一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月21日(月)  いろんな不調は雪達磨式に。

ここ数日ブログの下書きが突然異次元スポットに入って消えてしまうので(途中までは正常なのに)・・・う・・今日も「下書き保存しました」の赤い字が出ないってことは、消えるってことだな・・・、眼精疲労と肩こりとイライラが日に日に増幅している上、金曜には洗濯機につながる水道の蛇口が水漏れするようになり、だんながDIYで修理したらいっそうひどくなり、耳鳴りも加わり、穴があれば入りたい・・じゃなくて、穴があれば(中で)絶叫したい気分でした。

で、ウサ晴らしに?またもや吉田公園。
今年一番のさむ~い強風で、ほとんど無人。

公園1
     物語は、いつもここのニオイをかぐことから始まる。

あまりに寒いので、お弁当も車の中。

公園2
     「こんなおにぎり、邪道だ。」中身の鶏肉が小さいとぼやく亭主。

20分ほどくりは走り回り、それを写真に収めようとする私は、20年ぶりくらいに脚がもつれて転んだ。
芝生の上で転ぶって、結構気持ちいい・・・って思うのはヘンか?
でも写真はほとんどピンぼけ。

公園3
     今日も真面目な顔で疾走。

公園5
     後姿は間抜けです。

そしていつもどおり、公園そばのミニストップへ。
運動後のスイーツは、ミニストップのソフトクリームと決まっている・・・が、いい加減、ベルギーチョコソフトは飽きたので、変えてくださいw

寒くなりよく走るようになってから、体にキレと筋力が戻ったくり、後部座席から・・・

車1
     この有様です・・・。「ねぇひと口・・。」

車2
     「ねえったら~!」日光の猿なみのずうずうしさw

車3
     こうなるともはや後部座席に隔離する意味はないに等しい。
     これはくりの脚力のせいではなく、私のしつけ不行き届きでしょうか?

帰宅後、蛇口の部品を変えて、再修理にチャレンジ。
なんとか成功するも、蛇口をひねる度に握力増強効果も期待されるようになった。
ま、水漏れしなくなっただけでも幸いと思わねば・・・な。

私はキッチンの大掃除2時間。
きれいになった気はしないけど、すごい疲れたので、「やった気」にはなったからよしとする。

そして今日も何度も下書き消失・・・なんでじゃー!!!???


部屋の乾燥がひどいので、ついに加湿器を買った。
小さくて便利な本日の「福」。
2009_1221写真0005
こんなチビでも、超音波式なので熱くならず、殺菌作用もあるようです。


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

はぁ・・・とんがりねずみさんもか~~
私も、ちょいちょい消え去るので・・・
下書き保存も小まめにしながらも・・・
あまりにも頻度が高いのでイラ~っとしながらも
どこに苦情を持っていけば良いのかも分からず
よそんちに遊びに行こう~って飛び出してきた。
疲れたのでやった気になる・・・今まさにその心境よ~e-284
まだ記事アップしてないのに・・・疲れてるんだもん。
・・・貴重な???時間が~~~e-262
乾燥も酷くてパチパチと静電気製造機になってしまってますわ~e-277

  • 2009/12/21(月) 15:30:37 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
やっぱりおかしいよね~!!
問い合わせフォームって、すっごくわかりにくいんですよ。私もやっと見つけたの。
管理画面の一番下に「障害情報  問い合わせ・・・」など、青い字で小さく一列に出ているので、問い合わせを開き、その中からフォームを見つけて書き込みます。
翌日には返事をくれるけど、わかりにくーい!
だからおかしいと思っても、放置する人が多いんで「そういう問い合わせがない」ってな返信が来たんだろうな~。
私も長い記事書く気には当分なれないです~v-395

乾燥対策には、ハーブ水をボトルに入れて、シュッシュと顔にスプレーしてます。
スチーム式の美顔機、買っただけど、めんどくさくて1年以上お蔵入りw

  • 2009/12/21(月) 16:23:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんの足に筋肉がついた気がしますv-91
身軽な動作が増えてきましたね~。

私の「のど腫れ」は喉が弱すぎるからなのです…。
基本PC相手の仕事でその上普段も声出さないせいか鍛えが足りないようで、風邪の咳程度で腫れる声帯v-406
穴があればチッと舌打ちしたくなります(笑)
明日はとんがりねずみさんの「オイル」を探してこようとv-433

  • 2009/12/21(月) 18:53:33 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

やきとりおにぎりとくりちゃんw
良い組み合わせですね。こうしてみるとチワワって本当に顔小さいんですね
livedoorでもありましたよ。
しかも今まさに。。。
必死こいて下書きしたのに全く反映されてなく
書き直してるところです。これは初めてでしたよぉ
で、ふてくされてながらもblogチェックをしてたところ、嗚呼!同士発見!って感じです。
勝手ですがなんか浮ばれた気分でした(笑)

  • 2009/12/21(月) 21:38:57 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

ブログの下書き・・・下書きになってないような気がします~v-406消失するのが恐いので、一行書いては保存を繰り返しています・・・。頭がくらくらしています。

くりちゃん、好きな物への執着心がすごいっすね~v-405でも、そこがかわいいですぅ~v-344バランス感覚も抜群ですね!

アリさんのほっかぶりに唐草模様の風呂敷背負いは、結構似合うと思いますv-392このまま外を歩いていたら、おまわりさんに捕まりそうですv-452

  • 2009/12/21(月) 21:46:48 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

をっ

その加湿器、欲しいな―と思ったのですヨ。
しかし、パインサイダーが気になります。
見たコトありません。
それにしても、くり様の疾走顔、ぷぷぷ。
真面目になればなる程愛らしい。ぷぷぷ。

  • 2009/12/21(月) 22:02:49 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

18日のカエルくりちゃん、可愛い!!!!
そう言えば、まりんを飼い始めた頃
スイカの服に帽子がついていたので被せていたのを思い出しました。
今は、服は無用の長物になっています。

最近、FC2の不具合の頻度が高くなった気がします。
他のブログに変えようかと、思ったことも何度か・・・

下の画像が加湿器ですか?
何だか、珍しい感じ。

  • 2009/12/21(月) 22:03:52 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

私も先日記事の更新を断念しました(泣)
書いては消え、写真をUPするとエラーになり
踏んだりけったりです;;

おにぎりも多種多様になってきましたね!
娘の部活の試合では、おにぎりを2個作っているんですが
「○○ちゃんは、おにぎりの中に唐揚が入っていた!」
暗に作れと言われているようでした。
おにぎりinおかず?みたいで^^;
その他にも"豚カツ""焼肉"等、お母様方は大変ね!と人事のように感じました(笑)

  • 2009/12/22(火) 11:55:19 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
なんでメキシコ原産のチワワがクソ寒い時期に一番元気なのか・・・。
以前、スキー場へそり遊びに連れて行ったときも、ペラペラのカッパ1枚で平気でした。

体調の不調はやはり弱いところに出ますね。
私はもっぱら胃です。風邪でもストレスでも疲労でも胃。
くりは・・・無しw
ヨガの先生はのどは弱いけど声を出す仕事なので、かなり日々のケアに気を使っているそうです。寝るときもハイネックのシャツで、とにかく喉を冷やさないようにすると言ってましたよ。
やはり体は冷やさない方がいいんでしょうね。頭以外w

v-535shinさん
チワワって、色も顔も体型もすごく個体差が激しいですね。
くりは足も長いけど胴も長く、耳と顔はかなり小さめです・・・顔が小さい→頭が小さい→脳みそが少ない・・・のかもw

記事が消えるの、FC2だけじゃなかったの~!
shinさんはエクスプローラ?ファイアフォックス?
そっちの方の問題なのかなぁ?
こういう不具合って、何処へどういう風に問い合わせればいいか、きわめてわかりにくい仕組みなのでムカつきますv-355

v-535アリ母ちゃんさん
私もこの記事の最初の5文字書いたら「下書き保存しました」って赤い字がでたので、「おっ、直ったか!?」っと思ったのですが・・・その後はダメでした。
発狂しそうですよー!!何で障害情報に載ってないんだろう?

くりの執着は特定のものに限られているわけではなく、「食べ物」全般ですね。
フィラリアの薬やサプリも喜んで食べます。どこまで食い意地が張っているのか・・・親の顔がみたいv-403

アリさんとお兄ちゃん、ペアの泥棒ルックでお散歩・・・なんてどうでしょう?(笑)

  • 2009/12/22(火) 16:13:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
この加湿器、小さくていいですよー。
可愛い形のオサレなやつもあるけど、場所をとらないってのがワタシ的には必須条件。ミストの量も調節できますし。
パインサイダー、みた事ない?
ダイドーの「復刻堂」シリーズです。無果汁なのに、すごいパインっぽい♪
これをくりにキャップ1杯だけあげると・・・面白くてたまらんのですよ。犬に炭酸飲料なんかご法度だけど・・・ははは。以来何でも炭酸飲料を欲しがるようになってしまったv-356

v-535ももさん
犬の帽子って結構売っているんだけど、かぶって散歩している犬はいまだ見た事がありません。
犬にしてみれば迷惑な話でしょうねぇ。
まりんちゃんはモコモコした毛並みが可愛いですもん、隠しちゃもったいないですよ。
モコモコでも寒がりの子もいるようだけど・・・シーズーが入っているから寒さには強いのかな?

ブログにいろんな機能をどんどん付加しているせいじゃないですかねー。
マイコン制御の家電製品も、一般的に機能が多いほど壊れ易いような気がしますもん。

最近はオフィスで自分のデスクに置く小さな加湿器が売れてるみたいですよ。
ペットボトル利用したり、折りたたんで携帯できるものも。これも携帯できるのがウリみたいです。

v-535りかさん
私のところにコメントくれる人だけでもこんなに記事の消失を訴える人がいるのに、「他にそういう報告はない」って・・・どういうことなんでしょうね?
今日も書こうかと思ったけど、なんか気持ちが乗らないので止めました・・・あの倦怠感が思い起こされてv-404

唐揚げ入りはいいかも♪だって、天むすは天ぷら入ってるし。
だんなはよく焼き肉入りを買いますよ。
私はまんべんなく具が入っているのが好きなので、子供の頃、おむすび山とかふりかけとか梅干と紫蘇をみじん切りにしたものを混ぜご飯のようにして握ってもらいました。

  • 2009/12/22(火) 16:34:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/665-bb1a377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

