ど素人にファイアフォックスなんて言っても、わけわからんだろー!(うちは亭主が使ってるけど)
昨日はまた記事が消える事を想像しただけでぐったりして、書く気にもならなかった・・・。

くりがおりこうってことは・・・「寝起きのボケ具合」をお褒めいただいているのでしょうかw
平素なら、私が血まみれになっているところですが。

  • 2009/12/21(月) 09:50:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/663-8882b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【首痛・肩こり】数日後には痛みがスーッスッキリ

JUGEMテーマ:健康 みなさん、中川式【首痛・肩こり】治療法って知っていますか? 「首や肩の痛みを根本的に解消する方法」とは 最近何かと話題で 9年間、腕を上げることすら出来なかった人の痛みが スーッとなくなり、数日後には痛みがスッキリと 治

  • 2009/12/18(金) 19:40:29 |
  • 情報商材ガイド

FC2Ad

