一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月22日(火)  音楽界、洋の東西。

下書きが消える事態はいつまで続くのだろう・・・今日も赤字の「下書き保存しました」の文字が現れないってことは・・・消えるってことなのか?
恐いもの見たさで、試しに書いてみる。

ナントカ歌謡際や○○大賞といった今年1年の流行歌の集大成的番組が放送されるようになると、「いや~今年も押し迫ったなぁ」と感慨に浸る・・・ってほどでもないけど、年の瀬を感じる。

近年はぜ~んぜん興味がわかず、観なくなっちゃったけど。

日本ってどうしてこうも曲調の流行や売れっ子アーティストが、コロコロと入れ替わるのか・・・覚える前に姿を消す曲や人がいっぱい。

くり
     その顔は・・何か異論でも?「ババァみたいな言い草・・」

欧米では、70年代から今に至るまで活躍し続けているアーティストが沢山いる。しかも売れてる。
昔の曲を今聴いても、音響や楽器の変化をのぞけば、全然古さを感じない。

米ビルボード誌が先日発表した“今年の世界公演収入ランキング”で、1位に輝いたのは、イギリスのロックグループ・U2。
約280億円を売り上げ、ここ1年間、欧米での44公演のチケットは全て完売、延べ307万人余を動員したそうだ。

U2
     私が持ってるのはこの1枚。でもちょ~オススメ♪

2位は51歳になったマドンナ。
3位は還暦のブルース・スプリングスティーン。

ちょ~ベテランが1,2,3フィニッシュって、スゲースゲースゲー!!
常に新しい感性と想像力を維持するって、簡単な事じゃないよね。

日本でも往年のグループサウンドの面々や元アイドル?が再結成やら同窓会コンサートみたいのをやってるけど、若いファンを新たに獲得できるわけじゃないし、あくまで「昔取った杵柄」をもう一丁振るってみるか、ってな感じで、一抹の侘しささえ感じる・・・。
元女性アイドルの中には、妖怪・・い、いや、妖女と化した姿でアイドル時代のキャピキャピソングを歌う、ツワモノもw

トップ3の彼らをはじめ、欧米のロッカーたちは還暦前後になっても現役バリバリ。
曲もステージ・パフォーマンスも、古さや衰えはかんじない。
体力温存のために、酒もタバコも女も?絶って、清く正しい生活を送るようになった人も多いらしいぞ。
さすがプロ根性!

キッス
     あのKISSも11年ぶりに新譜を発表!
     来年は日本公演やってくれるのだろうか?

日本の音楽界って、演歌以外は若者だけで盛り上がってる感が・・・ついていけないのは、単に私が老化したせいなのか?
でもほんとにいい曲なら、年代、性差を超えて後世に引き継がれていくよね。

せめてサザンやB’zには生涯現役でいい歌をいっぱい残して欲しいなぁ。

クリッス
     これは「KURISS」 残念ながら一般販売はされておりませんw


本日の「福」。
ちょっと!恐いもの見たさで書いてみたけど、今日は消えなかったわっ!!

そして今日は今年のヨガ最終日。あちこちガタガタしながらも、1年よく通いました。
来年は13年目に突入です!
牡丹
カエル・ヨガに励む牡丹さん。

スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

KISSと聞くとスイッチの入る私です。
ピーター・クリスなKURISS、キャーv-238

U2、マドンナだってスガキの頃はガキな歌を歌ってたし、それがガキな私にはカッコ良かったりしたし(スプリングスティーンはダメだった。。(笑))、年を経て歌う歌も格好よくなって、こういうかっこよさのパワー。。。凄いなと思うのです。

  • 2009/12/22(火) 21:48:30 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

「U2」は「ヨシュア・トゥリー」を持っていますよ。
なかなかイイですよね。
「KISS」って、いまだにやっていたんですね。知りませんでした。
ジジイになっても、まだ白塗りの化粧で頑張っているのでしょうか?
「ジーン・シモンズ」でしたっけ、火を吐いたり、血を吐いたりして、当時はかなり衝撃的でしたね。
懐かしいです。

  • 2009/12/23(水) 01:55:37 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

まだ調子悪いんだね。
わたしの所は大丈夫だぞー。
↓フォーラム覗いてみたらいいかも。
サーバーによって個別に不具合が起きたりするよね。
わたしのblog18は平気だ。

http://blogsns.fc2.com/forum_community/detail/12604/

  • 2009/12/23(水) 13:50:27 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
KISSって聞いて、引かない女性がいてうれしいです(笑)
私はもっぱら「ポールのケツ」を追っかけていました。50半ばにしてあのプリケツ・・・なにか“仕掛け”があるのでしょうか?

マドンナは好きだったわ~♪
マッチョな女に魅かれます。だから女子レスリングは大好きです(は?)
ブルースは私もちょっと・・・でも第一線で頑張ってるオッサンたちは、腹も出てなくてカッコイイです。

v-535清貧おやじさん
KISS、4年ほど前でしたか・・・小学校低学年時代からの念願がかなって、初めて武道館ライヴに行きました。(親子連れが多々・・)
相変わらず火を吹き、口から血糊を流し、往年の歌でアンコールも含めて2時間きっかり盛り上がりましたよ。
50も半ばになると、やはり2時間で電池が切れるのでしょうかw
笑えるのが、髪の毛。若い頃より増えてる(笑)

v-535tさん
ダメもとでこの記事書いてみたんだ。
消えたら止めようと思って大した考えもなく書いてみたのに、最後まで問題なく書けちゃったので、全然内容のない記事になってしまった(笑)
あっちこっちのぞいてもそれらしきことが見つからなかったので、直接問い合わせメール出したんだけど、ライブドアでも消えるみたいだから・・・エクスプローラが悪いのかな?

  • 2009/12/23(水) 16:11:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

クリちゃんと牡丹ちゃんの揃い踏みですね。
牡丹ちゃん、壊れた宇宙人のよう・・・。
一度手足を取って、バラバラにくっつけ直したようです。
いよいよ、生き物の範疇を超えてきたようで。。。

私のブログでは起きた時が無いですねぇ。
やはり、ソフトなどの相性もあるのでしょうか。

  • 2009/12/23(水) 16:26:19 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
ユーザー・フォーラムをのぞいたら、22日あたりから不調を訴える書き込みが7、8つ入ってました。
私が問いあわせたのは10日くらい前だったかしら・・・やはり何かがおかしいんだな~。
ウィルスバスターを2010年度版にしたらおかしくなったとか言う話もありますが・・・機械物は機能が増えるほどトラブルも増えますからねぇ。やれやれv-388

牡丹、現在は「正常」なツノガエルになっています(笑)
あんなアクロバティックな格好や裏返しのまま鎮座していたかと思えば、真面目な顔して私を見ている・・・紅子さんとは異部門でギネス級かもw

  • 2009/12/24(木) 10:10:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

KURISS・・・作ったの???
えらく可愛いんですけど~~e-449
一般販売して欲しいわ~。
記事飛ばない???
・・・まだ恐ろしくて保存と編集を繰り返してる~e-351

  • 2009/12/24(木) 10:51:56 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
ははは~。KURISSね。
まだブログやっていない頃、くりの写真を4枚コピーして切り抜き、黒い画用紙に貼ってメイクは私が手書きで施したのだ(笑)
もうカンペキに「図画工作」の領域です。

記事、これは一度も消えなかったよ。不思議だな~。
でもフォーラム見ると、22日の段階で消えるって人、結構いたね。今日は・・・どうだろう?

  • 2009/12/24(木) 12:02:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/666-29b90a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

